おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いつもは、別室ブログ『』笑福でやってる様なネタなんだけど、
写真が2枚あるっちゅ~事で、今日はこっちでご紹介!
あ、笑福は1枚の写真に一口ツッコミのブログです。
お暇な方、見に来てくださいね~!


あのね、この間まで、保育所にはお雛様が飾ってあったの。
七段飾りの立派なやつで、
普通の時間に迎えに行ったら、
保護者の目には見れない部屋においてあるんだけど、
ウチの子みたいに延長保育の子は、
夕方から、その部屋に集められて保育してもらっているので、
そのお母さんたちは見る事が出来るのね。
ただ、正面に立って、ジ~っと見る事が今までなかったんだけど、
つい先日、一喜の帰る用意が遅かったので、
めずらしく、ジ~っと見る事が出来た。

んで、思わず写真撮ったね。
携帯、ポケットに入れててよかったね。
綺麗だから撮ったん違うってのが泣かせるとこだけどね。(笑)


「カズくんのお母さ~ん、何撮ってるん~?」

「ん?
 このお人形だけ、顔色悪いねん。
 貧血かなぁ?(笑)」



2009年3月6日(1)


  クリックで大きな写真が見れるよ!

   (携帯で撮ったから、画像が悪くてゴメンね)


「ほんまや~(笑)」



あっ!∑( ̄口 ̄|||)



1体集中でさらに写真!!



「カズくんのお母さん、どうしたん?」


「ちょっと、このお人形のお顔よ~く見てみ~!!
 めっちゃ困ってはんで~(笑)」


「(何人かの子供達が一斉にジ~~~~)
 ホンマや!!  困ってる!! (大爆笑!!)」


2009年3月6日(2)


  この写真も大きくなります。



そこに保育所長登場!

「●●さん、なにしてるん?」

「見て見て!!
 このお人形だけ、お顔が困ってんねん(笑)」

「えっ?
 いや!!ホンマや!!
 何年も見てきたけど、ぞんなの全然気が付かんかったわ」

「貧血も起してんねんで!
 お顔の色がこれとこれだけ白いねん」

「いや! ホンマやわ。
 でも、顔の雰囲気とか、服見ても、同じセットっぽいよね。
 いや~、何でこの子らだけ違うんやろう?」



このお人形、なんだか目が離せない。

・・・・・なぜだろう・・・・(ー"ー )


あ!! わかった!!


みなさ~ん、想像してくださいませ。

いい?  いい?


2009年3月6日(3)


 強引に

 ちょんまげ結われて、

 半べその一喜。




ね?
似てるでしょ?(爆)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
三人仕丁さん(宮中の雑用係さん)はそれぞれ
泣く、笑う、怒るのお顔をされているそうです。
うちの実家の7段飾りのお人形も
すこし青白いお顔をされていたように思います。
それを、なんで?とは思わなかったけど、
さすが、おかんさん着眼点が違います。
はんべそ、かいてる一喜君、
それ、いいねぇ~
2009/03/06(金) 04:48:31 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんで、こんなに困り顔なんやろねー(笑)
2009/03/06(金) 06:02:12 | URL | yuritan #-[ 編集]
3月2日生まれのウチの長女。
はじめての孫ってことで 初節句に大金もらって
大見栄きって 7段飾りのお雛様買ったのに
子供が大きくなるにつれ、子供が増えるにつれ
飾る場所なくなって 2回ほど飾っただけで 10数年 箱に入ったままだわ。
今じゃ、押入れにも入らなくって 実家に預かってもらってるまま。
そうそう… 上のコメントにもあるように
たしか、『泣く・笑う・怒る』を表現してたと思うよ。
だから 困った顔の向って左側の人は
ちょっと赤い顔して 怒った顔つきしてるでしょ?
並べる順番もあって それが面倒で箱に入ったままってのが 
ウチの場合、一番の“飾らなくなった原因”だと思うわ。v-7
2009/03/06(金) 08:50:30 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
あー、ホントだ。^^
両隣の子も顔色が違うし、表情が?と思ったら、
あんすぅままさんの説明、なるほどです☆
2009/03/06(金) 08:52:23 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
昭和顔通り越して…
何時代やねーん(笑)
2009/03/06(金) 09:51:12 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
そうそう、この三人、怒る・笑う・泣くの顔してるよね。
うちのも顔は青白いよ。
でもこうやってまじまじ見ると笑ってしまう~。

それに一喜君に似てる~!!!
確かに半べその時にそっくり~!
爆笑!!!


