おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ホンマ、たくさんのご協力いただいてます!!
持ち帰って、自分のブログでも呼びかけしてくれてる人も見ました。
ホンマ、ホンマ、どうもありがとう!!
まだまだ、協力呼びかけしています。
詳しくは、こちらを!


それと、コレはあたしからのお願いです。
できれば、コメント入れていただく時に、URLも入れていただけないでしょうか?
コメント欄と、履歴からお邪魔させてもらってるのですが、
履歴の方は、ものすごい数たまっていくので、
訪問後、削除して行ってるんです。
なので、再度訪問しようかと思う時、その日に履歴がない場合は、
コメント欄から遊びに行かせてもらってるんだけど、
コメント欄にURLが入ってないと、あたしゃ、どうやって遊びに行けばいいのやら(T△T)
ものすご~く邪魔臭いとは思うんだけど、URLを入れてやってくださ~い!
おかんからの、お・ね・が・い!(゚∇^*)よろしく~!



さてさて、この間の記事のコメントに、
腹の肉をつまむってなのがありましたが、
あたしの場合、つまむなんていう、生易しい状態ではありません。



つかむ!



ガッツリつかめます。
自慢にもならんがな(;-ω-) =3


この間、保育所に子供を迎えに行ったんですよ。
んで、ちょうど、一喜の同級生の子もお迎えでしてね。
その子のママと、喋りながら、車に荷物とかをつみこんでたのさ。

そしたらね、その子が、ジ~っとあたしのお腹の辺りを見てるわけよ。
そして、おもむろに、ツンツンと腹辺りを指で突いてきた。

満面の笑顔。



「うわ~い!でぶっちょ!!(≧∀≦) 」



服の膨らみか、身の詰まった膨らみか、確認したらしい。


しばいたと思うやろ?
ううん。
しばいてない。
羽交い絞めにはしたけど。

羽交い絞めにしながら、低い声で耳元で囁く。


「(ボソッ)命が欲しければ、思っても口に出してはいかん。」


その子のママ、ウンウンうなずきながら、大爆笑よ。
ママもね、同じ様な体型なの(笑)


「そういう時はな、ふっくらしてるって言え。」


んで、耳元で山ほど、

「ふっくら~、ふっくら~、・・・・」

繰り返したった。
脳ミソに刻み込むがいい!


ホンマ、もう!!
もうちょっと、オブラートで包みやがれ!!

いや、言われる前に、ちょっとは痩せろってか。
はい。
そ~ですね。( ̄_ ̄|||)
その通りです。ハイ。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
子供って正直よねー(T_T)
私も『ふっくら』で洗脳したいと思います!
ま、自分の事を言われるのは仕方ないけど(ムッとしますが)、見ず知らずの人に言った時は焦る焦るi-201
ケントは匂いに敏感でさ。スーパーで香水のきつい人とかとすれ違ったりすると『クサッ!』ってデカイ声で言うのよ。まあでも香水系は付けてる本人は自覚ないだろうから大丈夫かなぁと(笑)
2009/03/28(土) 12:00:21 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
「ふっくら~、ふっくら~、・・・・」


って、炊きたてごはんかよっ!(笑


ま、炊きたてごはん山盛り食って、更にふっくら~になってくれ(ププッ

あ、人のこと言えるのか?って思った?今。
ハイ、思いっきりメタボですが何か?

♪~( ̄ε ̄;)
2009/03/28(土) 13:58:33 | URL | エビクン #-[ 編集]
つかむ・・・なるほど(笑)
うちの娘、母と風呂に入ると、「大きなおっぱいですね~」と胸を触り、「お尻もおおきいですね~」とぴしゃりを叩きます。「おなかも・・・」これ以上は言わせません。(怒)
 確かに成長してます。おなか・・・(涙)
2009/03/28(土) 16:59:54 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
ご要望にお応えしてURL入れといたよ♪
お気に入り登録とかしない派?
あれやっとくと楽だよ~

子供って素直で可愛い=残酷な直球
ってのはあるわね~
私も”つかむ”なお腹なんだけど
お腹を触りながら「おっぱい~♪」
とか言われるとリアクションに困りまんがな・・・(^_^;)

2009/03/28(土) 17:56:43 | URL | ニノ #-[ 編集]
子供って…正直だからさ~わたしも時々傷付くコトがあるよ
うんうん(゜_゜)(。_。)

ゆぅはどーも匂いフェチみたいでね~ 
マンションのエレベーターで乗り合わせた人の匂いに反応し、鼻をつまんだりしてる
ご近所さんだけに、わたしはヒヤヒヤもんよー(^o^;
2009/03/28(土) 20:22:49 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28(土) 20:28:45 | | #[ 編集]
ごめんなさい!ちょい笑ってしまったよ~
お腹って油断するとすぐ出ちゃうのよね~ん(;_;)腹筋が弱からかな?
ふっくらだと、あったかくて優しいイメージになるね('-^*)/
2009/03/28(土) 23:25:25 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
もうさ、えらいことになってるよね(笑)
この前、娘と久しぶりに一緒にお風呂へ入ったら、まじまじとお腹、見られ~の、つかまれ~のやったもん。なんかもう私は開き直ってるし。。。
だけどさ、何とかなるもんやったら、何とかしたいよね(笑)
2009/03/28(土) 23:30:17 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
子供って・・・そういうとこ、ありますよね・・・(^^;

ちょっと前に、長男が外で
「あのひと、ブタみたいでかわいいね♪」なんて言いだして・・・。
本人は褒めたつもりかもしれないけど、
もー、速攻早足で逃げました。(笑)

ブタも確かにかわいいけどーーー、
褒め言葉には聞こえないーーー!!

2009/03/29(日) 05:36:13 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あはは(笑)
ごめん、おもいっきり笑っちゃた~。
年とともにつくのは早く、中々落ちなくなってくるよね。
私も体調悪くても食欲落ちなかったから、動かないのに食べる・・・で
具合悪いのに太ったのよ。
またダイエットしなきゃ・・・
2009/03/29(日) 20:17:13 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
子供は直だから恐ろしいですよねっ★
でも、子供と楽しくコミュニケーションがとれてて、
羨ましいと思っちゃいます^^ポチ♪
2009/03/29(日) 20:19:37 | URL | ME-Q #-[ 編集]
うちはね~
「おかーさん、ぷにぷにできもちいい~」
って抱き付いてきて、肉をつまむんですわ・・・。
腹とか、腿とか・・・
 
怒るに怒れないじゃん(笑)!
2009/03/29(日) 21:26:40 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
どストレートな発言だね(笑)
さすが おかんさん大人の対応で。
大爆笑しちゃったよ~~~。

痩せようと思うと何故か食欲が倍増してしまう。。。
2009/03/29(日) 21:59:38 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは
その子のママ、それを見ていて爆笑ですか?

おかんさん、お母さん方ととってもいい関係を築いていますね。
さすがです。
2009/03/29(日) 22:41:01 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
お返事
「ふっくら」
優しそうで、いい感じやろ?(笑)
これな、一喜と同い年で、しかも、知ってる子やからええで?
しらん子に言われてみ?
しばくっちゅ~ねん(笑)
せめて、知り合いになってから言えってな。(笑)
でも、ホンマ、エレベーターの中とか、全然知らん人に向かって、
「臭い」とか言う時あるやん?
もぉな、親の血の気引くよな。
知らん振りしてたら、何度も何度も、確認する様に言うしな(T△T)
心の中で、「誰か助けて~!!」って思うよな。
せめて、聞こえない小声で…。
子供達に仕込まなくては!!
2009/04/06(月) 02:01:00 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/880-6e01339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
