おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日も書いた様に、手足をブルブルさせながら行ってきたのは、
るり渓』というところ。
ここ、山ん中あって、中学生の時、林間学習で来た事があるのさ。
っていうか、ここに行く予定ではなかったのよ。( ̄_ ̄|||)
ここの近くに連れて行けと、いつものごとく、旦那が言ったわけ。
たぶん、ブログのネタにする写真を撮りに行くため。
そのために、ブルブルしてるって言ってんのに、
運転手させられてるわけよ(T△T)

途中までは広い田舎道ってな感じだったんだけど、
どんどん細くなっていってね、気がつけば峠道。
あぁ、ウチってお出掛けするたびに、
峠道を走ってる気がする(T△T)

で、峠道を抜けると、一気に視界が開け、
釣堀があったり、ボートに乗れたり。
さらに進むと、ドデカイ施設が見える。
るり渓温泉
そんな施設、いつ出来たんだ・・・。
その後ろには、別の施設が見える。
・・・・・・見た事ある・・・。
あ!!
林間で泊まった施設だ!!
あたしが泊まった頃、ここ一帯、山林だったのに・・・。
人間の力ってすげ~。

で、我が家は今金欠なので、

「温泉に入りた~い!!」

叫び倒す我が子を、

「じゃか~し~わい!(` 曲 ´)」

威嚇しながら、通り過ぎようとすると、
でっかい駐車場の奥に、なにやら看板発見。

2009年4月13日 (1)
  ちょいと!!
  右端の下んとこ見てよ!

  入園料無料

  な~んて素敵なひ・び・き(*´▽`*)



「おっしゃ!!行くぞ!!」

無料なら連れて行ってやる!
そんなもんやんな?(≧∀≦)

2009年4月13日 (2)
  (クリックで大きくなります)

  こんな感じになってるらしい。
  プッチーってなんやねん・・・・。
  てんとう虫が仁王立ちって、どうやねん(ー"ー )
  でもいい。
  タダだから。(≧∀≦)


駐車場が小高いところにあって、公園内が見渡せる。

・・・・・広いやんけ・・・。
歩くんかい・・・あたし・・・・。( ̄_ ̄|||)

「行くぞ」と言ってしまったものは仕方がないので、
公園内を散策する事に。

2009年4月13日 (3)
  えらいなぁ、息子。
  母がカメラ構えてるってわかった途端、
  ダッシュでポーズ撮りながら走ってきたよ。

  ただな、
  そのあと、止まりきれずに、
  母に激突するのはやめてくれ。(T△T)
  ま、腹で跳ね返すけどな。 (*^-^)b


2009年4月13日 (4)

母はヘロヘロなので、千笑の世話は旦那の仕事。
上二人の小さい時とは違い、千笑は歩いてくれるから、ちょっとは楽かも。
あ、ちなみに、千笑のスカートは、母のお手製。
朝、スパッツは貸せたら、江頭みたいだったので、
急遽、残ってたハギレで作ってみた。
長方形の布を、グルッと縫い合わせてゴム入れただけ。
布端もそのまま利用。
ズボンならこうはいかないけど、スカートは手抜きが出来ていいね(≧∀≦)

2009年4月13日 (5)



  縫い目を近くで見ちゃダメよ!


             BY・千笑


2009年4月13日 (6) border=

小高いところに、展望台発見。
「待て」と言っているのに、想太がダッシュで登りに。
そうなると、下2人も後を追ってしまい・・・。
母、ヘロヘロで階段なんてとんでもないので、
高所恐怖症の旦那を行かせる。
嫁命令。
逆らったら、帰りの車には乗せん!

あ、そうそう。
この展望台にくる途中、「プッチーの住む池」発見。
・・・・・・何もおりませんが?
プッチー、君はいずこへ?

2009年4月13日 (7)
  「石の動物達の広場

  入り口に、2体のシロクマが。
  んで、入り口には、
  鹿避けネットが張ってあって、
  見たい人は、
  このネットを持ち上げて入るんよ。


2009年4月13日 (8)


  大きさはこのくらい。
  結構でかいでしょ?


でね、ネットをくぐってビックリ。
どんだけ斜面やねん!
どんだけ奥あんねん!
あ~!
子供が行ってしまう・・・・。
登るしかないのか・・・。(T△T)
・・・・・・・距離見たい?




