おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
えぇえぇ、前日の夜から、いや~な予感はしてたんですよ(;-ω-) =3

水曜の予定は、先日の記事に書いた様に、
午前中は実家のか~ちゃん、午後からは親父に、
千笑を預かってもらう事になっていました。

火曜の夜、か~ちゃんからメール。


「奴、急に仕事が入ったらしく、夜から大阪の現場に出ていったぞ」


奴とは親父の事。
このあたりで、嫌な予感がプンプンしてたんですけどね、
現場が大きなお店だったんで、
開店までに仕上げるのが条件なんだろうと、思ってたんですよ。
思ってたんですけどね・・・・・・・。

水曜の朝、実家に千笑を連れて行く。


「奴は帰ってきた?」

「まだや。
 嫌な予感がプンプンしとる」


「ホンマ、プンプンしとんなぁ( ̄_ ̄|||)
 お昼まで、頑張って電話して連絡とって見て!
 んで、あたしの携帯に連絡ちょうだい!!」



千笑を預け、仕事に行ったわけですよ。
11時頃、トイレに立った時に、メールもチェック。


「いまだ、奴は帰ってきません。
 携帯も、地下なのか、まったく連絡が取れません」




ハエが飛ぶくらい、

 嫌な臭いがプンプンしてるっちゅ~ねん∑( ̄口 ̄|||)




か~ちゃんが仕事に行く時間を考えると、
最悪、あたしがお昼休憩に入った時点で、親父が帰ってきてないと、
千笑を見てくれる人がいなくなる。
わずかな期待を胸に、旦那の携帯をならしてみる。
朝一か何かの新幹線に乗って、こっちに向かっていたら、
千笑を受け取ってもらう事が可能だと思ったから。


プルルルル

ガチャ。

ただ今電話に出れません。メッセージのある方は・・・・・・・


お!!
新幹線に乗ってるん違うの!!(≧∀≦)


いや、待てよ。
まだ喜んじゃだめだ。
確認のため、もう1回電話じゃ!!


プルルルル

ガチャ。

ただ今電話に出れません。メッセージのある方は・・・・・・・


おぉ!!
マジマジマジ!?


いやいや・・・・、もう1回だけ・・・・・。



プルルルルル

がちゃ。

「もしもし?」



繋がっちゃったよ!∑( ̄口 ̄|||)


「もしもし。
 あんた、今、どこにおんの?」

「え?
 まだ鹿児島」

「1時までにこっちに帰ってくるって無理やんな(T-T)」

「うん。さすがに・・・クスッ」



そりゃ、鼻で笑うわ(T-T)
2時間で移動せいって言ってるんやもんな(T-T)


この時点で、仕事先の人に言ってみる。


「今、緊急連絡が入りまして、
 12時にもう1度連絡を入れるんですけど、
 もしかしたら、午前中で帰らなくちゃいけないかもしれません。」

「えっ!? 
 それは大変だ!
 わかりました。
 その時に、また言ってください。」



休憩に入って、速攻で電話しましたよ。


「まだ、帰っていてない。
 奴からの連絡なし。
 こっちから、まったく連絡とれず」




あかん、アウトや(T-T)


前日、半日休みを取らせてもらったというのに、
二日続けて、しかも、今回は突然帰らせてもらう事に。
今日ね、今の会場の最終日なの。
パソコンとか、全撤収なの。
今日で会えなくなる人もいるの。
ショックすぎる~~~~~(T-T)
でも、2歳の千笑が一人で数時間お留守番出来る訳もなく。
やっぱ、あたしが帰るしか方法はない訳よ(T-T)
あたし、派遣先に提出しなくちゃいけないもんがあったんだけど、
それも、あたしの時間がないだろうからって、
同じ派遣仲間の人たちが、
「やっといてあげるから、早く帰ってあげ~」って、帰らせてくれたの。
前日だって、あたしが帰った後から、残業になるほど忙しくなったらしいのに・・・・。
ホント、いい仲間に恵まれたよ。
みんな、ホンマありがと~!
ほんで、みんな、ホンマ、ごめんな!

