おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
お腹と違うで!
お腹だったら、ブルブルどころか、
デロンデロンやもん。
もぉね、フレアスカートの様よ。


・・・・・・・・・・・・そっとしといて。(T△T)


日曜日は、マンション住民総出の大掃除でした。
朝9時からガレージ掃いたり、草抜きしたりと、
炎天下の中、頑張ったわけですよ。
でね、ここで終ればよかったの。(;-ω-) =3

ウチの前、川の土手になっていて、
今までは、洗濯物干しながら、川の様子が見えてたのね。
それが、この数年、草が生い茂り、
どこからか飛んできた種子のせいで、
どんどん木が生え、大きくなり、
雑木林の様になってしまい、
木々の間から、チラリンコと川が見えるくらいになってしまった。
これ、台風の時、結構怖いのよ。
水かさが見えないのに、ものごっつい水の流れてる音が聞こえるの。
それにね、対岸から見たら、この雑木林でこっち側が見えず、
痴漢の発生しやすい条件トンピシャリになっちゃってるの。
街灯もないのよ。
あたしがマンション理事の時、コレではいかんと、
マンションの階段灯を明るいものに変えて、
少しは道に明かりが届く様になったんだけど、
それでも、マンションと雑木林に挟まれているため、
ちょいと危険な状態。
その頃より、今の方がもっと生い茂ってる状態になってるんだけどね。

でね、大掃除が終ってから、マンションの今期理事の人が、
土手の草の刈り込みを始めたの。
自分の部屋から、川が見えなくなってきたからだって。
でね、しばらく様子を見てたんだけど、草の刈り込みと、
簡単な枝打ちはしてくれるんだけど、
この数年で生えてきた木はそのまんま。
間違いなく、あと数年でデカくなってしまう。
前に違う理事の人が(1年持ち回りなの)、
土手を管理している、市の土木課に、
この木を何とかして欲しいと電話相談したらしんだけど、
簡単な枝打ちは出来ても、切る事は出来ないと言われたらしい。
理由は、こう。

『本来、勝手に植えてはいけないところなんだけど、
 いつの頃か、誰かが植えた様だ。(30年はたっている)
 そうなると、いくら植えてはいけないとこだとしても、
 その人の許可がないと切れない』



なんじゃそりゃ!って感じじゃない?
植えたら植えっぱなしで、秋の枯葉のすごい時だって掃除するわけでもなし、
手入れするわけでもなし。
あげくに、その木から種子が落ちて、
次なる木が生えてきてるっちゅ~ねん!!


今回、理事の人が枝打ちしてる姿を見て思ったね。



こうなりゃ切ったんねん!!(` 曲 ´)



のこぎり持って、雑木林に突入!

「この木、この数年で生えてきたものですよ。
 サクッと切っちゃいましょう!!(≧∀≦) 」


さすがに、30年以上の大木は切れないし、
もし切ったとしても、マンションの方向に倒れてきたら、
どえらい事になるので、(直径50センチ近くで、4階くらいの高さがある木なの)
この数年生えてきた、直径10センチくらいのものを
せっせ、せっせと切っていく。
デカイまま倒すと危険なので、まずは枝打ちし、
その後、何段階かに分けてひざくらいの高さのところまで切っていく。
もぉね、汗ダクよ。
気がついたら、手にいっぱい傷が出来て、血が出てたっての。

作業終ってから部屋に戻り、ベランダから見通しを確認。
うん、いい感じ(≧∀≦)
ご満悦で、指にバンドエイドを巻いていて、ふと思う。


あぁ、貴金属よりも、バンドエイドが似合うこの手はなんだろう(T△T)



男前すぎる(T△T)



このあと、車でお出かけしてたんだけど、(この事はまた明日)
運転してたらね・・・・・・。



・・・・・来たね・・・・・(ー"ー )



ブルブルブルブル・・・・・・・・・。



ひっさしぶりに、てんこ盛りノコギリ使ったやん?
しかも、土手だから、斜面に生えてた木を切ってのよ。
変な体勢で、体支えてたやん?

腕とね、肩とね、ヒザがね、


ブルブルブルブル・・・・・・


笑い出したね・・・。( ̄_ ̄|||)


いきなり来るもんなのね・・・・。
来た時、あたし、峠道のグニャグニャした道、運転してましたけど?
その後、大笑いの状態のまま、子供と一緒に、てんこ盛り歩きましたが?

こんな事してた日にゃ、帰りの運転、
ハンドル持ちながら猫背になるって・・。(ノ_<。)
自分の体が重い重い。
車のタイヤが、ペッタンコになってたんと違うやろうか。

そんなあたしに向かって、後ろの席から旦那が言う。

「●●の方にも回ってみて」

もぉね、即効で断ったよ。
力の入らん声で、

「アホか。イヤじゃ、ボケ!」

そして、続けて嫁は言う。

「あんな、あたしが鋼鉄ジーグだったら、
 とっくに肩のところから腕はずしてるくらい、ダルダルなんじゃ。」


すると、ものすごく普通の口調で旦那が言う。

「肩に磁石がついてる時点で、肩凝らないでしょう」

嫁は返す。

「動かす度、擦れて痛そうやけどな。」


嫁はな、ものすご~くお疲れやから、
自分の体を鋼鉄ジーグに例える様な壊れた発言しても、
まぁ、許されるでしょう。
たぶん。
それに対して、クスリともせず、普通に返してきた旦那はどうよ?
結構、壊れてるんと違う?
普段ならツッ込むところやけど、
疲れすぎててそんな気にはなれず、スルーしたった。
傍から見たら、痛い夫婦。(ー"ー )
車の中で、よかったよ。


