おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
でたでたでたぁーーーー!
でましたよーー!
あたしのお腹が!
いやいや、そんなもん、ずっと前から出てるからええねんけど、
やっとこさ、出ましたよ!!



一喜の治癒証明でましたーー!!



これで、長かった病気地獄から抜け出たよ!!
抜け出たけど、あと2日で仕事終るよ(T△T)
どないやねん!
でもまぁ、そんなもんなのよね・・・・。

木曜に夜に、一喜を病院に連れて行ったんだけど、
先生がビックリしてた。
あのね、一喜、ほとんど水疱が出てないの。
あ、違うなぁ。
あたしが一喜の水泡、ほとんど見てないの。
こまめにはチェックしてたんだけど、
見た時にはかさぶた状態になっていて、
水疱の状態を見る事なく、今に至ってるの。


しかも!!


前に一喜の、水疱瘡の写真見せたやん?(参照
あの赤いブツブツ、ブツブツしてるけど、水疱にはなってなかったの。
んで、かさぶたになってるのは、
あの赤い点々のうち、半分以下。
不思議でしょ?
その事を先生もビックリしてたの。
先生の見立てによると、どうやら薬の効果が大きかったのではないかと。

実はね、千笑も一喜も、飲み薬ももらってたの。
飲み薬は2種類あったんだけどね、
どうやらその薬、水疱瘡の菌をやっつける薬だったみたい。
なので、水疱にならずに、そのまま引いていったんじゃないかと。
普段は、塗り薬だけ出して、水疱が出るところまで出させるって感じらしいんだけど、
今回のあたしの場合、「とてもじゃないけど仕事を休めない」って言ってたので、
「今回だけ、特別に出したんやで~。」って。


先生、おおきに!!(≧∀≦)


同じ薬飲んでたわりに、千笑の方がかさぶたが多いのは、
千笑の場合、気が付いた時にはすでに、
お腹周りにたくさん水泡が出来てたの。
一喜の場合は、前にも書いた様に、
ゆっくり進んでから、いきなり赤いプツプツが増えるタイプ。
しかも、間違いなく感染すると思ってたから、
親もこまめに体のチェックしてたやん?
なので、早期発見してやる事が出来、
水泡が出来る前に、病院に連れて行ってやる事が出来た事、
そして、発見した時に、即、千笑の残ってた薬を飲ませたの。
それも、効果があったんじゃないかと。

先生の話では、連れてきた時には、
大量の赤いブツブツがあったので、
もっとひどい事になると思ってたんだって。
しかも、長引くと思っていたらしい。
でも、今日つれて行ってみてもらった状態だと、
もしかしたら、もう少し早く、治癒証明があがっていたんじゃないかと。
ビックリしながら、「足見せてみ?」とか、「手、見せてみ?」って、
色んなところ見てはったけど、
腕も足も、ほとんどかさぶたがないのよ。
もちろん、顔もね。
ココまで極端に効果が出た例がないらしく、
何度も何度も一喜の体を見て、

「ほぉ~、綺麗なもんやなぁ」

感心してはったよ。


てな事で・・・・・、



一喜、明日から保育所復活だー!(≧∀≦)



実はね、預けてる間に、わがままが少しきつくなってるなぁって思ってたのよね。
小さい子を見るのって、慣れてる親でもしんどいのに、
実家はもっとしんどかったと思うんよ。
なので、一日でも早く、保育所に復活して欲しかったの。
ホンマ、早く完治してくれてよかったよ(^▽^v
仕事は月曜でおしまいなので、あと少しだけ何も起こらなかったら、
後は病気になってもいくらでも付き合ってやれるので、
あたしとしても気が楽になったよ。
ま、すぐに仕事を探すつもりではいるんだけどね。
とりあえず、母の気持ち的には、6月終わりくらいに、
兄弟全員で、おたふくなんかをしてもらえると助かるんだけどな。
男の子なんで、その辺の病気は、早いうちに感染してもらいたいわけよ。
で、できるなら、3人同時だと、大変かもしれないけど、
短い日数で事が終るので、母としては、3人同時発症希望。
ま、そんな都合良くは、絶対に行かないんだけどね。
都合の悪い方の確立の方が、ずっとずっと高いのは、
今回、よーーーーーーーーーくわかったから。(;-ω-) =3


ま、とりあえず、花粉症の旦那を残して、(こんなのどうでもいいから(笑))
子供達全員、完全復活でーーす!



ひゃっっほぉ~い!(ノ^^)八(^^)ノ



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 05:08:30 | | #[ 編集]
o(〃^▽^〃)oわーい♪
みんな元気になって良かったぁ~(>▽<)
うちもおたふく次男くん・三男くんやってないわー!
三男くんは水疱瘡もまだやしぃ~
仕事始めた途端、もらってくるんやろうなぁ~(T-T*)フフフ…
理解のある職場を探さねば!!
2009/03/13(金) 06:14:45 | URL | yuritan #-[ 編集]
とりあえず良かった、よかった!
しかし大変な仕事期間だったね。

うち、おたふくはやっぱ男の子だし早くって思ってたらちょうどいい時に友達がなったので・・・
移してもらった(笑)

兄ちゃんはすでにやってたけど
下2人、その時済ませたよ。

いや~それにしてもお疲れ~!
実家の爺ちゃん、ばあちゃんにも感謝だね(^^)
2009/03/13(金) 07:08:49 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
よかったね!
ウチはおたふく風邪だけやってるけど、水疱瘡も風疹もまだやってないよ
保育園生活長かったのに、全然もらって来なかった…小さい頃にやってた方がいいんだけどなぁ
2009/03/13(金) 07:42:40 | URL | 空豆 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 08:03:26 | | #[ 編集]
完治おめでとう~!(^^)!
軽く済んじゃったんだね、よかったね!

