おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
明日は一喜の遠足です。
お弁当を作らねばならないのですが、
すっごい事が判明しました!!


今回の遠足・・・・・




雨天中止らしい。∑( ̄口 ̄|||)



ちゃんと、最初から、お便り読めってね(笑)



つまり、明日、雨で中止になったら、
そのまんま遠足は中止になっちゃうんだってさ。
お弁当が1回で終わるのは嬉しいよ?
でも・・・でも・・・・。
一喜や他の子たちの盛り上がりを見ていると、
中止っての、何か寂しい気がするよ。

しかも、京都の空模様を見ていると、
間違いなくダメじゃん( ̄_ ̄|||)
と、書きながら、
今、気になって天気予報を見てみたら、
昨日まで雨マークだったのに、



一日中、曇りマークになってる!!(゚ロ゚屮)屮



行けちゃう?
ま、どっちにしても、あたしのやるこた~同じなんだけど、
気分が違うやんね?

さてさて、ホンマ、明日はどうなるんやろうね。
明日は工作弁当のために早く起きなくちゃいけないし、
いつもより早く寝よ~っと!

あ、工作弁当、期待しないで(T-T)
毎回言ってるけど、盛りつけとか、
ものすご~~~~~~~く苦手なのよ。
おいしい物を、まずそうに見せれる女なの。
だから、絶対に期待しちゃダメ!!


あたしにプレッシャーかけないで~~~(T△T)



今、ものすご~くランキングが落ちてます。
書く励みにもなってますので、
ポチポチッと、応援してやってください(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
今の時間では、天気予報、京都曇り!!(朝4時)
雨、降りませんように!
一喜君、遠足いけますように!

お弁当・・・おかんさんのプレッシャーにならないようにこれについてはコメするのやめときますね。(笑)
2009/03/04(水) 04:20:10 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
そんなん言われたら、ますます期待しちゃうわ~~~♪(笑)
今日は微妙なお天気やね~。
中止っぽいけどー(T-T*)
2009/03/04(水) 06:07:13 | URL | yuritan #-[ 編集]
うちも明日、保育所の遠足だよ。
遠足といってもちょっと遠くの公園におでかけして
お弁当食べて、遊んで帰ってくる。
それだけのことだけどね。
5日はお天気、持ちそうだし、
がんばって、お弁当作ったげような。
私も・・・ですが・・・
2009/03/04(水) 06:23:46 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
うちは今日通常保育だけどお弁当。
でも昨夜の雪で園バスが出ないかもしれないから、朝連絡網がまわってくる事に。
連絡網が来てからじゃお弁当が間に合わないからいつも通り作りましたよ。

でもたいして積もらなかったので通常保育。やったー\(^o^)/
もう行っちゃいましたi-278

天気はどうかな?大忙しで用意してる頃かしら?



2009/03/04(水) 07:43:23 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
もうこの時間じゃ、コトが済んでるわけですね。
運動会でもなんでもそうですけど、微妙な空模様って、本当に困ります(泣)
念のため材料も調達しなきゃならないし、下ごしらえやら、早起きやら…。没になったら、全てが無駄ですものねv-12
おかんさん、早起きしなきゃならないのに、更新時点ですでに1:30じゃないですかぁ…お疲れ様です♪応援ポチポチ♪
2009/03/04(水) 10:48:38 | URL | ME-Q #-[ 編集]
お弁当作りご苦労様。

この空模様だと遠足は決行してるみたね。
でもスッキリしないお天気やね~。
子供にしたらそんな事お構いなしか~。

↓千笑ちゃんの足が臭いって?
靴を洗ったらましになるかな?
2009/03/04(水) 11:02:43 | URL | みやび #-[ 編集]
えーと・・
天気は大丈夫だった?
どっちにしても弁当、お疲れさま~。
延期も大変だけど
中止もさびしいもんね。

応援ぽち★
2009/03/04(水) 11:03:34 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
今日は大丈夫そうよね。
無事に行けたかな。^^

ランキングは毎回ぽちです♪
2009/03/04(水) 12:40:21 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
雨でも晴れでもお弁当なら、遠足行かせてあげたいよね。
子供、すっごい楽しみだもん。
でも地面、すごいぬかるんでない?
こっちは最近雨が多くて、保育園の靴も土が2センチぐらいついて身長が伸びてるよ(笑)
それもやだな(笑)
2009/03/04(水) 14:00:40 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
ポチっとな。
2009/03/04(水) 14:30:12 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
んで?
『本物』作ったん??

うちの遠足は中止やったよ。
子供はお弁当ってだけでテンション高かったけどね。
ついでに熱も高かったけどね(泣)
2009/03/04(水) 19:12:35 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
遠足は決行したのかな?おかんお疲れ様でした。
2009/03/04(水) 19:26:06 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
こんばんは
雨天なら即中止というのは子どもたちにとってはちょっと酷ですね。
まぁ、お弁当製作の日を増やさなくていいのはよいとして…。
行けるといいですね!!
2009/03/04(水) 23:14:06 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
こんばんは。

遠足、どうだったんだろう。
朝早くからお弁当作り、お疲れ様~。

2009/03/05(木) 01:34:52 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事です
何とか、本物の弁当作ったで(笑)
いっそ、偽物作る方が、
毎回使えるからうれしいかも。
遠足の時くらいしか、弁当持ちはないんだけど、
気が重いわ~( ̄_ ̄|||)
だれや!
キャラ弁なんて考えたのは!!
見せっこしてるみたいやし、作らん訳にはいかん様になっとるやないかい!!
弁当作り、苦手なおかんもおるんじゃーーーー(T△T)
2009/03/19(木) 02:41:38 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/859-427650de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
