おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
日曜日は、朝から激しくバタバタしておりました。
午前中は、一喜のクラスの交流会。
近くの公民館に集まって、お菓子食べながらペチャクチャ。
んで、その日に役員決めもする事になっていたので、
「絶対に行っとかねば!」って感じだったのよ。

小学校のは、いつやっとくのがいいかとかよくわかんないから、
天に運を任せるっちゅ~か、
くじ引きで当たっちゃったんなら、まぁ、仕方がないかってな感じなんだけど、
保育所の方は、卒園年に役員なんかなっちゃった日にゃ、
どえらい大変なので、「それまでにやっとかねば!」ってな事で、
頑張って、立候補してきました。

今回の出席率、50%。
いつも同じメンバーしか出てこないのが気にはなるけど、
立候補の他は、過去にやってない人とか、そういう人を係に入れていくので、
結構早く決まって行くの。

今回も、あっちゅ~間に決まっちゃって、
残りの時間は、いろんなお母さんと井戸端会議。
いろんな情報とかをもらえるので、井戸端会議って大事だよね!
ひっさしぶりに、生後5か月の子を抱っこさせてもらったんだけど、
あの、ピタッっと肌に吸い付くように抱かれてる感じ。
ク~!! 懐かしいよ!(≧∀≦)
赤ちゃんを抱っこすると、また欲しくなったうよね!
産まないけど。(笑)


交流会が済んだら、一度も家に帰る事なく、
そのまま車に乗り込み、
家族全員でおでかけ。
実はね、ウチの市の教育関係の催しで、
市内全部の小学校&中学校の、各学年各クラスから一人、
工作 or 絵が選ばれて、展示されてるのよ。

2009年2月17日  (2)



ありがたい事に、今回、想太のクラスからは、想太の絵が選ばれたらしく、
学校から「あなたの絵が選ばれました」って封書をもらってきてね、
みんなで見に行って来たのよ。
選ばれたのは、前に、学校から数点選ばれる美術展の時に、
選んでもらった木の絵。

2009年2月17日  (3)

ホント、この絵はよく書けていると思います。
こういう分野は、想太と得意とするところなので、
こんな風に選んでもらえると、次への頑張りにつながるし、
頑張った自分をほめてもらってる様な気がするので、
親もうれしいし、本人もとてもうれしい見たい。
好きなものってのは、本人、すんごく頑張りますからね。
小学校に入ってから、何度もこういうのに選ばれてくるので、
母も、母も鼻が高いです。
プププ、自慢してる?
させてくれって!(≧∀≦)
自慢の息子ザマス(@^ ^@)ゞ

他の子の絵も見て来たけど、どの子もホントよく書けてるの。
いろんな展示を見て来たけど、
今回、展示されてたみんなの絵、
今までで一番良かったかも。
伸び伸びと書かれてるし、1つ1つの作品に、
ものすごく個性だ出てるんです。
見ててもすんごく楽しかった~(≧∀≦)

鬼の面も展示されてたんだけど、
それを見るなり、千笑のスイッチがオン!!

「鬼は~外! 鬼は~外!!」

よ~し。
わかったから静かにしといてくれ(T-T)
収拾がつかなくなって、他の人に迷惑をかけそうな予感がしたので、
千笑を肩に担ぎあげて、

「皆の者、撤収じゃ!!( ̄□ ̄;)」

急いで撤収しましたとも!
3番目、扱いが雑です(笑)
小脇に抱えられたり、肩に担がれたり。
材木扱いです(爆)


この後、さらにお出掛けしたんだけど、
それはまた後日。

明日、仕事なの。
眠いの。
起きれないの。
なのに、気がついたらこの時間。
まだこの後に、しなくちゃいけない事あるの。
早く寝たいのに(T-T)
なので、珍しく、1日の話を分けさせてもらいま~す!
続きをお楽しみに~!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
交流会の役員決め、ちょうど金曜日にあるんです~。
立候補がいなかったらクジ引きに・・・って言われてるから、ママさんたち、みんなドキドキ。(私も。笑)

