おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
月曜日、不思議なもので、仕事に行った途端、
頭痛がなくなりました。
片頭痛だったのか?
そして、ストレスの元凶は、家の中にあるのか?
あ、きっと、奴だ!

一喜の方が、あたしの実家に預かってもらったのですが、
前日の夜から、行くんだと言ってきかず、
朝、実家に連れて行くと、
後ろも振り返らずに、家の中に入って行きやがりました。

「いってらっしゃいくらい、言えよ!!」

「あ、かあちゃん、いってらっしゃい。ガラガラガラ(戸が閉まる音)」




そりゃないぜ、息子(T-T)




相当楽しかったみたいで、昼過ぎに、「家中の物を全て食われた」と、
か~ちゃんからメールが。
電話をしてみたところ、おっそろしいくらいのハイテンション。
後ろの方で、

「バタバタしまくってたら、鬼が来るで!!」

か~ちゃんに脅されてました。
か~ちゃん、ウチの子には、鬼よりも天狗が効果的です。
さらに、獅子舞にまたがって飛んできたら、効果倍増です。
メモっといてください。


仕事が終わって迎えに行って、玄関で呼んでみても、
出て来やしませんって(T-T)
もっと遊んで帰るんだって、泣く始末。
千笑と言い、一喜と言い、母の迎えがそんなに嫌か?!


母、玄関口で泣き崩れたろうか!!(T△T)



家の中に入って、ふとテーブルの上を見てみると、
メモ用紙に鬼の絵が・・・・。
絵まで描いて脅していたのか・・・・。
さすが、あたしの実家だ。
あたしも同じ事やったよ。


夜、仕事が終わったか~ちゃんから、

「一喜、もう飽きたから行かないなんて言ってないか?」

と、メールが入ってきました。

えっと、行く気満々ですが?
居間にブロックやお絵かきセット、残して帰っていてるのがその証拠です。
餌付け、引き続きお願いします。
お小遣いなんか握らせといていただけると、
あなたの娘も大喜びです。
よろしく。


火曜日は、月曜と同じ様に、
午前中はか~ちゃん、午後からは親父に見てもらう予定。
早ければ、木曜に治癒証明があげられるかもってな話だったので、
何とか、仕事を休まずに、最終日まで頑張れたらと思ってます。


残り数日・・・・・。



もう何も起こりません様に(ρ_-)o


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
(≧ω≦。)プププ・・・一喜君、楽しんでますね~!
餌付けに思いっきり吹きだしちゃいました。

本当、あと数日間、何も起こりませんように!!
2009/03/10(火) 04:34:48 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
一喜くんよほど楽しかったんですね(笑)
メールでお母さんの気持ちが伝わってきますねー。
今日は天狗が登場してるのかな?
うちは毎日保育園から帰るのを嫌がって暴れます・・・
格闘してる間に迎えに来たお母さんを何人も見送るはめに。
どんだけ母の迎えが嫌なのか(怒)
2009/03/10(火) 07:19:20 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
こういう時、実家はありがたいね…
餌付けに見事成功?
お仕事頑張ってね
2009/03/10(火) 07:26:34 | URL | 空豆 #-[ 編集]
そのうちに隙あらばどっかにお泊まりに行こうとするから。

そんなに自分の家がイヤなのかと思ってしまう。

イヤ。今は反対にばぁちゃん家にお泊まりに行ってきてくれと思っちまう。

だけど長男が高校生になって自分の部屋にいることが長くなってきたのでちょっと寂しい(;_;)


ほんま。
もぅ何もないことを祈っとくよ。
2009/03/10(火) 08:34:12 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
お疲れ様!!
いやぁ、すごいね。
毎回まとめて5日分ぐらい読んでるけど、すごいの一言(笑)
お弁当、お疲れ様。
そして水疱瘡も。
仕事が短期間とはいえ、本当に何もかもが集中したって感じやね。
あと少し、なんとか乗り切って!!
2009/03/10(火) 13:40:05 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
一喜君絶好調だね。
おかんさんも仕事休まなくて良かったけど
大丈夫???あと少しがんばってね!
うちも昨日じいちゃんに遊んでもらってご機嫌ですよ~
2009/03/10(火) 15:52:47 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
母は寂しいけど、実家に行くの嫌がられるより
喜んでくれる方が良いよね!(笑)
これが旦那の実家やったら、もっと複雑やで。。。
(゚∇゚ ;)エッ!?嫁姑戦争はうちだけ??(;´▽`A``
2009/03/10(火) 16:14:17 | URL | yuritan #-[ 編集]
こどもはやぱっり、おじいちゃんおばあちゃんが好きですよねぇ。
何てったって、天下取れますモン☆
見てもらえるうちは、めいっぱい見ていただいて…っ♪
仕事休まずにすんで、よかったですね☆ポチ☆
2009/03/10(火) 16:48:24 | URL | ME-Q #-[ 編集]
安心して預けられていいね!
頭痛、おさまって良かった(^^)

もう何もないこと、祈っております!!
2009/03/10(火) 16:57:08 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
おかんさんの実家、気に入ったのですね。行きたくないと泣かれるのもなんですが、もっと遊んで帰ると泣かれるのもせっかく迎えにいったのに…と思いますよね。
今後何にも起こらないといいですね。
2009/03/10(火) 17:03:11 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
こんばんは。

一喜君、元気そうで良かった~♪
おかんさんの実家は居心地が良いんだろうね☆
おかんさんも頭痛が治って安心。けど無理はしないでね!
あと数日。お仕事頑張って下さいね~。
2009/03/10(火) 21:09:14 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
しばらく続きそうですねぇv-388

数日・・・何もないようにお祈りします
2009/03/10(火) 23:09:34 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
おはようございます。
一喜くん、やるな~
それにしても心強い助っ人、良かったですね。
やっぱり母娘は似たもの同士?
…と密かに思いながら読ませていただきました。
2009/03/10(火) 23:13:13 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
お返事
何もないまま、期間終了出来たよ~!!
っちゅ~か、何もなくなったんだから、
もう少し、仕事したかったよ~(T-T)
最初に思ってた金額より、ぐっと減っちゃってんだもん(T-T)
早く仕事見つけんと、家計、火の車じゃーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))
なんか、いい仕事見つかんないかなぁ~。
2009/03/19(木) 02:58:46 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/864-6c17a5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
