おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
2月1~13日分のコメント返し書きました。
久しぶりに、個別で返しました。
お時間のある時にでも読んでくださ~い!



この間の祝日、日ごろの睡眠不足を取り戻すため、
そらもぉ、てんこ盛り寝た。

で、「よく寝た~」とか言いながら、
布団に寝転んだまま、大きく伸び。


ビシッ!∑( ̄口 ̄|||)


片足、こむらがえり。
激痛よ、激痛。
一人ぼっちの寝室で、

「よ~し、あたし。
 力を抜くんだ。
 痛いけど、力を抜いたら痛くなくなる」


呪文の様に唱えながら、痛い足から気合で力を抜く。
こむらがえりってね、力を抜くと治るんよ。

気合いで力を抜いて、痛みが引いた頃、
あたし、ドップリお疲れ。
疲れすぎて、2度寝をしてみたりして。

今の仕事場、あたしの席、プリンターから離れててね、
一日何十回も、コロなしの椅子から
立って、歩いて、戻って、座ってを繰り返すんよ。
たま~に、運動不足の膝が、クスクス笑ってるなぁとは思ってたんだけど、
自分が思ってる以上に疲労がたまってたのかも。


で、1時間後、2度寝から覚める。


「いや~ん、2度寝しちゃった(≧∀≦)
 めっちゃ、よ~寝た~!」



大きく伸びをして、さぁ、今度こそ起きるぞ!!



ビシッ!∑( ̄口 ̄|||)



今度は、さっきと逆の足がこむらがえり。
こむらがえりの時って、「ギャー!!」って、声出ないよね。
「フグッ」とか、「ハグッ」っとか、
な~んか、訳わからん息が漏れるわ(笑)

今度はあまりの痛さに力がどうしても抜けなくてね、
上半身、エアロッククライミングみたいな事になってたんだけど、
ひょんな事から、足首をクイッと上に持ち上げると、(直角方向に戻すと)
痛さが取れるという事を発見。


痛みから逃れ、ホッとしたら、うっかり3度寝。


少し寝て、「あ~、しんどかったぁ」とか思いながら起き、
「う~ん」と大きな伸び。



ビシッ!∑( ̄口 ̄|||)



この後、こんな事を数回繰り返す。

ありえへん(T△T)

でもね、数回目にして、いきなり神の声が。


「誰かに足を揉んでもらいんさい」



ですよね~(⌒~⌒ι)


「想太ぁぁぁ!! た~すけて~~~~!! 
  ごめんやけど、足揉んでくれ~~~~!!」



想太、数週間前から、ふくらはぎのリンパマッサージを仕込んでたの。
こんな時に、それが役に立とうとは!
もぉね、30分ほど揉んでもらいましたよ。
揉んでもらってる最中、うっかりウトウトしかけたんだけど、
そこは末っ子千笑が、

「か~ちゃん!! ねんね、ダ~~~メ~~~!」

頭ビシバシしばかれるし、背中には飛び乗られるしで、
チラチラ三途の川が見える事はあったけど、寝る事が出来ず、
無事、お布団から起き上がる事が出来ました。


こんなコントの様な事が、わが身に起きようとは!
千笑に手を引っ張られながら、半泣きでリビングに向かう自分に、

「アホやろ(ρ_-)o」

と、ツッコミ入れずにはいられない朝でございました(T△T)


使える長男、人のうたた寝には厳しい娘、
母の呪縛を解いてくれてありがとう(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こむらがえり~!!
あれは本当、耐えられないー!!

おかんさん、そんなに何度も・・・相当疲れてるんですね。(^^;
お疲れ様です。

想太君、30分も揉んでくれるなんて、すごい~!えらい!

うちにも出張で来てー!(笑)
2009/02/16(月) 04:57:48 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うちも長男くんにはマッサージ仕込んでますよ~♪
次男くんは同じように仕込んでんのに
一向に上達せず・・・・
あれって、センスもあるのね(;´▽`A``

足つった時って、どうしようもなくて
笑けてきてしまう私です(>▽<;; アセアセ
陣痛の時も、痛すぎて笑けてきたくらいやし(* ̄m ̄)プッ
私って痛いと笑うみたい・・・。
2009/02/16(月) 06:30:28 | URL | yuritan #-[ 編集]
こむらがえりを
「こぶらがえり」だと思っていたのは私だけじゃないはず。
いや、私だけじゃないと思いたい。
で、想太君、いいなぁ
腰痛もちの私の腰ももんでもらいたい。
30分ももみ続けてくれるなんて
めっちゃ、いい子やなぁ~
2009/02/16(月) 06:44:21 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
最近ずっと読み逃げしていました(笑)
でも3回も・・・痛かっただろうなあ。
私も時々なる時あるわ~
すかさず親指グキッて曲げちゃうよ。
あ~思い出しただけで痛くなっちゃいそう・・・
それにしても想太クン。
うちにも欲しいわ~
マッサージってなかなかしてくれないよねえ。
うちの場合逆にマッサージしましょうか?
になっちゃうわ!!
2009/02/16(月) 08:11:45 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
うちも一昨日の夜中、だんなが隣で突然
「うっ・・・・」
 
何事かと跳び起きたら、足つってました・・・。
京都から伝染したのかしら(笑)?
2009/02/16(月) 08:35:13 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさ~ん
ご無沙汰~!
私もなんとかインフルから復活したよ~!