あ、この想太君の絵、覚えてますよ!
すごい!!
美術展に展示されたんですね!
おめでとうございます~♪♪

続き、楽しみに待ってマース。
おかんさん、お仕事ファイト~!
2009/02/17(火) 04:34:21 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 05:42:17 | | #[ 編集]
どこ?どこで展示されてるの?
今度の休みまでやってる?
見に行きたーい!
想太君の絵!
2009/02/17(火) 06:01:08 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
何回見ても、良い絵よね~~♪
我が子のことだもん。
そりゃあ自慢したくなるよ~~~O(≧∇≦)O
しかも子育てブロガーなんて、みんなそんなタイプの人ばっかよ(笑)
子供を自慢したくてウズウズなのさ(= '艸')ムププ
もっちろん!私もね~~~(>▽<)
2009/02/17(火) 06:27:07 | URL | yuritan #-[ 編集]
赤ちゃん、いいよね~(^^*)
でも、自分の子の扱いは雑になる。
よく分かります。(^^;)

木の絵、ホントすごいわ。
何度も選ばれるのも分かる。
うまいもん!

ところで、来年は保育園の役員なのね。
私も、幼稚園で役員。同じだ。^^
忙しそうだけど、寝てね。休んでね。
2009/02/17(火) 07:10:27 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
ホントこの絵良いよね~i-179どんどん自慢しちゃって!
それにしてもこの時間になってもUPするなんておかんさんすごすぎ。
起きれたかな。
私最近携帯の目覚ましで起きられなくなってきたので、ヤバイです。
頑張れ~\(^o^)/
2009/02/17(火) 07:35:40 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
想太くんくんは感性が豊かなんだろうね~ ゥフ(*´∪`*)フフ
そのセンスうちの長男にも少し分けてください!
あの子ね、顔はいいんだけどその他の分野が全くダメなのよ。
おっと!私もつい自慢しちゃったww
歌も下手だし、工作もダメ、
おまけにオリジナリティーなんて全くないから (;´▽`A``
想太くんのそういう素敵なトコロ、どんどん伸ばしてあげたいね☆
で、おかんさんはもっといっぱい寝なきゃね(笑)
2009/02/17(火) 08:15:01 | URL | そら #-[ 編集]
うんうん、これは自慢してよし(笑)!
よく描けてるよ~うちの子に才能分けてほしいよ・・・。
 
卒園年にクラス委員やって、てんてこ舞いの私・・・
でも、誰かがやらねばならんもんね!
あと一ヶ月、がんばりますわ~!
2009/02/17(火) 09:32:14 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
( *´艸`)フフフフ
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
仲間ぁ~★
σ( ̄  ̄ * ウチもやわぁ
3番目、扱いが雑…
   (´・ω・`;A) アセアセ…
よぉ小脇に抱えてた
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪

にしても
めっちゃよぉ描けてるねぇ
ステキやわぁ(≧∇≦)
どぉんどん自慢してぇ♪
2009/02/17(火) 09:57:43 | URL | ばぁ #-[ 編集]
役員!うちは今年の年末から
3人お世話になる予定なので、
逃れられないだろうなぁ~…。
いつかはやらなくちゃ、だけど、
一番下の手が少し離れるるようにならないと…。

おからかりんとうは180度で30分くらいですよ~。
クックパッドから借りたレシピだったので
リンク貼ってあります。
あれに少しバターを加えてサクサクバージョンとか、
いろいろおからのお菓子は出てましたよ。
青いおから、豆が若いのかなぁ~!食べてみたいけど、豆腐もおからも
いつも買うのはスーパー。
変わったものがないんですよね。
うちの近くにもないかなぁ~…。
2009/02/17(火) 10:28:57 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
自慢しとけ!自慢しとけ!
ホンマに立派な息子やわ~
感受性が豊かなんやろね。
すごくいい絵だと思いますよーー。
2009/02/17(火) 14:40:38 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
おーー!!
もうそんな時期にさしかかったのか!
役員はみんな卒園のときはやりたくないっていうよね~。
ちなみに私は三人が同じ幼稚園でお世話になったけど一度も役をしたことがありません。
理由は一つ!次男が病気だった為!
おかげでずっと免除されておりました。

