おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
日曜日の続きで~す!

大橋を後にし、どんどん車を走らせていくんですけどね、
いや、マジで、何度も言うけど、
琵琶湖、めっちゃ広いわ。
ず~~~~っと、横に琵琶湖見えてんねん。
走ってる最中に、湖の中に鳥居がある神社があってね、
すっげ~~~とか言いながら走ってたら、
後ろから旦那がポツリ。

「ここって、家にある、釣りのゲームの背景のところだよね。」

ウチね、willとか、DSとか、こじゃれたゲームはないんだけど、
唯一、ゲームセンターのクレーンでゲットした、釣りのゲームがあるんよ。
釣り竿からコードが出てて、それをテレビにつなぐだけ。
振って糸を飛ばすべし!(竿を振ると、画面上で糸が飛んで行くの)
魚が引っ掛かったら、気合いでリールを巻くべし!
魚との駆け引きが必要で、油断すると糸を切って逃げられちゃうの。
釣り上げた魚も、いろんな大きさがあるし、浮きも種類が選べて、
結構楽しいのよ。
頻繁にはしないんだけど、たまに思い出した様に出してきて、
本気で子供と対戦してます。
ただし、母がやる時は、子供達は母の近くに寄ってはいけません。
なぜなら、母はその場でジッとしながらコントローラー(竿)を持てないタイプだから。
もぉな、動くで~~~(笑)
腕振りまくり、体上下前後に動かしまくり。
俺に近寄ると怪我するぜ!

んで、そのゲームに使われている何種類かある背景の内の一つが、
目の前にある訳よ。
テンションあがるっちゅ~ねん!!
上がるけど、止まって写真撮ってる暇はない。
もぉな、楽しんで道の駅回ってるって感じじゃないで。
タイムトライヤル。
制限時間までに、何件回れるかって挑戦になってる。
あたし、趣旨間違ってるよね(笑)
でも、一人で運転しててみ?
自分の中で、そんな楽しみでも見つけんと、やってられんぞ~。(;-ω-) =3


2009年3月19日

ここ、めっちゃかわいらしい道の駅じゃない?
『風車村』って言う道の駅やねんけど、
近畿バージョンの道の駅ガイドなんかの表紙は、大抵ここが使われている。
子供遊ばせる広場とかもあって、小さい子連れにはオススメざます!
ま、ウチはそんなにゆっくりしてないけどな。
ほら、先を急ぐ身やから。(笑)

それでも、母が土産物を見ている間、旦那&子供は外をブラブラしててね、
あたしが追いついた時には、ガチョウと戯れてたわ。
ガチョウって、間近で見たら、結構デカイねんな。
一喜の背と同じくらいあんねん。
近づいて行くと、餌をくれるんかと思って、ガ~ガ~鳴きながら寄ってくる。

2009年3月19日 (6)

一喜、自分が「おいで~」って呼んだくせに、
いざ近づいてくると、腰が引けて、後ろにバックしてくる。
それを後ろでカメラ構えて見てた母。
両手ふさがってるやん?

2009年3月19日 (7)



  足で前に

  押すっちゅ~ねん(笑)
 


   母、高笑いしてますが?
   どこの家でもやるやんね?
   ウチだけか?


車に戻ろうと歩いていると、3人バラバラで着いてくるのがかわいくて、
立ち止まってカメラを構えたんだけどね、
さすが、ブロガーの子。

2009年3月19日 (2)

カメラに気がついた一喜が、とっさにポーズを取る。
すると、それに気がついた2人が、そらもぉダッシュで寄ってきて、
目の前に3人並んで座ってポーズ。
すげ~なぁ、こいつら(笑)
ものすごく協力的やん(爆)


この後、数か所回ったんだけど、
途中、大きな犬を散歩してる場面に遭遇。
ウチの子達、犬大好きなのよ。

「千笑!!  見てみ! 大きなワンワンやで!!」

よそ見してた千笑、母の声に嬉しそうに反応します。


「あっ!! か~ちゃん!!(≧∀≦) 」


この娘、母の「大きな」という言葉に反応して、


大きい=か~ちゃん


そう連想した様です。
んで、思わず、犬見て「か~ちゃん!!」て言いよりました。
条件反射ってなやつです。


家族、大爆笑です。
ふざけんな。
しばいたろうか。(` 曲 ´)
ニッコリ笑って、握りこぶし見せてやりました。テヘッ。


この後、まだまだ道の駅が続きます。
ええ、まだ引っ張るのです!(笑)
(あと1回で終わらせようと思ってます。)


次回予告!

『母、どんだけ負けず嫌いやねん』

お楽しみに(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あはは、もー、ホントおかんさんの家って楽しい~!!

ポーズをとる3人にはびっくり!
すごいな~。
うちは2人だけでも一緒に撮るの大変なのに・・・。
おかんさんちの3人はブロガー魂を理解してますね(笑)

最近コメ残せずに読み逃げですみません~!
でも楽しませてもらってまーす♪
2009/03/20(金) 05:45:30 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
へ~!
こういう場所もあるんやね。
可愛い道の駅だわ~
それにしても皆楽しそう(笑)
子供って何をするか、言うかわかんないから、おもしろいんよね。
2009/03/20(金) 10:47:02 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
昨夜『マジで琵琶湖一周しちゃうの』ってコメントしたのに
携帯やって、アクセスしてはるん多かったんかなぁーでけへんかってん

すんごい遠くまで走らはったねんなぁー

次のも楽しみにしてまぁーす
2009/03/20(金) 11:09:10 | URL | さるまま #-[ 編集]
本当に楽しそう。母後ろから子どもを足でサポート???。
うちもやります。母の心遣い(愛)です。
 うちの旦那もうけておりました。(笑)
 道の駅のドライブいいですね。
うちも何かやりたいなと旦那と企画中です。
とりあえず独身時代に回った
御朱印帳集めに出ようかしら。
2009/03/20(金) 12:06:11 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
本当にチ―ムワ―クが良くて、ちゃんと写真に納まる所が凄いね。で、1周どの位の時間がかかるんですか?
2009/03/20(金) 21:02:10 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
お返事
さぁ、一周何キロなんやろう?
しかも、道の駅を中継しながらやしなぁ。
ものすごい時間かかると思うで~。
しかも、夕方で閉まるやん?
どえらくあせるで~。
で、足サポート、するやんな?(笑)
基本やんな!(笑)
押しながら、高笑いも基本やんな!(爆)
あ、御朱印帳集め、ハンコもらうのにお金かかるで~!
かかるしやめたんだもん(笑)
道の駅、押すのはタダよ!!
タダ。
嬉しい響きやんね(≧∀≦)
2009/03/27(金) 17:58:20 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/872-77811db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。