おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
右側プロフィールの上に、
『コメントお返事情報』ってのをつけました。
なかなかコメントにお返事が書けない状態なのですが、
時間を見つけて、少しづつでもお返事を書いていきたいと思ってます。
お返事が書けた日には、この『コメントお返事情報』ってとこに、
何日分までお返事出来ているのか書きますね。
お時間のある時にでも、お返事読んでもらえると嬉しいです(≧∀≦)




どらい事になっている。
車の中で完全に窓を閉め切っちゃった日にゃ、



死んじゃうよ~~(((;゚゚;Д;゚゚)))



そんな勢い。
マジマジ。
大マジ。




何のこっちゃかわからんって?
あのね、千笑の話なんだけど、



ごっつ~足が臭いの(;-ω-) =3



精密に言うなら、想太も一喜も臭いんだけど、
最近の千笑は、飛び抜けて臭い!!
今までそうでもなかったのに~!!(T△T)

一喜と千笑が通っている保育所、靴下禁止なの。
足に怪我してるとか、特別な場合は別だけどね。
廊下も教室も板張りで、上履きもないので、
靴下を履いて走り回ってると、逆に危険なのよ。
なので、保育所の頃は、ウチの子達はずっとハダシ。

想太が小学校に入る様になって、靴下を履く様に言ったんだけど、
今までの癖で、履くのを嫌がった。
今でも、うっかり履くのを忘れて学校に行っちゃう日があるよ。
家に帰ってきたら、速攻脱ぐしね。
ま、あたしもやけど(≧∀≦)
下2人は、起きてから寝るまで、靴下を履く事が全くない。
なので、靴も素足で履いてるの。

子供って、足の裏に、めっちゃ汗かかん?
その積み重ねなんだろうね~。
靴の中、恐ろしく臭くなってきたんですが?
足と同じ臭いがしてますが?


な~の~に、事もあろうか、
千笑、車の中で、靴を履いたり脱いだりするのがマイブーム。
前向いて運転してるのに、千笑が靴脱いだ事が瞬時に分かる。
ホント、瞬時やで!
おっそろしく臭いもん!!
家族みんなで、慌てて窓全開!!
寒いって!!
でも、寒くても開けてしまうほど、強烈な臭いやねん。
車の中にあったファ●リーズを、シュッと足にかけてみた。



お、効いてるやん!!(≧∀≦)




う…(ー"ー )  15秒ほどしか効果ないやん(T-T)



ホンマ、マジですんごい臭いやねん!!
吐き気すんねん!!



想太の時は、靴を使い捨てにしてた。
想太ね、幅なし・甲なしの、小さい子には珍しい、薄っぺらい足でね、
その辺で見かける靴が履けなかったの。
小さい子の靴って、幅、広めに作ってあるでしょ?
想太が履くと、どんなに紐やマジックテープを縛っても、
中で足が横向きに遊んじゃって、危険だったの。
なので、ヒ●キのすんげ~安いズックを履いてたんだけど、
(これだけが、唯一、想太の足にピッタリだったの)
安い靴は、底ゴムがすぐ擦り減ってくるんよ。
で、臭くなってきた時、お風呂に入った時に、ついでに靴も洗ったのね。



臭い + 湿気 = 殺人ガス 



臭いが目に来るし、吐き気がするし、
ホンマ、ものすごくエライ目にあってん(T△T)
底も減ってるし、なによりも、洗うたびに死にそうになるなんて、
あたしゃ、もういやーーーー!!ってな事で、
使い捨てにしてたの。

千笑の足は、スーパー甲高でね、(実は一喜も)
足に合う靴がなかなかないの。
足がね、履き口のところに引っ掛かって、入らないのよ。
なので、なかなか使い捨てには出来ないわけで・・・・。



殺人ガスと、近々、戦う予定です(T△T)



あたしにもしもの事があったら、
みんな、口を揃えて、



「千笑の靴が犯人です!!」



そう証言してやってください(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
そ、そ、そんなにクサイとは~!!!
ファ○リーズを超えたクサさなんですね!
ちょっと怖いもの見たさで嗅いでみたい気もする・・・(変態?笑)

2009/03/03(火) 05:06:15 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
素足で靴履くと・・・ほんとクッサイですよね!
もう・・・笑っちゃうくらい臭い。
そのままお友達の家に遊びに行く時なんて「すいません。足洗わせてもらっていいですか?」って聞くもん。
しかも靴は外に置きたいくらい。
うちで比較的効果あったのは・・・水に重層とハッカ油(ようじの先につけてチョイッと入れるくらい)をまぜた「ハッカ水」で足を拭くこと。
でも・・靴そのものが臭いのはどうにもならないですね・・。
2009/03/03(火) 05:32:32 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
靴下はかないと臭くなるよね。
うちもみんな靴下好きじゃない。
やっぱ下2人は帰ってくるとすぐ脱ぐわー夏なんてホント、悲惨だよね。
男の子だから・・って思ってたけど
女の子もやっぱ匂うんだ。
うちは玄関がやばいよ。
くつもにおいつくと洗っても中々消えないよね(泣)
避難、しようがないしな~。
死なないで~~!(笑)
2009/03/03(火) 05:51:33 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
うちの子が通ってた園も裸足やったけど
外に出るときは靴下を履いてたよー!
裸足で履くと臭くなるから。って。
うちは、学校いきだしてからの方がきつかったわー
一日中、靴下履いてるのも蒸れるのね~~~(T-T*)フフフ…
我が家では『地獄の臭いがする』って言ってます(笑)
2009/03/03(火) 06:11:33 | URL | yuritan #-[ 編集]
うちも長男がかなりの汗かきで
靴の臭いもすごいけど・・・
冬場はひどくないし(靴下はいてるしね)
洗えば落ちるから、千笑ちゃんよりマシ(笑)。
2009/03/03(火) 08:35:27 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
懐かし~!
ケントが2、3歳の頃だったかなぁ。暖かい時期で、裸足に靴ブームの時があってね。その時はじめて子供の足って臭いんだって知りました。もちろん靴も…。
洗っても洗っても臭いとれなかったもん。
靴下はくようになってからはそこまでの臭さはないかな。
今コータの足の裏がすごい汗です。うちの母が『私に似たのかしら?』って言ってた。今でも足の裏にすごい汗をかくらしい。
2009/03/03(火) 08:59:28 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさんがそこまで言う匂い、
ちょっと嗅いでみたい気もします(笑)
えぇ、私は変態です ププッ ( ̄m ̄*)