来期は次男も6年生(ウソ!!マジ!びびるわ!)
なので最後は再び総務委員になろうかと思案中。
でもきっとやらへんやろうな~~^^;

想太君の絵はすごいです!
これは大いに自慢して自慢して自慢しまくってください!!
いや。マジやで!
この絵って戻ってくるの?
ってか戻ってこない方が多いよね~。
もったいないよな~。
うちの長男が1年生のときに入賞した絵は海外へ行ったそうです。
なんかの教育機関かに送られたって先生が言ってました。
あ。もちうちの長男だけの絵じゃないですよ♪

だけどさ~。子供の自慢ってめっちゃいいと思うよ!!
うちは自慢できるとしたら・・・。
なに?なにがある?
探さなあかんやんかーーー!!

とりあえず一つは三人とも空手を習い始めて今9年目ってことくらいかな。
あ。でもあった。あった。
長男は料理も得意。頭は悪いけど自分の夢を追いかけてがんばってるってこと。
ムスメは小さいけどすっごいがんばりやさん。強情で冷酷やけどでもその反面優しいしね。
次男・・・。よくここまで丈夫に育ってくれましたって感じ?
あ。それとスカウトされたことかな♪
もちろん丁重に断わったけどね。
「うちの子へんですから」って(^.^)
ま~でもスカウトなんてよくある話しさ♪

と。おかんさんのところで自慢する(プププ

あ~~!鼻水がーーー!!
と。ここでも叫ぶ(爆

2009/02/17(火) 17:14:27 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ほんと、よく書けてる!
葉っぱとか細かいよね。
才能あるな~。
役員、5年まではあっと言う間に決まるんだよね。その分6年・・・。
千笑ちゃん。豆持ってないでよかった!!
2009/02/17(火) 19:48:31 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
上手いね~!!
細かく、どことなくこだわりのある
いい感じの木だね(*^_^*)
こう見えて(見えないか)
私デザイン学校出身なの。
絵とか描いたり作ったり得意なのよね。
でも・・・遺伝はしてないみたいよ(笑)
2009/02/17(火) 20:48:32 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
すっごい!想太君上手なんですね~!!!将来が楽しみですねっ☆
ウチの保育園なんて、毎年全員何かの役に付くんですよぉ…もう、争奪戦です…。
小学校は2年生が楽だと聞いたので、来年狙ってます♪でも、皆狙ってます…っっ。
立候補なんてスゴイ!!頑張ってくださ~い☆
2009/02/17(火) 20:54:48 | URL | ME-Q #-[ 編集]
想太くん、ホントによく書けてるね~
すごいわ~
私より何倍も上手!!
母、自慢したくなるよね。

役員決め、うち再来週なの・・・
でもね。
1歳未満の子供がいたら外れるみたいだから今年はセーフ!!
2009/02/17(火) 22:11:55 | URL | kao #-[ 編集]
お返事です!
やっぱ、」この絵、いいよね(≧∀≦)
自慢しちゃっていいよね(≧∀≦)
どこのお家も、親バカだもんね!
プププッ ( ̄m ̄*)
ホンマ、図画工作だけは、今の千笑くらいの時から上手だったよ。
手先が細かいのかもしれん。
んで、想太の想は、想像力の想やん?
ホンマ、すごい想像力でな、ものすごく工夫して、
色んなもん作ったりしてるわ。
あたしも旦那も工作好きやねんけど、
想太は不思議な切り口から来るで~。
こういうところは、どんどん伸びていってもらいたいわ。

で、1日の話を分けて書いてるのに、
後半戦がお預け状態でゴメンな。
ちゃんと時間をとって、パソコンに向かえる時に、書くつもりでいます。
ちょっとだけ待ってね~!
2009/02/19(木) 21:37:15 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/844-3d43db3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