でもな、鋼鉄ジーグ、肩こり知らずだってさ。
う~ん、うらやましいかも。
あ!!
磁石だから、携帯持てなーーーい!∑( ̄口 ̄|||)
うん、却下ね。
やっぱ、息子達に、握力つけてもらって、
肩揉みの腕あげてもらお~っと!(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~~~(*^^*)
おかんさんって、ほんま何でもやっちゃうよね~(笑)
木まで切りだしたよ(* ̄m ̄)プッ
なんでも、ほっておけないその性格・・・
大好きです(ノ∇≦*)
2009/04/13(月) 05:58:51 | URL | yuritan #-[ 編集]
お疲れ様~おかんさん。
植えちゃいけないところに植えた木でも
30年もたっちゃったら
勝手に切れないってとこに
お役所のお役所的対処を見たように思います。
景観も悪くなって物騒なのに
何の対応もしていない
ってことがすでに問題なのに・・・

おかんさんとご主人の会話
おもしろーい!
ってこのときそのことを突っ込むことも
できないくらい
疲れてたんやんね、おかんさん。
いやぁ~ほんまにお疲れさん。
2009/04/13(月) 06:20:15 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お疲れ様でした!
男前な手・・・惚れそうです(ぽっ←気持ち悪い?

それにしても・・・鋼鉄ジーグ・・・
肩こり知らずで、携帯持てない~
やっぱり、パソコンもTVも近付いちゃダメですか?
2009/04/13(月) 06:21:52 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
おっとこまえやぁ~+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
ステキやねぇ♪
でもでもでも!!!!!
大丈夫なん?????
今もがしがしなんかなぁ???
お大事にねぇ(〃^――――――――^〃) ノシ
2009/04/13(月) 06:32:13 | URL | ばぁ #-[ 編集]
おかんさ~ん手よりあなたが男前よ!!!
私も手は男前だぁ
そういえばうちにノコギリなかったなぁ~おかんさんちはみんなで日曜大工でいろいろ作ってそうだね(^_-)☆
2009/04/13(月) 17:33:05 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
うわ~!
大変だったね、お疲れさま!!
そのあとのお出かけ・・・すごすぎる~。
2009/04/13(月) 19:34:52 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
鋼鉄ジーグの肩が磁石なら 
エレキバンいらず…
という意味だったのですね。

だんなさん、回転はやっ!
2009/04/13(月) 20:57:12 | URL | いの #-[ 編集]
すごーい!!頑張りまくりですね!!
こういう頼もしい人、身近に欲しいです(笑)
お疲れ様です♪ポチ♪
2009/04/13(月) 21:43:25 | URL | ME-Q #-[ 編集]
おかんさん、大変だったね!!
木を切るなんて。手は大丈夫なの??私の手も指輪よりも絆創膏が似合うわ(悲)
運転もして本当にお疲れ様~。
2009/04/13(月) 22:10:11 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
漢前(おとこまえ)過ぎる。
おかん様、素敵です・・・(゜-゜)
でも流血沙汰とは!
貴金属より、バンドエイドが似合うなんて
やっぱりおかんさんは凄いっす。

おかんは~木~を~切る~~
ヘイヘイホ~♪
ヘイヘイホ~♪

・・・と、脳内で歌いながらこの記事を読んだ私を許して^^;
2009/04/13(月) 22:22:05 | URL | ニノ #-[ 編集]
こんばんは
おかんさんが木を切ったんですね。
のこぎり持って…
すご~い、それってやっぱり
『男前すぎます~』

冷静な対応の旦那さん、ナイスです!
2009/04/13(月) 23:05:36 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
おかんさん、かっこいい~!!
のこぎり・・・中学の図工の時間で使ってそれ以来触ってないかも・・・。
今使ったら自分の腕とか切っちゃいそうです。(んなわけないか。)

旦那さんの発言・・・あはは、やっぱりおかんさん一家はおもしろい!

2009/04/14(火) 06:10:12 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おかんさん。こんにちは。

木を切り倒したあと、
お出かけもしちゃうなんて
男前!

見通しもよくなって、卑劣な痴漢も
いなくなることでしょう。
お疲れ様でした。
2009/04/14(火) 11:30:19 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
そりゃ、すごいわ。
お疲れ様。
うちも、誰かが植えた木は勝手に切れないって言ってた。
植えちゃいけないところに植えて、植えた人はとっくにどこかへ引っ越したのに。

そういえば、法律で決まってるんだっけ?
人の木は、自分の土地の邪魔になってても勝手に処分しちゃいけないって。
処分の請求ができるだけ。
でも、枝打ちは勝手にしてるんだ?
それもアカンような気がするけど、役所としてはギリギリのとこなんかなあ。
2009/04/14(火) 14:49:19 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
お返事
この自分では切れなかった大きな木のすぐ横に、
電線が走っててね、
台風の日とか、木が揺れまくるんよ。
もし、何度も切ってくれって抗議してたとして、
台風の日とかに、木のせいで電線切れた場合、
マンションの前で、電線がビシバシやん?
火事でも起きたら、誰が責任取ってくれるんやろうなぁ?

あ、男前?(笑)
ウチ、実家が工務店で、小さい頃から大工道具見てるし、
何の違和感もなく、工具使ってるわ。
旦那とあたし、お互い、マイ電動ドライバー持ってるしな(笑)
でも、この日のブルブル具合はすごかったで~。
夜ごはん作るの、ものすごく大変だったもん。
布団に寝転んだ瞬間、地の底まで落ちてくくらい、ドッと疲れが出て来たよ。
でも、こんな日に限って、寝室で子供が暴れて寝ないのよ(T-T)
キレまくるっちゅ~ねんな!
2009/04/20(月) 01:43:06 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/893-792facd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