おたふくは小さい子には移りにくいかも。
流行は年長さん中心でした。

うち、6歳の長女からは兄弟でも
3歳の長男、1歳の次男に移らなかったのよ。

結局、長男が6歳になって幼稚園でもらって
4歳の次男に移したけど。

今年だと年齢的に、千笑ちゃんまでは
移せないかも・・・。
2009/03/13(金) 10:10:32 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お~~よかった♪ よかった♪
おめでとう♬

ウチもおたふくまだよ・・男の子だし小さいうちにやった方が軽いらしいから 近所の子がなる度にうつるように一緒に遊んでもらったんだけど 空振りよ・・どうやら感染力は水疱瘡より弱いみらいで兄弟でもうつりにくいらしいと言う情報は手にいれた。そして5年生までにならなかったら予防注射もした方がいいらしいと言う情報も入手。

この先 働きたいので とっとと
おたふくやっとくれ~~と言う感じなんだけどさ(ため息)
2009/03/13(金) 10:35:02 | URL | クロマント #-[ 編集]
お疲れちゃん♪
良かった♪良かった♪

我が家の病院地獄はまだまだ続くがその前に例の件で金も底をつきた。
長男の病院費をどうするんだーー!!
ムスメも喘息のような咳をしだしてきたちゅうのに!!
風邪薬飲んどけってダンナが言いやがったからそんなもんで治まるかー!
って思わず言うたわ。
ムスメも鼻で笑ってた。
あ。愚痴った。ごめん。

おたふくか~。
うちはムスメは知らん間になってた。
扁桃腺摘出手術の術前検査で抗体が出来てることが発覚して驚いたわ。
なのでいつになったのかわかりません。
次男もなんや知らんうちになってたで~。
それも普段は腫れないところが腫れたのでわからんかったんでしょうって。
私は今でもそれは違うと思ってるけど検査したらムンプスの抗体があったので
おたふくはすんでるって事だった。
とりあえずは子供3人はおたふくは完了してるので安心♪

仕事が見つかる前にうつる病気はしてもらいたいのはわかるな~~。
それも小さいうちにしたほうが絶対にいい!!
大人になってやったら最悪やもん。
次男が入院中にはしかに感染したときちょうどはしかブームやったんよ。
その時に二人くらい看護士さんがうつっちゃって入院しちゃったのよ。
可哀想やったわ~~。

そういや母ちゃんもやっと昨日に病院へ行ったよ。
今日はその事をアップするわ♪
結果は一安心ってことだったんで(^O^)

2009/03/13(金) 12:51:48 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
復活おめでとう♪
お疲れ様でした。
そんな薬があるんやね!

おたふく、うちは一太だけなったけど、あと2人はまだ。
うつりにくいもんなのかなあ?
2009/03/13(金) 13:03:50 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
おかんさんお久しぶり~
やっぱり一喜君にも移ってたんだね。
だけど やっと保育園にも行けるみたいで
峠は越したね~。
伝染性のあるのは大変だもんね。
でも、これで一安心だね。
おかんさん お疲れ様。
2009/03/13(金) 15:08:37 | URL | みやび #-[ 編集]
復活おめでとう!
早期発見ですぐ病院が大切なんですね。旦那さんの花粉症もお大事に…
2009/03/13(金) 17:11:58 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
おかんさん、おめでとうございます☆そして、お疲れ様です♪
やっと抜けだせたのですねっっ!!
軽くてよかったですね♪
実はウチもしっかり2種類飲み薬飲んだのに!!!まったくもって重い症状でしたよ(泣)
きっと、薬がしっかり効いたんですね!!おめでとう!!ポチ☆
あ~、ウチも早くおたふくやってほしいですっっ!!!
それから、今更なんですけど。。。リンク貼らせていただいてもいいですか??
いつも楽しく読ませてもらってるので…☆ご迷惑でなければ^^
2009/03/13(金) 20:35:51 | URL | ME-Q #-[ 編集]
良かった!!!

一喜君、治って。しかも軽く済んだみたいで。おかんさんの日頃の行いが良いからだよね♪
やはり元気が一番☆だ~~~!

2009/03/13(金) 22:29:46 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おはようございます
一喜くん、治癒おめでとうございます。
それに、子どもたち全員完全復活、本当に良かったですね。
季節の変わり目になってきました。
おかんさんもお体には十分ご注意を!
2009/03/13(金) 23:11:27 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
最後の「ひゃっっほぉ~い!」に
おかんさんの気持ちが全部集約されているみたい!
病気、3人一緒になって!
って気持ちよくわかるわ。
うち、二人でも時間差で来ると
「どれだけ仕事休まなあかんねん」って思うもん。
子供の病気より
自分の仕事の段取りを考えなきゃならないてのも悲しいけど、
それが現実。
2009/03/13(金) 23:32:56 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お返事
ME-Qさん、なんぼでもリンク持って行ってや~!!(≧∀≦)


おたふくって、感染しにくいの?!∑( ̄口 ̄|||)
初耳~~~!!
ウチも、5年生になったら、注射で抗体作った方が良さそうやなぁ。
あれ、いくらくらいしたっけ?
結構高かったよね?
もっと、安くなったらいいのに~(T-T)
2009/03/19(木) 03:11:21 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/867-710e844d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