2009年4月13日 (9)  (クリックで大きくなるよ)

  一番頂上から撮ってみた。
  って、あたし!!
  しんどいのに頂上まで登ったんかいッ!(笑)
  オモロイくらいに、
  整備されてない広場やろ?
  もぉね、足元ガッタガタ。
  石の置物、配置バランバラン。(爆)


登ってる途中、想太が大笑いしながら母を呼ぶ。

「か~さん!! 見て! 一喜を見て!!」

ヘロヘロになりながら登ってた母、指差す方向をチラリ。





「ブッ!(≧∀≦) =3」





2009年4月13日 (10)  「見て~」と呼ぶでもなく、
  ひたすらポーズを決め、待つ息子。
  サルの群れの置物の中に、
  違和感なく馴染んでいる。

  「可愛いぞ、息子!(≧∀≦) 」

  声をかけるとニヤッと笑う。
  そうか。
  笑ったのが一喜か。
  その横の奴が一喜かと思ってたわ。(笑)


他にも、いろんな置物があってね、
子供達、あっちこっちで、撮影を要求。
めっちゃ暑いのに、何でこいつら、こんなに元気なんだ?( ̄_ ̄|||)




2009年4月13日 (11)


   食われてみたり・・・・・・


2009年4月13日 (13)



   乗っかってみたり・・・・・


2009年4月13日 (12)



  戦いを挑んで見たり・・・・・・




親はヘロヘロになってんだけど、
子供はあっちに行ったりこっちに行ったりで、
乗れる物には全部またがる勢い。
母、もぉ近くに行く元気がなく、ズームをフルで使う。
あぁ、10倍ズームでよかった。(;-ω-) =3
ただ、最近調子悪くて、いきなりスイッチがOFFになっちゃったりするんだけどね。
買い換えるお金もないし、ごまかしごまかし使わねば!!




この広場を見た後も、ひろ~い公園内をグルグルグルグル歩かされ、
さすがに千笑もお疲れになるわけで・・・・・。

2009年4月13日 (14)


  うえ~~~ん(T△T)



  抱っこを要求。
  母はイヤだ。
  お父さんに言いなさい。

  はい。
  もちろん、嫁命令は下ってます。(笑)
  帰り道を運転する体力、残さんとアカンもん。
  帰り、また峠道運転せなアカンもん。(T△T)


母の体力が限界に近づいてきたので、車に戻り、帰る事に。
自動販売機もジュースも、観光地価格でお高いので、
峠を下ってから、飲み物購入。
日差しが強くて肌がジリジリするし、
なにやら顔が、どす黒く日焼けしてる気がするし、
手の甲も、右手と左手で、色が変わってるし・・・(T△T)
ちゃんと日ヤケ止め塗っていったのに~!!(常に車に常備してるのよ)

猫背になりながら、家に向かって走る車の中で、
昨日書いた「鋼鉄ジーグ」は肩凝らないってな会話。
そりゃ、ツッ込む元気もないはずやろ?
旦那の「●●の方にも回って」発言。
そりゃ、即拒否するやろ?

てな事で、日曜はお金も使わず、
こんなところで遊んでました~!(≧∀≦)


あ、その前の日曜に、4人で車でフラフラしてたら、
神社で桜祭をやっててね、ブラッと立ち寄ってみたの。
大人があたし一人だったので、写真の枚数も少ない少ない。
その少ない中に、なんか、めっちゃ可愛い写真があったので、
ついでにここでお披露目。

2009年4月13日

3人産んだ醍醐味的な写真でしょ?
かなりお気に入りの写真で~す!(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おさるさんと一喜くんに噴出したわ~(笑)
るり渓、私も中学の時、林間で行ったよ~~~~!!!
懐かしいざます!

最後の写真、ほんま可愛いわ~~~♪
やっぱ、3人産んで良かったね~O(≧∇≦)O
幸せ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
2009/04/14(火) 11:54:56 | URL | yuritan #-[ 編集]
オカン、お疲れぃ!!
きこり作業の後に林間コース散策。
す…すごいよ!おかん!!
いい母してんな~。
そりゃ、手ブルブルするわ三(。´Д`。)ノバシッ
写真か~わいい~~。
千笑おひーさんを兄`sが守るように挟んでおててつないであげてるのが何ともいーなぁ。(人´з`*)
2009/04/14(火) 12:33:55 | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
るり渓って聞いたことあったけど
こんなところだったんやね~
子供たちが楽しめる公園があるんやね~
温泉・・・いいな~
近いし私も今度行ってみよ~
2009/04/14(火) 13:28:42 | URL | みやび #-[ 編集]
やあ、楽しそうだねぇ(お子様たちは)
おかんさんはさらにプルプルが
ひどくなったかな?(^_^;)
 
