おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ちょ~っとすぎてしまいましたが、
千笑の誕生日の記事で~す!

ちなみに、去年の誕生日はこんな感じ。(参照


さて、2月7日は、千笑、2歳の誕生日でした。
ちょうど仕事が休みの日で、朝から「誕生日おめでと~(≧∀≦) 」なんて、
そらもぉ、ニッコニコの始まりを迎え・・・・・・



てる訳もなく!



我が家、あたしの絶叫から、一日が始まりました。


午前9時48分。


起きてすぐ、枕元に置いてある携帯の画面を見る。
これ、朝の習慣。



・・・・・・・・9時48分?

・・・・・・・・あたし、9時20分から仕事やんな?

・・・・・・・今、9時48分・・・・・。


サーーーーーー( ̄□ ̄;)(血の気の引く音)


バッと横を見ると、想太の布団がもっこりしている。


この時間に想太がいるやん!!∑( ̄口 ̄|||)





「ドゥワァァァァァァ!想太起きてぇ~~~!∑( ̄口 ̄|||)

  9時48分になってる~~~!!

 一喜も千笑も起きて~~~!!

    パンパンパンパン!!(お尻をたたく音) 」




もぉね、半泣きで子供達を起こす。


想太 「ん~?お母さん、どうしたん?」

「9時48分やねん!
 学校始まってるぅ!!
 仕事も始まってる!!
  ギャーーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))」


一喜 「ん~?」

千笑 「おあよ~・・・・。」

ここで、隣の部屋にいた旦那が、寝室に飛び込んできたわけですよ。


「なになになに?!
  なにがあったの?!( ̄□ ̄;)」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何かね、時間が止まったよ・・・・。



「うえ~ん(T-T)

 平日と間違えた~(T-T)」




休みだというのに・・・・・
前日、「明日は昼まで寝るぞ~!」って宣言してたのに、
事もあろうに、平日を間違え、子供たち全員を起こしてしまったのよ。
しかも、相当危機感あふれる声だったらしく、
隣の部屋まであたしの声は響き渡り、
旦那がすっ飛んできたしだいで・・・・・・・・。
叩き起こされた子供達が、もう一度寝てくれるはずもなく、
『お昼まで寝るぞ計画』は、自分のすっとこどっこいで、
あえなくつぶされてしまったのでした・・・・・。(T△T)


そんな絶叫から一日が始まった我が家のスイッチが、
その後、気持ちよく入る訳もなく、
動き出したのは夕方から。
同じ系列店を何店舗をはしごする事になるんだけど、
その事はまたあとで。


あたしの脳みそは、朝の時点でヘロヘロになり、
夜ごはんを作る元気もなく、
ハシゴ後、外食する事に・・・・。
やって来たのはいつものところ。
えぇ、クルクル寿司ざます。
子供を連れてると、注文したものがテーブルに来るまでの時間が、
そらもぉ、おっそろしくお長く感じるので、
出来たものがすぐ食べれるクルクル寿司は、ものすご~くありがたいの。
誕生日だからって、豪華なところへは行けましぇ~ん(T△T)


2009年千笑の誕生日 (0)

 いいの、好きだから(≧∀≦)

 うんうん、ええ子やなぁ(T-T)



2009年千笑の誕生日 (1)

 僕らも問題ナッシング!

 うんうん、そうだろうよ。

 問題なのは、財布の中だけだよ(T-T)


帰ってからケーキがあるから、腹いっぱい食べるなと、
子供達に釘を刺し、腹6分目くらいの食事。
カメラを持っていくのを忘れてたので、
あたしの携帯で、旦那に写真を撮ってもらう。
こんな日は、主役と一緒に写真を撮りたくなるもんね!


2009年千笑の誕生日 (2)

小さい子供って、自分の出した指を確認するよね(笑)
で、納得できてから前向くの。
だから、1枚目はいつも指目線(笑)


2009年千笑の誕生日 (3)

 一年前は、寿司屋に来ても、
 うどんしか食べるものがなかったのに、
 今年は細巻き片手に、
 みんなと和気あいあいと食べる事ができます。
 母、楽チ~ン!!(≧∀≦)
 この状態まで来るのが長いのよね~(ρ_-)o



さてさて、お家に帰り、心待ちにしていたケーキです!
いや、心待ちにしていたのは、ロウソク消しか・・・・(;-ω-) =3


2009年千笑の誕生日 (5)

 もうひとつ、ケーキの意味がわかってないようだけど、
 とりあえず、喜んでるみたい(笑)



2009年千笑の誕生日 (6)

ケーキが遠いやろうってか?
あかんねんて!
危険極まりないねんて!!
何しでかすか、わからんねんて!
なので、遠いところから、両手がふさがってる状態にして、(ここがポイント)
気合い一発で、吹き消していただきました!!
そらもぉ、必死だったよ(笑)


2009年千笑の誕生日 (7)

 君の取り分だ!
 消すなり、潰すなり、
 好きにするがよい!!


