おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
さてさて、今日こそ、日曜に話を終結したいと思ってます!!

握りこぶしを作りながら、車に乗り込んだんだけど、
一喜と旦那の姿が見えない。
目の前にコンビニがあったので、「また、いらんもん買ってるな」と、
多少イライラしながら、車の中で待機していると、
しばらくして、旦那からメールが。

「一喜ウンチ中。しばらく時間かかる」

うむ。
なら、仕方がない。

しばらくして車に乗り込んできた旦那の話によると、
頑張って気張っている一喜のトイレに、虫が出現したらしく、
その虫が、どんどん一喜の方に寄ってきたらしい。
めっちゃビビりの一喜。
怖いし逃げたいんだけど、ウンチ中で逃げれない。
トイレの中で、どえらいパニックになっていたらしいです。(笑)
トイレの中で悲鳴と泣き声が響いていた事だろう。
連れて行ったのが、あたしじゃなくてよかった。(;-ω-) =3


次の道の駅に車を走らせていると、ビュンビュン飛ばしている道の横で、
何かが動いている気配。
運転しながら目をやると、なんと、野生の猿!!
観光地なんかで、道路に猿が出てきているのはニュースで目にしたりする事があるけど、
ここ、ホンマ、周りに何にもなところ。


「サ~ル~や~~~~~!!(≧∀≦) 」

母の雄たけびで、車内、一斉に窓の外に集中!!

「子猿もみつけた~~~!!(≧∀≦) 」

母、運転しながら見つけまくり。
最寄りの道の駅に着いて、スタンプを押した後、次の場所に行くために、
今来た道をバックする事に。

2009年3月19日 (4)

走る車内から、旦那が撮影に成功。
さっきは2匹しかいなかったのに、
(写真では子猿3匹しか映ってないけど)子猿が道端にてんこ盛り集まっていた。

「ねぇ、何かキーキー鳴きまくってるよ」

後ろから話しかけてくる旦那に、嫁、一言。


「ウチの猿どもより、外の子猿の方が静かでお利口さん」


大人の猿を、ジッと座って待ってるだけ、あの子たちの方が賢い。
母、冷静に分析した結果ッス。


猿で盛り上がった車内ですが、実はタイムリミットと戦っていた。
次に近い道の駅まで30キロ。
5時に閉まるこの場所まで、残った時間は30分。
母、闘志に火がつく。
な~の~に、飛ばせる道で、前についた車の遅い事!!
やっとこさ、前の車がどっかに行き、母、時間の巻き上げを図る。
頭の中で、F-1の曲流れてたって。(ρ_-)o

気合いで峠道を走り、現地に着いたのが5時5分!
開いててくれ!!

・・・・・・・・・・閉まってる(T-T)

前回、開けてもらえた事もあって、何とかスタンプだけでも押させてもらえないかと、
中の様子を隙間から見てみる。
・・・・・・誰も見えねぇ~(T-T)

しばらくすると、裏口からゴミ捨てに出てきた人がいたので、

「遠くからこのためだけに来たんで、スタンプだけでも」

一か八かでお願いしてみたんだけど、

「さっき、セコムのスイッチ入れて、その鍵持ったおっちゃんも、
 ついさっき帰っちゃったのよ。
 あたしが持ってたら、開けてあげれたんだけどね。」


あ~、さっき、不似合いのオッサンが、横歩いて行ったよ(T-T)
あのオッサンか~(T△T)

ここの場所、ポンと一つだけ離れててね、
なんかのついでに来るってな場所じゃないのよ。
だから、ものすご~く頑張ったのに~~~~(T-T)
母、無念すぎてハンドルにもたれて凹む。
そして、ハンドルからかを上げた時、とんでもな一言を。


「ここから一番近い道の駅はどこじゃーーーいっ!
 このままでは無念すぎて帰れん!!
 近くて、この時間でも空いてる道の駅を探すんじゃーーー!!(` 曲 ´)」



スタンプカードと、ナビを駆使して探しましたよ!
10キロ先に、6時半まで開いてる道の駅を発見!!


