おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
前にも書いたんだけど、
我が家、千笑と一喜とあたしの眉は、困っている。
カタカナの 『 ハ 』 の字なのよ。
で、3人で垂れ眉戦隊コマリンジャーってのを組んでるんだけど、
メンバーのカズキングの暴走が止められません。
あ、千笑はね、チエミックスって言うの。
あたしは総裁なので、名前なし(笑)

2009年2月カズキング

何を思ったのか、最近はこのバケツを頭にかぶって遊んでおります。
悲しいかな、脱いでもそんなに顔は変わりません(T-T)

バケツが一つしかないので、カズキングのみが戦闘態勢に入っていたのですが、
もぉね、めっちゃめちゃ笑ったね。
あたしゃ、久しぶりに涙出して笑ったよ(笑)


とにかくね、敵の前に仁王立ちしてから、
変身するまでの時間が長いのよ(笑)
どんだけセリフ言って、どんだけポーズ取んねんってくらい、
時間がかかります。
そ~さね~、軽く2~3分?
その間、悪者待機よ?
ちなみに、悪者は想太がやってるわ。
礼儀正しい悪者やわ~(笑)
あ、もちろん、敵の前に仁王立ちするまでのストーリーもあるんやで。
これまた、出動までが長いのよ(笑)


んで、やっとこさ変身。


「変身!!」


上の写真のバケツ(以後、メットと書きます)を頭にかぶる訳さ。
でね、戦うと思うでしょ?
フッ (;-ω-) =3
甘いな。
まだまだセリフとポーズが続くねん。
セリフの間にな、何ポーズも挟むんよ。
あたしが悪者なら、この間に打つね。
ミサイルとか、謎の光線とか。
ビビビビビっとな。

で、セリフも終わった様で、
やっと話が前に進む。



「カズキング、参上!!」



えっ!?∑( ̄口 ̄|||)
メット脱いで、ポーズ取ったで!?∑( ̄口 ̄|||)
メットの意味ないじゃん!∑( ̄口 ̄|||)


そして、メットを手に持ち、悪者に襲いかかる。
メット、邪魔やん!∑( ̄口 ̄|||)

しかも、悪者を追っかけてる最中、
急に止まってポーズとセリフが入る。
しかも、長げ~よ(T-T)

おいっ!
逃げられるやん!!
ポーズ取ってる場合じゃないやん!!
追えよ!!( ̄□ ̄;)

あ、メット被った!
走った!!
あ、止まった・・・・。
メット脱いだ!?∑( ̄口 ̄|||)

悪者に追いつき、1対1の対戦!
メットでボカスカと悪者をどつく。
えっ!?∑( ̄口 ̄|||)
メットは武器ですか?!∑( ̄口 ̄|||)
被って変身するためにあるんじゃないんですか?!∑( ̄口 ̄|||)

想太が気合いで応戦してる!



ボカスカボカスカ


ズボッ!


えっ!?∑( ̄口 ̄|||)
メットを敵に被せたで?!∑( ̄口 ̄|||)
ダメじゃん!
敵を変身させてどないすんねん!∑( ̄口 ̄|||)

あ、脱がせた!
ボカスカボカスカ
ズボッ!!
あ!!∑( ̄口 ̄|||)
また被せた!!∑( ̄口 ̄|||)
メットの立場は?!∑( ̄口 ̄|||)
それ使って、変身した意味は?!∑( ̄口 ̄|||)

あ、何か勝ったらしい。
高笑いしてるわ。
腰に手を当ててな。
あ、メット、小脇に挟んでる!


・・・・・・と思ったら・・・・・


投げたっ!!∑( ̄口 ̄|||)


決めのポーズ取ってるで!?∑( ̄口 ̄|||)


おいおいおいおい、メット、いらんやん∑( ̄口 ̄|||)
あまりのメットの扱いに、1つ1つにツッコミ入れて、
全部見終わった後、最初からを思い出しちゃって、大爆笑しちゃったよ(笑)



なんやねん、このヒーロー!

  めちゃめちゃおもろいやんか!!


