おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今更だけど、千笑の水ぼうそう、
あたしは軽いと思っていたんだけど、
病院の先生に言わせると、結構な量だったらしいです。
想太の時がすごかったので、
それと比べると、かなり少なかったのよね。
いや~、そうか、多かったのか。

そんな千笑にうつされた一喜。
土曜の夜の時点で、こんな事になってます。

09年3月8日 (2)

すごかろう?
タマタマの後ろはもちろんの事、
チンチンの先っぽにまで、水泡があるんよ。
でもね、千笑と同じで、顔はそんなに出てないの。
きっとね、水泡達、三原順子を崇拝してるとみた。

「やるなら、ボディにしな!」

あぁ、わかる人が何人いるんだろう・・・(T-T)


病院に連れて行ったんだけど、
千笑はね、一気にブツブツが出て、終わりに向かっていくパターンだったの。
一喜はね、数日、ポツ、ポツと出て、その後に、一気に出てくるパターンみたい。
時間かかるっちゅ~ねん!!


一気に行かんかい、一気に!!(` 曲 ´)


しかも、一喜、熱が出てきたよ。
土曜の夜から日曜に朝にかけて、38度をキープ。
しかも、痒いんじゃなくて、痛いらしい。
またまたついでに、前回にわかっていたんだけど、
一喜、高い熱が出ると、頭痛に移行するみたいでね、
頭が痛い、体か痛いって、大泣きの大騒ぎ。
夜中も、お布団の中で大騒ぎ。

一方、母。
先日、コタツで寝てたって書いたやん?
どうやらあたし、風邪をひいた模様。
頭がね、悪いの。
あ、違う。 痛いの。
熱もね、ちょぴり出てたりして、体がだるいの。
腹もね、壊してるの。
そのうえ、出てるの。
あ、これは元からか。
なので、風邪薬飲んで布団に入ったんだけど、一喜が泣くの(T-T)
風邪薬飲むと、むっちゃくちゃ眠くなるやん?
さすがに昨夜はつらかったわ(T-T)

で、朝起きたら、一喜は復活してた。
口の中や喉にも、水泡が出てるみたいで、
お昼時点で、おにぎりさえ食べれない状態だったんだけど、
夜は母が気を使っておじやにしてやったところ、
それを完食後、豚肉をほおばっていた。
痛さの山を越していたらしい。
母の心遣いを返せ。

母の方は、風邪の頭痛なのか、片頭痛なのか分からないようになっている。
とにかく、頭が痛いの。
でも、仕事は休めないの。
だって、もしかしたら、一喜を預かってもらえない日があるかもしれないから、
どうしても、その日は休みをとる事になるやん?
それ以外に、みんなに迷惑はかけれない。
痛み止め飲んで、気合いで乗り切ってやる!!
仕事に行く方が、気がまぎれて、痛みもなくなるかもしれないしね。

とりあえず、週末の我が家はこんな感じでした。

あ、一喜の体に薬を塗りながら、
一喜の体を写真に撮ってくれと、旦那に頼んだところ、
撮影中、千笑が邪魔して邪魔して・・・。

09年3月8日


  敏腕マネージャー。 

  一喜撮影の際は、千笑にご一報お願いします。(笑)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん~無理しないで~!(T_T)
・・・と言っても無理せざるを得ない状況なんですね・・・。
がんばって~!!!

一喜君もおかんさんもどうかどうかお大事に・・・。
2009/03/09(月) 04:47:42 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
顔はやめな。ボディボディ。(笑)

しらーん。あたし、しらーん。
とか言ってみたい。
めっちゃ知ってるしぃ(≧▲≦)

おかんさん大丈夫かぁーい。
頭痛はツラいなぁ…
2009/03/09(月) 09:09:53 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
はにゃ~・・・。
私も通ってきた道のハズだけど
(うちは姉の二週間後、弟2人が一度に発病したもんね)
おかんさんの方が大変そうだわ・・・。
 
とりあえず、自分の体調を早く戻してね!
これを乗り越えたら
「あんときは大変だったよなぁ・・・」
って笑えるようになるよ!
2009/03/09(月) 09:20:18 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメは初めてしまーす
一喜君 水泡 大変でしたね

お母さんも頭痛大丈夫ですか?
私も頭痛持ちなので、辛いの分かりますv-12
お大事にして下さい

顔はダメよ
ボディボディ
私は余裕でわかる人で~すっv-218
2009/03/09(月) 09:51:41 | URL | aiaru08 #-[ 編集]
おお!!
けっこう出たね。
私自身が重かったよ。水ぼうそう。
目のふちまで出来た。熱も40度。
なったの幼稚園のときだけど
跡残ってるよ~。
胸とかにうっすら。

いや~。おかんさん大丈夫?
気をつけてね。疲れたまってんだから!!
2009/03/09(月) 13:13:15 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
うちの子達、水疱瘡はやった事ないの。
だから一喜君の写真を見てビックリ。
こんなにいっぱい出るんだね~ (ノc_;*)
早く終息に向かいますように!