信号待ちでお弁当食べながら、ダッシュで迎えに行き、
玄関を開け、いつもの様に呼ぶ。

「おちえ~!!」

いつもなら、「か~ちゃん!!」って走って出てくるのに、
まったく足音が聞こえない。
「もしかして、寝てんのかな?」なんて思いながら、
家の中に入ってみると、
ウチの娘、短い脚できちんと正座して、ご飯食べてた。
すんごい笑顔でクルッと振り返り、第1声目。

「おいち~よ(≧∀≦) 」


母より目の前のご飯が大事。



あぁ、そうですかいな(;-ω-) =3
急いで帰ってきたんだから、もう少し再会を喜んでほしかった(T-T)


迎えに行ったそのついでに、
か~ちゃんを仕事場に送る事に。
ウチから歩いて10分位のところなのよ。


か~ちゃんをおろして1時間後。
仕事中のはずのか~ちゃんからメール。


「あかん。歯が痛すぎてどうにもならん。
 響いて動けん。
 3時に迎えにこい。」



たしかに、数日前から、歯の調子が悪いって言ってたよ。
でも、いきなりですか!!
ホンマ、どいつもこいつも!(` 曲 ´)

でもまぁ、いつもなら、どんなに痛くても、30分の道のりを、
歩いて家まで帰らなくちゃいけないに、
あたしが動ける日に、歯がお手上げ状態になった。
か~ちゃんにとっちゃ~、抜群のタイミングだったんじゃないかな?
娘にとっちゃ~、とんでもないタイミングやけどな。(笑)

か~ちゃんを迎えに行き、
車に乗せてすぐに、親父から電話が入ってね、
「仕事が長引いて、今、家に着いた」と言う。
その時間、午後3時。

「千笑はどこに行った?」

なぜ、2歳になったばかりの子が、
2時間近く一人で留守番していると思えるのか( ̄_ ̄|||)

「仕事休みもやったし、もういい」

仕事だからしょうがないけど、先に1本連絡くらいしてくれちゅ~の。

さてさて、何とか予約を割り込みで入れてもらい、
5時過ぎ、歯医者にも放りこみました。
レントゲンとか、いろいろ撮る事になったらしく、
2時間近く、病院の前で待機。
嫌な予感がして、一喜の迎えを先に行っといてよかったよ(;-ω-) =3

病院が終わって、か~ちゃんを車に乗せたのが、
夜、7時15分。
その間、旦那からのメールが入ってきてて、
8時に最寄りの駅に着くという。
ご飯作ってる暇ないやん(T-T)
か~ちゃんが見かねて、回転寿司の持ち帰りをおごってくれた。
受け取って、か~ちゃんを家に送ったのが8時20分。
それからダッシュで旦那を駅まで迎えに。

なんか、仕事してる時より疲れてるんですけど?
ず~っと、車に乗ってるんですけど?


どうやら、神様は

 あたしをゆっくりさせるつもりがない様です(T-T)




あ、そうそう!
千笑の水疱、あと、指に出来てる大玉1個だけ。
水泡が全部なくなったら、治癒証明上がるんやんな?
・・・・・・この1個、潰したらあかんの?
自分の目に付くとこだから、潰れん様に、ものすごく大事にしてらっしゃるんですが?
大事にされても、母、困るんです。
潰しちゃダメ?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
なんとーーー!!
目が回るくらいの忙しさ!!

職場の仲間、すごくいい人たちばかりでよかったですね!

おかんさん、千笑ちゃんのこと、「おちえ」って呼んでるの?
すっごいかわいー!!
じゃー…一喜君はおかず…?
(それはないか。笑)

千笑ちゃん、本当にあともうちょっとですね!
おかんさん、がんばってー!

今日は予定通りに物事が進みますように!
2009/02/26(木) 05:43:42 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
大忙しの一日でしたね~~(>▽<;; アセアセ
しかも、ちょっとスリルもあって(笑)
笑い事ちゃうっちゅーねん。って突っ込まれそうだわ(;´▽`A``
2009/02/26(木) 06:12:10 | URL | yuritan #-[ 編集]
い・・忙しすぎる。(><)
どうぞ体調に気をつけて・・。
2009/02/26(木) 12:23:48 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
読んでてこっちまで
駆け足しなきゃ、いけない気分になったよ。
読みながら肩で息してる、私(意味ないけど・・・)
ダッシュで帰ってきてるっちゅうのに
娘に冷静に迎えられるって
うちもよくあるんだけど、
なーんか、漫画みたいな絵が
頭に浮かんだわ!
おかんさんと千笑ちゃんの顔で・・・
あはは
ってわらっちゃいけないところでしたね。
2009/02/26(木) 12:27:30 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お疲れさまー!!
そういう日ってあるのよね!
まったく しょうがないけど、どいつもこいつも!!ってね。
目に浮かぶよ。本当にお疲れさま!!
ゆっくりは老後まで無理?
2009/02/26(木) 13:19:37 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
子供の預け先がないってのは辛いよね。
病気すると、もうどうしようもないよね。
私も仕事してた時にそういうのあったわ~^^;
親のとこったって、車で2時間かかるし
結局は私が仕事を休むしかなくてね。
おかんさんのように駆けずり回ってた事もあったなぁ。
私はイライラしまくって夫に当たり散らしてたよ~^^;
どんなに忙しくても、前向きに頑張るおかんさん、素敵だよ(^_-)-☆
2009/02/26(木) 14:31:50 | URL | ニノ #-[ 編集]
おかんさんこんにちは。
いやお疲れ様でした。