こんなヒーロー物あったら、あたし、毎週率先してみてしまうわ(笑)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ぷっ!(←おならじゃないです。笑)

私も垂れ眉戦隊コマリンジャーのカズキング、見たいーーー!!(笑)

2009/02/12(木) 04:34:15 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
カズキングにチエミックス!
名前がいい!
ぜひ、おかんさんにも
名前付けて参加してよぉ~

で、カズキング、めっちゃかわいい!
生カズキング、見たーい!!
2009/02/12(木) 06:03:18 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
光景が目に浮かんでくるぐらいの
おかんさんの解説やわぁ~。
その闘いは ぜひとも動画として残しておかないと。
そして、カズキングがお年頃になって 
グレそうなときがやってきたら その動画を見せるのよっ。v-7
2009/02/12(木) 08:15:28 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
いや~笑った!
デジビデ買って録画して!ぜひっ(笑)!
 
うちのゴッコ遊びはポケモンかドラゴンボールだから
変身しないんだよね~・・・。
2009/02/12(木) 08:27:06 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
あはは…笑っちゃうね。ちなみにうちの子も困り眉だよ~
2009/02/12(木) 10:13:53 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
バケツに穴開けといたら~?(笑)
だってかぶってたら、前見えへんのんちゃうん?(爆)
せやし、敵にメットをかぶせたのも
ある意味、攻撃なんやわ。
封じ込み~~~!みたいなヾ(≧▽≦)ノ
2009/02/12(木) 12:02:37 | URL | yuritan #-[ 編集]
カズキングの闘い、
文章で、十分笑っちゃいましたが
動くカズキングの活躍も見たいです。

ヒーローはみんな変身部分長いから、
カズキングはきっと忠実に再現してるのでしょうね。
私もおかんさん同様、変身中に攻撃するタイプです。
想太くんのように、優しい悪者には
なれそうにないで~す。

最後に・・・
私も困り眉です。偽装して、上げていますよ。




2009/02/12(木) 12:32:03 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
今度のプリキュアも変身の時間が長い長い。変身してる間にやられるっちゅーねん。
悪者役の想太君エライな~。
2009/02/12(木) 14:19:19 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
うちって戦いごっことかせんと育ってるのよね。
次男なんて3歳から空手習ってるやん。
だから変にケリとか突きとかしたら小さくても物の見事に入っちゃうのよ。
本人に悪気がなくてもやっぱり痛いものは痛いでな~。
その代わり口がすごい!
マジで殴り倒したくなるからな~!!
でも泣き虫次男君なんですぐに泣いちゃうの。
だからヒーローには絶対になれません(笑

我が家でヒーローになるとしたらただ一人。
ムスメ。
ヒロインちゃうで。
ヒーローやで。
それも曲者ヒーロー。
決して正義の味方とは言えんからね。
2009/02/12(木) 15:23:11 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
そのヒーローものはぜひ動画を撮っておくべきですね(笑)
毎週放送してもらいたい!!

私の旦那様は眉毛を異常に動かします。ハの字にも逆ハの字にもしちゃいます!!
凸凸
2009/02/12(木) 20:24:38 | URL | むらさき #-[ 編集]
こんばんは
もう~
楽しすぎですね!
おかんさんの家の中にはパワーが溢れていますね。
そして笑いが溢れていますね。
一喜くんもすごいけど、
想太くんが一番すごいと思いました。
楽しくて、にぎやかで、いいですね!
2009/02/12(木) 21:28:59 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
たしかに毎週日曜日は釘づけになるね
2009/02/12(木) 23:00:36 | URL | 空豆 #-[ 編集]
めっちゃおもろいなぁ~
子供ってホンマにおもしろいわ~
バケツかぶって脱いで戦闘態勢なん?
うけるわ~
楽しい家族でいいなぁ~
2009/02/12(木) 23:07:36 | URL | kao #-[ 編集]
垂れ眉戦隊コマリンジャー!