そしておかんさん。
あ~<いつもほんとによく頑張ってる!!
おかんさんのブログを見てると
働くお母さんの大変さがよく分かります~ (TωT)
ファイト!!!!
2009/03/09(月) 13:16:21 | URL | そら #-[ 編集]
大変
大きくなってからの水疱瘡はやはり大変ですね。
うちの長男も3歳の時幼稚園で貰ってきましたが、結構出ました。
同時に1歳の次男にもうつりましたが、次男はほとんど水泡でなかったですね。
この写真見る限りめっちゃ多い用に思いました。
水疱瘡は早めに貰った方が幸せかも
2009/03/09(月) 15:41:07 | URL | kすけ #NdOeNOaA[ 編集]
水ぼうそう...

私も小さい頃によく水ぼうそうにかかりました。

大変ですよね...
2009/03/09(月) 16:30:35 | URL | 海外旅行 #akSCoxCo[ 編集]
私はコタツで寝たら絶対に風邪をひくし頭も痛くなるよ~(>_<)
おまけに腰に激痛が走る(*_*)

だからおかんさんがそんな状態で仕事に行ったのは本当によく頑張ったって思うよ。

短期の仕事だから休むのも気を使うよね。

とにかくムリせずにね。

みんな早く良くなりますように。

2009/03/09(月) 19:53:33 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
だいぶしんどい状態ですね。皆さんが早く良くなりますように…
しかし、おかんさんの文章が面白いから不謹慎にも笑ってしまいました
2009/03/09(月) 20:37:16 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
おはようございます。
数日ポツポツと出て、
その後に一気に出てくるパターン…。
最初のお話だともう少し軽くすみそうだったのに…。
大変ですね。 お大事に!!
2009/03/09(月) 21:29:34 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
うわわわ・・・!!
一喜君、可哀想に。早く水泡もひいてくれると良いね!
おかんさん、やはり風邪ひいたかー。心配はしていたのだが。
痛み止めって眠くなったりもするから運転他諸々気をつけてね。

早く元気になりますように。
お大事に!!
2009/03/09(月) 21:41:55 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あぁぁ。。。びっしりですね、可哀想です。ってゆーか、おかんさんももっと(?)可哀想です…っっ。
こんなに無理しっぱなしじゃ、風邪もひきますよぉ!!
皆さん早くよくなりますように☆ポチ☆
2009/03/09(月) 22:27:54 | URL | ME-Q #-[ 編集]
私も子供の水疱瘡の時は写真とったわぁ~。
ホンマ、目の玉と ツメ以外の場所には 思いっきり出てたからなぁー。
風邪もあるやろうけど、おかんさん… 疲れも出て頭 痛いんちゃう?
正直なところ 私は 片頭痛の発作の時が怖くって 仕事探せないんだもん。
休めないだろうけど できるだけ睡眠とって 体の不調なおしてなぁ~。
2009/03/09(月) 23:03:05 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
おっおおお~~~っ かなり水疱瘡でたねぇ・・そりゃぁ痒いの通り越して痛くなるだろうね~ってぐらい出てるねぇ・・早くみんなカサブタになってしまいなさい!!と私が命令しておきます(誰に??)

そしてコタツで寝ると私も必ず風邪ひいていた。過去形なのは今は家が狭くコタツをしていないからなんだけど・・
だけど母・必殺仕事人は休みたくても休めないもんねぇ・・辛いところよねぇ・・(学生時代が懐かしい)

ボディ・ボディって 多分余裕でわかる年齢なんだけどさぁ。それ何で言っていたっけ???あたいが古すぎて わからなかったよ(苦笑)

お大事にね
2009/03/10(火) 11:02:41 | URL | クロマント #-[ 編集]
aiaru08さん、海外旅行さん、はじめまして~!

クロマントさん、「金八先生」っすよ!(笑)

いやいやいや、マジで、お手上げ状態になったよ。
今回は、親父が休みだったから、
なんとか期間中預ける事が出来たけど、
もしいなかったら、あたし、仕事にずっと行けてなかった(T-T)
実家が近くでよかった~(T-T)
こんな事があるから、面接に行っても、
「小さい子がいらっしゃいますよね」って、
一番最初に言われちゃうんだよね。
けど、こればっかりはどうしようもないもんね(T-T)
もっと、子持ちに優しい世の中になってほしいわ(;-ω-) =3
2009/03/19(木) 02:56:10 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/863-808faa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
