おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
やっとこさ、先週の日曜の午後からの事が書けマッスル(T-T)
前半戦はこちらから。(前半参照





想太の絵を見た後、車でフラフラ始めたのが、



道の駅まわり!!



実はね、この間、ナビのせいで、
山ん中放置されたやん?(参照
あの日、山ん中から脱出した直後、
トイレ休憩のために立ち寄った道の駅で、
こんな物を発見したのさ!!


2009月2月20日 (2)


  きんき

  道の駅スタンプラリー





P1060093.jpg




  こんなパスターが貼ってあったよ。
  画像クリックで、大きな写真になります!




2009月2月20日 (4)



  きんきには、
  道の駅がこれだけありま~す!


 

とにかく、行った先でスタンプを押していく。
で、シークレットスタンプってのがあるらしく、
期間中、色んなところを移動しているスタンプがあるらしく、
それに出会えれば、ラッキーチャッチャッチャ!


子供って、こんなん集めるの好きだよね!
うん、あたしも好き(≧∀≦)
1冊200円という事もあって、1冊購入する事に。
しかも、平日に、あたし単独でフラフラする事もあるので、
家族の分とは別に、あたし分を購入する事に。
だって、あたしが勝手に押したら、
「行ってないのに~!」
間違いなく言われるやん?
でも、あたしだって、行ったのに押せなかったら、
「あたし、行ったのに~(T-T)」
絶対にそう思うもん!
なので、自分の分購入!

でね、日曜日に、近くの場所に行ってみようという事で、
車を走らせたのよ。
そしたらね、一喜が頻繁に、

「トイレ~(T-T)」

もぉね、マーキングの勢いやで。
何か所行くねんってくらい、何度も何度もトイレ中継を挟む。
あたしの今の仕事場まで、トイレ中継で挟んだよ。
何で休みの日にまで、仕事先に来なくちゃいかんのだ!!(;-ω-) =3

でねでね、1日で5ヵ所回っちゃった(≧∀≦)

元気すぎ?(笑)

途中、大きな運動公園があるので、短時間だけ遊ばせる事に。
ここ、駐車場無料!
ありがたい限り!!



2009月2月20日 (11)


 こんなでっかい遊具が、
 芝生の広い広場に、いくつかあります。
 タダです! タダ!
 素敵すぎるぅ~(≧∀≦)




2009月2月20日 (7)
 遊ぶ遊ぶ(笑)
 日曜と言う事もあって、かなりの人。
 小さい子供が多いので、
 想太くらいの子がその中に入っていると、
 親としては心配でたまらん。
 ほら、ぶつかったりした時に、
 すっげ~危ないやん?
 なので、ハメを外しすぎない様に、
 声をかけながら、走りまわりながら。




体の小さい千笑は、いろんな隙間を使って逃げまくるので、
追いかけるのも大変。
一喜は一喜で、兄ちゃんと同じ事が出来ると思っているので、
とんでもない高いところまで登って行く。


どいつもこいつも( ̄□ ̄;)



完全に大人の手が足りな~い!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



2009月2月20日 (10)

 そらもぉ、各々が堪能してるみたい。
 その分、親の方が大変だよ(T△T)


2009月2月20日 (8)


  よそさんのおぼっちゃんを
  ナンパする子がおり~の。


CA390155.jpg


  股間を刺激しながら、
  滑って遊ぶ子がおり~の。



お前ら、何か間違ってないか?(;-ω-) =3


2009月2月20日 (5)

坂道を駆け下りるおが楽しいらしく、
何度も何度も繰り返す。
一喜はこのポーズが最近のお気に入りらしく、
写真を撮ってくれと母に要求。
母。カメラ忘れてきたんやっちゅ~ねん!
撮りにくい携帯で、せっせと撮りましたとも!
違う角度からは、旦那がカメラで撮影してたけどね。

公園の営業時間終了で、引き上げる事に。

2009月2月20日 (9)



   ぐずるぐずる(;-ω-) =3


何とか引き上げ、またまた、道の駅を再開。

スタンプと一緒に、写真もあったらうれしいかもってな事で、
駅の名前が入った看板とかの前で、写真も撮影。
旦那がね。
なので、写真には、旦那写れず(笑)
出来上がった写真は、スタンプ押した紙の後ろ側に貼る予定。
あ、スタンプはこんな感じね。

