おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この間、無茶苦茶カワイイ子にあった。
あ、顔じゃないで。(おっと、失礼(笑))
何かね、ジュワァァ~っと、全身からにじみ出てるもんがかわいいの。
なんか、癒されたわ~(≧∀≦)

あたし、元々は子供が大嫌いなのね。
自分が子供産んでから、平気になったけど。
自分の子がかわいいのは、当たり前なんやけどね、
ホンマ、始めてやと思うわ。
ここまでよそ様の子がかわいいと思ったのは。

あのね、この間、想太を連れて、たい焼きを買いに行ったの。
今、色んなところでお店が出てる、「白いタイ焼き」を売ってる店なんだけど、
我々は、白ではなく、普通の茶色いのを買うのさ。
白ね、モチモチしてるの。
好き嫌いがあるだろうけど、
あたし的には、中のあんも歯ごたえないから、
白にすると、口の中がモゴモゴする、って言うか、モッタリすると言うか。
ここのタイ焼きは、「薄焼きたい焼き」というのが売りで、
茶色のタイ焼きの皮が薄くてパリパリしてるの。
生地自体も、普通のより味がおいしい気がする。
てな事で、車で40分もかけて、買いに行ってきたんだけど、
ここ、いつもたくさんの人が順番を待っている。
焼き置きをしないお店なの。
焼きあがった物をすぐに食べてもらいたいんだって。
で、待ってる間は、タイ焼きのはみ出た皮の所を食べさせてくれる。
綺麗に形を整えた時に、耳の要らない部分の欠片が取れるやん?
そこのところをくれるの~(≧∀≦)
めっちゃパリパリでうまいねん!!

でね、ウチが行った時も数組待ってたんだけど、
少しづついなくなって、気がつけば、あたしと想太と、
知らない男の子だけになっていた。
体は少しポッチャリで、背も想太より高かったけど、
でも、たぶん、想太と同い年くらいだと思う。
出来上がったらすぐ分かる様に、各々にブザーがなる機械が渡されているんだけど、
その子、そのブザーを握り締めて、

「まだかなぁ~♪(≧∀≦)  まだかなぁ~♪(≧∀≦) 」

一人でニコニコしながら、声に出して言ってるの。
きっと、うれしいのを、隠せないタイプ(笑)
無意識に、口に出ちゃうタイプの人っているやん?
ま、あたしがそうなんだけど。(笑)
きっと、この子もこのタイプなんだろうね。(≧∀≦)
ホンマ、めっちゃ待ち遠しそうに、両手で握り締めて、
体を横に揺らしている。
この時点で、あたしの心はその子に釘付け。
なんやろう・・・・。
めっちゃ「 子供らしい子供 」を見てる気がする・・・。
う~ん、可愛いやないかいっ!(≧∀≦)

しばらくすると、男の子のブザーが鳴った。

「うわっ!∑( ̄口 ̄|||)
 鳴ってる!!♪ 鳴ってる!!♪」


ピーピー鳴るブザーを握り締めたまま、店員さんのところに。
ブザーと交換で、無茶苦茶たくさんのタイ焼きを渡させていた。
きっと、家族みんなの分を買いに来たんだろうね。
その子1人しかいなかったもん。
2袋に分けてもらったタイ焼きを自転車のカゴに入れ、
嬉しくて嬉しくてたまらないってな顔で、自転車のステップを蹴り上げている。
蹴り上げて、自転車を方向転換させながら、
何度も何度もカゴの中を確認し、
ニコニコした顔で何かを言っている。

「こんなにいっぱいのタイ焼き持って帰るなんて、
 責任重大やなぁ~。♪(≧∀≦)
 気をつけて、冷めない様に、早く帰らんとな!(≧∀≦)
 うん、責任重大、重大!♪(≧∀≦) 」


ニコニコ顔を残し、その子は自転車にまたがり走り出した。
そして、住宅街の中に消えていった。
背中が浮かれている。
何度も何度もカゴの中を覗き込んでいるのが、
後ろから見ててもわかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・オバチャン、胸キュンやっちゅ~ねん!



どんだけカワイイねんっ!!(≧∀≦)



もぉな、ムッチャクチャ可愛かったで~!!(≧∀≦)
マジで、涙が出るくらい可愛かったわ。
公園でモクモクとゲームやってる子供達をよく見かけるけど、
子供って、本来、こういう感じなんじゃないかと思うねん。
大量のタイ焼きが嬉しかったのか、
このお使いを任された事が嬉しかったのか、
その辺はよくわからんけど、
とにかく、そのウキウキする姿や、押えきれずに口から出てた言葉が、
もぉね、無茶苦茶かわいかったの!!
後ろから、ムギュ~ってしながら、ほっぺをスリスリして、
頭を撫で撫でしまくりたい衝動に駆られたくらい、
ホント、むちゃくちゃ可愛かってん!!
いきなりやったら、捕まってしまうやろうし、
グッと我慢したけどな。
ほら、一応、大人やしな。