テレビ化(視聴率最高)→映画化(観客動員数過去最高)→グッズバカ売れ

おかん家にオゼゼザクザク♪

これで行きましょう!
テレビでやってたら私も見るわ~
2009/02/13(金) 11:19:30 | URL | ニノ #-[ 編集]
総裁っ
おもしろいです!
笑って笑って、いきが…大変です。
こまりました。

深夜に読まなくてよかったです。
2009/02/14(土) 22:13:54 | URL | いの #-[ 編集]
>>じゅあもんママさんへ

コマリンジャー、かなりおもろいで!(笑)
わが子ながら、おもろい奴やわ(爆)


>>あんすぅままさんへ

何かな、子供達が一生懸命考えてくれたんだけど、
いい名前が出てこなかったのよ。
想太もいい名前が出てこなくてね、気がつけば、悪役にされてやんの(笑)
たまに、スーパーでもやってるし、運がよかったら見れるで~(爆)


>>ぶーちゃんさん

あっけにとられて、動画撮るのさえ忘れてるっちゅ~ねん!
っていうか、まさかこんな事が起ころうとは思ってもおらんかったしな。
親の想像をはるかに超える事をしでかすし、
油断しまくりやわ( ̄□ ̄;)


>>みーちゃんママさんへ

>デジビデ買って録画して!ぜひっ(笑)!
買ってまでか!?∑( ̄口 ̄|||)
医療費貧乏な家には、そんなお金はありましぇ~ん!

>うちのゴッコ遊びはポケモンかドラゴンボールだから
変身しないんだよね~・・・。
スーパーサイヤ人に変身できるやん!!
カツラ用意してやり~!(笑)


★ぶ~ママさん

困り眉、お家に一人だけ?
ウチ、完全な遺伝やで~!!


★yuritanさん

そうやねん。
前が見えてないねん。
穴も開けようかと思ったけど、
このバケツ、気分が悪い時のゲロ吐き用(笑)
あ、昨日、強引に頭にかぶりすぎて割れてん!
どんだけ気合い入れてかぶっとんねんってな!(笑)


★まえっしゅさん

突っ込まんとあかんし、あっけにもとられるし、
動画を撮ってる余裕なんてありますかいな!
いきなり始まるんやもん。
母も油断してるって!(笑)


★おか~にゃんさん


想太もあきれてるん違う?
途中、「長いねん!」ってツッコミ入れてるもん。
テレビの悪者も、何でその間に手を出さんか不思議だよな!


★つなうさん

たしかに、つなうさんちは戦いごっこなんかしてたら、
どえらい事になるなぁ( ̄_ ̄|||)
でもな、戦いごっこ、想太が一人ん時はなかったわ。
保育所でも、してなかったみたい。
今は、一喜がやるから一緒になってやってるみたいやで。
千笑も一緒にやってるしな。
よ~流血にまで発展してるで~(;-ω-) =3
雷落しまくりやわ。


★むらさきさん

あたs、激しく眉が動きません。
なの~に!!
ごくごくたまに、眉を書く事があるんやけど、
書いてる時は、きれいな山形になったと思ってるのに、
ペンを置いた瞬間、ハの字に戻る。
力が入って、眉が上がってたみたい。
毎回こんなんやねん。
もぉ、書くのをあきらめたわ(;-ω-) =3


★空飛ぶミケ猫さん

ウチ、めちゃめちゃにぎやかですお~!
自慢じゃないけど、めちゃめちゃおもろい家族です。
母も子供も、テンション高いですからね(笑)
おかげで、布団に入ったら、一発で寝ますよ(笑)


★空豆さんへ

釘付けになるやろ?(笑)
んで、たぶん、黙ってテレビ見てられへんと思うわ。
各地で突っ込みいてまくりやで(爆)


★Kaoさん

そう。
バケツかぶって戦闘態勢。
んで、いざ戦う時は、脱ぐねんで(笑)
何のためのメットやねんて思うよな(笑)


★ニノさんへ

>テレビ化(視聴率最高)→映画化(観客動員数過去最高)→グッズバカ売れ
 おかん家にオゼゼザクザク♪
マジでか!!
ザクザクか!!
これは、一発狙うしかないか!(爆)


★いのさん

これ、間近で見ててみ?
ものごっつ~おもろいで~(笑)
あたしもひっさしぶりに、笑い過ぎて涙がこぼれたもん。
一喜一人おったら、笑いには困らんで~!
2009/02/16(月) 03:32:35 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/840-49fb6f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