2009月2月20日 (3)
  これ、あたしのスタンプね。
  想太のは、半分しか映ってなかったり、
  薄かったりしてる。
  下に物があるところで押したら、
  ちゃんと押せないという事の勉強になろうとは。
  言われてるのに、何度も同じミスをするので、
  想太、父に怒られる事に。
  ちゃんと人の話を聞きなさいという教訓。


道の駅の中では、その土地の特産品なんかが売ってるんだけどね、
面白いものや美味しいものがあったりして、
結構楽しめるよ~!
あたし、お漬物買って帰って来た!
近所の農家で作られたお漬物が売られてて、
お値段もお手頃っちゅ~か、かなりのお買い得だったの。
大根のお漬物2種類買って帰ったんだけど、
懐かしい味がして、おいしかったよ~(≧∀≦)
スタンプ集めて、子供も楽しめるし、
お買い物で親も楽しめます。
行くあてもなくフラフラするより、
フラフラしながら、こんな楽しみがあった方が、
さらに楽しいよね!!

ウチは『きんきバージョン』なんだけど、
調べてみると、他の地方のバージョンもあるみたい。
ぜひぜひ、お試しあれ!!

な~んかね、三重県や和歌山県にまで、
日帰りで遠征しようとしてる我が家が怖いわ。
どんだけ無茶すんねんって感じやろ?
道の駅のためだけに行くねんで!
忙しすぎて、きっと、近くに住んでるブロ友さんにも会えないよ(T-T)
っちゅ~か、運転手、あたしだけやっちゅ~ねん!!
せめて、1泊したいよ~(T-T)



これが、書きたくても、体力の限界でなかなか書けなかった、
日曜の後半戦のお話でした~!



あ、ここで悲しいお知らせ。
3時間ほど前に気がついたんだけど、
千笑・・・・・・・・・、




水ぼうそう、発症しました(T-T)




マジよ、マジマジ(T△T)
仕事休めんっちゅ~ねん。
月曜は、実家のか~ちゃんが仕事が休みの様なので、
無理言って、預かってもらう事にしようと思ってる。
で、木曜と金曜は、元々あたしが休みなので、
何とかなるんよね。
問題は、火曜日と水曜日。
あたしの方は、お休みする人がいるので、元々人が足りてない状態。
そんな中休めましぇ~ん(T-T)
旦那に言ってみるか・・・・・・・(;-ω-) =3
インフルエンザのせいで、今月、出勤日数が少ない旦那。
出勤日数が少ないという事は、給料も少ないと言う事でもある。
大丈夫か、我が家(T-T)
今回、何とか乗り切れたとしても、
きっとこの後・・・・・・・・一喜も感染するよね(T-T)
三月に入ったら、あたし、もっと休めない(T-T)
どうするよ(T△T)
どうせなら、この短期の仕事が終わってから、発症してほしかったよ(T-T)
あたしも旦那も想太も、すでに水ぼうそう経験済みなので、
インフルエンザの時の様な事態にはならないんだけど、
ホント、子供って、お手上げになる時に程、体調悪くするよね(;-ω-) =3



あぁ、分身の術が使えたら~(T△T)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おぉ~~~!! 一喜くんじゃなくって 千笑ちゃんかぃなっ!v-11
水疱瘡は 幼稚園に行けるようになるまで 長いからなぁ~
その上、一喜くんも なるやろなぁ~。 想太くんは やったの?
そう言えば ウチも昔 長女が発病して それが長男に行って
一ヶ月くらい “病んだヤツ”が家にいたわ。v-13
次から次へと大変やけど、おかんさんもがんばってなぁ~。

むむっ!! 写真で 千笑ちゃんにナンパされてた子も
2週間後には 発病ですか?(完全に この写真の頃って 千笑ちゃん 潜伏期間やんな??)
2009/02/21(土) 22:01:54 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
こんばんは~。

ひぃえぇぇ!!!
恐れていた水疱瘡。
早めにした方が良いけど、今は困るよね。。。
なんとか乗り切って!

