おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、一喜と2人で出かけてたってな話を書いたんだけど、
どうも、2人でつるんでいる時は、
周りで

「プッ(●`ε´●)」

っと吹き出される事が多い。
なぜだろう?
一喜単独ならまだしも、母との会話でも、同じ事が起こっている。
なぜだろう・・・。(ー"ー )

日曜日のお出かけの時に、一番「プッ」の数が多かったのは、
自動販売機で飲み物を買う時。

のどが渇いたので、ペットボトルを1本買って、
2人で半分こしようってな事になったの。
で、販売機の前に行くと、ジュースコールが始まってね~(;-ω-) =3
ウチの子、どの子も異常なほどに水分取るのよ。
ジュースなんか買ったら、無制限になるので、
緑茶を買う事にしたんだけど、
横で不平不満がダラダラ。


「え~!! ジュースがいいの!!」

「あかん! お茶じゃないと買わん!!」



赤ちゃん本舗のところの自動販売機だったので、
周りは若い夫婦とか、親子連れの人とか、
結構人がいたのよ。
その中で、自動販売機を前にして、親子バトル開催!(笑)


「え~~!! 何でお茶しかあかんのよ!!(` 曲 ´)」


「お茶は日本人の心だからじゃ!!(` 曲 ´)」



「そうか、ほな、仕方がないなぁ・・・。」



「うん、そうやねん。仕方がないもんやねん。」




一斉に周りが吹きましたが?
えっと・・・・、日常会話ですが、なにか?
ウチ、いつもこんな感じなの。
他のお家って違うの?
想太とも、千笑とも、あたし、こんな感じだけど?

「ほな、仕方がないなぁ・・・」

納得してくれるのは、一喜だけやけどな。
こんな時、他のお家って、何て言ってるの?

ホンマ、一喜と会話してると、
「プッ」ってやつ、よく聞くわ。
実はな、あたし、一喜が一番喋りやすいねん。
何て言うんやろう?
波長が似てるっての?
子供が何人かいても、妙に気の合う子と、
そうでない子っておらん?
こう言ったら、こう返ってくる!ってな感じ?
ま、一喜の場合は、予想以上のものが返ってきたりするんやけどな(笑)
でも、それがおもろくてな~(≧∀≦)

他のお家ってどうなんやろう?
やっぱ、馬の合う子とそうでない子ってある?
んで、日常会話って、ウチみたいな感じ?
どう、どう?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさんとこの会話を聞いてると(読んでると)
いつも「ぷ!」どころじゃないですヨ。

おかんさんと一喜君はきっと前世で漫才師だったのかもなー。ってよく思います。(笑)

2009/03/31(火) 05:02:26 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おかんさん、私がちかくにいても
きっと「ぷっ」てふきだすと思うわ。
そうか、お茶は「日本人の心」か!
この発想ができるおかんさんも
すごいけど
これで納得して「ほな、お茶にしよ」
となる一喜君もすごいよ!
ふつう、「いややぁ」って
なりそうやもん。
うちの場合、泣きながら
「ほな、もう買いません」と私が言い捨て、険悪なムードで
自販機を立ち去ることが多いな。
笑いでおわれるのがいいなぁ~
2009/03/31(火) 06:22:51 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
すでにいつもこのブログを読みながら
「ぷっ」ってなるけどね(笑)
あ~リアルで聞いてみたいわ
さすが笑いの神。一喜君。
2009/03/31(火) 09:04:42 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
おかんさん、久しぶりにコメントさせて頂きます!!
仕事を始めたのならブログの更新も時々なのかな~と思っていたら、さすがおかんさんですね!!

この会話が日常会話なんて、絶対『本』出せますよ!!