大好きなろうそく消しを、何度も何度も堪能して、
やっとこさ、ケーキを食べ始める。
あ、ろうそくが1本しかないでしょ?
横で一喜が堪能中(笑)


2009年千笑の誕生日 (8)



相変わらず、険しい顔で食べるわ~(T-T)
そんな顔してるけど、ウマいのか?




2009年千笑の誕生日 (9)


 「おいちぃ~(≧∀≦)」


 そうか。
 なら、いいか(≧∀≦)



さてさて、今年の誕生日プレゼント!
今年はこれだ!


2009年千笑の誕生日 (10)



 大きなブロック!




しかも!!



2009年千笑の誕生日 (11)

 なんと、全部で5ケース!!
 1個につき40個入りなので、全部で200個!!
 これをそろえるために、お店のはしごをしてたのよ。
 これ、西松屋に売ってたの。
 トイザらスにも、ビニールバック入り100個入りっての売ってたんだけど、
 200個にして計算してみたら、こっちの方が安かったの。
 トイザらスは200個で約6000円。
 こっちのは、5ケース(200個)で約5000円。
 1000円差はデカイでしょう!
 しかも、こっちはハードケース入りだし。
 ケースの蓋でも遊べる様になってんのよ。
 なら、絶対にこっち買うよね!



実は、誕生日までに下調べをして、価格のチェックもして、西松屋には行ってたの。
でもね、これ、すでに生産が止まってる商品らしくて、
お店に置いてあるのが全て。
いつも行ってるところには、すでに1個も残ってなく、
ここが出来る前に行ってたところに行ってみたら、
何とか3ケース残ってた。
ここのアルバイトのお姉ちゃん、
想太が赤ちゃんの時からいる人でね、すでに顔なじみの仲良しさん。
この3ケースを取り置きしてもらいつつ、
店内のパソコンで、他店の在庫状況を見てもらう。
すでに、5ケースを持ってるところがなく、各1~2個の状態。
なので、車で行ける範囲のところのお店の在庫をストックしてもらう事に。
昔はね、他店の物を、こっちに引っ張ってもらう事が出来たの。
で、そろった時点でお買い上げ出来てね、そらもぉ、ありがたかったの。
でもね、少し前から、本社の指示で、それが出来なくなったんだって。
ちゅ~事で、ここの店で3個、他店で1個づつ。
車で行ける距離ではあるけど、結構な距離なのよ。
平日、仕事終わってから行くにはつらいものがあり、
しかも、財布の中身を考えて、2月に入ってから買おうと思っていたので、
結局、誕生日当日に、3件をはしごする事になったのよ。
しかも、動き出したのが夕方遅くから。
店の閉まる時間が刻々と近づいてたから、そらもぉ、必死で走ったよ(T-T)
そんな時に限って、一喜が「ウンチ~」とか言い出すしさ(T△T)
この3件回る間に、何回トイレに駆け込んだかわかんないよ(ρ_-)o


あ、「数多いすぎるん違う?」って思ってる?
実はね、今まで、大きいタイプのレゴと、ニューブロックと、積み木が、
我が家にはあったのよ。
(小さいレゴも持ってるけど、今はまだ出してないの)
でね、全部、数が中途半端で、レゴを買い足そうかと思ったんだけど、
結構な値段なのよね( ̄_ ̄|||)
しかも、うちの近くでは、箱に入ったバラタイプが売ってなくて、
ケース売りになると、数の割には値段が高くなるでしょ?
考えた挙句、持ってる物、すべてをオークションに出品して、
そのかわり、1種類のブロックを、数多く持とうって事にしたのよ。
この方が、3人で遊びやすいし、数も多いから、
誰か一人が遊んでる時は、か~な~り大きなものが作れるしね!
遊ぶ時は、ガッツリ本気で遊ばんとね!(@^ ^@)
ちょっと母の愛を感じた?
プププ、褒めて(≧∀≦)
今まで持ってた物をオークションに出品したおかげで、
そのお金を今回のブロック購入に割り当てられたので、
これから先の事を考えると、かなりいいお買い物だったのではないかと思うよ!



