おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
もぉね、タイトルそのまんま、
あたし、今、どえらい事になってます。

まず、ひとつ前の記事に書いた様に、
千笑、水ぼうそうを発症!
発見したのがお昼を過ぎていたので、
いつも行っている小児科の検診は、
土曜日だという事もあって、午前中診察のみ。
他の小児科も調べてみたけど、すべて午前診のみ。
唯一、いつも行ってる皮膚科だけが、午後診察もやっていて、
旦那が仕事から帰ってくるのを待って、電話で問い合わせ。
伝染する病気の人様に、別室があった記憶がなかったので、
連れて行っていいものかどうか、わかんなかったからね。
で、「いいよ」という返事をもらったんだけど、
「もし、他の人にうつしてしまったら申し訳ないので」と説明すると、
「じゃ、診療時間のギリギリ終わりくらいに来る?」と言われ、
ギリギリまで待って、念のため、もう一度電話。
予想通り、診察待ちの人がまだ何人も待合室にいるとの事で、
結局、診察終了時間の一時間後まで(人がいなくなるまで)待機。
見てもらったところ、水ぼうそうに間違いないって。(;-ω-) =3
想太が結構きつい水ぼうそうだったので、
それと比べると、千笑のはまだマシ。
ありがたい事に、お腹と背中に集中していて、
顔はお腹ほどでもないかな。
しかも、まったく痒がらないの。
水ぶくれがつぶれたところを痛いとは言うけど、
それも、たまに言うだけで、ご機嫌も非常によろし。
あら、ありがたや。

で、先生が言う。

「上の子は、3月7日くらいやな。( ̄ー ̄)ニヤリ

インフルエンザや風邪って、うつる日を言われるなんてないやん?


「出産予定日かいっ!」


あたしゃ、ツッこみたい気持ちを、グッとこらえたよ。
うん、えらいえらい。大人やな。(笑)


時間が経つにつれ、ブツブツが増えているので、
本人も気になるらしく、たまに服をめくり上げて、
ブツブツチェックをしているけど、掻き壊す事もなく、なかなか優等生。

ただね~、ほら、あたし今仕事してるやん?
千笑をどうするよって事になる訳よ。
で、月曜はね、実家のか~ちゃんが仕事休みなんで、
用事があったらしいけど、無理を言って預かってもらう事に。
で、問題は火曜日と水曜日。
水曜は、あたしの方で、すでに休む人がいるのを知っているので、
とてもじゃないけど、休めない感じ。
てな事で、あたしが火曜日に休んで、
旦那が水曜に休む事になっていた。
すでに、来月に一喜の懇談会のため、半日お休みすると言ったとこなので、
短期バイトという事もあり、火曜日に休む事を言い出すのも、
ホントのとこ、非常に心苦しい状態。



そんな中、問題勃発!!∑( ̄口 ̄|||)



旦那の実家から、突然の電話。


「おばあちゃんが亡くなったから、帰って来い」



ギャーーーーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



旦那におばあちゃんの歳を聞いたところ、100歳近いという事だったので、
ホント、大往生なんですよ。
なんだけど・・・・・・なんだけど・・・・・・・・・



ギャーーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



旦那!!
君は一体いつ帰ってくるんだい?!
あたし、どう休みを取っていいんだい?!
しかも、先日インフルエンザで家族みんなダウンしてたでしょ?
その間、有無も言わさず、旦那、仕事休んでたやん?
有給なんかとっくになく、(年に二日しかないらしい)
家計、間違いなく火の車!!
なのに、今回の水ぼうそうで、あたしも仕事を休まなくちゃいけない状態で、
旦那、実家がある鹿児島に帰るわけで・・・・。
日帰りが出来る訳もなく、お仕事をまたまたお休み。
きゅ・・・・給料が~!!∑( ̄口 ̄|||)
しかも、お香典だって持って行かなくちゃいけない!
交通費だって!!



ギャーーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



今、お給料前の月末だって!!
一番お金のない時だって!!
次入ってくるお給料、とんでもない金額なんだって!



ギャーーーーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



あ、ハルちゃん、つなうさん、
電話ではありがとう。
すげ~、役に立ったよ。
言ってた金額、持たせる事にした。
つなうさん、手土産の件、ありがと。
手ぶらで行かせる(笑)




そんな中、ママ友から連絡。

「あんた、PTAのくじ引きから逃れられたけど、
 地域委員どうすんの?」


少し前に、プリントをもらって帰ってきてるらしい。
23日と24日が、立候補の提出日らしい。
プリント、想太からもらってませんが?
間違いなく、なくしていると思われますが?


ギャーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))


大急ぎで、ママ友のところにプリントもらいに行ったっちゅ~ねん!
夜、10時過ぎの話やっちゅ~ねん!
そのママ友は、すでに今年やっているので、プリント必要ないって言うからさ。

小学校の役員なんだけど、PTAと地区委員とクラス役員とがあり、
卒業までに、絶対に何かしなくちゃいけないの。
1回やっとくと、次のクジ引きからは逃げれるんだけど、
今回の地区委員になると、3月に入ってすぐの会議に、出なくちゃいけないの。
全部昼からなんだけど、今回休みとらなくちゃいけないのに、
また休みとらなくちゃいけないの!?
でもね、もし来年の役員決めで、PTAやクラス役員なんかに当たった日にゃ、
どえらく大変なの。
そう考えると、間違いなく今年やっといた方がいいってわかってるんだけど、
たかだか1ヶ月半のバイトに、何日休むねんって事になってくる。


なぁなぁ、たった1ヶ月半のお仕事期間中に、
インフルエンザあり、水ぼうそうあり、葬式あり、役員会議あり。
そんな事ってある?!
ちょっと前まで仕事してなくて、時間いっぱいあったのに。
あと半月待ってくれたら、いっぱい時間あるのに。
なんで今なのさ!
1つ前の記事読んでくれたブロ友さんから、
いっぱい、「近かったら預かるのに」って言ってもらった。


マジで、クール宅急便で送りたい!!


うん、生モノだから、クールだよね。

水疱瘡という事もあって、そう簡単には預けられない状態で、
もぉね、どうすんねんって感じ。
こんなに同時期にいろんな事が重なるのは初めてだよ!
どうするよ、あたし!!



マジで、分身の術使いてぇーーーーー!!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
えーーーーー!!!!
そんなにいっぱい事件が重なるなんて~(>_<)

おかんさん、私、何もできないけど、応援してるからーーー!!!
がんばってーー!!
2009/02/23(月) 05:13:07 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
タイヘンヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘン
ほんま めっちゃ大変やん!!!
言ぅてはるよぉに
家が近所やったら預かれるのに…
なんとか無事切り抜けはりますよぉ
祈るしか出来ひん(´;ω;`) 
ごめんなぁ…
応援してるでぇぇぇぇっ!!!
2009/02/23(月) 05:33:28 | URL | ばぁ #-[ 編集]
そうなんよね~~~(T-T*)フフフ…
私も、こういう子供の病気とかって
相手が仕方ないやん。って言ってくれても
確実に迷惑をかけてるのがわかってるから
必要以上にどうしよう~???って悩んじゃうのよ~~~(ノд・。) グスン
前回、仕事してた時これが嫌でやめたんよ~。
私も仕事し始めた途端、水疱瘡でお休みとかなったら
落ち込んじゃうし、今の内にもらいたいわーーーーー!!!!
近くに、今おらんのよね~~~。。
2009/02/23(月) 07:01:17 | URL | yuritan #-[ 編集]
まさに泣きっ面に蜂
来るときにはなぜか一度にどーーーっと来ることがあるんですよね
子供の小さいうちは働くの大変、何とか無事済みますように
2009/02/23(月) 08:14:42 | URL | 能天気 #-[ 編集]
あ~、どうしようっ・・・
私がパソコンの前であせっても仕方ないんだけど・・・
 
ほんと、近くだったら協力するのに!
(うちは全員水疱瘡終ってるからね)
 
気が付いたら嵐は去っていた、って
なってたらいいね・・・
遠くから祈ってます。(>_<)

そうそう、うちも祖父母が宮崎で
葬儀はだんなだけしか行かなかったけど
出費が痛かったなぁ・・・。
2009/02/23(月) 08:40:08 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
大変なことになってるなーー。
としか言えれん状況やし^^;

でさ、千笑嬢なんだけど病児保育を利用してみたら?
病院と併設してあったりして、病気の子を預かってもらえる保育所みたいなとこ。

とりあえずリンクはっとく。
いつか役にたつ日があるかもしれんし。
http://www.byoujihoiku.ne.jp/shisetsu/ichiran04.html

頑張りやーーー!!

