おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
18日から25日までのコメント返ししました!
お時間のある時にでも、読んでやってくださいね~!



想太が鼻の穴を膨らませて、
興奮気味で、学校から持って帰ったプリントを見せにきた。


「見て見て! 想太の名前がのってんねん!」


見てみると、この1年で学校から美術展選出した子達の名前が、
ズラ~っと書かれている。
想太も2度選ばれているので、もちろん、名前が書かれているのだけど・・・


ん? もしかして?


コンクールタイトル別で名前が書かれているんだけど、
全コンクール、上から下までくまなく見てチェック。


2009年2月27日




あ! やっぱりそうだ!!



1年間に2回も選ばれてるの、



全校生徒の中で、想太だけだ!!



「想太!!
 2つも名前のってるの、想太だけやん!!」

「え?! ほんとに?!」



チェックする想太の鼻の穴が、どんどん広がっていく(笑)

あ、そうだ!!
あれも見せてやろう!!

先日、想太の絵が選ばれて、見に行ったって話書いたやん?(参照)
あの記事のコメント欄を見せてやったの。
みんながね、いっぱい誉めてくれたやつ。
上から順番に全部読んでったみたいなんだけど、
声にこそ出さないけど、顔、めっちゃ嬉しそう(@^_^@)


「想太~、このプリントの事、ブログで書いて欲しい?」

「う~ん・・・・モジモジ」

「で、また、みんなに誉めてもらいたい?」

「・・・・うん(*´▽`*)」

「ほな、書いたるな (*^-^)b 
 コメント欄、また読ましたるしな!」

「うん!!(@^_^@)」



てなわけで、想太との約束通り、今日の記事は、
「2つも名前が書かれてたのは、
想太だけだったんだよ~!」
と、息子自慢の記事(≧∀≦)
前に誉めてくれた人~、また、誉めてやってくださ~い!!
本人、ものすごく絵を書くのが好きなんです。
楽しくて楽しくて仕方ないんです。
でも、文字にして、色んな人にいっぱい誉めてもらうって、
そうそうないでしょ?
本人、ものすごく嬉しいみたいです。
ハッキリ言いましょう!
ウチの子、誉めたら伸びる子です。
えぇ、鼻の下と同じです。
工作と絵は、想太の唯一の特技です。
これからも楽しい絵が書ける様に、
お時間があったらでいいので、いっぱい誉めてやってください。
親バカなお願いでごめんね!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
想太君、おめでとーーー!!!
これからもいっぱい絵を描いたり工作を作ったりして才能をどんどん伸ばしてね!
ついでに大きくなって有名になる前にオバチャンにサイン書いて~。(笑)

おかんさん、2回も選ばれてるなんて、これは想太君、本物だよ~!!!
すごい!!
これからの作品も楽しみです♪♪
2009/02/28(土) 04:59:12 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
凄いね~~~~!!!!
今の親はうるさいから2回とか選ばれると
えこひいきとか言われるみたいで
滅多にないんだよ~~~。
それでも選ばれる。って相当、うまいんだって!!!
やっぱり想太くん♪
おかんさんの自慢の息子だわ~~~(>▽<)
やったね!!
2009/02/28(土) 05:49:59 | URL | yuritan #-[ 編集]
想太君、すごいや~!
がんばってるんだね!
えらいぞ~!

2009/02/28(土) 08:22:10 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
褒めるよ~、いっぱい誉めてあげる♪ ( *´艸`)

想太くんの絵はのびのびしてるし、
誰かの真似とかじゃなくて、思ったままを素直に描いてる絵だから
きっとどんな人が見ても
「素敵な絵だな~」 って思うんだよ♪
絵や工作が得意ってすごい事!
感性が豊かだとアイデアっていっぱい生まれるもんね~。
これからも思ったままの作品をいっぱい作ってください☆
2009/02/28(土) 10:05:28 | URL | そら #-[ 編集]
すごいすごい!!
うん、やっぱ才能あるんじゃない!
この前のってた絵上手だったもんね。細かくよく書いてあった。
すごい!素晴らしい!!
2009/02/28(土) 11:19:03 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
褒める褒める!
オバチャンも褒めちゃう~!
1度だってなかなか選ばれないのに、2度もだもんね。
想太君、これからも描きたいなぁと思ったものを素直に描いていって下さい。
もしおうちで上手に描けたら、またお母さんにブログにのせてもらって下さい。楽しみにしてます。