うちの子達は無臭なんだよねー。
靴下をはかないって事の方が抵抗あるみたい。
小さい頃から靴下はいてないんじゃ
そっちの方に慣れちゃうよね~。
きっと皆さん匂いで悩んでるんでしょ?
なんで上履きを許可しないのかな??

昨日はお祝いコメントありがとうね♪
すっごく嬉しかったです ( *´艸`)
2009/03/03(火) 11:44:18 | URL | そら #-[ 編集]
おかんさんこんにちは。

うちの長男。靴下を履いていても足が臭います。
冬は大丈夫ですが、これからの季節・・・恐ろしい。
大きくなるに連れて頭やら体からも臭います。
(男子は体験済み。聞くところによると女子もだそうです・・・)
洗濯時にも戦わねばなりません。

おかんさん覚悟を!
2009/03/03(火) 11:59:33 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
たぁちゃんがソフトの試合で1日履いてたスパイクを帰りの車の中で脱いだ瞬間!目はうるうる鼻は曲がりそうになりました。
勝負してみる?
2009/03/03(火) 12:54:36 | URL | 空豆 #-[ 編集]
子育て漫画で素足で靴だと臭いというのを読んで、靴は靴下を絶対履かせると心に決めてました。でも今後どうなる事やら…
見学に行った保育園では裸足で靴の所と靴下履かせてる所といろいろでした。上履きは3才からの所が多かったかな。
2009/03/03(火) 15:01:16 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
キャー(≧▽≦)
そんだけ臭う足嗅いでみたい(笑)
うちの子 無臭やねん。
女子やし成長と共に臭わなくなることを願うわ


そうそう『声変わり』の話やけど
この時期はうちの1号も喉がイガイガするって言うてるわ。
昨夜も声がでーへん言うてた。
花粉のせい?
声変わり?
黄砂?
よーわからんわぁ。
もともと1号はハスキーボイスやねんけど、
今は可哀想なくらい出ーへん時があるねん。
そーいうお年頃
2009/03/03(火) 16:37:08 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
私の甥っ子がそうだった~。
それはそれは、強烈な匂いを発していたよ。。。
おかんさん格闘するんだね!
どーか、倒れませんように!!!
2009/03/03(火) 21:40:19 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ちょこっと・・・どんな匂いなのか
嗅いでみたい(*〃艸)

ウチも家にいる時は裸足
子供の足の匂いって 結構強烈なのを知っていたから
ゆぅも・・・って思っていたんやけど
今んとこ無臭かなw
でも その内 鼻が捥げる!!って
倒れてそーw
2009/03/03(火) 21:53:37 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
こんばんは
ファ○リーズも効かないとは…。
それはとってもすごいんですね。
ブログを読んで思いました。
“靴下”ってとても重要な役割をもっていたんですね。
2009/03/03(火) 21:56:08 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
わかるわ~~。
あれは拷問やんな。

なんかね~。
長男と次男の臭さがちがうねん。
次男はあかんで。
ノックアウトやで。
許されへんもん。
だから車の中で靴を脱ごうものなら非難轟々やから!!
ムスメなんて「窓から足出せ!」
ってとんでもなく恐ろしいこと言うんやから。でもそのセリフにはうなずける。
同感。同感。

でもやっぱり冬ってか寒い時期のほうが全然まし!!
学校から帰ってきて速攻靴下脱いで遊びに行くけど夏に比べたら
裸足の時間が少ないからやろうな~。

ファ○リーズはきかんな。
リ○ッシュもあかん。
本間にきかん。
あの類の原液があるのならそれを売ってくれって思うわ。
いや。その前にこんだけ色んなものが進歩してるんや。
足の裏の臭いが消臭される兵器が開発されてもおかしくないやろ。
もし開発されて売り出したら私は即効買いに行くよ。
それくらい我慢でけへんってことよね。
2009/03/04(水) 14:24:54 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
お返事です!
なぁなぁ!!
なんかな、千笑の足の裏、指の股とか、指自体、
皮がベロベロ剥けてきたんですが?
しかも、少しづつ範囲が広がってるんですが?
この1週間くらいで、急速に皮がめくれて、範囲拡大。
これって、・・・・水虫?
でもね、家の中、はだしで歩いてるんだけど、
みんな感染した感じがないのよ。
あたしなんか、あたしの足の裏に素足でのられてるけど、
今のところ、感染した感じはないよ?
「ウチの子も、同じ感じになったで~」って人おる?
情報プリ~ズ!
2009/03/19(木) 02:37:34 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/858-f71dee9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