コメレス
やっぱり、花粉症の注射打ってる病院は
おかんさんの家から近かったんや~
そうやろうと思ってたんだけど・・・。
今回は見合わせる事にしたんだけど
また酷くなったら最後の砦に行ってみようかと
思ってるから、道に迷ったら即、電話するから
助けに来てな~
2009/03/06(金) 10:17:14 | URL | みやび #-[ 編集]
ウケケケケェ~~
お腹かかえて涙流して笑わせてもらいました。(身体にいい事した♪ありがとう)

お人形の表情にも意味があるんだねぇ。宅の娘のお雛様 親王飾りだから・・オダイリサマとオヒナサマのみです
2009/03/06(金) 10:30:11 | URL | クロマント #-[ 編集]
あれ、その家に仕える下男かなんかで、喜怒哀楽を表してるって聞いたことあるよ…ものすごく情けない顔してるもんね…
2009/03/06(金) 10:59:23 | URL | 空豆 #-[ 編集]
爆笑してしまいましたが、ちゃんと意味があるんですね。知らなかった~☆
でも、園の雛人形、キレイですね♪ウチの園のお人形さんたち、長年触られてるからか、遠目で見ても明らかに顔が真っ黒v-12
オイオイです…っっv-356
2009/03/06(金) 13:39:58 | URL | ME-Q #-[ 編集]
ひな祭りやったんよね・・・。
その日は我が家はすっかり忘れていましたよ。
お弁当日記の方に書いたけど(最近あっちの方が更新率がいいのだ。なんせお弁当を作った日は必ず更新してるから)長男のマイペースぶりに涙もちょちょぎれよ(;_;)

うちにはお雛様がないからすごくいいお話しを聞けました。
お弁当ブログの方でも教えてもらったけど地域によっては4月3日がお雛様のところもあるとか。
後お雛様を出す時期とか。
やっぱブログってためになるな~~。

しかし・・・。
平安フェイスで困った顔するなよ。
笑えると言うより怖い気もする(^_^;)

一喜っちは可愛いの!!
だから煮てない!!
あ。違う。煮てどうする。
似てないの!!



2009/03/06(金) 16:19:21 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
あはは(笑)

似てるかも!?

なんで困ってんだ?
なんで顔色悪いんだ?

いったい なにが あったんだー??
2009/03/06(金) 21:22:47 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
こんばんは
細かいところによく気がつきましたね。
困っていると同時に
何だかとっても個性的な表情ですね。
2009/03/06(金) 21:22:48 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
あはは…本当に困ってる~おかんさんて本当にいろんな事気が付くよね。探偵とか向いているんじゃない?
2009/03/06(金) 21:36:16 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
ぷぷ!!
こんなに困っている顔の人形は初めて見ました(笑)
凸!!
2009/03/06(金) 22:49:18 | URL | むらさき #-[ 編集]
あはは!!

一喜君って~。間違えて連れて帰らなかった??
人形に意味があるとはこの歳になって初めて知りました~。
2009/03/06(金) 23:31:53 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事
そうかぁ~。
この表情には意味があったんやな?
作り手のミスじゃないねんな?
っちゅ~か、息子に似てるって言っておきながら、
ミスってな(笑)
で、このオッチャン達のグループ名ってなに?
「三人官女」とか、ひとまとめにしたグループの名前ってるやん?
えっと、ユニット名?
何て言うか、知ってる人おる?
2009/03/19(木) 02:47:40 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/861-d7fa6061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
