おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
右側プロフィールの上に、
『コメントお返事情報』ってのをつけました。
なかなかコメントにお返事が書けない状態なのですが、
時間を見つけて、少しづつでもお返事を書いていきたいと思ってます。
お返事が書けた日には、この『コメントお返事情報』ってとこに、
何日分までお返事出来ているのか書きますね。
お時間のある時にでも、お返事読んでもらえると嬉しいです(≧∀≦)




千笑の水ぼうそうが治って、
やっとこさ二人揃って保育所に放りこめた金曜日。

あたしゃ、腰が砕けそうになったね。
いや、たぶん、砕けてたね( ̄_ ̄|||)

一喜、木曜に保育所をズル休みしたんです。
原因はね、朝方4時くらいから、千笑の夜泣き?が始まって、
完全寝不足になったせい。

で、金曜に保育所に送って行くと、
一喜のお便りポケットに(壁に掛けてあって、そこからお便りを取って持って帰るの)
お便りが入っていた。
何気にとって、中を確認。



な~ん~で~す~とぉぉぉ∑( ̄口 ̄|||)



数日前、あまりに同時期にいろんな事が起きて、
頭の中がパニックになったあたしに対して、

「次はこんな事があるんですかー!!」

って内容だった。


『さよなら遠足に行きます。 
3月4日、お母さん、お弁当をお願いします。』




仕事行く前に、


工作の様な弁当作れってか!∑( ̄口 ̄|||)




ガク~ンとしながら、1週間ぶりの千笑のクラスへ。
千笑のクラスには、お便りが入ってなかったんだけど、
一喜に遠足があって、千笑にはないってな事はないだろうと、
担任に聞いてみた。
調べてもらった結果、


「3月11日に乳児組遠足があります」




わぉっ!!∑( ̄口 ̄|||)


  同じ日じゃないんですかいっ!?


    2日にわけて作れってか!?



千笑のクラスって、兄弟が一喜のクラスにいる子が多いの。
絶対に、他のお母さんも泣いてるよ(T△T)
しかも、雨降ってみ?
何回作んねんっちゅ~話や。
しかもしかも!
1回作ったお弁当と、同じネタが使えんのやで!!
お弁当作るの上手なお母さんはいいよ。
あたし、どうしたらええねんって!!


とりあえず、一喜のリクエストは、喋れるから聞いてやろう。


「カズ、遠足のお弁当、どんなんがいい?」



「本物!」



はぁ?!∑( ̄口 ̄|||)


家族全員で、ツッこんだ後、一斉に大笑いしたよ。


「あのなぁ、今までにニセモノ持たせた事あるか?!
 発掘弁当とか、お茶目な事はした事あるけど、
 ちゃんと人間の食えるもん、母は持たせとるわいっ!(` 曲 ´)」


(旦那)「フォークの付いたスパゲッティとか持たせとけば(笑)」


まさかまさかのあり得ない答え。
母、かなりの衝撃だったわ(ρ_-)o

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさんのお弁当、凝ってるしおいしそうだもんな~♪
久しぶりのお弁当ともなると、一喜君もわくわくだろうな。
(・・・って、おかんさんにプレッシャーかけてどーするの。笑)

本物・・・(≧ω≦。)プププ
一喜君、ナイス発言。
早朝から笑わせていただきました!

2009/03/01(日) 04:03:37 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おかんさん すごく忙しそうです。
私だったら完全パニックになりそう。
がんばれ~ おかんさん♪

お弁当 UPしてくださいね。
2009/03/01(日) 10:27:52 | URL | クロマント #-[ 編集]
えらいよね~。
ちゃんと細工のあるお弁当を持たせてあげる気持ち。
うちの子達が通ってた幼稚園の遠足はおにぎりをラップに包んで持たせるだけの
お弁当だったのでめっちゃラクやったよ~♪
ま~後はお好きにフルーツとかを持たせたりしてたけど基本はおかずは「いらない」でした。
でもこれって助かってたよ。
なんせ月曜日から金曜日までの間月曜日はパン給食・水曜日は午前保育。
それ以外の火曜日・木曜日・金曜日はお弁当だったからね~~。
本当に遠足様様やったわ!