2009/02/28(土) 12:51:25 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
わ!!すごい!!
すごいや~ん!!
年に2回も選ばれるだなんて!!
これからも、自信をもって、楽しみながらいろいろチャレンジしてください~!
またブログで作品を見せてもらうね!!
2009/02/28(土) 14:27:29 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
想太君、あっぱれ!
すごいなー、絵がうまいんだね。オバサン感心してるよ。絵は楽しんで描くのが一番だね。また描いたらおかんさんに載せてもらってね。
ところで、きみのおかんさんも絵がうまいし、おっもしろいこと沢山書けるし、スンゴイ母さんだよ。おかんさんのことも誉めちゃおーっと!!
2009/02/28(土) 15:29:59 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
褒めますよー!
っていうか本当にすごい!
絵のかけない私には尊敬の一言!
年に2回も選ばれるなんて素晴らしいよー。
どんどん大好きな絵を描いて、また見せてね☆
想太くんののびのびとした絵が大好きだー!!
2009/02/28(土) 18:21:52 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
想太くんすご~い!2回も選ばれるなんて…
これからも想太くんらしい伸びやかな作品を作っていってね(^-^)ノ~~
2009/02/28(土) 20:46:55 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
想太くんへ☆
おめでとう!!ホントに、すごすぎるよっ!!!
私も絵が好きで美術部とか入ってたけど、コンクールなんて夢のまた夢だったよ(笑)
これからも大好きな絵をたっくさん書いて、みんなを驚かせてねっ♪
それから、想太くんの好きなこと一生懸命応援してくれるお母さん、とってもステキだね☆
一家の期待の星、ガンバレ♪♪

2009/02/28(土) 21:31:28 | URL | ME-Q #-[ 編集]
想太君、すごい☆しかも二つも選ばれて♪これからも大好きな絵を伸び伸びとたくさん描いて特技を伸ばして行ってね~。応援しているよ。

おかんさん、自慢の息子だね。
おかんさんが産んだのだし育てているわけで。素敵な親子だな~。
2009/02/28(土) 22:21:05 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
想太くんへ
おじちゃんも褒めるぞ~
おじさんはね、ず~っと長い間、
中学校で美術の教師をしていたんだ。
想太くんはコンクールで全校の中でただ1人だけ2回も選ばれた。
これはとってもすごい!!

何がすごいって
美術の才能がある人は
工夫して何かを作り出すことができる力をもっている人なんだ。
工夫して何かを作り出せる人は
将来何でもできる力をもっているってこと!
これってすごいだろ!!!
2009/02/28(土) 22:34:21 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
想太くん、おめでとう!
すごいよ。
おばちゃん、一応美術系大学出身だよ。
で、本当にいい絵だって
思ったよ。
おおらかで暖かくって・・・
いつまでも絵を描くことが大好きでいてね。
それが一番。
2009/03/01(日) 00:06:07 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
 想太君2度も選ばれておめでとう。
 気持ちをこめて絵を描くと、上手とか下手とかではなく、
素敵な絵がかけるんですよ。
一生懸命に描いた絵はきちんと人に
その気持ち(過程)が伝わるものです。
 これからも素敵な絵を描いてください。
応援してます。
2009/03/02(月) 18:39:02 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
想太くん、すごい!
そりゃーもう、褒めてって言われなくても褒めちゃうよ!
1回選ばれるだけでもメチャクチャすごいのに、2回もだなんて♪

人に何かが伝わる絵を描けるのって、すごい才能だよね。^^
これからもいっぱい、いろんな絵を描いたり工作して、ぜひぜひ見せてね♪
2009/03/03(火) 06:16:47 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
お返事です。
なんかバタバタしてて、
まだ、このコメントを読ませてやってないんだけど、
コメントが入るたび、(携帯に転送で承認メールが来るので)
「想太、また、褒めてもらってるで!!」って伝えてたの。
そのたびに、鼻の穴広がってたで~(笑)
めっちゃ喜んでるわ(≧∀≦)
んで、そんな顔見てたら、あたしも嬉しくなったよ。
みんな、ホンマ、どうもありがと~~~!!!(≧∀≦)
2009/03/12(木) 00:27:10 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/855-0f9aea24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