2009年千笑の誕生日 (12)


これ、ブロックの大きさ。
左のはあたしの手をの比較。
子供の顔と並べても、かなり大きいってのがわかるかな?

ふたのロックが変わった作りで、上二人には開けられるけど、
千笑には開けられないの。
なので、2ケースは今まで使っていたブロック用の引き出しに。
3ケースはケースのまま保管。
空いたケースには、一喜と想太が千笑には触られたくない遊び道具を入れる事に。
今まで、千笑に無茶苦茶にされてしまう事が多かったからね。
んで、引き出しに入れた事で、千笑もロックに悩まされる事なく、
好きな時に出して遊べる様になったよ!
引き出しごと取り出せるから、お片づけもかんた~ん!(≧∀≦)



5つとも開けてやると、ものすごい勢いで3人が群がる群がる(笑)





2009年千笑の誕生日 (13)

 千笑はね、こんな感じで、
 蓋にせっせとブロックをはめ込んで行き、
 1ケース全部はめ終わると、今度はバラバラにして、
 ケースに戻していくってのを楽しんでた。



2009年千笑の誕生日 (14)


想太と一喜は、さすがに大きいだけあって、
自分の中でテーマを決めて、形のあるものをどんどんと作り上げていく。
前のブロックだと、こじんまりしたものしか作れなかったんだけど、
今回のはブロックが大きいので、
同じ事をしても、大きなものが作れ、それがまた、すごく楽しいみたいだよ~!

でね、さすが3番目だなって思ったのが、
目の前で、兄ちゃん達の作るものが形になって行くやん?


2009年千笑の誕生日 (15)
 真似して形のあるものを作ろうとするの。
 目の前で、成長を目撃!!
 すごいなぁって思ったよ。
 悪い事も真似するけど、
 兄妹がいるってのは、やっぱいいなぁって思った。
 あたしは2人姉妹の上なので、
 真似される方の立場だったから、
 下の感覚ってわからんのよね。
 上の兄妹のやってる事って、すごい刺激やねんなって、
 今回、改めて思ったよ。



あとな、さすがブロガーの子って思った事があるよ(笑)


2009年千笑の誕生日 (16)


一喜の作ったものが、あまりにもよく出来てたから、
写真を撮ってたのよ。
そしたら、割り込んでくんねん(笑)


「しぃえしゃん、パチッして!!」


自分を撮ってくれって言ってくるの(笑)

誕生日の2~3日前から、急に自分の事、「しぃえしゃん(ちえちゃん)って言う様になってね、
今まで「いや! だめ!」だけだったのが、

「ダメ!しぃえしゃんの!!」

自分のだって、ちゃんと表現出来るようになって来たの。
どの子の時も思うんだけど、誕生日の直前に、
急に何かが出来る様にある事って多くない?
今回のも、いきなりだったから、すごくびっくりしたよ!
自分の名前と同時に、家族の名前にも興味を持ちだしたみたいで、
「これは?」って指さしながら、名前を聞いてくる様になったよ。

「か~ちゃ」 「ちょ~た」 「かじゅ」 「とぉちゃ」

この舌っ足らず加減がたまりましぇ~ん(≧∀≦)


「千笑、自分だけで写真撮ってもらいたいんか?」

「うん!(≧∀≦) 」

「・・・・・・・え~! こんなポーズも撮ってほしいのぉ~?( ̄○ ̄;)」

「うん! パチッして!!」


2009年千笑の誕生日 (17)

