おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の夜、鹿児島から旦那が帰ってきたわけですが、
実家のか~ちゃんを送った帰り、エイまで迎えに行ったんですけどね、
お互い、目の前にいるのに気がつかず、

「今、どこにいんの?」

電話で会話してました(笑)

あたし、車の中で電話してたんですけど、
旦那の手元に大きな手荷物があるのを確認してから、
後ろのスライドドア、開けましたからね(笑)
手ぶらなら、開けずに素通りしてやろうかと思ってましたから。
うん、マジで。

この数日間、それをしても怒られないくらいの働きを、
あたしはしてたはずだ!

家に帰ってから、速攻でお土産受け渡し。

「ん。」


2009年2月27日


  旦那が差し出したのはコレ。


受け取りながら、みんなで食べれるように開こうかと思っていると、



「一人で食べていいから。


    取られなければね。」




なんですとっ!!∑( ̄口 ̄|||)


どうやらこれ、あたし用のお土産らしい。
聞いた瞬間、誰にも触られない様にギュッと抱きしめながら、
一目散に、子供が入れない、カウンター内にダッシュしましたから!!
子供達に分けてやるつもり、まったくなし!!
これはあたしのだ!!!!(` 曲 ´)
50メートルを10秒切れないあたし。
この瞬間だけは、風になったね。


あたしがダッシュしてる間に、な~んか子供達が盛り上がっている。

2009年2月27日 (4)


  一人一人が、こんなでっかい包みをもらっていた。
  おいっ!
  母の何倍あるんだ?!∑( ̄口 ̄|||)


2009年2月27日 (7)

千笑の中身はこんなの!!

そんでもって、兄ちゃん達二人のはと言うと・・・・。

2009年2月27日 (5)


  ゲゲッ!!
  最新のおもちゃやん!!∑( ̄口 ̄|||)


鹿児島のお母さんたちが買ってくれたらしい。
ありがとうございま~す!(≧∀≦)


千笑、初めての女の子らしいオモチャ。
う~ん、ミルクあげてるのね(≧∀≦)
あら、今度は寝かせつけ?

「ねんねんにょ~♪ おころりにょ~♪」

コタツ布団を使って、胸のところをトントンして寝かしつけている。
うんうん、かわゆいのぉ(≧∀≦)


ん?


2009年2月27日 (3)



  もしや!!∑( ̄口 ̄|||)



たぶんね、

『お人形は寝てるから、こっちで遊ぶの』

言い訳を先に作っといて、真のお目当てのオモチャのところに行ったんだと思う( ̄_ ̄|||)
お人形なんかに興味ナッシング?
兄ちゃん達の変身物の方が、千笑の心をつかんだみたい。

2009年2月27日 (2)


  気がつけば、この二人で変身物で遊んでいる。
  千笑の目が、
  一喜の持ってるのを狙ってるのがわかるかな?(笑)





っちゅ~事は・・・・・・・・・、




2009年2月27日 (8)


 気がつけば、
 残されたおもちゃで遊ぶ羽目になった息子。
 トロすぎる(T-T)
 いとも簡単に取られてんなよ(;-ω-) =3


初めのうちは声かけずに見てたんだけど、
面白かったよ~。
体に染みついてるんだね~。
一喜や千笑は、人形の胴体や首のところに腕をまわして、
ブラ~ンとした状態で、人形を抱っこしてたの。
んで、これ、哺乳瓶のオモチャもついてたんだけど、
下二人、床に置いて、口に刺す様に哺乳瓶を突っ込んでた。

一方、想太。
完璧な横抱きの抱っこ。
暇だったんだろうねぇ~。
哺乳瓶を手にし、授乳タイム。
横抱きしたまま、お口にIN !
手慣れている!!(笑)

「やるなぁ、想太。」

思わず声かけたら、ハッ!と我にかえってテレとったわ(笑)
お前、いいお父さんになるよ(≧∀≦)
ま、いい旦那かどうかは別としてな。(笑)


この人形、肌が柔らかいのよ。
この後、投げ捨てられていた人形を拾い上げ、
座りながらプニプニしてたんだけど、
気がついたらあたし、横抱きしとった。
んで、小刻みに揺れとった(笑)
完全に染みついとる(爆)

人形ひとつでいろんな事がかいま見れて面白かった(≧∀≦)


あ、そうそう!!
木曜の午後診察で、千笑、治癒証明出たよ!!