そういう日ってあるんですよね。
なんで、この日に集中するのん?
って日が・・・

本当にお疲れ様でした。

千笑ちゃん、あと一歩ですね。
潰したいけど我慢、我慢ですよ~
水泡が飛び散っってまたイチからってことになったら、
大変ですからね~
ここは我慢でお願いしますm(__)m

2009/02/26(木) 15:16:50 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
すごい大忙しだ~~~。
私ならキレてるかも。
ほんとお疲れ様でした。

子供の病気って予定立たないからね。
早く治癒証明、もらえますように。
2009/02/26(木) 15:49:47 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
あらら~
そういうどんでん返しがあったんや~
おかんさん 大忙しやん!!!

ほんま神様に試されてるんちゃう~?
「これでどうや」「これでもか」って(笑)
だけど、いつ聞いてもおかんさんはパワフルやわ~。
2009/02/26(木) 17:11:07 | URL | みやび #-[ 編集]
これまたハードな一日、お疲れ様でした☆
家の用事って、ホント、仕事してるより疲れちゃいますよねぇ。
千笑ちゃん、やっと治ってきたんですねっ!!良かったですね♪あとひと踏ん張りッッ!!…って、まだあと1人残ってましたね…i-229
2009/02/26(木) 20:38:42 | URL | ME-Q #-[ 編集]
こんばんは
そうですね。
どうも神様は
おかんさんがエネルギッシュに活躍されている姿がお好きなよ~で。
おかんさん!
身体壊さないでくださいね。
それにしても、良い方たちに恵まれて良かったですね。
2009/02/26(木) 23:09:45 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
忙しいけどでも考えようによったらおかんさんのまわりっていい人ばっかりやん?
お母さんはもちろん、今回は仕事でお嬢を見てもらえなかったけど
それでも見てくれるって言ってくれたお父さん。
そして職場の人たち。
きっと神様はちゃんとみてるんだよ。
おかんさんだから乗り越えられる!!
って。

前から書かせてもらってるけど次男って体弱いやん。
そんな次男が2年生のときだったかに言うてん。
「やっくんが病気ばっかりしてるのはやっくんやったら大丈夫やって神様が思ってんで。
ほんでやっくんにはもう一人のやっくんが体の中におって応援してるからやで!」
って。
もう一人のやっくんってのは次男はお腹の中で双子だったんだよ。
でも次男が吸収しちゃってね。
だけどこれってよくあることなんだって。
ま~~。この話しはいいとして
・・・。

おかんさんが忙しくてもどっかで手をさし伸ばしてくれる方々がいてるんは
おかんさんの人徳やと思う。

おかんさんは知ってると思うけど私は頑張れと言う言葉が苦手。
だからあんまり普段でも頑張れって書かないし言わない。
その言葉を発するときは必ず頑張れの前に何かの言葉を付け足す。

おかんさん。必ず誰かが見てるよ。
でも乗り越えられないときは我慢せずに♪


と書きながらおかんさんにメールで愛の告白をしてたnyonでした♪

ウフ♪
愛してるわん♪

2009/02/27(金) 00:21:51 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
1日お疲れ様でした。精神的にもかなりハードでしたね。
千笑ちゃんもうすぐ治りそうで良かったですね。
2009/02/27(金) 03:29:26 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
仕事行ってるほうが
よっぽど暇な時ってありますよね。確かに(笑)
2009/02/27(金) 03:47:59 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様!!!

大変だったね。けど、仕事場の方々が良い人達で良かったネ☆

「息つく間が無い」とはこういう事をいうんだろうね。

千笑ちゃんの正座で「おいちいよ~」の第一声。笑った~
腹よじれた~~~。

頑張っているおかんさんに応援ポチ!
2009/02/28(土) 00:08:11 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事で~す!!
遅くなってごめんなさい!!

この後、どんどん千笑の手の水疱は大きくなっていったのに、
潰れる気配、まったくなし。
1関節分くらいの大きさになって、
指も動かしにくそうだったので、
土日を挟むという事もあって、思いきって、潰してみた。
針で指して水を抜いて、バンドエイドはっといた。
水泡のとこだから、痛さもなかったみたい。
今は、かさぶたも全部とれて、(自分で取ったらしい)、
訳わからん斑点状の体になってるわ。
自分でもたまにチェックして、「ブツブツ~」って言ってくる。
言われても消せんってな(笑)
2009/03/12(木) 00:18:49 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/852-bb3cceb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
