おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
2009年2月24日  まずはありがとうから。
  前に、毛糸で作ったシュシュを頂いた事があって、
  お礼に、インド綿のハギレを送らせてもらったのね。
  そしたら、またまた、そのお礼と言って、
  可愛いカバンを送ってきてくれた。
  むっちゃかわいいんですが!!

   ばぁちゃ、ホンマ、ありがとうな!(≧∀≦)
   ありがたく使わせてもらうな~!!




さて、旦那が鹿児島に行って二日目。
日常生活に全く支障はありませんが?(笑)
とりあえず、玄関のドア穴からのぞいて、
手ぶらだったら、鍵開けてやんないつ・も・り。(≧∀≦) テヘッ


千笑の水膨れも、かなりの数がかさぶたになり始めています。
その姿、まさに粒々いちご。

でもね、普通、水ぼうそうって痒がるよね。
土曜日に出始めて、今日までの間、
全然痒がらないんですが?
無意識に掻く姿も、見かけてませんが?

訴えてくるのは、かさぶたのところが痛いって。

でもね、これ、どうやら、


『怪我したところは痛い』



知識だけで、痛いと言ってるみたい。
なので、本当のところは、痛くなさそう。

ただ、自分のお腹にあるブツブツが気になるらしく、
たまに服をめくり上げて、自分でチェックしている。
で、目が合うと、

「ブチュブチュ~」

服を一番上までまくりあげ、
腹とおっぱい丸出して、近づいてきて訴える。



大人になってから同じ事やってたら、


   間違いなく露出狂?(笑)



熱もね、すこ~し高い時があったかな?ってくらい。
高いって言っても、眠い時くらいの暖かさ。
ま、熱は高熱になる子とそうでもない子がいるって聞いてたので、
「あぁ、出ないタイプなんだなぁ」って思ってたんだけど、
痒がらないのには、保育所の先生も、病院の先生もビックリしていた。

ねぇねぇ、みんなんち、痒がった?
千笑みたいに痒がらない子いた?
痒がらないのって、すごく珍しい事なん?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うちの長男はかゆがらなかったですよ。
予防接種したのにかかっっちゃって、ひどい状態じゃなかったので、そのせいかな?
熱も一日微熱だけ。

次男は早い段階で薬を処方してもらえなくて、とんでもないことになっちゃったけど。
(次男は予防接種なし)
かゆかゆかゆかゆでブツブツだらけ!そういえば熱も高かったなあ。
いまだに跡が残ってます(T_T)

千笑ちゃんのブチュブチュ~って見せるところ、か・わ・いーv-10
露出狂?って( ̄m ̄〃)ぷぷっ。
おかんさんのツッコミ、いつも最高。
2009/02/25(水) 04:41:45 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うちの子も痒がらなかったよ~♪
小さいうちの方が良いのかも?ですね~
それこそ、湿疹→痒いっていうのが
わかってからだと、見てるだけで痒くなっちゃいそうだし!
でも、軽くすんでくれると親の方も安心だよね(*^^*)

バック、かわいいねーーーO(≧∇≦)O
2009/02/25(水) 07:05:51 | URL | yuritan #-[ 編集]
バック可愛い!!

うちは・・・そんなに痒がらなかった気がする・・・(遠い記憶)
でも、一つずつかゆみ止めの薬塗ってたような・・
ごめーん。忘れた。
でも、よかったじゃん?
軽く済みそうで(^^)
2009/02/25(水) 07:16:32 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
うちの子、二人とも痒がらなかったよ~
二人とも熱も出ず、何で家にいるの?ぐらい元気すぎでした。
お出掛けもしたかったけど人の目がね・・・
でも、つぶれたやつは痛かったみたいです。
翔ちゃんなんか1歳でやっちゃったから訳わかんなかったはずよ。
今なってたら・・・大変だったわ(笑)
お顔にない分、軽く済みそうでよかったわ。
2009/02/25(水) 08:11:53 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
ん~、うちもそんなにカユイカユイとは
言わなかった気がしますね。
でも、自分では掻いたりしてたから
千笑ちゃんよりは感じてたかも。
熱もほとんどなかったけど、やっぱり年齢低い方が
軽かったですね。
 