ひゃっほ~~~~い!!(ノ^^)八(^^)ノ


2009年2月27日 (9)



  相変わらず、
  ここだけが水膨れのままなんだけどね。


見せてたら、いきなり

「紙出してみ。」

今週いっぱいはダメって言われるかもって思ってたからビックリ。


「えっ!? 治癒証明、出してもらえるんですか?!」

「う~ん、微妙なところなんだけど・・・・・出しちゃえ!!(≧∀≦) 」


「ぃやった~~~ぃ!!(≧∀≦) 」


「で、上の子は出てきたんか?」

「ううん、まだ。」

「そしたら、一週間後にまた兄ちゃん連れて来るんやな。( ̄ー ̄)ニヤリ



「ギャーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚))) 」


上げといて、落とす。
先生がすごいテクニック使ってきた~(T△T)
発症が、何とか1週間遅れてくれたら・・・・。
そうしたら、仕事もなくなるから、好きなだけ休みに付き合ってやるのに(T-T)

一喜の担任の話では、兄弟感染した子がてんこもりいる中、
たった一人だけ、兄弟感染しなかった子がいるらしい。
いや、目尻に1~2つプツッて出来たらしいんだけど、
水疱瘡かどうか判別付かんから、そのまま登園する事に。
1週間ほどで、そのプツッは治って行ったらしい。
もしそれが、水ぼうそうだったとしたら・・・・・・・



うらやましすぎる!!( ̄□ ̄;)



「もし一喜にプツッと出てきたら、プチッ!と潰してバンドエイドつけといて、
 見て見んかった事にして!!」


先生に言ってみたけど、

「それはちょっと無理ですよ~!!(大爆笑)
 体中、バンドエイドだらけになるじゃないですかぁ!(爆)」


うん、わかってる。
わかってるけど・・・・・言ってみたの(T-T)



一喜、出てきたら気合いで凹ませられんか?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
想太君とお人形・・・ぷぷぷ。
もー、本当、おかんさんの家、たのしー!!

想太君、赤ちゃんの扱い絶対に上手でしょうね~。
キャリアが違う。(笑)

千笑ちゃん、治癒証明出たんですね!
よかった~!!
次は一喜くんか~。(>_<)
兄弟感染してない可能性・・・やっぱりないのかなあ・・・。
せめてプツっで終わることを祈ってます!!
2009/02/27(金) 04:21:07 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
想太くんが可愛すぎて萌えましたわ~~(= '艸')
なんか長男って感じやね~(笑)
私も人形でもぬいぐるみでも、
ワンコでも抱いたら揺れるよ~(>▽<;; アセアセ
完全にしみついてるね(* ̄m ̄)プッ
2009/02/27(金) 06:14:30 | URL | yuritan #-[ 編集]
想太くんの表情が可愛すぎる~~ ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
なんで?なんで??みたいなあの笑い方が (★>m<)プププッッ!!
いっぱいお土産もらえたし、おかんさんはタルト独り占めできたし
旦那さん&お義母さんに感謝だね~♪
あ、ちなみに私、大根でも抱きかかえると揺れます。
母だね~。って、別に大根産んだ覚えはないけど (>▽<;; アセアセ
2009/02/27(金) 08:04:22 | URL | そら #-[ 編集]
いや~ん。想太君がかわいすぎるぅ~i-237
そうそう赤ちゃんくらいの大きさの物を持つとついつい揺れるよね。
2009/02/27(金) 08:37:42 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
男の子のおもちゃのほうが「かっこいい」んだよねぇ。
うちにも同じ人形が2体あるけど、ほとんど遊んでいません。
で、想太君の抱っこ姿、かわいい~
おかんさんの字幕通り「なんで~?」って顔しているけど
様になっているね。
将来、いいパパさんになるよ
千笑ちゃん、治癒証明でたんだね。
おめでとう。とりあえず、ひと安心。
2009/02/27(金) 08:42:00 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
想太くんの「おかしいなあ」の写真、最高!

