おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
月曜日で、バイトの期間が終了しました!
すっごくいいメンバーに恵まれていて、
仕事先の人にも、大変良くしてもらっていたので、
「やっと終わった」というよりは、「終っちゃった」というのが、
正直なところかな。

初めの頃は、ただ、書かれている事だけを入力していたといった感じなので、
書かれていた事にミスがあっても気が付けない状態だったし、
自分にミスにも気が付けない状態だったの。
わからない事だらけで、自分がわからない事が何なのかが分からない状態。
それが、最近になって、自分のわからない事が何なのか、はっきりと見えてきて、
そのわからない事に対しての質問が出来たり、
自分のやっている仕事というか、打っている内容がわかってきたので、
相手に聞き取りする時も、相手がわかりやすいように聞いてあげられる様になってきていた。
もちろん、スピードも上がってきていたし、自分のミスにも気が付ける。
やっとこさ、仕事が出来るようになってきていただけに、
「あれあれ? もうお終い?」っていう感じ。
それに、人間関係が良かっただけに、すんげ~寂し~。(T-T)
時給は安かったけど、今回の仕事、
今までで一番人間関係の気持ちがいいお仕事でした。
お仕事内容も、人と話をしながらなので、退屈する事もなかったしね。
バイト仲間で、途中から勤務先が変わってしまった人もいたんで、
その人たちとも連絡を取り合って、今週末、食事をする事になっている。
会うのが楽しみ~(≧∀≦)
卒業式のため、想太がお休みらしく、
連れて行かないとダメだっちゅ~のが、母的には嬉しくないんだけどね。
やっぱ、こういう時は、子供抜きじゃないとね!


さてさて、更新をお休みさせてもらってたんですけど、
実はね、土日、飽きずに『道の駅』を回ってたの。
土曜日は、午後三時過ぎ頃に出て、ほんの70キロほど。
日曜日は、お昼少し前に出て、これまたほんの240キロほど車の運転しておりまして、
もぉね、ヘロヘロだったの。(;-ω-) =3
更新する元気なしよ(T-T)
後ろ髪ひかれながら、お布団にもぐらせていただきました。

この二日間に行った、道の駅ツアーの話を書きたいんだけどね、
写真のほとんどが旦那のカメラの中に入っていて、
しかも、今日は残業でさっき帰ってきたところだから、
今すぐ写真貰ったとしても、その写真を加工してる気力が、
今のあたしには残ってないの。
ごめんちゃい(T△T)
明日か明後日くらいには、いつもの元気いっぱいのツッコミ記事が書けたらと思ってます。



てな事で、次回予告!!


「神様だけに!」



乞うご期待!!(笑)


うそうそ、そんなに期待せんでいいい。
自分でプレッシャーかけてしもうた( ̄_ ̄|||)
車中の大爆笑、母のお疲れ具合が伝わればいいなぁって思ってます(笑)


ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す!
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
バイト、お疲れ様でした!
仕事って人間関係がかなり重要ですよね!
いいメンバーに恵まれて本当によかったですね♪

次回の記事、楽しみだな~。
神様って・・・また笑いの神様降臨!?

そうそう、おかんさん!!!
前の記事の補助金、調べたらうちの方にもあったーーー!!!
記事読んでたから「これだーー!!」ってすぐにわかりました。
おかんさんの記事に感謝です!

でも、うちの場合は該当する子供が第一子だからもらえなくて・・・(涙)

なんでそんな制限つけちゃうのーーー!!!(ってここで叫ばれても?笑)
2009/03/17(火) 05:36:05 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
前の社長が社長だったから、今回はいいメンバーに恵まれてたようでよかった。^^

240km運転って・・。(><)
2009/03/17(火) 08:16:51 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
次回予告!?
そんなこと言ったら、期待しちゃうよ(笑)?

しかし、本当によく走ったのね~。
ほぼペーパーで、たまの運転はやたら疲れる私には
うらやましいパワーです・・・。
2009/03/17(火) 08:28:42 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんにちは。

バイト、お疲れ様でした。

嫌な仕事も人間関係がよければ
頑張れるし、人間関係が悪ければ、
好きな仕事も辛くなる。

本当に人間関係は大事ですよね。

次回記事、爆笑の予定で楽しみにしていま~す。

2009/03/17(火) 12:39:57 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
本当にお疲れ様!!

いい人にめぐり合えて良かったね!!
今の職場って派遣やったっけ?
次は紹介されないの?