でコメのお返事。
せっかくだけど、お断りするわ♪(笑)
2009/02/23(月) 08:56:40 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
うちの両親の実家も九州だから、旅費の大変さは分かるよー。
それに水疱瘡予定日って(笑)でもまわりでも確実にうつってるよi-202
こんな状況でもUPするおかんさんすごいわぁ。
応援するしか出来ないけど、何とか乗り切って~!
2009/02/23(月) 09:54:18 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさん大丈夫ですかー!!
近かったらほんと預かってあげたいんだけど・・・
緊急事態で大変だけどなんとかなるよ!
がんばれ!おかんさん。遠くから応援しています~
2009/02/23(月) 14:35:22 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
役に立ったのは私ではなく電話を切った後のダンナのアドバイスだったりする^^;
何故かダンナはこういうのがかなり詳しく結婚した時から数回は経験した葬儀の時は
葬儀社の人からも「お若いのによくご存知ですね」と言われてた。

ムスメに
「ちえみさんが水疱瘡になったんやって~。でもちえみさんのお母さんは仕事休まれへんし
お父さんはご不幸があって九州にいかなあかんねんて~。
クール宅急便でこっちに送ろうかなって言うてたわ」
って言うと
「クール宅急便はあかんやろ!普通のにせな!ちえみちゃんが凍ってまうやん!」
って・・・。

ひっかかるところはそこかい!
って思ったわ。
さすが「社会の窓」って言うだけあるわ。

>なぁなぁ、たった1ヶ月半のお仕事期間中に、
インフルエンザあり、水ぼうそうあり、葬式あり、役員会議あり。

う~~ん。
私はインフルエンザあり・お葬式あり・役員会議ありってのは経験したけど
水疱瘡はもうなっちゃってたのでないな~。
あ。水疱瘡は次男がまだやねんけどもうこの学年では水疱瘡になる子がいないんだよね~。
ならずにこのまま大きくなるのか!?

とりあえず頑張りすぎずにムリせずに。
で。おかんさんは水疱瘡にはなったのか!?

2009/02/23(月) 14:41:39 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
うわ~!
重なる時は重なるね。
役にはたてないが、応援してる。
頑張れ~!!
2009/02/23(月) 15:27:54 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
重なる時には重なるんよな~。
でも、おばあちゃんまで亡くなるなんてね・・・・。
でも、身内のお葬式だから欠勤にならないんじゃないの???
にしても、だんな様が家に居ないのは一緒やもんね~
おかんさん 大変やん!!!
出来る事なら預かってあげたいけど
私も仕事してるからな~。
どうにか切り抜けてな!
2009/02/23(月) 16:42:15 | URL | みやび #-[ 編集]
ご健闘をお祈りいたします!
(‐人‐)ガンバレ
2009/02/23(月) 17:33:46 | URL | 皇帝企鵝 #Og9QlhnU[ 編集]
あゎゎ、大変すぎです!!
不幸すぎですっっi-282
きっと、この次にはでっか~い幸せが待ってますよ!!
そうだ、不幸なときに宝くじ買うとアタルって言いますよね!!!
頑張ってください☆ポチ☆
2009/02/23(月) 21:23:00 | URL | ME-Q #-[ 編集]
下のにコメントしちゃったけど…
住所知ってるよね。
クール宅急便でお待ちしております。
2009/02/23(月) 23:23:42 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
それはとっても大変ですね!
見事にいろんなのが重なってしまいましたね。
まぁ、せめて、おかんさんが身体を壊さないように頑張ってください。
きっと、これに見合う良いことがそのうちありますよね。
2009/02/23(月) 23:58:53 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
続くときは続くんだよね。。。
どうしよう!!
私近所なら本当に預かれるのに。
ドキドキしてきちゃったよ。

病気の子供預かってくれるところ・・・となるとお金も掛かるし。
大変なのにこんなコメントしか出来なくてごめんね。
2009/02/24(火) 00:09:31 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事です
みんな、おおきに~~~~~!!(T△T)
愛してるでぇぇぇ~~~!!

ホンマ、ものすごいやろ?
絶妙なタイミングやろ?
絶対にカレンダー見てるで( ̄_ ̄|||)
この記事、いっぱい「ギャーーーー!」があるやろ?
これ、マジで声だしてんねん。
あたし、頭の中で考えるやん?
んで、ギャーーーだけは、口に出してるみたい。
沈黙を保ってると思ったら、いきなり叫ぶ母(嫁)。
異様な図やろうな(笑)
ウチの家族は慣れてるみたいやけどな。
「見てて飽きないよね」って。
起動哀楽が激しいからね。
勢いだけで生きてるからね。
しっかし、ひっさし振りに、頭の中がパンクしそうだったわ(;-ω-) =3
2009/02/27(金) 23:47:41 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/849-81cfef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