兄弟でも、発疹が大きくて数少なく出る子と、
小さいのだけどたくさん出た子といたよ。

で、体の中心から始まって、手のひらなど
先端部分に発疹が移っていくんだよね~。
手のひらまで進んだら完治まであとちょっとだよ~!
2009/02/25(水) 09:10:59 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
水ぼうそう、うちはまだ未経験なので
コメントできませんけど、ごめんなさい…。
何とか予防接種で防ごうと思ってるんですけどね~。
でも、書き壊して跡になったりしなさそうで良かったですね。
女の子だもんなぁ~。
それにしても、ホント毎日ハードですね、おかんさん。
おかんさんの体調が崩れませんように…。
2009/02/25(水) 09:32:01 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
うちは、もう昔の事だから痒がったどうかも忘れちゃったよ・・・・・
それどころか、水疱瘡になったかどうかも
記憶が曖昧やし・・・・(汗)
千笑ちゃんは痒いのに強い子なんかな~?
ほら、痛みに強い子とか熱に強い子とかおるやん。
それみたいに、痒いのに強いとか・・・・(笑)
2009/02/25(水) 10:03:52 | URL | みやび #-[ 編集]
ん~、痒がらなかった気がする。
ただ、気になって触ってはいたけどね。
軽めでよかったですね。^^
タイミングは悪かったけど(^^;)
2009/02/25(水) 10:44:56 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
はじめまして
こんにちは♪
訪問者リストからやって参りました。いつも 楽しく拝読致してます。 うちの子も痒がらなかったかなぁ。水疱瘡の特効薬とか言う薬が出て それのせいもあるのかなぁ?? 水疱瘡 大変!って言う記憶がないです。下の子にもうつって
ぴったんこ2週間で 来たけど
早めの受診。早めの特効薬のおかげ?で にいちゃんより だいぶ軽くすみました。
2009/02/25(水) 13:52:03 | URL | クロマント #-[ 編集]
みなさんのコメント読んでると痒がる子って少ないように感じるよね。
実際うちの上二人もなったけどほとんど痒がらなかったよ~。
長男が3歳になってすぐに幼稚園に通うご近所のお姉ちゃんからもらったんだけど
すっごく軽かった。数えれる程度しか水泡は出なかったもん。
そしてその後ムスメにうつったけど・・・。
痒がってたのかどうか全くわからん。
なんせ生後2ヶ月になってすぐだったから。
当然痒いって言えないしね~。
それに普段からめちゃくちゃよく泣く子だったし・・・。
ただ顔面は痒み止めの薬で真っ白になってた。
痒いのかどうかわからんしぐさってあるやん。
ネコが顔を洗うときみたいなしぐさ。
わかる?あれってあかちゃんがたまにするやん。
あれをされると痒いのかどうかわからんかった。
だから念のためにって感覚で痒み止めを塗布してたな~。
で、ムスメの方が湿疹はめちゃくちゃ多かったよ!!
あ。そうそう。長男は寝るときに背中をたま~に痒いっていってたから
先の丸いクシでポンポンって叩いてあげてたよ。
数回叩いてあげたらそれ以上は痒がらなかった。
掻きむしるよりかええか~って感じで軽くたたいてたよん。♪
反対に気持ちよさそうにしてたかな^^

兄弟間でもうつらないこともあるしうつってないことを祈ってるわ。
でも母としては小さいうちにうつるものはうつっておけ!ってのもあると思うけど。
だけど今のおかんさんの状態じゃ今回はパスってほしいよね。

