おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
朝からドタバタしたよ~(T-T)
ペース配分を間違えてしまい、時間がどんどんなくなって行く。
いつもなら、部屋の中散らかしっぱなしで、

「時間がない~!! 靴履いて~~~!!」

ダッシュで家を後にするんだけど、
今回はそんな事が出来ない。
だって、遠足のお弁当作ってるんだもん(T-T)



ギャーーーー( ̄□ ̄;)



得体の知れん雄たけび上げながら弁当作る母なんて、
きっと、あたしだけだろう・・・・(T△T)

千笑のお弁当、難しいってば。
食べる量の調節もしなくちゃいけないし、
まだ箸が使えないし、フォークもそんなに上手ではないので、
千笑でもうまく刺したりでいる様にしなくちゃいけない。



面倒くせ~!(;-ω-) =3



で、作ったのがこれ。


09年3月11日


これが限界じゃ(T△T)
「いないいないばぁ」のワンワンの顔作ったつもりなんだけど、
なんか、微妙。(ー"ー )
たぶん、白目が作れなかったから。
白ご飯に白眼は無理だ~!


そして、ついでに・・・・


09年3月11日 (2)


これは、一喜の分。
1つ作るのも2つ作るのも同じなので、
一喜の分も作って、実家に持って行かせました。
が、お昼まで待てなかったらしく、
連れて行ってからしばらくして、食べちゃったらしいです。

息子よ、母は、おやつを作ったわけではないですから( ̄_ ̄|||)


千笑の方は、連絡帳によると、ちょうどくらいの量だったらしく、
ご飯粒1つなく、きれ~に完食してありました。
ただ、ワンワンの存在に気が付いていたかは謎。
2歳なんて、そんなもんよね(T-T)

遠足ですが、少し離れた公園まで行ったらしいのですが、
到着してしばらく遊んでいると、小雨が降り出したらしく、
急いで園に戻り、
お部屋の中にブルーシートを敷き、みんなでお弁当を食べたらしいです。
気分だけでも味わえただろうか?

今年はまだ小さいので、リュックとかは持って行かないの。
すべてを先生が乳母車に入れて、持って行ってくれる。
本人は、身一つで歩いて行く。
次のクラスからは、リュックを自分で持つ事になるので、
一喜に作ってやった小さめリュックを、千笑に回してやろうと思ってる。
一喜の了承も貰ったしね(≧∀≦)
あとは2人が同じ日に、遠足に行ってくれる事を願うよ。
千笑は乳児のまま、一喜は年中になるので、
行き先が違うのよね。
先生の人数にも限りがあるんで、どうしても違う日になっちゃうみたい。
うんうん、理屈はわかるよ。
わかるんだけど・・・・・・、



2回も作るの、邪魔くさい~~~(T△T)



しかも、1週間後とか、微妙に紐離れているので、



材料の使い回しがきかな~~い!!( ̄□ ̄;)



小さいお弁当に、ちょこっと使うためだけに買う材料とかもあるので、
もったいないったらありゃしない。


冷蔵庫に残った桜でんぷん、どうすんねーーん!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでしたー!
わんわん、すぐにわかりましたよ!
(確かにご飯に白目はムズカシイ・・・)

そうそう、桜でんぷんはもっと小分けパックにするとか、企業さんも考えて欲しいですよねー!!
冷凍とかしたら味、変わっちゃうのかなー。
もうこの際、チラシ寿司(桜でんぷん多め←多めっていうか、桜でんぷんまみれ?)でどうでしょ。(笑)
2009/03/12(木) 04:28:06 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
千笑ちゃん弁当も一喜君弁当も
かわいい!
うちの保育所の同じクラスのママさんも
やっぱり、下の子、つまり乳児クラスのほうのおべんとうの方が大変!
って言ってた。
私も、そういや、どんぐり飴程度の
大きさのおにぎりを並べたな
と、懐かしく思い出しました。
2009/03/12(木) 05:52:44 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
ちゃんとワンワンに見えるよ~♪
可愛く仕上がってるじゃないですか~~O(≧∇≦)O
きっと千笑ちゃんも気付いたはず!!
2009/03/12(木) 06:08:57 | URL | yuritan #-[ 編集]
朝から頑張ったね
私はお弁当を作り出してすでに四年がたつけど未だに朝は雄叫びをあげてるよ