なんにせよ今はホッとしてるところやね♪

私は車の免許を持ってないし日本の各都道府県がどこにあるのかも
全部知らんねんけどあえて教えてほしい。
240キロってどっからどこくらいなん?
(聞いたとしても実際はわからんと思うけど←なら聞くな)

私ら家族はドライブに行くとダンナの運転で恐ろしい距離を走ってるけど
(200~300キロなんて普通)それをダンナに言われても今一わからへん。
私の頭の中ではかれる距離は25メートルプールまで。
距離感はないけどなんとなくわかるのは家からムスメの学校までが
1キロと数百メートルってくらいだけ。
いや。それも怪しい。

でもすごいなっていうのはわかるよ。
まして女の人がそれだけ運転するってのはかなりの忍耐力もいるもんな~。
本間に好きやないと運転でけへんし家族サービスもでけへん。

私も車の免許ほしいけど今じゃ長男にさえ
「やめとけ!!!」
って言われるよ。
前までは免許取ったら?って言ってたのに。

今は体をゆっくり・じっくり休めてくださ~~い(^○^)

2009/03/17(火) 12:43:53 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
お疲れ様でした~!
もちろん期待しちゃいますよ。
神様って事は…i-278
2009/03/17(火) 12:46:40 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
バイト、お疲れさま!
ホント、人間関係がうまくいってるだけで疲れも全然違うよね…
私は遠出は苦手だけど、道の駅は好きだよ
2009/03/17(火) 13:11:23 | URL | 空豆 #-[ 編集]
おかんさんお疲れ様でした。人間関係よいのが一番ですよね。次なる記事楽しみにしてま~す!でもお疲れのようなのでゆっくりして下さいね(3人だとそうもいかないのかな?)
2009/03/17(火) 14:20:05 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
おはようございます
終わってしまったのは残念ですが、
よい人たちに恵まれたのは良かったですね。
もちろん働くからにはお金は高い方がいいと思いますが、
人間関係が悪ければ、ただの労役になってしまいます。
やるからには気持ちよく働きたいものです。
また、いい職場に恵まれるといいですね。
2009/03/17(火) 15:47:54 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
お疲れ様~~~☆
人間関係が良いのが一番よね~♪
終わっちゃって残念やね~・・・。

卒業式、想太くん休みなんやぁ~
うちの学校、全校生徒出席やで~
それはそれで、最初ビックリしたけど(笑)
2009/03/17(火) 17:13:53 | URL | yuritan #-[ 編集]
バイト お疲れさまでした
人間関係が良いと、毎日仕事に行くのが楽しくなるもんね

卒業式1号2号の学校も全員参加だよ。
何日か前から時間割に『卒業式の練習』って書いてあるわ。
お食事会楽しんできてね
2009/03/17(火) 17:35:25 | URL | さるまま #-[ 編集]
お仕事お疲れ様で~す
「神様だけに!」
って何だろう?
やっぱ期待しちゃいます
2009/03/17(火) 20:54:02 | URL | アイアル #-[ 編集]
めずらしく更新ないなぁ、と思ってた所です☆
明日楽しみにしています♪

↓早速、市のHP調べてみたんです!!でも、うんともすんとも書いてないんです…子供の特別手当…。
隣の市は内容がかなり密に書かれてるのに、うちの市はかすってもいないなんで、なんてことさっっ(怒)と、ひとりで怒ってました☆
2009/03/17(火) 20:55:40 | URL | ME-Q #-[ 編集]
お仕事お疲れ様でした!
人間関係が良いって大切よね。
人間関係がイイと、仕事が辛くても頑張れたりするもんね。
今回おかんさんがやったみたいな仕事、私もやってみた~い!
でも、こっちは田舎だから探すの大変でね。
私も春からボチボチと就活よ★

240kmの運転、札幌から函館まで250kmだから・・・

(゜-゜)

いったい、どこまでいったのやら・・・
でも、道の駅って楽しいんだよね~♪
2009/03/17(火) 23:26:26 | URL | ニノ #-[ 編集]
お仕事 お疲れさんでした。
何に対してもだけど人間関係って大事よね。人間関係が良くって なによりでした(^・^)

私もプレッシャーかけておこう(笑)次回の記事 楽しみにしてますよ~~~ぉ
2009/03/18(水) 00:20:26 | URL | クロマント #-[ 編集]
お返事
ホンマ、人間関係のいい仕事場って、行くのが楽しいのよね。
ここまで、人間関係のいい仕事場、初めてだよ!
次の仕事、なかなか紹介してもらえないよ(T-T)
ほら、短期で休んでるでしょ?
しかも、この年でしょ?
しかも、資格ないでしょ?
今、もっと使える若い子でさえ、仕事ないらしいやん?
そんな子らにないのに、条件が悪いあたしには、
なかなか声はかからないのではないかと・・・。
あぁ、なんか仕事ないかなぁ・・・(;-ω-) =3
2009/03/27(金) 17:47:46 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/869-3c379a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
