おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
全快の記事UPした後に、保育所から電話がかかってきたよ。

「一喜君、お熱が出てますので、迎えに来てください」

お昼寝前、37.5。
夕方37.9。
で、迎えに行って帰ってきたら、36.5.
どないやねんっ!!
何かな、嫌な話を聞いて帰ってきたよ。
一喜のクラス、水疱瘡になってないの、一喜1人みたい。
すげ~確率やと思わん?
で、水疱瘡が大流行してた頃から、
今、約2週間経過。
2週間・・・・・・・・。
あの頃に感染してたら、ちょうど今頃が発症時期。


や~め~てぇぇぇ(ノ_<。)



おかげさんで、今のところ水泡は出てないんだけど、
もともと水イボがあるので、気をつけてみてないと、
見分けが付かなくて、発見が遅れそう( ̄_ ̄|||)
しかも、ウチの場合は、一喜が感染したら、
間違いなく千笑にもうつる。


勘弁してくださ~い!!(T△T)


短期バイトで、2週間休めませんから!
休んでる間に、バイト期間終りますから!!
できれば、どうせ感染してしまうのなら、
バイト期間終了後にしていただきたい。



そして、勘弁していただきたい話をもう一つ。



前にも書いたんだけど、
千笑が自分の事を「しえしゃん」と言う様になった。
んで、名前を覚えるのが楽しいらしく、
人の顔を指差しては、「これは?」と聞いてくる。
たまには、人以外の名前も聞いてくるんだけど、
コレがなかなか面倒臭い。

「これは?」

「ん?鼻」

「これは?」

「耳」

「これは?」

「・・・・・・・・・・・・・・・贅肉(T△T)」



人の腹の肉つかんで、「これは?」って聞くなよ(T△T)

想太は想太で、双眼鏡覗き込みながら、

「お母さんがさらに大きく見える」

っていってるしさ。
「さらに」って言うなよ(T△T)

どいつもコイツも、勘弁してくれよ!


お母さんは、着ぐるみ着てるんじゃー!(T△T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うわわ。
どうかどうか水疱瘡じゃないことを祈ってます!!!
一喜君の熱、早くさがりますように!!

千笑ちゃん、名前を覚えるのが楽しいんだ~♪
ちょうど次男が同じような感じです(^^)

きっと・・・千笑ちゃん的には真剣な質問なんですよね。(笑)
2009/02/15(日) 05:36:48 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
∑( ̄ロ ̄|||)えぇっ!?
おかんって着ぐるみだったの?

今度、背中のチャック探してみていいっすか?


あ、
こっちにははじめまして(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
2009/02/15(日) 12:31:45 | URL | エビクン #-[ 編集]
こんにちは☆
初めてコメントいたしますっ。

我が家も今年一発目にみずぼうそうやりました…。
やっぱり、水いぼがひどくて、発見遅れました!!!
しかも、水いぼまで真っ赤にふくれあがり、どれがみずぼうそうで、どれが水いぼだか分からない状態…。
み~んな一緒にみずぼうそうの薬塗りたくりましたが。
だんだん治まってきた頃、「このまま水いぼも消滅するかも??」と、淡い期待を抱いたりもしましたが…痕が消えつつある今、しっかり水いぼだけが取り残されてます…っ。

お仕事も大変そうですが、頑張ってくださいね!!ポチ☆
2009/02/15(日) 14:28:14 | URL | ME-Q #-[ 編集]
うーん。水疱瘡怖いですねぇ。
私の方は今おたふくが怖いです。大体この時期に流行るんですよねぇ・・・。うーん微妙。
うつってない事お祈りします(笑)

お母さんは、皆子供産んだら、着ぐるみ着るんだよって言っといてくださいね。もちろん、旦那もですが(笑)
2009/02/15(日) 16:25:26 | URL | おとんぶぁーの嫁ちゃん #-[ 編集]
うわ、心配だね~。
無事を祈っているわ~!!

水ぼうそう、早く済ませた方がいいけど時期がね・・・
2009/02/15(日) 20:32:52 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
どこで誰が計測してたんや?ってくらい
ぴったり2週間で発病するよなぁ~。
水疱瘡のポツポツって すごいかゆみも併発するんちゃうかったっけ?
水いぼは かゆみなかった?
じゃぁ、かゆいポツポツが出てきたら
すぐ一喜くんに報告してもらわないとなぁ~。
おだいじにねぇ~。
2009/02/15(日) 21:51:02 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
着ぐるみか…使える!!(笑)

私の母親は私が小さい頃
「あんた達3人も産んだせいでこのお腹になったんだから責任感じなさい!!」と言われました(笑)

凸凸
2009/02/15(日) 22:21:10 | URL | むらさき #-[ 編集]
うちは
図鑑・・・
毎晩、植物やら動物の名前聞かれてますv-411
2009/02/15(日) 23:25:46 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
あわわ・・・。
水疱瘡!?
色々流行っているね。無事でありますように!!!

私も同じような事言われているよ。
段差が分からないらしく、胸を指して「おなか~」ちがわいっ!!
2009/02/16(月) 00:29:21 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
やるなら
水疱瘡って小さい頃にもらっとく方がひどくならずに済むらしい。
うちの長男は3歳で幼稚園でもらってきましたが、水泡かなり出ましたよ。
跡形も何個かのこってるし・・・
そのとき1歳の次男にもうつりましたが、軽傷ですみ跡形もなく直りました。
1歳と3歳でこんなに差があるものかと思ったことを覚えております。
2009/02/16(月) 00:50:51 | URL | kすけ #NdOeNOaA[ 編集]
お返事です
ME-Qさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます!

エビクン、こっちにコメントくれたの始めてやねぇ。
ありがと~!
あたしが着ぐるみ着てるって知らんかった?
着てんねんププッ ( ̄m ̄*)
んで、何年も前からチャックが噛んでるみたいで脱げんねん。
このお腹のプヨプヨは、着ぐるみのせいやねん。
いや、ホンマ。(笑)


さてさて、この後の一喜。
ケロッとしてます。
何で熱が出たのか、サッパリわからない状態です。
母としては、とってもありがたい。
息子、気合で乗り切ったか?(笑)
仕事してると、子供の熱が一番困るよね。
常に気合入れといて欲しいわ~!
2009/02/19(木) 21:24:45 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/842-4852b7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