なのにお弁当ブログにアップするべく時間がないさなか写真を撮るという子供に多大な迷惑をかけてるとんでもない事をやってるわけよ。


だけど上手だよな~。
私には全くできないわ。
てかお嬢はこんなに食べるんか!
うちのムスメは米粒5粒くらいで育ったようなもんだから二歳の女の子がこんなに食べるんだってびっくりした。
ま~。うちのムスメが食べなさすぎっちゃ食べなさすぎだったんだけど。

一喜っちのお弁当はおやつじゃないって?
高校生になったらお弁当は早弁用になるから。
楽しみだな

今日は我が家はお弁当はいりません♪
2009/03/12(木) 08:36:49 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 09:12:33 | | #[ 編集]
すっごいカワイイお弁当v-10
忙しい中これを作るのスゴイですね

幼児のお弁当って少しずつ色んなものを入れるから材料費が高くつくんですよねー皆、同じ日に遠足やってもらいたいですねv-386
2009/03/12(木) 10:12:34 | URL | aiaru08 #-[ 編集]
こんにちは。

あまった桜でんぷは困りますよね~
うちも、一度使ったことがあるのですが、子どもたちは味になじめなかったんで、
余りを使うことがなかったです。
ダメにしてしまうのは非常にもったいないので、少量のパックのものを
作ってほしいですよね。

一喜くん、相当な数の水泡ですね。薬を塗るのが大変e-330
綺麗に直りますように・・・お大事に。

最後に。「ボディにしな。」噴出してしまいました。
三原順子が頭の中に出てきました(爆)
2009/03/12(木) 11:53:35 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
そうなの そうなの 余った桜でんぷん あれ どうすりゃいいの??なの。
娘のお弁当 可愛くしてやろうと思い 桜でんぷんを購入。おにぎりに
パラパラしてあげた事があるんだけど 幼稚園帰宅後 すぐに
「ママぁ あのピンクの もうしないでね。だって まずいんだもん」だってぇ~~~

はい??まだまだ余っているんですけど???

・・・泣く泣く ダメにしてしまいました・・・
2009/03/12(木) 14:02:47 | URL | クロマント #-[ 編集]
かわいい!!
うんうん、園児の時は弁当箱小さいし、なんかいろいろ返って大変だったな~。

桜でんぶ、うちは好きな人いないから買ったことないの。
甘すぎるんだよなー
かわいいんだけどね、色が
2009/03/12(木) 14:05:19 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
なんだかんだ言ってもおかんさん上手じゃないですか!
桜でんぶは、ぱぱさんにハートでも飾ってあげてください(^_-)☆
2009/03/12(木) 14:07:17 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
”キャラ弁を作るおかん様の図”
が脳内に展開され
何だかとっても違和感を覚えたわ。
ごめんね・・・(T_T)
だって、おかん様はキャラ弁なんかよりも
上手に炊いた油揚げでお稲荷さん!
っていう勝手なイメージだからさ。
ともあれ、この力作は素晴らしい。
私はキャラ弁無理。
めんどくさすぐる。(゜-゜)
能力の範囲を超えてるので、実行不能と思われる(T_T)
忙しくても、キャラ弁作るおかんさんに拍手♪
2009/03/12(木) 15:16:26 | URL | ニノ #-[ 編集]
こんばんは~。
おかんさん、頑張ったね!!
見てすぐに「わんわん・うーたん」って分かったよ♪しかも可愛い!

千笑ちゃん嬉しかっただろうな~。

桜でんぶってどうしてあんなに量が多いのでしょうね~。小分けにして売ってくれたらいいのに。

お仕事もあるし、毎日色々とお疲れ様です☆
2009/03/12(木) 21:54:30 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事
やっぱ、みんな桜でんぷに困ってるんやなぁ。
なんで、少量パックって売ってないんやろう?
持ち帰りのお寿司に入ってる、生姜の袋くらいの大きさでええのになぁ。
あ、そうそう!
この記事書いた後、わが友、バナ夫からメールが入ったのよ。
食パンにマヨネーズ塗って、その上に、
桜でんぷ散らして焼いてみって。
あたし、まだやってない…。
誰か、ちょっとやってみて~!
あ、想太に食べさせてみようかな(笑)
2009/03/19(木) 03:06:41 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/866-82e5171c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
