おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
『神様だけに!』
書くつもりだったんだけどね、思いのほか、土曜が長くなりそうなので、
もうひとつタイトルを挟む事に。
明日、日曜の内容、『神様だけに!』を書くね。
今日は、土曜日の事のみを書くので、読んでやってください!




この日は、何を思ったのか、午後3時過ぎからお出掛けしたわけです。
行った先は、美山。
「かやぶきの里」といって、ものすご~く雰囲気のあるところが近くにあったりする所でね、
ウチからは、すっごく離れているとこのわけなんですよ。
そこに行くルートは、大きく分けて2つあってね、
国道を走ってって、近くなってきてから、山道に入るパターンと、
最初から、峠を越えていくパターン。
あたしとしては、国道を走って行きたかったのですが、
何を考えたのか、ウチの旦那、

「行く時は峠、帰りは国道」

とか言い出しましてね。(;-ω-) =3
知る人ぞ知る、『周山街道』を走ったわけです。
この道、若狭と京都を結ぶ道で、昔は『鯖街道』とも呼ばれていた道です。
この道、狭いです(T-T)
グニャグニャ曲がってます(T△T)
昔、峠を攻めていた頃の車ならまだしも、
足回りフカフカの、しかも子供を3人も載せたステップワゴンで、
闘志を燃やすなんてもってのほかってな事で、
安全運転を心掛け、ちんたらと走って行きました。
いやん、あたしったら大人じゃん(≧∀≦)
って、当たり前の事やっちゅ~ねんね(笑)
あの頃は、まだまだ若かったのさ。
肌も水をはじいてたよ(T-T)

峠を走っているうちに、ふわりふわりと雪が降り出し、
気がつけば吹雪に。( ̄□ ̄;)
ちなみに、家を出る時は、そらもぉいい天気でね、
洗濯物、一番外側に干してきたくらいだったの。
な~の~に、吹雪。
窓ガラスにガンガン雪が当たってくる。
後ろの席で、
「雪なんて聞いてないよ~!!」
旦那が叫ぶんですけどね、あんた、乗ってるだけじゃん(ー"ー )
運転してるあたしの方が叫びたいよ!!

しばらく雪と戦いながら走らせ、トンネルを抜けていくんだけどね、
抜けると雪じゃなくて雨になってるの。
んで、しばらく走って、トンネルを抜けると、
そこは地面さえ濡れてなかった・・・・。
やるな~、 周山街道!!

さて、今回の道の駅、
先日購入したスタンプカードに、5時半まで営業と書いてあったんで、
「何とか間に合ったやん!!」
何て言いながら、駐車場に車を入れたわけなんですけどね、
なんかね、くら~~~い・・・・( ̄_ ̄|||)
到着時間、5時15分。
・・・・・えっと・・・・・・・、扉、閉まってますが?
車の中で、千笑と一喜が寝ていたので、想太と旦那を偵察に行かす。
道の駅の前に、商工会の建物があって、そこにスタンプがあるらしい。
やっぱり、扉、ガッチリ扉閉まってますが・・・?( ̄_ ̄|||)
なんでや?
と、旦那が駆け足で帰ってきた。


「スタンプ押すだけのために、開けてくれるって!!」


帰り支度をしていた方が、ドアの外にいた二人を発見して、
特別に、入口を開けてくれたの。
で、スタンプだけ押させてもらえる事に!
あの時のお姉さま、本当にありがとうございました!!

あ、何で閉まってたかと言うとね、
スタンプカードに書いてあった時間は夏の時間で、
冬は、5時に閉まっちゃうんだって。
なら、夏時間と冬時間、どっちも書いとけってね!(` 曲 ´)
スタンプカードには、その土地の名産なんかが書いてあるんだけど、
この道の駅では、『美山牛乳プリン』てな物が書いてあって、
母の心は、釘づけになってたわけよ。

2009年3月17日

 めっちゃウマそうじゃない?
 食いたいでしょ?
 峠道でクタクタの体に、
 甘い物、絶対にうまいよね。

 なのに、おあづけ・・・・。
 このプリンのためだけに・・・・、
 このプリンを食べたい一心で、
 峠走ってきたのに・・・・・。


 ・・・・・・・・・・・(T△T)



帰り道のアクセルの重い事、重い事・・・。
背中も猫背になるっちゅ~ねん・・・・(T△T)
しばら~く走らせてると、見た事ある道に出てね・・・・。



こっちから来てたら、

  プリンに間にあってたやないかいっ!!(` 曲 ´)



ものすごく悲しい事実に気がついちゃいましてね・・・・(ノ_<。)


さらにしばらく走るとね、ものすご~く見覚えのある山が出現しましてね・・・。



ハッ!  ここはっ!∑( ̄口 ̄|||)  



この間、

  ナビに放置された山やないかいっ!∑( ̄口 ̄|||)
参照




ますます猫背になるって(T-T)



何度か通った事ある道でも、
夜に通ったり、逆方向で走ったりすると、知らないところに見えちゃう事ってない?
あたしね、ビックリするほど方向音痴なのよ。
なので、余計に知らないところに見えちゃってね~。(;-ω-) =3
気持ちよく、迷子になってみたりして。
気がつけば、先日までやってた仕事の、研修場所の前にいたりして。
いや~、ビックリ。
そこで初めて、自分の現在地がわかったよ。
・・・・何で仕事休みの日まで、仕事先の前におるねんってな(笑)


