おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
その後の千笑ですが、ほとんど吐かなくなったものの、
食欲は、以前の様な状態には、まだ戻ってなく、
元気に遊んでいるのですが、
やっぱり体がだるいのか、気がついたら寝ています。
熱はね、保育所から電話がかかってきた日に、
最高38.3度まで上がったんだけど、その後、平熱を保ってる。
んで、日に2~3度、ウンチをするのですが、
それが、ものすごく大量の水ウンチで、

「ウンチ出た~」

教えてくれるので、お尻のとこから、ひょいと中をのぞいてみると、
オムツが吸い切れないほどの量で、
タップンタップン波打っている状態。
その場で脱がすと大変な事になってしまうので、
お風呂場に連れて行き、ソ~っと脱がせて、
お尻をシャワーで洗った後、洗い場もお掃除ってな状態が続いています。
できれば、月曜から登園させたかったんだけど、
どうも微妙( ̄_ ̄|||)

想太は、なんだか湿った感じの咳をし始めているんだけど、
今のところは熱とか出てないし、お腹の方も大丈夫みたい。
大丈夫どころか、1日中、「お腹すいた。何かない?」を連発。
うっとうしいったらありゃしない。(ー"ー )
1日、どんだけの量を食うんやっちゅ~ねん!

母の方は、頭痛は何とか治まったんだけど、
胃腸が気持ち悪い。
1日目は吐き気もあったんだけど、その後はお腹の調子が悪いくらい。
心の中で、「ちょっと~、あたし、痩せるん違うの?(≧∀≦) 」なんていう、
ちょっとした期待があったんだけど、
悲しいくらいに、ご飯は食べれるのよ(T-T)
あたしの体、基本的にバテない様に出来てんのかも・・・。
ま、小さい子を連れてる母としては、恵まれた体って事かな。(笑)

そんな中、一人ピンピンしている一喜。
1日中、喋る喋る、歌う歌う、暴れる暴れる。
「疲れん?」って聞いてみたんだけど、
「うん!疲れない!!(≧∀≦) 」って。


ちょっとは疲れて寝ろよ(ー"ー )


こんな状態なので、日曜のお買い物は、一喜と2人で出かける事に。
いつもなら一喜は後部座席に座っているんだけど、
今回は、千笑がいないという事で、助手席に座らせる。
このところの一喜、隙があれば、母にベッタリなの。
兄弟の中で、一番甘え上手だと思う。
でも、いっぱい甘えたいのに、自分が母にくっ付いていると、
千笑がやきもちを焼いて、どえらい騒ぎになるので、
落ち着いていっぱいムギュ~って出来ない。
でも、今回は、母を独り占め!!
そらもぉ、テンションが上がる上がる!
どんだけ元気やねんってくらい、車の中で喋るまくる!
降りて歩いてる時も、お手手つないで喋る喋る!
あたしも、久しぶりの1対1やん?
「やっぱ、一喜はおもろいわ」って再確認したりして。(笑)
でもな、むっちゃかわいいんだけど・・・かわいんだけど、疲れるわ(;-ω-) =3
何が疲れるって、


ツッ込むのに疲れる。


もぉな、神様やん?
ツッコミどころ満載やねん。
疲れるんなら、受け流せばいいやんって思うやろ?
あかんねん・・・。
血が、それを許さんみたい・・・。
受け流そうとすると、自分の中で

「イーーーー(` 曲 ´)」

って、なってくんねん。
怖いなぁ、血って・・・・(;-ω-) =3

けどなぁ、ひっさし振りに、一喜と2人だけで、お手手つないでのお出掛けやん?
やっぱ、かわい~なぁ~(≧∀≦)
背も、こんなに高くなったんやなぁって思ったし、
手も大きくなったなぁって思ったわ。

想太は荷物持ちの要員として、
一人だけ連れて行く事はあるんだけど、
一喜一人って、ほとんどないんよね。
けど、たまにはこんなんもええなぁって思ったよ。

また、様子を見て、一喜だけ連れ出して、
デートしたいと思います(≧∀≦)

二人には悪いけど、


あ~、おもろかった(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一喜君との2人きりのおでかけ・・・すっごい楽しそう。
きっと一喜君とおかんさんのかけあい漫才(?)見てたら笑いすぎでおなかよじれて破れてるかも。(笑)

2人きりの時間っていうのもたまにはいいですよね!