足がつる時って たまにあるけど
やっぱり運動不足やろうね~
デスクワークって 腰・足に負担かかってるから
足もむくんだりするもんね。
でも、想太君のマッサージのおかげで
ちょっと楽になったみたいね。
ほんと出来る息子は持つもんやな~
2009/02/16(月) 11:39:46 | URL | みやび #-[ 編集]
ホントにコントみたいね~
こむら返りの治し方やってみます。
想太くん偉いなぁ~羨まし~
2009/02/16(月) 13:16:40 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
こむらがえりって何?

でも寝すぎると体がだるくなるから、適度なところで起こしてもらえるのいいな@@
2009/02/16(月) 14:44:46 | URL | 神那 #-[ 編集]
寝てるときのこむら返りは、
水分不足による電解質バランスの崩れですよ~!

「てんこ盛り」で寝るときは、しっかりと水分補給しませう(^o^b

お肌やらなんやら他のバランス崩れてるのは知らんけどな(笑


逃げろっ!ε=ε=ε=ε=ヾ(T∇T)ノ
2009/02/16(月) 15:11:15 | URL | エビクン #-[ 編集]
こむらがえりの時は布団の中で
足の親指引っ張りながら、
足全体をピンッて伸ばしてました。

眠いのに、ひとりで布団のなかで
バタバタしなくても、
治る方法があったんですね。
今度やってみま~す






2009/02/16(月) 15:15:15 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
こむらがえり痛いですよね…。
想太君マッサージしてくれるなんて偉い!!腰が痛い時借りたい(笑)

私は先日手の小指が変な方向を向いていて…
おもいっきり、つってました(汗)
痛みはふくらはぎに比べると大したことはなかったですね!

凸凸
2009/02/16(月) 20:35:19 | URL | むらさき #-[ 編集]
30分も揉んでくれる息子、えらいねぇ…うちも仕込んではいるけど、せいぜい10分だね…こむらがえりは疲れと冷えが原因だから、お風呂でよく温もるといいよ!
2009/02/16(月) 20:53:26 | URL | 空豆 #-[ 編集]
こんばんは~!また遊びに来ました☆
せっかくの祝日、大変な事になってたんですね∑(。・Д・。)
長男君、やさしいーっ☆
我が家にも欲しいくらいですっ(笑)

ちなみに、私の職場は、ころころイスでスイスイ移動です。でも楽して立たないので、運動不足すぎて、終わると足パンパンですよぉ(┬┬_┬┬)
お互い苦労しますね☆お大事に!ポチ☆
2009/02/16(月) 21:19:17 | URL | ME-Q #-[ 編集]
私も良くつるよ~~~。
ゴロゴロとのた打ち回ってさ。
想太君、リンパマッサージが出来るとは!!さすがおかんさん。良い仕込み方しているね☆

こむらがえりさえ無ければ、最高に幸せなお目覚めだったのにね。
おかんさんお疲れ様~。
2009/02/16(月) 21:52:20 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは
二度寝って本当に気持ちいいですよね。
でも、目覚めがこむらがえりでは辛くて大変でしたね。
いつもにぎやかで楽しそうなご家庭で!!
2009/02/16(月) 22:38:55 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
お返事です!
神那さん、「こむら返り」って知らん?
ふくらはぎがつる事よ。
そちでは、別の言い方なんかなぁ?

結構みんな、苦しんでるもんなのね(笑)
んで、やっぱり昔は、「コブラ返り」って思ってたやんね(笑)
あたしも思ってた(爆)
だって、コブラみたいな形してるやんな!
で、コブラの広がってるとこ、逆にひっくり返したら痛そうやんな!
「こむら返り」の間違いって知ったの、
結構大人になってからやで。
あ、あたし、舌がつる時もあんねん。
歯に詰まったゴマとかを。舌で何とかしようとしてて、
ピキッ!と。
ごっつ~痛いねんで!
みんなはないの?
あたしだけか?
あと、足の指とか、土踏まずもつるで。
水分不足?
そういえば、最近、水分がちゃんと取れてないよ。
あかんなぁ( ̄_ ̄|||)
意識して取る様にしよ~っと!
2009/02/19(木) 21:31:39 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/843-2518b7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
