おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日から、保育所でのクラスが一つ上になります。
始業式と言う事で、朝から保育所に行ってきたんですけどね・・・・。



疲れた!!(T△T)



前で所長が話してる時に、千笑が逃亡!
捕まえようとすると大泣き!
そして、大暴れ!

隣に座ってた、ママ友が言った。



血って、怖いよな(笑)



このママ友、想太と同級生の子もいてね、
付き合い、結構長いのよ。
なので、彼女は見ているのよ。
同じ様に、一喜や想太も暴れてたのを・・・(T-T)
あぁ、ホント、ウチのガキどもめ(T-T)

式も終わって、教室へと帰って行くんだけどね、
小さい子の方のクラスの方を先に行く事になってんの。
てな事で、千笑の方のクラスに行ったんだけどね、
役員決めが、ものすごく時間かかってねぇ~。( ̄_ ̄|||)
終わって一喜のクラスに行ったら、
すでにそこには何もいなくなっていた。
そう、終わってたの。
とっくの昔にね(T-T)

一喜のクラスの方は、先月の交流会の時に、
役員決めちゃってたの。
なので、他のクラス以上に、終わるのが早かったみたい。
んで、あたし、実は一喜のクラスの役員だったりする。
役員、欠席状態・・・(ρ_-)o
でも大丈夫。
役員、3人いるザマス!
こんな事になりそうな気がして、2人にしっかり頼んでおいた。
みんなのアドレスを聞いといてねと。
保護者会の連絡、メールで回すんよ。
なので、メールを聞いとかなくちゃいけないの。
帰りに同じ役員さんからメールが入っていて、
誰もアドレスの変わった人いなかったみたいだし、
新しく入ってきた人もいなかったらしいから、
な~んにしなくてすんだらしい。
ちょっと安心。
でもね、これから3人で、誰を担当するのか降り分けして、
しかも、それを連絡網として作って、印刷しなくてはいけないのさ。
誰がつくる事になるんだろう・・・・・・・・。
・・・・・今、手が空いてるあたしか?∑( ̄口 ̄|||)
ちょいと問題ありの保護者もいるので、振り分け、もめるかもな。( ̄_ ̄|||)




ホンマ、めっちゃ困るわ(ρ_-)o
子供はホンマ、普通にちゃんとしてんねん。
子供がちゃんとしてんねんから、




親もちゃんとせんかいっ!!(` 曲 ´)



まったく、何でもかんでもしろとは言わないから、
せめて、決まった事だけは、ちゃんとしてほしいわ!!



あ、ポチボタン、変えました!!
頑張って変えたのに、FC2、システム不良みたいやなぁ。
ランキングがおかしな事になっている。
ポチッと押したら、英語が出てくる時ない?
復旧したってな事が書いてあったんだけど、不具合出してるままだよ(ー"ー )
もし英語が出たら、「更新」、何度か押してみて。
何度かポチポチしてみたら、ランキング画面に飛べたよ。

あとね、ランキング、1個増やしてみた~!(≧∀≦)
「ブログ村」ってとこのランキングなんだけど、
「子だくさん」に登録してみた。(笑)
ちなみに、「笑福」の方も、登録したよ。
そっちはね、「面白写真」で登録した。
そしたら、同じ登録のところに、旦那もおったわ(笑)
夫婦で何しとんねんってな(笑)
ってな事で、これからは、3つポチポチッとお願いしま~す!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさんこんにちは。

一足先に保育所は新学期なんですね。クラス役員1年頑張って!

問題あり保護者。

子も子なら親も親!ってパターンが
多いんだけど、子どもがちゃんとしてて親が出来てないって
親として恥ずかしくないんでしょうかね?
わかってたら、問題ありになってないか(笑)

振り回されないことを祈っております。
2009/04/03(金) 17:16:52 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
おかんさんお疲れ様でした。
どこにでも問題あり保護者って居そうですね。大変かもしれませんが、おかんさんのパワーでなんとかなってしまうのでは(b^-゜)
それから、私のブログのコメントありがとう!なんかね~本当に嬉しくて、じ~んと来たよ。
2009/04/03(金) 21:12:10 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
こんばんは~。

おかんさん、お疲れ様!!
役員大変そうだね。ただでさえ忙しい おかんさんなのに。頑張ってね☆
問題ありな保護者ってどんな感じなんだろう。。。私がドキドキしてしまった~。
2009/04/03(金) 22:05:26 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
FC2のランキング4月1日で更新とまってない??
私いつ見てもずっと最終更新日4月1日の17時過ぎになってんだけど・・・。

私も保育園の役員の時、なにが大変てなにか決めるとき、誰と誰をくっつけるかとか、順番どうするかとか
そんなんだったよ。
ホント、子供より親の方が大変よ。
頑張ってね!!
2009/04/03(金) 22:51:20 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03(金) 22:58:06 | | #[ 編集]
役員さんですか~!
うちってどうやって決まるんだろう…。
去年の役員さん見てると、
クラスの月齢の早い子の親さんだった気がするなぁ。
順番に声かけられていくのかな?(笑)
そしてそして皆さん同様、気になる問題あり保護者…。
どんな人なんだろ~(汗)。
2009/04/03(金) 22:58:50 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/04(土) 00:06:02 | | #[ 編集]
おかんさんとこは規模が大きいから大変そうですなぁ

おかんさんにお会いした日の翌日、うちの子ども達の保育園いったら保護者会に10人いないんです。全園児の保護者なんですが・・・
毎年一人、二人いかはいらないのでこんなもんでしょうけどね。

ただ
今月から隣町と合併して急に20人近く来ることに。
なんだかすごいことになってます
保護者会も和気あいあいとはいかんだろうなぁこの人数では・・・

おかんさんがんばれ~
僕も戦ってくるわ~v-406
2009/04/04(土) 01:56:19 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様~!!

問題アリ保護者サン・・・色々勝手に想像してしまった~。
こういうのって本当に大変そうですよね・・・(^^;

うちは多分、来年、長男か次男で役員になると思うので・・・。ヒトゴトに思えないです。

システム不具合、ありましたよね~!(もう直ったみたいですね。)
昨日の朝なんてFC2自体が開けなくて。
お友達のとこに訪問できなくて「きーーーーっ!!」ってなってました。(笑)
2009/04/04(土) 04:58:59 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
お疲れ様。^^
うちの役員決めはどうかなあ。
クラス役員やってなくて下の子がいない人が3人の学年あり。
ここから、6人出さなきゃいけない。(><)
私、本部役員なので、選出方法を決めて文句も受けなきゃいけない、と。(--;)
どうなるかなあ~。
2009/04/04(土) 08:57:46 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
お返事
保育所の人数、多すぎてもしんどいけど、
少なすぎても大変そうやなぁ。
あ、問題の保護者、興味ある?
何人かおんねん。
連絡してもなしのつぶてとか、担当の係があるのに、
会議には全く出ない、本番もズル休み。
朝からメールでガンガンくる様に入れてんのに、
連絡あったのは、その日の夕方。
休んだ理由が、「お腹の調子が悪くて、トイレに入ってました。」
みんなで、「何時間はいっとんねん!!
入りながらでも、電話くらい出来るわい!」
ブチ切れや。
楚歌にも色々あるんやけどな…。
今年は年中やし、まだマシやと思うねん。
来年の役員の人は大変だと思うで~。( ̄△ ̄;)
お泊りとかがあるしな。
1モメ2モメするん違う?
すでに、上の兄弟で問題起してる人もいる見たいやし。(;-ω-) =3
ホンマ、たまらんわ~。
2009/04/18(土) 03:27:19 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/885-ee1664e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