「行くぞ!!(` 曲 ´)」


母の回路、完全にイカレてます。
10キロを隣に行くくらいの感覚で捕えましたから。
大きな声ではいえませんが、さっき来た峠道をバックですよ。
目指す道の駅は、なんと福井県。
う~ん・・・。
今更ながら、自分の負けず嫌いが怖い(;-ω-) =3


えぇ、マジで行ったんですよ。

若狭 熊川宿 (2)



   ね?
   お疲れ顔の母がいるでしょ?



スタンプ押して、写真を撮って、車に乗り込んだのが午後6時。
ここから京都に帰る訳ですよ。
ナビにセットして、京都目指して走り出す。
京都までの距離、59キロ。
走り出してから2~3キロの頃、母、思わず車を端に寄せて止まる事態が!
ルート通りに走ってて、順調に家までの距離が短くなっていたナビの表示。
いきなり、到着場所(自宅)までの距離が、78キロに!!


ハァ~~????∑( ̄口 ̄|||)


前に山の中に放置された経験上、止まってナビの到着地点をもう1度確認。
・・・・・ちゃんと自宅になってんじゃん( ̄□ ̄;)
・・・・・・・・日本列島が、急に伸びた?

あってるのか間違ってるのか分からないナビ。
でも、方向音痴のあたしには、これを見てしか、自宅に帰る方法はない。
車を止めてる間に、一気に日が暮れて、車のライトをつけないと見えない状態に。
知らない道をよる運転するのって、ものすごく疲れる(T△T)
しかも、知ってる道に出れるかどうかもわからないのに(T△T)

なんとか琵琶湖の見えるあたりまで戻ってくると、
行く時にガンガン走ってた道が大渋滞に!
ここからは、ナビに移っている地図と、(ナビではなく、地図として活用)
旦那の方向感覚だけで、京都まで、裏道を通りまくってたどり着いたよ。
知らない土地で、方向をつかめる旦那て・・・・。
男の人って、こういう人多いよね。
体内方位磁石、どうなってるんだろうね。(;-ω-) =3

そんなこんなで、自宅からスタートし、自宅に帰りつくまでの、
ナビに表示された距離をざっと計算してみると、
なんと、240キロ。
実際のところは、それ以上に走ってる可能性大。
さすがに疲れた~~~~(ー"ー )
でも、これだけ走ってても、琵琶湖1周出来てないの。

2009年3月20日
  (クリックしたら、大きな画面で見れるよ!)


  きみどりが、琵琶湖に着いてから走ったルート。
  おおざっぱな感じでなんだけど。
  んで、黄色が立ち寄った『道の駅』ね。
  地図の左下の方からが出発点になるんだけど、
  この地点に着くまで、自宅から30キロくらい走ってきてる。

  ね?
  琵琶湖、デカイでしょ?


でも、前みたいにあてもなくブラブラと長距離走らされるよりは、
行き先がハッキリしてる方が、あたしは走りやすいかな。
次回、滋賀県の残りを走る時は、もっと早い時間に家を出よ~っと。

・・・・和歌山の時はどうすんねん?
和歌山さえ、日帰りで行くという噂。
マジ?( ̄□ ̄;)
とりあえず、ETCつけるかどうか検討しよう。
下道オンリーで和歌山は死んでしまうかも(T△T)


3日にわたって続いた、日曜日の話は、これにて終了!
お付き合い、ありがとうございました!!
右端の、「コメントお返事情報」
たまに更新してるんで、たまにチェックしてやってくださいね~!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
すっごーーーーー!!!
240キロ!?!?!!?
想像もつかないです!
そんな長距離を運転できるおかんさん、かっこいー!!!