だけど小学校の遠足も延期になったらその分お弁当をつくらなあかんやん。
今から数年前三人が一年間だけ小学校時代が重なったときは
とにかく雨は降らんとってくれー!ってどれだけ願ったことか。

そして今。
上二人のお弁当作りに励んでま。
この間はアンパンマンポテトを入れてやりましたわ。ワッハッハ!!

おかんさん。
是非とも「本物のお弁当」を作ってあげてください(爆
2009/03/01(日) 13:48:43 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
なんとか晴れてくれ~って感じだね!
わかるわ~その気持ち。
弁当ってだけで気が重いよね。

しかし・・・本物(笑)
ぜひ、本物持たせてあげて(爆)
2009/03/01(日) 19:00:17 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
元気になってよかったなぁ~
お次はお弁当ね。
天気が不安定な時期だから、心配やんね。
どうか晴れますように。

いつも思うけど、おかんさんきちんと子供に弁当のリクエストを聞くからえらいよね。
私は子供から言ってこない限り、主導権は私。
あまりお弁当の縁がないからか、子供は未だにキャラ弁は言ってこないのが救いです・・・。
2009/03/01(日) 19:42:37 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~。

天気の不安定な時期に二度も別で弁当を作らなくてはならないなんて!!!おかんさん、どこまでも忙しさがついてくるね。。。

「本物」の言葉に爆笑だよ~。
「フォークの付いたスパゲティ」って。。。ぐわっははは~☆

おかんさんガンバレー♪
2009/03/01(日) 21:43:49 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
やっぱりキャラ弁なんですかね?将来毎日あれを作る自信ありませ~ん
千笑ちゃん治って良かったですね\(^_^)/
2009/03/01(日) 21:47:16 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
あぁぁ…私もお弁当作るの苦手なんですぅっっ☆
最近みんな、手が込んでますものね…。
頑張っておいしいお弁当作ってあげてくださいね♪
晴れるといいですね♪ポチ♪
2009/03/01(日) 22:04:06 | URL | ME-Q #-[ 編集]
こんばんは
当分、忙しくあわただしい毎日が続きそうですね。
うちはもう大きいから本人が好きなものを弁当に詰めれば文句言わないけど、
小さい子はなかなか大変ですね。
2009/03/01(日) 22:51:11 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
ふ・・・
フェルトdeお弁当でも頑張ってみ?

で、本物は先生に渡して隠してもらっとく。
KAZUの反応楽しみじゃね?
コッソリ後をつけて見たくね?

あーー、想像するだけで笑えるわ~♪
2009/03/02(月) 12:28:27 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
こんにちは。

まずは、想太くん、名前が2回も
載ったんですね。ひとりだけなんてスゴイですね。
これからも、お名前の通り、想うままに描いて欲しいですよね。

おかんさん、当分多忙は続きそうですね~でも、工作のお弁当を
持たせる予定なのはエライです。
私は年何回かのお弁当にリクエスト
されながら、いまだに持たせていません・・・
次は頑張ってみようかなと思っているところです。
2009/03/02(月) 14:35:15 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
お返事です!
遅くなってごめんな!!

今日、頑張ってお弁当作ったで~!!
泣きそうになりながらな(笑)
何かな、千笑のクラスはまだそんな事もないんやろうけど、
一喜くらいになってくると、
子供同士で、お弁当の見せ合いとかしてるみたい。
そうなると、喜んでもらいたいやん?
なので、苦手なお弁当づくり、自分の限界にチャレンジしてるんだけど、
毎回、かなりのプレッシャーやわ( ̄_ ̄|||)
もぉな、ものすごい可愛いお弁当作ってくる人もおるやん?
同じ事を、母に要求されても困るよな(笑)
なので、朝、お弁当通ってすぐに、
子供に「こんなんになったよ」って見せるんだけど、
必ず最後に、「これが母の限界です」って付け加えて言ってるわ。
そしたら、子供も納得してくれる。
よく出来た子供だよ(笑)
2009/03/12(木) 00:32:48 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/856-46bb1abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
