おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
お返事情報、更新しました。


子供の言い間違い。
とんでもないやつあるよね。
千笑の言い間違いなんかはね、
舌ったらずで、母、メロメロよ。(●`ε´●)ムチュ~!

想太はね、何度も何度も言い直して、
最後の方には、自分で舌噛んで痛がってるからね。(笑)

ウチの場合、やっぱり一喜の言い間違いがおもろいかも。
とんでもない事になってたりするしな。

今、一喜はドップリ戦隊物にはまっていて、
暇さえあれば、無茶苦茶な歌詞になったテーマソングを大声で歌い、
(そ、の間違った歌詞を千笑が覚えていくんだから、タチが悪い。(ー"ー ) )
鹿児島のばーちゃん達に買ってもらったおもちゃの武器を振り回し、
一人、クソ長い決め台詞と決めポーズを取り、
あげくに、バランスを崩して倒れている。
そんな、オタンコナスの一喜。
事もあろうか、決めセリフで、言い間違いをしてくれる。
えぇ、大声で、恥ずかしげもなく、
バッチリ決まったポーズの状態でね。(笑)


まずは、シンケンジャー。

このシンケンジャー、『ショドウフォン』という物を使って、変身します。
侍戦隊なんッすよ、今回。
なので、和の心を大切にってなやつっすかね。(笑)
もぉね、番組見たらビックリするで!!
水戸黄門の格さんが出てるから。
着物でね。
親、大笑いしたから。(笑)
でね、この、「ショドウ」って言葉、
どうやら一喜、舌が回らんらしい。
なので、彼はいつもこう言う。


「ショロウフォン」



・・・・・初老フォン?



弱いのか強いのか、よくわからん。(ノ_<。)



もっとすごいのが、仮面ライダー。
今はね、『ディケイド』ってのをやってるの。
番組中のセリフを借りると、「通りすがりの仮面ライダー」だそうです。
あ、このセリフも、ウチのお坊ちゃんは間違ってたよ。
彼に言わせると、

「通り過ぎの仮面ライダー」

立ち止まってくれてませんから!
過ぎちゃってますから!
敵も過ぎ行くライダーの後ろ姿に、


「オイッ!\(ー"ー ) 」


ツッ込むっちゅ~ねんな!!(笑)


でもね、もっとすごい間違いをしでかしてんのよ。
何回訂正してやっても、油断すると言い間違うの。

彼の中で正しい形は、ビシッとポーズつけて、こう叫ぶ。

「仮面ライダー ディケイド!」



ところが、彼の場合、疲れてくると、こう叫ぶ。

「仮面ライダー ジエイギョ!」



仮面ライダー自営業?!∑( ̄口 ̄|||)




ちょっと!!
この仮面ライダー、青色申告せなあかんしっ!!
一体、何の商売してんねん!!
仮面ライダー、あなたの街の社長さんかも知れません・・・。


イケメン社長、次のライダーは君に決まりだ!!



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あはは、おもしろくて2回も読んじゃった。

一喜君の発言自体もおもしろいけど、やっぱりおかんさんのツッコミあっての笑いの神さまですよ~!(笑)
2009/04/06(月) 04:25:15 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ぷぷっ。
まぁ・・ある意味仮面ライダーも自営業かもしれませんね。
あ。会社に属しているって設定のライダーも出てきたなぁ・・。

うちの息子も戦隊&ライダー好きです。そして、言い間違いしてます。
♪いっぴつそーじょー てんかごえーー♪
天下超えてますから。
超強いですゼ。
2009/04/06(月) 05:56:46 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
あはは~朝から笑わせてもらいました!
私も、シンケンジャー、あの、じい でしたっけ。何か目が離せません。
あの、ひとつひとつの小道具も素晴らしい…
いい間違いってありますあります!
最近まで娘も10円は 10万円でした。
でも、子どもはもちろん真剣なとこがまた受ける訳で(笑
2009/04/06(月) 07:48:48 | URL | ほず #-[ 編集]
私、戦隊物はホントに分かんないわ~ (●´∀`;汗)ゞ
昨日次男にもシンケンジャーを見せてみたんだけど
全く興味を示さなかったよ・・・。
ま、高価な武器なんかを欲しがらないから
親としてはちょっと嬉しいんだけどね(笑)
初老フォン、大笑いですwww
2009/04/06(月) 09:34:46 | URL | そら #-[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
またまた最高やねぇ♪
もぉ毎度毎度
(* ̄∀ ̄)ノナイス!!!やわw
2009/04/06(月) 14:55:23 | URL | ばぁ #-[ 編集]
面白すぎ~!!!
子供って下がうまく回らない事よくあるよね~
でも、一喜君かわいいな~。

コメレス:つるの君たまに飲んでるらしいって私の友達も言ってた~
こっちに何年か住んでたみたいで 友達いるからたまに帰って来てるみたいね~。
見たら連絡するわ~♪
2009/04/06(月) 16:15:28 | URL | みやび #-[ 編集]
子供の言い間違いって可愛くて笑っちゃう(^~^)突っ込みどころが沢山ですね!
2009/04/06(月) 19:58:24 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
ファミレスの話。
かなり驚いたな。そんな時間まで平気で友人と話し込んでいるなんて。楽しい時間も必要だろうけれど、子供第一で考えるのが親ってもんじゃないだろうか。。。

言い間違え。
一喜君、ナーイス☆
おばちゃん、ドツボにはまってさぁ~大変!だったよ。
仮面ライダー自営業。

ふふっ・・・クッ・・・どわっははははは~~~。
2009/04/06(月) 22:18:24 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事
何かな、まだまだ言い間違いが続いてるで。
間違いで歌ってたのを、何度か歌っていくたびに、さらに言い間違えて、
最後の方には、まったく違うものになってる事が多いわ(笑)

ベルさん!
ウチも天下越えって言ってるよ!!
たしかに、本物聞いても、そう聞こえちゃってるけどね(笑)
越えずに、頂上で止まっとけってな!(笑)

そらさん、戦隊物、いきなり興味を示し始める時期があるぞ!
いままで全く興味がなかったくせに、
いきなりくるわ。
周りの子の影響もあるんかもな?

みやびさん、商店街の中で飲んでるってな噂を聞いたで!!
2009/04/18(土) 03:39:05 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/887-b3924868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