人形でも赤ちゃん抱き、わかるわ~
揺れちゃうしね。うんうん。

うちの子、水疱瘡、一人目完治から
きっかり一週間後に出たよ。
潜伏期間一週間、ってほんとだわ~って
感心したもんね。(^_^;)
願わくば、軽く済みますように! 
2009/02/27(金) 09:42:47 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
想太くん、お兄ちゃんだねぇ…
うちの息子、まだ水疱瘡してないのよ…伝染してほしい
しかし、このブログ読んでる限りでは、おかんさんがA型とは信じがたい
2009/02/27(金) 10:54:07 | URL | 空豆 #-[ 編集]
私も兄がいてて、いつも男の子のおもちゃで遊んでた~。
お人形って興味なかったよ。

千笑ちゃん 治って良かったね~。
嵐のような日々 お疲れ様でした。
一週間後の為に体力温存ね。
2009/02/27(金) 10:56:45 | URL | みやび #-[ 編集]
治癒証明書いてもらってんね!
良かった♪良かった♪
次は1週間後か~~。
うつってへんかったらええよね~。
お星様に願っとくわ。

そうそう。
なんで揺れてまうんやろうね。
買い物帰りにご近所さんと立ち話ししてたら
いつのまにか買い物袋を抱っこして揺れてるから。
体に身についたものはなかなか忘れへんよね~。
2009/02/27(金) 14:24:15 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ヤバイです!部屋で一人、大爆笑です、私…っっ!!!
想太くん、おもちゃ横取りされても、黙って譲り渡す…さすが小学生のお兄ちゃんは一味も二味も違うんですねv-238感動です☆
みずぼうそう、気合で凹ませたらすぐUPしてくださ~い!!!(笑)
2009/02/27(金) 15:12:10 | URL | ME-Q #-[ 編集]
千笑ちゃん治ってきて良かったね。一週間後に移ってないといいんだけど…
お土産ネタは笑わせてもらいました(^O^)
2009/02/27(金) 20:36:39 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
風になったおかんさんを想像して爆笑、
想太クンの写真で爆笑、千笑ちゃんの”狙ってる目”見て爆笑!
もう、3回も爆笑ぶっこいちゃったわよ!
ジーンズのボタンがぶっ飛んだわよ!
ってなわけで、ボタンつけてくる~(゜-゜)
2009/02/27(金) 23:20:55 | URL | ニノ #-[ 編集]
見事千笑ちゃんの策略にハマった想太君。なんて優しい良い子なんだろう。横抱きして授乳には笑ってしまったが。ホント良いお父さんになるね☆
おかんさんも3人育てているだけあって自然と抱っこして体が揺れるんだね~ぷぷーっ。

お菓子は未だ無事??
2009/02/28(土) 00:14:31 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28(土) 00:15:35 | | #[ 編集]
おかんさん、お疲れ様。
本当に怒涛の数日間やったね。
何かあるときは重なるもんかなぁ・・・
っていうか、重なりすぎやんね(笑)

仕事もあと少しだから、一喜君、なんとかもってほしいよな~!!
水疱瘡も回復が早くて良かったな~!!
読んでる私、なんか一息ついたよ(笑)
2009/02/28(土) 00:43:40 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事です!
遅くなってごめんね!


結局ね、あたしにもらったお菓子のはずなのに、
子供達に群がられて、3分の2ほど食べられた(T-T)
あたしのなのに~(T△T)
あとね、ぽぽちゃん、ストーブの近くに置かれていたらしく
昨日見たら、後頭部の髪の毛が、少しチリチリになっていた。
かわいそうすぎる~(T-T)
けどね、よく見てると、たまに通りすがりの誰かが、
何気にミルク与えたりしてるわ。
相手は想太だったり、一喜だったり。
千笑のおもちゃなのに、兄ちゃん達がお世話してるって一体…。
幼子が寝てたら、ミルクを与えるべし。
身についた習性なんやろうなぁ(笑)
なんか、可愛いわ(≧∀≦)
そんだけ、下の子のお世話してたっちゅ~事やんな!
2009/03/12(木) 00:24:07 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/853-487b03eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