なんかな、必死こいて、このポーズ取ってたで(T-T)
しかも、ここからの角度でしか、撮ったらあかんらしいわ。
どんなこだわりなんやろうな(;-ω-) =3


しかし、ホンマ、早いわ。
一喜の時も、すげ~早く大きくなるなぁて思ったけど、
千笑はそんなの比にならんくらい早い。
ついこの間産んだのに。
ついこの間、部屋中をズリズリと這いまわったてたのに。
兄ちゃん達を見てるので、やる意事なす事が早く、
こっちが戸惑うばかり。
でもなぁ、子育てがおもろいわ。
いい意味でも悪い意味でも、上の子たちと比べながら、
毎日を過ごしてる気がする。
あたしは典型的な男の子のお母ちゃんタイプらしく、
「あんたが女の子育てるなんて、大丈夫かいな!!」
と言われたもんだけど、
同じ様に育てていても、女の子は勝手に女の子になって行くんやなぁって、
千笑を育てて、初めて気がついた。
テレビのCM 見てて、化粧水をパンパンとほっぺにつけてるのを見て、
一緒になってパンパンしてみて、「可愛い?」と聞いて来たり、
いつもよりかわいい服を出してやると、それまでは逃げ回ってたのに、
「かわい~(≧∀≦) 」って近づいてきて、
着せてくれとせがんだり、髪飾りをつけてほしがったり。
3人目なのに、ホンマ、初めての体験をさせてもらってる。
兄妹一、気が強いけど、いつもニコニコ笑ってて、
兄ちゃんたちやあたしに、「大好き~」って抱きつきにくる。
どれだけ仕事で疲れて帰ってきても、
こんな風に抱きついてこられたら、顔もほころぶし、ギュ~ってするよね。


<<千笑へ>>

千笑は3人の中で、誰よりもたくさんの家族の愛情を、誰よりももらってるんやで。
大きくなってきたら、たまには兄ちゃん達の事をムカつくと思う時があるかもしれん。
でもな、赤ちゃんの時に、母ちゃん、父ちゃん、兄ちゃん二人に抱っこしてもらったのは、
あんただけやで。
ミルクも兄ちゃん達にもらったり、オムツだって捨ててもらったり。
千笑は母ちゃんや父ちゃんだけじゃなくて、兄ちゃん達にも育ててもらってるんやで。
大きくなって、何か困るような事があった時、
きっと兄ちゃん達が千笑の横に立って、「大丈夫!」って言ってくれる。
だから、頑張り過ぎなくていい。
名前の通り、いつもニコニコしててください。
ずっと前にも書いたけど、千笑の名前は、

『たくさんの人の笑顔に囲まれます様に。
たくさんの笑顔を、人に与えられます様に。』


そんな意味があるんやで。
母ちゃんも父ちゃんも兄ちゃん達も、千笑にいっぱい笑顔をもらってる。
んで、もらったのと同じだけ、いっぱいの笑顔で愛情を返してるつもりやで。
だから、何があっても大丈夫。
ちゃんと前を向いて、笑顔でいてください。
千笑の笑顔でいられる様、
母ちゃんと父ちゃんと兄ちゃん達は、いつもそばにいてます。
だから、安心して笑ってください。
たくさん笑ってる人には、きっと、たくさんの笑いが返ってきます。
だから、ニコニコ笑って、みんなの笑顔に囲まれて、育ってください。
これからも、家族みんなで、一緒にニコニコ笑おうな。
千笑、母ちゃんも千笑がだいちゅきです。ムギュ~!(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あらためまして、千笑ちゃん、お誕生日おめでとう~!!

すごい朝の始まりだったんですね。(笑)

回転寿司、いいですよね!
あの恐怖の待ち時間がないっていうのは素晴らしいことですよね!!
(でも、うちの近くには回転寿司屋がないんです~。涙。)

千笑ちゃん、いい顔してケーキ食べてる~♪♪

千笑ちゃん、本当に名前の由来通りに成長してますね!
なんだかすごいじーんときました。

おかんさん、このブロックすごい!
これなら3人でいっぱい遊べそう!
2009/02/09(月) 05:26:12 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
毎回だけど、最後のメッセージに涙が出るわ~~(T-T*)
良いお名前だね~^^
千笑ちゃん、改めてお誕生日おめでとうO(≧∇≦)O
プレゼントもみんなが遊べて嬉しいね~~♪
おかんさんの愛が伝わってきたよー!
2009/02/09(月) 06:15:18 | URL | yuritan #-[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日おめでとうございます!
朝の始まりに笑っちゃいましたが、同じことをやったことある私・・・
本当は笑えないー!