2009/02/25(水) 14:15:42 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ウチは長女はブツブツ少なめ・痒みほぼなしで、
長男はブツブツ少なめ・痒み少しアリだったわ。
軽く済む子って結構いるよ。
私の周りも軽い子が多いかな。

ちなみに次男はまだなのよ・・・
春から保育所へ行く予定なので、これからが
病気のオンパレードだろうと覚悟しているよ(=_=)

千笑ちゃんも軽くすんで良かったよ。
小さい子は無意識に掻き毟っちゃうから
ママも大変な事もあるからね。
治りかけに痒くなる子もいるらしいから、大事にしてね♪
2009/02/25(水) 14:48:23 | URL | ニノ #-[ 編集]
我が家の上の子は、とてつもなくかゆがりました…!!
大きくなってからやると重いって言うじゃないですか。6歳だったんですけど、体も隙間なくビッシリってカンジで、特におしりがただれちゃって…どこまで塗っていいのか分からないし…三日間良く眠れず、モウロウとした日々が続いてそれはもう地獄でした。4歳でやった下の子は、ほとんどかゆがらず、水ぶくれも大きいのがボンボンと出ただけで、ラクでしたよ☆
ホントに、子供によって様々なんですねぇ☆
2009/02/25(水) 15:05:25 | URL | ME-Q #-[ 編集]
軽くすみそうでなによりですね。自分の子供の頃の記憶ではものすごく痒かったような…今は薬も良くなってますよね。早く良くな~れ!
2009/02/25(水) 22:21:37 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
遠い昔の出来事です
私の通院に一緒に連れて行った三男が病院でもらって兄弟に次々うつしましたが、みんなそれほど痒がらなかったなぁ。
アトピーで痒み慣れしていたからか?ただ薬ぬるのがすごく面倒だった
赤い点々にひとつづつ塗っていくのが面倒でした
三男は一つ大きいのが顔にできて、高校生になった今でもその跡がうっすら残っています
2009/02/25(水) 22:48:20 | URL | 能天気 #-[ 編集]
こんばんは
痒がる子、痒がらない子、みなさんいろいろのようですね。
でも、痒いとどうしても掻き壊しをしてしまうので、“痒がらない”のはラッキーでしたね。
パニック的な状態から少しは落ち着いたみたいで良かったですね。
今後の問題は旦那さんが無事家に入れるかどうか?(笑)
2009/02/25(水) 23:14:19 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
遠い昔の話(笑)だけど。。。
私の妹が水疱瘡になった時は、かなり痒がって掻き毟っていたよ。
千笑ちゃんは痛みや痒さに強いのかも知れないネ!

軽い状態の水疱瘡で、おかんさんもちょっと安心だね!だけどお大事に☆
もう少しの間キツいかと思うけれど、乗り切ってね。応援~
2009/02/26(木) 00:31:14 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ウチはまだ水疱瘡の予防接種受けていないから
ちょこっとドキドキしてるよ(^^ゞ
痒いと可哀想だし・・・
痒みがなかったのは良かったよね(n^-^n)

あははっw
露出狂かぁwww
ウチの子もそのケがあるかも-*( *´艸`)
2009/02/26(木) 01:26:52 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
お返事です!
あら、意外に痒がらない人が多いのね。色んな本とか読んでも、
「激しいかゆみを伴う」って書いてあったりするのに。
想太の時は、メチャメチャ痒がったから、そういうもんだと思ってたよ。
今現在、かさぶただらけになってるんだけど、
今の方が皮膚が引っ張れて痒いみたい。
んで、痛い痛い言いながら、かさぶためくってるわ(;-ω-) =3
痛かったらやめとけやって思うやんな。
しかも、痛いのをあたしのせいみたいに言うねん。
ひどい話やろ~?
「なんやと!コルァ!!(` 曲 ´)」
母も巻き舌になるっちゅ~ねんな!(笑)
2009/02/28(土) 00:00:13 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/851-9bc2c0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