家に帰ってきたら、プリン食べれなかった切なさと、
久しぶりに、長時間、峠を走った背中と腰の疲労でクッタクタ。
そんなあたしに、後ろから声が聞こえる。



「明日は琵琶湖1周ね」




ギャーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))




次回予告。
今度こそ本当に、

『神様だけに!』

旦那にもらったデータが、1枚も読み込めないってな事態が今発生してるので、
しかも、カメラからもデータを消してしまったってな事を、
さっき、残業中の旦那に電話したら言っていたので、
もしかしたら、写真がない記事になるかもしれない(T-T)
それでもよければ、適度に乞うご期待!(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
周山街道わかるよ!
おかんさん、すごいなぁ
私、山道は絶対、運転、無理!
ぐるぐる回る山道で気分悪くなる経験も数回あり・・・
で、行き着いた道の駅のプリンも
幻に終わったら
脱力感はすごかったやろな。
うんうん、わかるよ。
取り合えず、スタンプだけでも
押してもらえてよかったね。
2009/03/18(水) 05:58:39 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
プリン残念やったね~(T-T*)
でも、スタンプは押せて良かったァ♪
次は琵琶湖一周か~、頑張ってね~(笑)
2009/03/18(水) 06:07:49 | URL | yuritan #-[ 編集]
プリン残念だったね~。
ほら、でもこの画像を見てちょっとは食べた気に・・・
ってならないか (●´∀`;汗)ゞ

旦那様ほんとナイスキャラだわ~。
好き放題提案してくれるのね(笑)
で、琵琶湖一周はしたのかしら?
おかん一家の行動力に拍手☆
2009/03/18(水) 07:21:30 | URL | そら #-[ 編集]
すごい、おかんさん☆
私、峠なんてとうてい運転できませんっっ!!
皆さん喜んだでしょうね☆
それにしても子供って、治った途端に遊び行かなきゃ気がすまなくて、大変ですね~っっ、いや、おかんさんも楽しんでるんですよね♪ポチ♪
2009/03/18(水) 14:05:31 | URL | ME-Q #-[ 編集]
雪でえ~~
思い時間間に合わずまた、え~~~
でもって放置された場所でえ~~~~~でもスタンプ押せて良かったですね♪
2009/03/18(水) 14:37:34 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
旦那さん、強すぎ(爆
でもちゃんとリクエストに答えて家族のために頑張っちゃうおかんさんが素敵すぎです(*ノノ)
プリンは残念でしたね~是非こっそり買いに行っちゃってください(笑

それにしても『神様だけに!』・・・気になるわぁ!!!w
2009/03/18(水) 15:50:11 | URL | AYA #-[ 編集]
おかんさん お久しぶり~。

旦那様っていいキャラしてるよね~。
おかんさんの家族はほんと楽しいわ~。
ここに来ると元気になるもん!
2009/03/18(水) 17:26:48 | URL | みやび #-[ 編集]
私も かなり方向音痴です。私はペーパーだから車には乗らないけど
ペーパーなだけにチャリで どこまでも移動する。初めての場所なんて誰かに行き方を教わって やっとの思いで行けたとしても 帰り道が分からない??? 行きと景色が違ってみえるから さあ 大変(汗)
通りすがりの人やら おまわりさんやらに聞きながらじゃないと帰れない。 それを3回ぐらい繰り返さないと 道を覚えられない。 ペーパー脱出したとして 車じゃ それなりに行動半径広がるだろうから・・きっと家にたどりつけなくなる気がする。。。チャリみたいに気軽に通りすがりの人に 聞けない気がする・・・・
2009/03/18(水) 18:08:48 | URL | クロマント #-[ 編集]
プリン食べられなくても
頑張って運転したおかんさんに拍手だわ♪
私なら不貞腐れて文句タラタラで夫に八つ当たりの意地悪かましてそうだわ。

でも、スタンプは押せてラッキーだったね♪
旦那さん、グッジョブ(^_-)-☆

次は琵琶湖一周?
良いなぁ~~\(^o^)/

北海道も段々雪も解けて来たんで、
ロングドライブしたいなぁって思ってたとこなの。
そのうち、知床とかまでドライブしてみたいなぁ~
片道500キロくらいありそうだけど・・・((+_+))
ウチの車は燃費が悪いから考えちゃうよ・・・(^_^;)
2009/03/18(水) 23:49:35 | URL | ニノ #-[ 編集]
おかんさん、お久しぶり~
旦那様、ナイスキャラだね。
おもしろ~い!!
おかんさんとこって、旦那さんより、おかんさんの方が運転してよく出かけるん?
琵琶湖一周、楽しみやね!!
2009/03/18(水) 23:59:02 | URL | kao #-[ 編集]
お返事
KAOさん、ウチね、あたししか免許持ってないの(T-T)
なので、常にあたしが運転するしかないのだよ(T-T)

でね、プリン、夢にまで出たね(T△T)
どんだけ無念だったのよって話よ。
いや、マジで無念やねんけどな。
気軽にリベンジするには、ちょっと距離がありすぎよ・・・。
とか言いながら、行ってしまいそうな我が家が怖いよ( ̄_ ̄|||)
2009/03/27(金) 17:50:54 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/870-b0dbb330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