うちもあるよ~3人の後ろ姿ショット。
ちょっとうれしいよね、こういうの。
うふふ。

2009/04/14(火) 13:49:04 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
最後の写真
最高やねぇ(≧∇≦)
σ( ̄  ̄ * ウチもこぉいう
後ろ姿の 好きぃ♪
幸せぇ~(*ー`*人)
ってなるよねぇ♪
…と
ほんまお疲れさん(*- -)(*_ _)〃
2009/04/14(火) 13:55:10 | URL | ばぁ #-[ 編集]
記事とは関係ないけど。。。
KAZUの顔が大人びてきてる。。。
おばちゃん、ちょっと寂しいです。

ちなみにうちも「無料」には弱し。
無料で子どもが放牧できりゃ最高っすよね♪
2009/04/14(火) 15:56:54 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
一喜君、髪の毛が伸びたせいか男っぽくなっとる!

最後の写真、イイ!(^^)
2009/04/14(火) 18:49:57 | URL | ニノ #-[ 編集]
スカート、おしゃれですねぇぇぇi-237
私、それすら作れません(涙)
楽しい写真ばかりです♪
ホントに、三人生んだ醍醐味v-238
兄妹を並べて撮るときって、幸せの瞬間ですね^^ポチ☆
2009/04/14(火) 20:30:33 | URL | ME-Q #-[ 編集]
こんばんは
“無料”なのに、ずいぶん充実していますね。子どもたちも大喜びでしたね。良かった!良かった!

それにしてもおかんさんすごい!
朝、パッパッて千笑ちゃんおスカート作って… それに峠道運転
旦那さんも行動力ありますね。
エネルギッシュな素敵な家族です。

コメントありがとうございます。
まさに“おかん家”は“行動で学ぶ”を実践していますね。
2009/04/14(火) 20:51:35 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
スカートだぁ~と思ったらおかんさんの手作りなんですね♪
置物とポーズさすがです。ぶ~も早くポーズ取って欲しいなぁ~
最近の自然公園とかって料金が高いから無料なのはいいですね。峠越えお疲れ様でした。
2009/04/14(火) 21:17:20 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
お疲れ様ー!!
この公園、すごいわーーーー!!
広っ!
これは楽しめそうですね!

千笑ちゃん真ん中に3人で手をつないで・・・。
最後の写真、いいショット~!

2009/04/15(水) 05:43:02 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは!

広い公園を一緒にお散歩まで。。。
本当にお疲れ様~。
朝、スカート縫ったの??スゲーッ!!!
素早い行動に感心します☆

千笑ちゃん、よく歩いたね~。
泣き顔もカワユイ♪
想太君も一喜君も楽しかっただろうな☆
最後の写真。
良いね!ポスターにして飾りたいな♪
2009/04/16(木) 00:36:14 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事
一番下の写真、兄ちゃん二人が守ってるのとは違うんだなぁ(笑)
実はね、逃げん様に拘束してんの。
このつなぎ方をする事で、千笑が逃げようとしても、
二人を振りきらないといけないので、
現実問題逃げにくい。
一喜には、千笑を捕まえるという使命と、
母のカバンを持つという使命が与えられてるので、
これまた、普段よりは大人しく手をつないで歩く。
想太には、二人を逃がさない!という使命が与えられてるんで、
端から二人に声かけながら歩く。
完ぺきだ!!(人≧з≦)
でもな、千笑は嬉しそうやで~。
エスコート気分なんやろうな。
まさか、捕獲されてるとは気付いてないだろう(笑)
この写真、しっかり携帯の待ち受けにしてるんよ。
むっちゃかわいいわ~(≧∀≦)

あ、一喜の顔が男っぽくなってきてる?
実はな、あたしもそれには気がついててん。
顔が締まって来たのよね。
母は、このままうまく行くと、一喜はイケメンになるんではないだろうかと思ってる。
でもね、見た目は男っぽくなってるんだけど、
中身はどんどんオッサンぽくなっててんねん。
少年で止まっとけっての。
ま、おもろい子やわ(笑)
2009/04/20(月) 01:51:07 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/894-8bbd5e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
