おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
お返事情報、更新しました!


たくさんの署名、本当にありがとうございます。
まだまだ、ご協力をお願いしています。
詳しくは、こちら




家の中に、子供が3人いる~(T△T)
想太は春休み、千笑は念のためお休み。
そしいて、一喜はズル休み。
休むなよ~(T△T)

千笑はね、昨日1日、ほとんど何にも食べれなかったんだけど、
今日、起きてきてから、おかゆをてんこ盛り食べる食べる(笑)
あとね、スポーツドリンクが嫌いって事が、今回わかったよ。
まったく飲んでくれないの。
牛乳を飲みたがるんだけど、そこは我慢していただいて、お茶を飲ませてる。
あとね、想太がコンコン言いだした。
んで、お腹が痛いと言って、トイレにこもっていた。
・・・・・・うつったか?( ̄_ ̄|||)
一喜はと言うと、うるさいのただ一言。
ほら、こいつはズル休みだから、元気マンマンやん?
やっかましいったらありゃしね~(ρ_-)o
千笑がね、食べれる様になったとはいえ、
まだまだ、体がだるいみたいで、すぐにウトウトと寝ちゃうのよ。
その横で大暴れやん?
静かに怒る怒る。
今やっと、二人揃って寝かしつけたとこ。
そしたら、後ろで想太がうるさい(ー"ー )


春休み、はよ終われ!!



あ、今、チャンスとばかりに、過去の記事を製本しようと思って、
レイアウトを見てたんよ。
そして、ものすご~くショックな事に気がついた。
な・な・なんと!!
前に、想太を褒めて~って書いた記事があったやん?
その記事のコメントが、きれいさっぱり、全部消えてる。
ゼロよ、ゼロ!
細かいところも確認してみたけど、コメントも、ちゃん受け付ける状態になってる、
たくさんあったコメントを、一気に消してしまうなんて方法がある訳がなく、
なんで消えてしまっているのか分からない。
もしかして、システム不良?
よりによって、この記事だけ?



うそ~~~~~ん(T△T)



目は通させたんだけど、
プリントして、想太にプレゼントしてやろうかと思ってたのに~(T-T)

(午後5時追加)
今、同じ記事が、2つ存在してることが判明!
日付は違うの。
でも、まったく同じ記事。
前にも、システム不良で、こんな事があったの。
おかげさまで、ちゃんとコメントも残ってる!!
お騒がせ~!!
ホンマ、残ってて良かった~!!(≧∀≦)
プリントして、想太に渡しとくね!
コメントくれてた人、ホンマ、どうもありがと~!(≧∀≦)


この間ね、学校から賞状持って帰って来たよ。
2回選ばれたやん?
その賞状。
全国の方は、どうやら、佳作だったらしい。
おしいっ!
しかも、その賞状、知ってる人の名前書いてあった。


海部俊樹


おぉ~、しっとるしっとる、このオッサン!(≧∀≦)
こんな所におったんかいってな感じ(笑)
旦那も同じ事言ってたよ(笑)


そうそう、選ばれる!と言う事に味をしめたのか、
いろんなところで、いろんな絵を募集してるやん?
もぉね、参加しまくってます。
この間もね、ダイエーで、「将来なりたいもの」ってな募集をしててね、
参加用紙をもらってきて、頑張って書いてたわけですよ。
そしたら、それを見ていた一喜にも、
「書きたい!」の気持ちが大きくなってきた様で、
急きょ、一喜も参戦する事に。
この間、貼り出しがあったので、見に行ってきました。
実はこれ、貼り出されるだけで、賞とかはないんです。
後日、参加賞はいただけるみたいだけど。
それでも、初めて貼り出された一喜は、ものすごくうれしそう(≧∀≦)
想太が上手なのはわかってるんだけど、
一喜、結構上手じゃない?
マジで、頑張って一人で書いたんだよ!