でもな、出来れば、うちの子達も、こんな風に、
見てる人が幸せになる様な、子供らしい子供でいてほしいなって思ったわ。
しかし、ホンマ、むっちゃ可愛かったわ~(≧∀≦)

どこの子か知らんけど、
オバチャンは君みたいな子、大好きやで~!!(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
これこそが子供~♪って感じですね!
おかんさんがムギュ~って、ほっぺをスリスリしたくなる気持ち、わかるな~。

薄焼きたい焼き・・・私も食べてみたいっっ!!
説明読んでるだけでヨダレが・・・(笑)

2009/04/08(水) 05:03:37 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
いや~~~ホントかわいいっっ。
おばちゃんも胸キュン♪
朝からステキな幸せ気分のお裾わけ・・ありがとうございました。
涙出ました。
2009/04/08(水) 05:03:37 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
本当にめっちゃかわいい子やわぁ!
たい焼きを買えた喜び
こんな大役を任された喜び
全身にあふれているね。
こういう子をみると
思わず頬が緩みそう!
こんな子供がいっぱいいるといいね。
2009/04/08(水) 06:28:06 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
分かるよ!それすっごい分かる!
子供ってこうであってほしい♪
ゲームをするなとは言わないけど
こういうなんてことない事を楽しんでくれる子がいいよね~ (o´艸`o)
私もその場にいたらきっとおかんさんみたいに
目が釘付けになっちゃうと思う!
で、私の場合話しかけちゃうかも~♪
2009/04/08(水) 06:56:03 | URL | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08(水) 07:25:59 | | #[ 編集]
子供らしい子供…って最近少ないよね。でもこれって教えてできるもんでもないし…
私もきっとその場にいたら、ムギューってしたくなったと思う…
2009/04/08(水) 07:52:58 | URL | 空豆 #-[ 編集]
うんうん、かわいいなぁ・・・。
素朴っていうかね、いいよね。
 
薄皮たいやき、流行らしいですね。
うちは近所のジャスコにお店が入ったので
時々買ってます。
そこは薄皮のみで、あんと、クリームと、ピーナツ餡の
三種類しかないの。
2009/04/08(水) 08:42:06 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
その子、無事に持って帰れたかなぁ。子供って、浮かれるとコケたりするじゃないi-229
そんなところも子供らしくてかわいいんだけどね。
最近は公園でもDSに熱中する子を見ることが多いから、そういう子がいるとなごむよね。
2009/04/08(水) 09:56:58 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
うんうん!子供らしい子供って少なくなったよね。
やっぱり、そういうのすごくかわいいし、微笑ましい(^^)

おかんさんが子供嫌いって意外だわ。
すっごい愛情感じる(自分の子にだけじゃなくて)けどな~
2009/04/08(水) 10:00:08 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
読んでるだけで、こっちも顔がにんまりしちゃうわ~♪
自分の子供にも、やっぱりこういう子供になってほしいと思うよね~^^
大きくなってくると特に!(笑)
長男より次男のキャラがこういう感じがするのは気のせいかしら??^^
2009/04/08(水) 10:10:26 | URL | yuritan #-[ 編集]
わぁ~めちゃくちゃ可愛くてムギュっとしたい気持ちわかる~子供らしい子供って最高!
2009/04/08(水) 12:17:41 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
初コメです♪

もう内容がかわいすぎてコメせずには
いられませんでした!^^
ほおずりしたくなる気持ち伝わってきました☆★

きっとお使いも大量のタイ焼きも
家族が笑顔になるのもうれしかった
んでしょうね!
2009/04/08(水) 12:39:04 | URL | ゆう☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08(水) 13:03:40 | | #[ 編集]
子供らしい子供って最近少ないもんね~
こういう子、マジで可愛い!
おかんさんが”頬ずりしたい”
っていうの、わかる!!!
ウチの方は田舎だからなのか、まだこう言う子が沢山いるよ♪
ウチの子供達はもっとさめてるけどね(゜-゜)
たいやき程度では喜ばなそうだよ(=_=)
なんか、あたりまえ?みたいに思ってるんだよね。

子供、私も昔は大っきらいだったなぁ~
自分が出産してから、少しずつ子供の可愛さがわかってきてね。
それを教えてくれた子供達に感謝だよ♪
2009/04/08(水) 16:07:32 | URL | ニノ #-[ 編集]
お返事

ゆう☆さん、はじめまして~!

この子、この間も見かけた~(≧∀≦)
やっぱ、可愛らしかったわ!

この子みたいなタイプ、
きっと、子供のいない頃に見てたら、
何にも思わんかったと思うねん。
自分が子供を産んでから、昔と子供を見る目が変わってきたわ。
こんな子になって欲しいなってな気持ちが出来てきたっての?
しかも、昔みたいな想像じゃなくて、
もっとリアルな感じで。
この子みたいな、素朴な子って、
親から見たら、むちゃくちゃ可愛いよね!!(≧∀≦)
2009/04/18(土) 03:47:29 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/889-c6adf703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