いつもいつもおかんさんの子供たちへの愛情の深さには頭が下がります。
メッセージ読んでると泣けてきます。
みんなの愛情をたくさん受けて、笑顔たくさんの千笑ちゃん、きっと今のまま笑顔たくさんで成長していきますね!
2009/02/09(月) 07:48:37 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日おめでとうv-314
緊迫感が伝わってきてドキドキしちゃいましたよi-229
ホント兄弟っていいよね。それぞれ愛し愛され、幸せだ~。
2009/02/09(月) 08:38:42 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
千笑ちゃん、お誕生日おめでとう!
私がはじめてこのブログに来たのはいつだったかなぁ~。
思い出せませんが、千笑ちゃん、すっかり
お姉ちゃんぽくなりましたよね~!
私も3人目にして初めての女の子育児を控えて、
(絶対に生えてくるもんか!!(笑))
千笑ちゃんの姿を見ててるとわくわくします♪

これからもおかんさん一家が
いっぱいの笑いにあふれていますように!!
2009/02/09(月) 10:34:14 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
遅くなりましたが 千笑ちゃん、お誕生日、おめでとぉ~~!v-314

そうやねんなぁ~。まだ“2歳”やねんや。
ついこの間まで“1歳”やったんやぁ~。
・・・そう考えると おかんさんは偉いわ。 よぅ働いてるわ。
そして、子供のかわいい時期を ちゃんと見つめてるわ。
私なんて、子育てに必死すぎて子供のかわいい時期のかわいい部分
いっぱい見落としてきたと思うから。
すでに大きくなってる子供をもつ私としては
「おかんさん、ラクチンになるまではまだまだ長いなぁ~」って思うけど
今のまま 子供の成長を楽しみながら『母』を楽しんでください。
2009/02/09(月) 10:44:44 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
千笑嬢、お誕生日おめでとーーー!

かあちゃんのメッセ、大きくなってから読み直してみ?
きっときっと、母ちゃんの愛情のデカサが痛いほど伝わると思うで^^

しっかし、おかんさんの今日のショット、いつもの雰囲気が違うぞ?
ちょっと痩せた??
2009/02/09(月) 11:39:35 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日おめでとうございますv-308
おかんさんの朝の行動に笑わせてもらい、最後の千笑ちゃんへの
メッセージに涙しました。

千笑ちゃん、2歳の誕生日にして
もうちゃんと、名前の由来どおりに育っていますよね。
ご家族をはじめ、このブログを読んでいるみんなを笑顔にしてくれて
いるもんv-407

千笑ちゃんの2歳の1年が楽しい1年になりますように。
2009/02/09(月) 11:47:29 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
遅くなりましたが千笑ちゃん
お誕生日おめでとうございます。
千笑ちゃんの笑顔見てると本当に名前どおり
自分だけが笑顔になるのではなく
周りの人をも笑顔にする
そんな幸せオーラたっぷりの笑顔です。
おかんさんとこの3人のお子様の名前
みんな、素敵です。
「字」を見るだけで
親の愛情と思いがあふれています。
子どもにつける名前
それは親から子どもへの最初にプレゼントする最上のものだと思います。
2009/02/09(月) 12:29:33 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
千笑ちゃん
お誕生日おめでとうございますv-300

みんなメッチャいい顔してますねv-407

「幸せだから笑顔になるんじゃなくて、笑顔だから幸せになるんだって」

これは、私が行ったライブでのアーティストが言ってました。

これからも、おかんさん一家に
たくさんのv-352HAPPYv-353が訪れますように
2009/02/09(月) 13:26:36 | URL | penta #O7xVy9HA[ 編集]
おめっとぉさんですぅ(*´▽`)ノ゙
楽しいお誕生日やったんやねぇ♪
ほんま
おめっとぉさん(≧∇≦)

ケーキの時のお顔
めっちゃいいわぁw(*ー`*人)

にしても…
ブロックすごぉぉぉぉい!
いっぱいあると楽しいよねぇ♪
σ( ̄  ̄ * ウチもよぉやったなぁ…
2009/02/09(月) 13:50:54 | URL | ばぁ #-[ 編集]
千笑ちゃん♪お誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

朝は ビックリしたでしょ(; ̄▽ ̄A
ウチもそんなのしょっちゅうw
ま、ウチはビンゴで平日だったりするんよΣ(´Д`;)

千笑ちゃんの笑顔を見ていると
ご両親やお兄ちゃん達の愛情をいっぱいもらってるんだなぁ♪って思う

千笑ちゃんへのメッセージ・・・
胸が熱くなったよ!!
目がウルウルしちゃったよ!!!