でもって、これだけ走っても琵琶湖一周できないんですね。
本当に大きいんですね~!!
いつか行ってみたいな~。
2009/03/21(土) 05:09:14 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
サル~♪
相変わらず、運転距離がすごいね。
1周100kmなんて、大嘘つき~(^^;)
お疲れ様でした。


2009/03/21(土) 07:03:21 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
おかんさん、琵琶湖一周道の駅スタンプラりー
お疲れさま!
ってまだ、半分かな?
確かに琵琶湖、広いわなぁ。
  
うちのだんなもおかんさんのだんなさんと同じで
結構、方向感覚だけで道を走っても
目的地についちゃう人です。
そして、うちの場合、ハンドルを握っているのがだんななので
私は助手席でまかせっきり
楽してますが
おかんさんとこはおかんさんが運転やもんなぁ。ほんま、おつかれさん。
2009/03/21(土) 08:53:57 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お疲れ様~!
あいかわらずパワフルだなぁ。
道の駅ってもう少し遅い時間までやっててもいいのになぁと遠出の時はいつも思うよ。

方向感覚ねー。この前NHKスペシャルの再放送で見たよ。
原始時代のなごりらしいよ。
男の人は獲物を追っていくから、知らない場所から自宅に最短距離で帰れる能力があるんだって。
女の人はイモとか木の実とか、何か目印になるものがあると目的地まで行けるんだって。
いやーまさにその通りだね!
2009/03/21(土) 10:58:42 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
こんにちは。
この間は、たくさんのトイレアドバイスありがとうございました!
とっても参考になり、実践開始しました!!

琵琶湖1週ってすごいですね!
しかも、おかんさんの運転って・・・。
おかんさんのパワフルさが、めっちゃ伝わってきました。
関西のおかんは強し!ですね♪
私も大阪在中、バリバリの関西人ですが、おかんさんほどのパワーは・・・。

とっても、楽しいブログですね~。
また、お邪魔させてもらいますv-398
2009/03/21(土) 12:08:04 | URL | MICHI #-[ 編集]
こんにちは
すごいなぁ!!
いつもながら、おかんさんのパワーには感心していますが、
今回のお話は特にすごいです。
ダメなところで、諦めて家路につくのではなく、他を目指すってのが…。
ご家族もよくお付き合いしてくれましたね。
2009/03/21(土) 15:42:57 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
すごい!!!すごすぎです!!!主婦の鏡ですっっ!!!!!
家に着いたのは何時だったのでしょうか…っっお疲れ様です♪
でも、楽しそうです☆
ホントに琵琶湖って広いのですね!!
そして…また行くのですね☆頑張ってください!!
プチ旅行体験、すっごく面白かったです♪ポチ♪
2009/03/21(土) 20:04:38 | URL | ME-Q #-[ 編集]
運転お疲れ様でした。負けず嫌いというより執念?にゃはっ!!
いつもおかんさんのブログでパワー貰ってま~す!
2009/03/21(土) 21:45:05 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
すごぉー
あんなとこまで行っちゃってたのね
普通の人なら あの距離を一日でまわろうとはしません
さすが おかんさん

高速なしの和歌山は自殺行為です。
ちゅーか、和歌山日帰りはきっついでー。
いつ泊まっても7,800円の宿とかに泊まるってのも良いかも
前行ったけど良かったよ
2009/03/21(土) 23:52:14 | URL | さるまま #-[ 編集]
おかんさん、物凄い事にチャレンジしたんだねーーー!!!!
改めて琵琶湖の広さに圧倒されたよ。
240キロって言う距離感が全くつかめない私。。。
1人で運転する距離では無いよね!
気力・体力使っただろうな~。
お疲れ様でした☆
2009/03/22(日) 01:32:23 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事
マジで、疲れたよ~!
知らない道での様距離って、何であんなに疲れるんだろう?
いや、知ってる道でも、240キロはしんどい?(笑)
これでも1周出来ない琵琶湖。
奴め、なかなかすごいわ。
今度は、反対側を一気に回るらしいで。
また、タイムトライヤル。
体力つけねば(;-ω-) =3
2009/03/27(金) 18:04:26 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/873-f6a7100b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
