おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
あいかわらず、お片付けは続いている。
玄関には、次のゴミの日待ちの袋が6つ。
前回のを合わすと、10袋。
どんだけ溜めとんねんっちゅ~話やで。(*´Д`)=з
何かね、一カ所やりだすと、
あっちもこっちも触らなあかん様にならん?
プチ模様替えみたいな事にもなってる。
同時進行で、衣替えも始めちゃってね、
返るだけなら早いのに、
下二人はサイズの移り変わりが早いから、
それも見ながら分けなあかんやん?
どえらい事になってるわ。

昨日もず~っとやってたんだけど、
集中力が切れる瞬間ってあるやん?
窓際に敷いてある想太の布団に日が当たってて、
(ウチ、すのこを下に敷いて、布団敷きっぱなしなの。 押入に入れた方が湿気がすごくてね~(Θ_Θ))
その日溜まりが、

「おいで~!」

って、あたしを呼ぶわけさ。
誘惑に勝てず、ダイブして溶けてたところに、
想太が帰ってきた。


「か~さん、何してんの?」

「太陽充電」

「太陽電池かよっ∑( ̄口 ̄)」

「そうや。
 知らんかったんかい!
 なので、曇りの日は元気がありません。
 母が弱ってきたら、太陽に当てる様に。」

「うん、そうするわ」

「ただなぁ、これには欠点があんねん。
 …………シミが出来る(〒_〒)」


年々、増えてきてるっちゅうねん!
千笑が汚れと勘違いして、
爪でコリコリしよるっちゅうねん!

直接、太陽の日に当たってる場合じゃないなと、
ゴロゴロ転がり、一喜の布団へ。



…………オシッコ臭いY(>_<、)Y



どこで充電したらいいんじゃ~!Y(>_<、)Y
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
10袋ですか~?
人の事言えませんが、凄い量ですね(笑)

僕も太陽充電しないと元気なくなるな~
晴れた日は外に出ないとストレス溜まります
明日もいい天気みたいやから、思い切り遊ぶぞ~
2009/04/11(土) 16:43:23 | URL | ゆうた #-[ 編集]
3人分となると大変ですよね。男女あるし、サイズあるし…
私はまだ子供服の衣替えしてません。面倒くさいけどやらなくちゃ(^_^;)

かたずけは思い立った時にスイッチ入ってダ~とやるの私もです。妊娠中に1ヵ月かけて44袋捨てて産んでからも10袋で家の中スッキリです!
お探しの物、いろいろ見てるのだけど今の所、プルトップだけか袋のカッターだけです。私は早速カッターだけの買って使ってます。便利ですね~良い物を教えて貰っちゃいました。2つ付いてるのも引き継ぎ探してみます。
2009/04/11(土) 20:33:46 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
あったかい所でゴロンとすると動けなくなりますよねぇでも、私も最近シミに悩んでます…♪i-282
ウチも今日やっと子供の服を衣替えしました。スッキリ^^
充電してもう一踏ん張り♪頑張ってください♪ポチ♪
2009/04/11(土) 21:21:38 | URL | ME-Q #-[ 編集]
こんばんは☆

部屋の片付け。止め処なく果てしなく片付け続けてしまう時と、パッタリしなくなる時とある。
太陽充電・電池にはうけた!!
確かに曇りや雨の日は私元気無いの(笑)日に当たるとやる気マンマン(笑)
天気の良い今週中に片付くと良いね!ガンバレーおかんさん♪
2009/04/11(土) 21:30:22 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あるある! (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
うちもこの間10日間位にわたり(どんだけー!)片付けしました。
やりだすと止まらない・・・。
片付けが終わると、なんか部屋のコーディネイトしたくなったりして、雑貨とか見に行きたくなっている自分がいる・・・。
ホカホカのお布団気持ちいいですよね~!コロコロ転がってて、オシッコ臭い布団で固まるオカンを想像して笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ☆
2009/04/11(土) 22:41:30 | URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集]
こっちに来~~い♪
幸いうちの布団はオシッコ臭くないぞ~~(笑)
そしてもれなく私の添い寝付き♪♪
え、いらないって?(笑)

片付けのラストスパート頑張って☆
2009/04/11(土) 22:54:23 | URL | そら #-[ 編集]
お疲れ様です!
10袋とはすごい量~!!

太陽充電・・・あはは。

私もおかんさんの記事見て・・・勇気をもらいました。(笑)
今日、物置部屋の片付けします~(>_<)
何日かかるかな・・・(汗)
2009/04/12(日) 04:11:51 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんばんは
ゴミ袋がたくさ~ん、
すごい、頑張っていますね。

お日様の当たった布団。
まさに「おいで~」状態ですね。
溶けるように寝るあの瞬間、何とも言えない至福の時ですよね。
2009/04/12(日) 22:15:56 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
お返事
そうやねん!
掃除して、綺麗になりだすと、
インテリアが気になってくんねん。
でも、そんなお金がないので、100均でコチャコチャ買ってきて、
結果、色んなプラのBOXが増えて行くねん。
で、そらさんとこ、布団から匂い、スッキリ消えてんの?
家、どれだけシーツ洗っても、な~んか残り香が残ってる気がする。
だって、ここ最近、毎日オネショだもん。
どんだけ洗濯すんねん!!って感じやで!
夜、寝室締め切って寝てたら、千笑のオムツのにおいもしてきて、
な~んか、部屋の中がアンモニアくさいもん(T-T)
添い寝つきで良いから、ゴロリンコしにいこうかな…。
できれば、イケメン2人を添い寝部隊にしてください。
よろしく(≧∀≦)
2009/04/18(土) 04:07:41 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/892-67bde3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
