おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、ビックリ。
起きたらコタツで寝てたよ。
家族全員な(ρ_-)o
あたしなんて、コンタクトつけっぱなしやし。
背中が痛いし、全身むくみまくってるし、
もぉね、ダルダルよ(Θ_Θ)


そして、さらにビックリ。

すごいね、水疱瘡。
二週間だね。
うん、一喜に出てきたY(>_<、)Y
千笑より数少ないんだけど、
出てきてるよ。
実はね、数日前、体何カ所かに、
かさぶたが出来てるのを発見してたの。
でもね、無意識に掻いて、かさぶたになってる時もあるので、
今回のもそうだと思ってたの。
だって、千笑みたいに、急激に増えてこなかったもん。
でもね、よく考えたら、
少ししか発疹の出ない子もいるんだよね?
そうなると、潰れた痕だったのかなぁ?
とりあえず、今日の午前診察ラスト時間ギリギリに、
電話入れて、人が待合いにいないのを確認してから連れて行ってくる。

う~ん、また預ける人を捜さねば。
千笑みたいに、オムツ云々って事がないので、
親父に頼んでみようかな。

短期バイト中一ヶ月半の間に、
インフルエンザ4人、
水疱瘡2人。
すげ~確率だよね。

その確率を、
宝クジで出さんかいっ!(T_T)
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あ~、やっぱり来ちゃいましたか。(--;)
ピッタリ2週間とは・・。
水疱瘡、几帳面なやっちゃなあ。

早く治りますように。v-22
2009/03/07(土) 10:47:21 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
来ると分かっていたとはいえ
実際来ちゃうとあ~ぁ、って感じですね…。
一喜クン、軽くすみますように。
それにしても、一家中で体調崩してるのに、
ひとり持ち堪えてるおかんさんがすごいですよね!
母は強し!見習いたいです♪
2009/03/07(土) 13:17:00 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
いよいよ来てしまったんですね…。
また当分大変な日々が始まると思いますが、頑張ってくださいね。
おかんさんも、体調崩さないように…☆ポチ☆
2009/03/07(土) 13:30:17 | URL | ME-Q #-[ 編集]
近くに居たら、水疱瘡貰いたいわ~
ウチの次男、何にも病をやっていないのよ。
出来れば私が働き始める前に
主だった病は終わらせたいのよね。
おたふくとか水ぼうそうとかさ。

仕事・育児・家事・・+看病で
疲れ過ぎてない?
一喜君軽く済むと良いね♪
2009/03/07(土) 15:09:46 | URL | ニノ #-[ 編集]
やっぱりきたか~
予想通りでしたね~。e-260
うちも、長女完治後きっかり一週間で
弟たち発病してビックリしましたもん。
 
ああ、ほんと、宝くじで出したい確率(笑)!
軽めに済むといいね~。
お大事に!
2009/03/07(土) 22:50:40 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
やっぱり来ちゃいましたかぁー。
一喜くん軽くすみますように……☆

出せー!
当たれー!
宝くじぃー!!
2009/03/07(土) 23:53:13 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
ああ~、やっぱり・・・。
軽くすむといいですね。
確かにこの確率、すごい・・・。(^^;

おかんさん、大変だろうけど、がんばって~!!

↓お雛様の一喜君に大笑い!
よく見つけましたね~!!!
2009/03/08(日) 14:04:34 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
家族全員コタツ~i-198
私も最近リビングで行き倒れて起きれないのよねー。
で、体の節々が痛いi-202

スゴイ確率だけど水疱瘡軽く済みそうで良かったねー。全身痒いのってかわいそうだもん。
2009/03/08(日) 21:16:15 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
一喜くん軽く済むといいね。ホントに凄い確率だから宝くじ買ってみては?
看病疲れしてませんか?おかんさん頑張って!!!
2009/03/08(日) 22:10:42 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
コタツで寝るのは心地良いけど、爆睡しちゃうと体中痛いよね。。。

一喜君、やはり水疱瘡~~。軽く済むといいね!!

イロイロ起こると思うよね~。
宝くじ。私も買えば良かったかな?
2009/03/08(日) 22:37:25 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは
『1ヶ月半の間に、
インフルエンザ4人、水疱瘡2人。』
…う~ん、確かにすごい確立ですね。

一喜くん、このまま軽い症状で済むといいですね。

こたつのうたた寝。
確かに身体はダメージを受けるようです。
ファイト!
2009/03/08(日) 23:25:36 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
なぁ~~。
こんだけ 私らの子供のころと すっかり“文明”は発展してるのに
病気の潜伏期間は 昔も今もかわらず ぴったり「2週間」やろ? 
おそるべし「感染する病気」。
絶対 どっかで 2週間って時間を計ってる神様がおるねんでぇ~。

次に2週間後に発病するのは… ご主人か?? (笑
2009/03/08(日) 23:32:38 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・
大変ですねv-12

コタツで寝ても20代のころはなんともなかったのに
最近、腰が痛いv-406
2009/03/09(月) 01:27:44 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
お返事
ホンマ、笑うくらいピッタリくるんやなぁ。
なんでなんやろうな?
・・・・
カレンダー見てる?
っちゅ~か、母の勤務カレンダー見てるん違うやろうかって思ったわ。
狙ってんで、きっとな(T△T)
2009/03/19(木) 02:50:23 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/862-fcc8041b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
