おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
携帯で更新。
読みにくかったらごめんね。


いや~、いい天気が続いてるよな。
天気がいいと、『洗濯しなきゃ損!』って気になるよな。
だからと言って、1日4回は回しすぎ?

実はね、1月の終わりから仕事に行ってたやん?
その前から、部屋の中の整理しててん。
そしたら、思いのほか大変な事になってな…。
お手上げ状態になった時に仕事が始まり、
そのまま放棄しとってん。

一部屋、完全封印状態よ。(ρ_-)o
でな、一部屋封印すると、
他の部屋にしわ寄せが来るんやね~。
リビングの片隅に、何やら得体の知れん山が出来てきて、
日を追うごとに大きくなってきてね…。
小さな雪崩が、たまに起きる様になってきたのさ。

でもね………

片付けって、タイミングってない?
気が乗らないと、絶対に出来んよな。


三月半ばに仕事も終わり、
いつでも出来る状態だったのに、
まったく気が乗らず、今に至っててん。

でもね…………

本格的にヤバくなってきた。(Θ_Θ)
大きな雪崩が、いつ起きてもおかしくない。



やるしかないのか……………………


重い腰を上げたのが4日前。
体重が重くなったのは、ずっと前。

やかましわい。

山崩しを始めると、いろんな物が出てくる出てくる。
冬物の上着がてんこ盛り。
クリーニングに出したら、破産するくらいね量。
そいつらを、無理やり洗濯機にドン!
拝みながらフタを閉め、スイッチオン!

何とかなるもんやね!(笑)

これをね、3日繰り返してる。

なのに、まだ終わらん。(ρ_-)o
この3日間で出たゴミの量、7袋。
これプラス、オムツとかの生活ゴミもあるからね~。
旦那、持って降りるの、大変だったと思うよ~(笑)


今回の片付けでわかった事あんねん。
片付けの途中で一日が終わるやん?
朝起きたら、部屋の中、えらい状態のままやん?
散らかすクソガキはおるのに、


ウチには、靴屋の小人はおらんわ………。



童話で出てくる小人、
何でウチにはおらんのや~Y(>_<、)Y
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うち、物を隠す小人さんならいるみたいだけど、片付けてくれる小人さんはいないなあ。
どうしたらうちに来てくれるかなあ。
2009/04/10(金) 13:15:35 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
そらまたよぉため込まはったねぇ
でもでも
忙しいんやもん
しゃぁ~ないよ!!!!
早よ片付いたらいいねぇ
でも!
無理したらあかんよぉ!

お疲れさん(*- -)(*_ _)〃
2009/04/10(金) 13:23:59 | URL | ばぁ #-[ 編集]
そうそう、キッカケって、必要ですよね☆
頑張るおかんさんにポチ♪です♪
早く片付きますように…^^
2009/04/10(金) 14:36:03 | URL | ME-Q #-[ 編集]
うちにも、散らかす小人さんしかいません・・・。(T_T)

そうそう、片付けにはノリと勢いが必要だよね・・・。
2009/04/10(金) 16:34:50 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
うちもおらんなぁ~。こびと…
もし おかんさんちで発見したら、うちにも派遣してや
うちで発見したら おかんさんちに派遣するし

うちら妖精はいるやん
小さいオッサンの妖精
2009/04/10(金) 19:03:33 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
うちにも小人さんは来ません(笑)
たまに小人のオッサンは動いてくれるけど、根本的に片付けてくれないから、結局また散らかるのよね。
私もこれ以上もう無理!って耐えられなくなって一気に動くタイプ。その時は模様替えもしたくなるから、いっつも途中で後悔するのi-229
2009/04/10(金) 19:23:22 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
何処のお宅にも、”散らかす小人”のみ棲息してる模様ですな。
我が家もご多聞に漏れず・・・(T_T)

>重い腰を上げたのが4日前。
体重が重くなったのは、ずっと前。

やかましわい

このくだりで、呼吸困難になるほどワラかしてもらいました。
あ~、おもろい(^^)
ていうか、私もだわ~
重くなったのはずっと前・・・(゜-゜)
2009/04/10(金) 22:03:02 | URL | ニノ #-[ 編集]
おかんさん、ホントお疲れ様~
靴屋の小人、ウチにもほしいわ。
ま、絶対無理だけどさ、とりあえず旦那サマがいるからいいかな~なんて(笑)
今週は天気もよくて、気持ちよかったね~。桜もしっかり楽しめてますよ~
2009/04/10(金) 22:40:20 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
私も収納部屋の整理しなきゃーー!!!
もう、その部屋に入るたびに雪崩が・・・(笑)

うちにも小人、来てくれーー!!
2009/04/11(土) 05:34:56 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うちもだ~~~。
雪崩まではいかなくっても、小さな吹き溜まり多数・・・
決して他人には見られたくない開かずの間が・・・
散らかす小人はいるけど、片付け上手な小人も大人もいないよ。
でも、もうすぐ家庭訪問だから、重たくなった腰とお尻も上げなくっちゃね(笑)
2009/04/11(土) 08:51:22 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
うちは、小さい頃からたたき込んでるから
子供たちがお片づけしますよ~(*^^*)
だから我が家の小人は子供たちかな(*^0^*)
2009/04/11(土) 10:55:33 | URL | yuritan #-[ 編集]
お返事
[色:0000FF]みんな~~~!!
yurityanのところに、小人がおるぞ!!
貸し出ししてもらえるんか聞いてみ~!(笑)
しかし、yuritanち以外、みんな汚す小人しかおらんねんなぁ(T△T)
さるまま、ウチも小さなオッサンおる・・・。
今、このオッサンが一番散らかしてるわ。
んで、片付けろって言うと、逆ギレして、
最後には雷落とされてるわ。
一喜の反抗期、口が立つ分、うるさいわ~(;-ω-) =3
あ、みんなの家に、ひょっこし小人が現れたら、
家にも繰る様に言っといて!![
よろしくね~!!!
こっちにきたら、ちゃんと、みんなの所に行く様に伝えとくしな!/色]
2009/04/18(土) 04:01:26 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/891-f4373287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