2009年3月27日

左が想太、右が一喜ね。
どう?
いい感じでしょ?
また、親バカ全開してる?
いいの。
好きだから(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 17:53:55 | | #[ 編集]
こんばんは
わかります!
子どもが休みだとリズムが狂っちゃうというか、
休まる時間がないというか、
要は大変ですよね。

一喜くん、やるねぇ~
2009/03/27(金) 21:22:32 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
大事な記事、あって良かったですね。
ところでおかんさんの体調は大丈夫?移ってないの?
2009/03/27(金) 21:46:35 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
こんばんは~。

千笑ちゃん、その後どう??
胃腸炎だなんて。。。可哀想。
季節が戻ってしまったりで体調を整えるのが難しいよね。おかんさんも無理しないで!!

想太君に贈る記事があって良かった~。たまにおかしな事になるもんね~。パソコンってさ。
にしても絵が上手だよ~。
なんと!一喜君まで上手じゃないの~~!!
伸びやかな絵を2人とも描くよね☆
2009/03/27(金) 22:12:58 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
えっ!?4歳でこんなシンケンジャー書けるんですか???
うちも4歳ですが、まるにおめめ、おめめ、お・く・ち!
くらいですよ・・・やばい・・・v-356

春休はどこのママさんも、キレ気味。
そして、子供さんがおなかいたいーってゆうの、
今ほんと多いみたいです。
まだ小さいだけに心配ですね。
早くよくなりますように・・・。
2009/03/27(金) 22:41:08 | URL | MICHI #-[ 編集]
短いようで、長く感じる春休み(ーー;)
マジで早く終われ~~!だね・・
想太クンも一喜君もとっても上手だね(^-^)
子供の描く絵って何となく癒されるよね。

海部俊樹・・・その名前久しぶりに聞いたわ・・(^_^;)
2009/03/27(金) 22:44:49 | URL | ニノ #-[ 編集]
良いかぁ想太くん
たこ焼きやは自分の作ったたこ焼き食べちゃ駄目なんだぞv-411
そしてこの前はありがとう♪あーちんがめちゃ気に入ってました。想太お兄ちゃんを♪

一喜くん
シンケンジャーに是非なってくれ。ただしかし相手は悪人だからもうちょっと長い武器で戦っても悪くはないぞv-218
悪人に手加減はいらんでよv-398
次に会うときはシンケンジャーの二番も練習しておじさんに聞かせてくれ。待ってるよ~♪
2009/03/27(金) 23:02:27 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
記事のコメント、残っててよかったですねー!!

製本・・・うううー。
私もおかんさんみたいにコマメにやればいいんだろうけど・・・なかなか気力がわかず・・・。
また一年分くらいたまっちゃう予感・・・。

2人とも、うまい!
うちの長男、一喜君みたいに背景まで気がまわってないです。
っていうか体の胴の部分さえまだない!(笑)
2009/03/28(土) 05:46:17 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
一喜君のシンケンジャー
すごい、上手!
背景もちゃんと書いている・・・
そうたくんも
カズ君もおおらかないい絵です。
親ばか?とんでもない
いっぱい自慢していいよ、おかんさん
2009/03/28(土) 06:46:33 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
絵、うまっ!!
たこ焼き屋さんはとっても楽しそうに描けてるし、シンケンジャーかっこいい♪
4歳だよね??
えっと・・・うちの一太5歳のときの絵、まるが3つで終わりでしたが・・。(--;)

2人とも、すごいわ!


2009/03/28(土) 07:36:05 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
天才兄弟画伯誕生やな

想太くんが上手いのはもちろんのこと、
一喜くんも すごーく上手いよ
2009/03/28(土) 08:32:36 | URL | さるまま #-[ 編集]
お返事
いや~、ホンマ、あってよかったよォ~(T△T)
血の気引いたもん(T-T)
そっちの方まで、「ザーーーー」って音、聞こえんかった?
そのくらい、引きまくってたで。
マジ、マジ。
で、絵、よく書けてるでしょ?
想太がマメなのはしってるけど、
一喜がここまで書くとは、母もビックリよ。
録画だと、動いちゃって細かいところが見れないからって、
雑誌出してきて、
鼻の穴広げながら、必死で見て書いてたよ。
貼りだされてた時の、あの顔。
間違いなく、お絵かきにはまったと思うわ(笑)
2009/04/06(月) 01:54:44 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/879-9b6646da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