2009/03/31(火) 13:46:09 | URL | mako #-[ 編集]
私がそばにいても噴き出すわ(笑)

私もたまに笑われるけど。

そうね~。子供によってってのはあるよ。テンションとか微妙に違うよね。子供もひとりひとり違うからねー。
会話も変わってくる(^^)
2009/03/31(火) 14:07:09 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
ん~少なくともうちの会話ではないな(笑)。
 
こういう場合は・・・
「虫歯になるから」
「甘いのばかりだとでぶるよ」
「絶対けんかするから」
「ジュースの方が高いから」
って理由を言って言い負かします(笑)。
口じゃまだ子供に負けないよ~

それでもけっこう、周りに笑われたりするけどね(笑)。
 
うちの三姉弟は・・・特に馬が合うとかないかなぁ・・・。
こっちが相手に合わせて話してるかな。
2009/03/31(火) 14:11:49 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
そういう場合は、
「母さんがお茶飲みたいから!」ですわ。^^
もちろん納得はせんけどね。

私は、一太が喋りやすいですね~。
私「トイレ行きたい。一太、代わりに行ってくれる?」
一太「分かった」
とか
一太「母さん、代わりにトイレ行って」
私「よし、頭の中で行っといたげた」
一太「んー、ありがと」
など、話が通じるので。^^*
2009/03/31(火) 15:04:35 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
ブログでは無くて生の会話を聞きたいわ~~~♪
うちはね、平日はお茶のみ。父さんが休みの日は少しだけ飲ませてるけど、そのうち注文付けられるんだろうな・・・。
その時は、「日本人のココロ」を拝借しますん♪
2009/03/31(火) 21:48:10 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
子供との会話ですか~、
ウマがあう、合わないは今のところ感じないかも。
ただ、夫は長女が一番関わりやすいと言います。
多分、手が掛からないからでしょう(=_=)
子供がジュースを飲みたがった時には、買ってあげてますね~
馬鹿みたいに飲まないし、あまり欲しがらないんで
たま~に欲しがったら買ってあげるかなぁ。
普段は水ばっかり飲んでるよ。あ、ウチの水、凄く美味しいんだよ♪
ただの水道水だけど美味しい♪
夏になると水筒に氷水入れて持ち歩くんだよ。
・・・貧乏くさい・・・?^^;
2009/03/31(火) 23:48:32 | URL | ニノ #-[ 編集]
うちの子達、基本諦めが良いからなぁ。『ま、いっか』とか『ああ、そうね』とか納得?してるよ(笑)
それに私外でジュースって買い与えた事があまりないから、買ってって言われないかも。ジュースは旦那担当。
買い物は自分が主導権を握らないと気が済まないし。例えば、買ってって言われた時は絶対買わない。買うときははじめから買う宣言をするって感じ。
ウマが合わないとかはないなぁ。自分そっくりだったらイヤかもしれないけど、自分に似てない部分は理解できなくて楽しいもん。
2009/04/01(水) 00:16:47 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
こんばんは
おかんさんと一喜くんの
ボケと突っ込み?
それとも突っ込みと突っ込み?
生で見たら…
さぞ楽しいことでしょう。
2009/04/01(水) 00:38:23 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
うちは・・・
ジュースをすすめる母にたいして、
娘さんが「今日はお茶にしたいのよ。お茶がさっぱりするから。」
と言われます。どっちが親だかわかりません。
ジュースはきまって、カルピス(カルフェス)です。
未だに言えません。
2009/04/01(水) 09:06:03 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
お返事
子供と話す時って、意識して子供に合わせてる?
今、あたらめて考えて見てんけど、
年齢にあわせた内容というか、話し方にはするで。
難しい言葉を簡単に言うとか。
それ以外は、あたし、普通に喋ってるわ。
なんで、一喜との喋りが、一番カラーが似てる様に感じるのかも。
1つの物を見た時の捕らえ方とか、感じ方とか、
一喜があたしとかなり近いのよね。
なので、ポンポンっとツッコミ入れたりしやすいのかも。
大きくなるにつれ、変わってくるんかもしれんけどね。
あ、でも、一喜、すでに何か、ご隠居っぽい雰囲気なんだけど?
保育所のママ友も同じ事言ってたよ。(笑)
本物のご隠居になっても、こんな感じかも。(爆)
2009/04/06(月) 02:14:20 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/882-ad15f4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