スタンプラリー。
楽しそう♪子供達も楽しそうに遊んでいるし、大人たちも各々楽しみがあって。いいな~。こういうの!
2009/02/21(土) 22:30:39 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは
おかんさんのブログを読んでいて思うこと。
家族にパワーが溢れている。
おかんさんは理屈じゃなく
外に子供を出すこと、
思いっきり動かすこと、
家の中でも手や身体を使う遊びを考えること。
そして、子どもたちを乗せること
そういったことの天才ですね。
親として一つの理想だと思っていつも読ませてもらってます。
2009/02/21(土) 22:36:40 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
お大事に・・・
と言っても、気休めにしかならないよね・・・。e-441
水疱瘡は感染力強いから、兄弟はほぼ確実かと。
千笑ちゃんが治るまで一週間、
感染してたらその後さらに一週間後くらいが
要注意ですね。
 
道の駅、私も大好き~!
農産物とか安く売ってるしね。
その先に用事がある時は予定に入れるんだけど
わざわざは行かないから、スタンプラリーあるけど
できた試しがないわ(笑)。
2009/02/21(土) 23:00:12 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
はじめまして♪
yuritanサンのとこから遊びに来ました☆
実は何度も覗かせて貰ってたんですが
コメント出来てませんでした~(ToT)

道の駅にこんな楽しみがあったとは!
知りませんでした(≧∇≦)
おかんサン一家はパワフルですね♪
スタンプが全部埋まったら何かあるんですか?笑
何も無くても空白が埋まって行くのは快感カモ(≧ω≦)
こちらの道の駅でもやってるのかな~
調べてみまーす♪

水疱瘡( ̄▽ ̄;)
大変ですね!
何とか乗りきれる様に祈ってマス!
お大事に☆
2009/02/22(日) 12:15:53 | URL | bachu★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 15:52:20 | | #[ 編集]
私も道の駅のスタンプラリー、頑張ったことがあるよ(^^)
結構楽しいよねー!!

げ、水疱瘡、きちゃったんだ・・・
お気の毒。時期が悪かったね~

お大事にね!!
2009/02/22(日) 16:13:41 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
道の駅かぁ~♪
途中、立ち寄った公園もめっちゃ素敵や~~~ん(>▽<)
仕事場ってこっち方面ではないの~??
三男くんも今の内に水疱瘡うつってほしいし、
一日くらいやったら、千笑ちゃんみるのに~!
もっと御近所さんやったら良いのにね~~~~(ノд・。) グスン
2009/02/22(日) 20:50:29 | URL | yuritan #-[ 編集]
道の駅めぐり、楽しそう!
うちもやってみたいわ!

で、千笑ちゃん
水疱瘡ですか?
これは一喜君にも移りそう?!
うーん、子供は親の都合で病気になってはくれないし・・・
こればっかりは・・・ですね。
せめてカズ君の発症はおかんさんの
仕事が休みやすいときだといいのにね。
2009/02/23(月) 00:01:36 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
千笑ちゃんうちに来ちゃいますか
ちょっと走ると道の駅もあるし
3兄弟みーんな水疱瘡済みやし
えっ遠いって
やっぱり………
2009/02/23(月) 21:56:09 | URL | さるまま #-[ 編集]
お返事です
あたし、みんなのコメント読みながら、
思った事があるよ。
「あたし、パワフルにならざるおえない環境に、常にいる。」
な~んかね、何かが起こるよ。
で、動かざるおえない状況になるよ。
でもな、手におえん子供もそうやけど、
そういう子やそういう事って、それをクリア出来る人のところにしか来ないらしいね。
ちゅ~事は、元々あたし、そういう星の下に生まれてるんやね。
うん、諦めついた(笑)

今回の道の駅周り、地味に面白いわ(≧∀≦)
道の駅ガイドみたいな本買ったんだけど、
足湯があるとこやら、温泉があるところやら、
大きなアスレチックがあるところやら、
色々あるんやなぁ。
我が家、たぶん次は、出石の初午さんに行く道中周りか、
琵琶湖1周やわ。
お近くにお住まいの方、あたしを見かけたら、
「ファイト!」と人声かけてやってください。
「イッパァァァ~ツ!!」
答えますから (*^-^)b
2009/02/27(金) 23:42:38 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/848-6fac7fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