ブロック☆
ゆぅが見たら欲しがるだろうな~~~
我が家にブロックらしき物はないの(;^-^A

皆が飽きたら
こっちに回して~~~(って☆ぉぃぉぃ(,,´¬д¬)っ"買ってやれさw)


Blogを読んで
凄ーく優しいキモチになったよ^^
ありがとう\(o^▽^o)/
*****
いつも応援ポチって書いていないけど
ポチポチ☆してるからねd(゜▽^*)

2009/02/09(月) 13:57:42 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
お嬢!!
HappyBirthday
二歳かぁ!
……二歳?!
早いなぁ。
もう2年経つのか?!
おもしろオカンに兄ちゃんに挟まれてると、イヤでも笑顔になるやろ(笑)
わんぱくでもいい、たくましく育て(^o^)/
2009/02/09(月) 14:16:36 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
千笑ちゃんおめでとう。
おかん様のBAIRTHDAYコメント、毎回泣かせていただきます。
 子どもの成長に常に感動して、過ごせるのって、幸せですよね。
 兄妹って素敵ですよね。うらやましい限りです。
2009/02/09(月) 15:07:10 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
朝からお疲れ様でした。心臓バクバクの気持ちよ~く分かります。私も間違えた事あるよ。
とっても素敵お誕生日でしたね。
2009/02/09(月) 15:09:39 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
千笑ちゃん、お誕生日おめでと~♪
本当にいい名前をもらってから2年経ったんですね。
記事読んでたらウルウルきちゃいましたよ~!
これからも一杯笑って、みんなに笑顔とみんなから笑顔をもらえますように!
2009/02/09(月) 15:51:54 | URL | AYA #-[ 編集]
待ってました♪
おかんさん、やせたぁ?
髪型のせい?
なになになにぃ???
なんか、雰囲気ちゃうでぇ!!!
えぇ???恋してるん??
ホンマまじで可愛いんですけどぉ。

そうそう、主役の千笑ちゃん
みんなにお祝いしてもらったんやねぇ。
プレゼント最高!めっちゃエエ買い物や!!
関西人の鏡やね。
ブロックいっぱい。重宝するやろなぁ。
そのアイデアいただこうかな。
けど、置いとくとこないわぁ(汗)

千笑ちゃん、これからもいっぱいの笑顔で、いっぱいの愛に囲まれて大きくなってね♪
2009/02/09(月) 20:43:03 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
おめでとうございました!
千笑ちゃん、2歳の誕生日おめでとうございました。
今、もう可愛いさかりですね。
楽しい誕生日のようすが伝わってきます。
それにしても一気に5ケースのブロックとはすることがダイナミックですね。
でも、これなら3人で一緒に遊べていいですね。
千笑ちゃんの成長も目の当たりにできたし…。

それにしても、休みの日の朝なのに…
そちらもダイナミックな!!
2009/02/09(月) 21:28:24 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
千笑ちゃん、お誕生日おめでとー♪

こんなダイナミックなプレゼントをもらえて
千笑ちゃんはもちろん、想太くん・一喜君も嬉しいよね~♪
みんなで一緒に遊べるってのがいい☆

他の方も書いてるけど…
おかんさん、なんだか雰囲気変わったね~。
う~ん、なんだろ?柔らかい雰囲気になったっていう感じかな。
並んで映ってると改めて思う!
千笑ちゃんとおかんさんってソックリ~♪
( *´艸`)フフフフ
2009/02/09(月) 22:34:51 | URL | そら #-[ 編集]
おめでとうございます♪
その後
体調は回復されましたかな?v-410

ブロック大量購入良いですね~
いやぁ
大好きなんですよ~

僕がv-218

子どもに率先して
ブロック遊びしますからねぇv-391
2009/02/09(月) 23:34:56 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
千笑ちゃんおめでとうございますi-176
う~ん(≧∇≦) やっぱり千笑ちゃん可愛いですね♪
同じブロック5ケースってスゴイですね☆
うちはいろんな種類のが沢山あるのですが
同じので沢山の方が遊びが広がるし
断然いいですね♪♪
2009/02/10(火) 00:04:31 | URL | ななこ #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
おめでとうござりまする~!e-405e-313e-398

素敵なコメントはみなさんが書いてらっしゃるので・・・(^_^;)
2009/02/10(火) 09:12:24 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
遅くなったけど・・・
お誕生日おめでとう!!v-315じつは私も昨日誕生日。千笑ちゃんと2日違いv-345
うん、ブロック色々買うと結局中途半端になっちゃうのよね。
家も経験済み。
おかんさん賢いわ!!