千笑ちゃん、早くおなかの調子戻りますように。
2009/03/30(月) 04:55:13 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うちの僕チンも、最近めたらやったら甘えん坊だよーー。
そういう時期なんかな?
ママを独占したいって欲もあるみたいだけど。。そうはイカズ(^^;

久々のデート、満喫できてよかったね♪
2009/03/30(月) 14:53:50 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
そうですよね、一喜クン、まだ4歳ですもん…ウチの下の子も4歳だけど、一日中甘えっぱなしです。。。
なんだか、いつも我慢してる一喜クン、可哀想になってきちゃいました…っっ。ホントに楽しんだんでしょうね♪良かったねぇぇぇv-238
4歳で笑いの神…さすがです☆
2009/03/30(月) 16:55:24 | URL | ME-Q #-[ 編集]
子供が3人とかいると、誰かと二人きりになるのって難しいよね。
得に子供が小さいウチはね。
だけど、たまには愛情独り占め!みたいな時間も
子供達には必要なんだよね。ウチもたまに、”ピンで活動”してるよ♪
”ピン”になっても笑いの神様降りまくりな一喜君♪
イイね~~★
一喜君の”ボケ”をスルー出来ない、
突っ込むのに疲れるってのもおかんさんらしいわ(^_^;)

これって関西人気質?^m^

千笑ちゃん、お腹ゆるいの?早く治りますように・・
お大事にね・・・(^^)
2009/03/30(月) 17:08:39 | URL | ニノ #-[ 編集]
確かに、彼は捨て置けないボケを炸裂するものね…(笑)
聞き流すと、具合悪くなりそうやもん。ホンマ・・・

千笑ちゃん、早く完全復活しますようにぃ。
お大事に・・・
2009/03/30(月) 19:37:43 | URL | mamadevil #-[ 編集]
こんばんは
一喜くんとのデート良かったですね。
つっこみどころ満載ってのがいいですね。
でも、一喜くんにとっても、お母さん独り占めできて、
日頃のストレス晴れたんじゃないでしょうか。
良かったですね。
2009/03/30(月) 21:53:49 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
一喜くん、嬉しかったね!
普段、やっぱり我慢してるんだよね。たまにはお母さん独占したいよね!!
神様に突っ込みの特訓うけて、おかんさんもますます磨きがかかるし?!

千笑ちゃん、おだいじにね(T_T)
2009/03/30(月) 22:01:16 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
子供は2人きりになるとどうしてあんなにテンションが上がるのでしょう。。。
特別お菓子がもらえるとかはないのに。。。
でも、親も1人だけ連れだすとテンションが上がるんですよね~。。。
「一人っ子みた~~いe-266」とか言って。。。
2009/03/31(火) 00:20:25 | URL | みさよ #-[ 編集]
千笑ちゃん体調早く良くなるといいですね。
ツッコミで疲れるなんて、おかんさんらしいくって(*^o^*)
やっぱり関西の方って必ずツッコミするもんなのかな?
2009/03/31(火) 01:05:36 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
お返事
そうか・・・・。
やっぱ、変わってんのかぁ。
でも、マジで、一喜との会話はおもろいで~!
ただ、ツッコミに慣れてないと、扱いに困るかも。
1つのツッコミ考えてく間に、次のボケ来るしな(笑)

ぶ~ママさん、みんながみんな、ツッコミじゃないで~。
何かな、知らん間に、ボケ担当と突っ込み担当ってのが出来てんねん。
友達同士でもそうやなぁ。
ツッコミ同士とか、ボケ同士ってな組み合わせは、あんまり見ないかも。
あ、たまに、ボケもツッコミも出来る人おんねん。
その人は、相手に合わせて変えてるわ。
あ、普通の人も、もちろんおるで~(笑)
おるけど、担当が決まってる人多いかも(笑)
2009/04/06(月) 02:06:40 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/881-ff433201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