おかんさんの愛情いっぱい感じる。
千笑ちゃんにとって幸せな事、
いっぱいありますように!!
2009/02/10(火) 10:04:49 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日おめでとうございます!
ブロックのプレゼントいいね。

朝の絶叫、わかるわ~
ちも同じようなことなたことあるから・・・
でも休日で良かったね。
2009/02/10(火) 16:26:45 | URL | kao #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~♪

私も平日1時間間違えてて一人で大騒ぎしてましたよ(笑)

おかんさん痩せましたね~!!
2009/02/10(火) 23:17:22 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
お返事です!
いっぱいのおめでとうコメント、ホンマどうもありがと!
いろんな人におめでとう言ってもらって、
ホンマ、ウチの子達は、幸せな子やわ(≧∀≦)
マジで、千笑の成長にはビックリする事だらけ。
想太の2歳の時とは全然違って、しっかりしてるわ。
3人子供がいるってのが、しんどいなって思う事もあるけど、
3人でよかったと思う事の方が多いわ。
お金が山ほどあったら、もっといっぱい産んじゃうぞって感じやで。
あたし、元気やなぁ(笑)
これから先、千笑だけじゃなくて、
ウチの子3人、そして、よその子供達も、
みんな、笑いながら大きくなっていってもらいたいよ。
大きくなってきたら、今まで体験した事ない事で、悩んだりするかもしれないけど、
そんな時は、相談に乗ってね~!


朝のビックリの経験、結構みんなしてるもんやねんぁ(笑)
ホンマ、一瞬、時間止まるよな。
んで、何度も時間、見直すよな。
で、ゆ~っくり事態がつかめてきて、
次に悲鳴が出んねん(笑)
ホンマ、どうしようかと思ったで(T-T)
ごっつ~パニックになったわ(T-T)
そんなおかんに付き合わされる様に起こされた子供達も、
えらい災難やったやろうな(笑)


あ、何人か、「痩せた?」って書いてるやん?
プププ。
「髪の毛マジック」とでも言っておこうか?(笑)
何かな、あたし、髪型で恐ろしく印象が変わるみたい。
ショートとロングでも、かなり変わるらしいし、
ストレートとパーマでも違うらしいわ。
結んでるのと降ろしてるのとでも、かなり違うらしい。
今回は降ろしてるやん?
ぽっぺが少し隠れるやん?
だから、顔が細く見えるのかも。
実際のところは、少し太ったんじゃないかと思うで。
あんな、横髪を少しずらすやん?
まだまだ顔が続いとんで(笑)
あとな、最近、どんどん若返ってるらしい。
何人かの保育所の先生にも言われたし、
今の職場の人達にも、32~33くらいに見られてた。
お茶菓子持って行かんといかんかなぁ(笑)
ウチの旦那曰く、人に見られる仕事に行ってるからだろうって。
人に見られる事って大事よね~。
相変わらず、口紅だけの状態で仕事に行ってるんだけど、
家にいる時よりは、髪の毛もちゃんとするし、
毎日口紅塗ってるわ。
あ、ちゅ~事は、仕事の期間終わったら、一気に老け込む?
いかんなぁ( ̄_ ̄|||)
常に人と接する仕事を探さねば!!
とりあえず、今の仕事を最後まで頑張るぞ!!
2009/02/11(水) 03:13:52 | URL | おかん #-[ 編集]
千笑ちゃん、誕生日おめでとう♪
ブロック、これだけあったらいいなあ。^^

おかんさん、朝からお疲れ様でした。(^^;)
2009/02/11(水) 15:18:25 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
おかんさ~ん。

やっと遊びに来れたよ。
ご心配お掛けしました。。。無事に生還した~!

千笑ちゃん、改めてお誕生日おめでと~♪千笑ちゃんにとって素晴らしい一年になりますように♪

ブロック、遊びやすそうな大きさが良いね!皆で遊べるしさ。
2009/02/12(木) 21:25:15 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/838-5298002b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
