おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日ね、ハルちゃん(現・ゆっこ)とこのブログを読んでたら、
「どこの子も同じやなぁ」って思う様な事が書いてあった。

ハルちゃんちの子は、「お母さんが死んだら、誰が自分のご飯を作るんだ!」と、
半べそで訴えたらしい。

昔々、家族で出かけた時、
あたしだけ別行動をとって、家族から離れた時、
まだ小さかった想太が、あたしのいない事に気付き、

「お母さんがいない(T△T)」

と、大泣きしながら旦那に訴えた事があった。



「お母さんがいなかったら、ご飯が食べれない(T△T)」



母の価値なんてこんなもん・・・。



お前ら、母をなんやと思ってんのやっ(ー"ー )



あ、そうそう。
今日は千笑の誕生日。
誕生日の記事は、また後日・・・・。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ご飯は母親しか作れない程、大変な物、つまり母親は偉大だと子供は理解してるんじゃないですかねぇ??
“みなもとん”は子供に、そう思われない様に料理も手伝ってあげたいと“今は”思ってます。。。
『絶対、手伝え』って相方に脅されてるんで…
2009/02/07(土) 05:48:01 | URL | みなもとん #-[ 編集]
千笑ちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!

お母さんと食事って限りなくイコールに近いですよね。(笑)
2009/02/07(土) 06:13:12 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
それは毎日 美味しいご飯作って
子供たちの『成長』に関わる仕事を頑張ってるから言われるねん。
うちなんて『コンビニがある』とか『ばあばがいる』とか
『宅配がある』とか…
きっと そー思ってる…(汗)

千笑ちゃんhappy birthday
ステキなお誕生日になりますように
2009/02/07(土) 08:09:37 | URL | さるまま #-[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪

うちも一緒一緒~~(笑)
でも、まぁ、ちゃんとご飯作ってる証拠やん?(笑)
私って良いお母さ~ん(*^^*)って
プラス思考でいきましょ~(>▽<;; アセアセ
2009/02/07(土) 08:25:53 | URL | yuritan #-[ 編集]
Tバック受け取ったwww
飯作りババアみたいに思われてんで(笑)
しかも長女に「お母さんには悪霊憑いとる、絶対」言われてみ。
泣くしかないやろwww
あ。一緒に浄霊しに行いく?

千笑嬢、おめでと。
素直な良い子に育ちなさい♪
2009/02/07(土) 10:31:31 | URL | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日おめでとう。
やっと2歳なのね。今までの様子からすっかり3歳にでもなれそうな
勢いだったので・・・改めてびっくり!。
お誕生日に笑いの神様は誰に降りるか・・・(楽しみ)
2009/02/07(土) 14:04:52 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
千笑ちゃん、お誕生日おめでと!!
そしておかんさん仕事お疲れ様~!

どこの子供も同じね。
ウチも同じことを言ってたよ。
お母さんがおらんだら、お父さんがご飯を作るの?って。
他に思うことないんかなぁ~(笑)
2009/02/07(土) 14:27:17 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
はい、母は飯炊きおばばでございます・・・
2009/02/07(土) 15:51:50 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY☆<彡
千笑ちゃんは2歳になるのよね?
何だか、もう4歳くらいな感じがするわ~
だって、ほら、彼女ってちょっとアダルティな雰囲気もあるでしょ?
知能はきっと小学生レヴェルだと思うわ。
才女な千笑ちゃん、おかん一家の未来のリーダーは君だ。
2009/02/07(土) 16:26:34 | URL | ニノ #-[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日おめでとうv-314

お母さん=ご飯はしょうがないよね~。コータですらすでに私をエサだと認識してるもん(笑)
2009/02/07(土) 19:54:33 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日おめでとう!明日の記事楽しみにしてます♪
2009/02/07(土) 20:19:58 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
私はそんな事聞かれた事なかったです><
で、6歳の頃、朝起きたら誰も居なかったことがあった。
でも、それに気がつきながら普通にいつも通りの休日を謳歌してた事を思い出した^w^

千笑ちゃんお誕生日おめでとう
2009/02/07(土) 21:33:45 | URL | 神那 #-[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日(○´q∀p`)☆。o【OмёDётO】゚。★*:(´q∀p`○)

ウチもその内に言われちゃうんだろうなぁ~(;^-^A

ぐすんっw
2009/02/07(土) 22:11:29 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
千笑ちゃんお誕生日おめでとう。
まだ2歳だというのに、とてもしっかりしてるよね。

母=ご飯かぁ
今度、うちの子にも聞いてみよっと。
2009/02/07(土) 23:34:38 | URL | kao #-[ 編集]
千笑ちゃん、ハッピーバースデー♪

明日の記事楽しみにしてるね~。

母の役目って・・・
と悲しくもなる事があるよね。

それでも頼りにされるのは嬉しい事かな??
2009/02/07(土) 23:48:16 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ウチもいっしょでーす!
毎日、仕事から疲れて帰ってくると、まずダンナが「今日、ごはん何?」次に息子が「おなかすいたぁ!今日のごはんなに?」
おまえらにはねぎらいの言葉はないんかい?
2009/02/08(日) 00:09:13 | URL | 空豆 #-[ 編集]
ちえみさんお誕生日おめでとー!
早いね~。
この間段差が克服できなくて泣いてたと思ったら
今はすっかりスカートはいちゃってるんだもんな~。
本当によその子の成長は早いよ。
またステキな思い出を沢山作ってくださいねん(^O^)

ハルちゃんやおかんさんはそれだけちゃんと美味しいご飯を作ってるってことだよ。
ええやんええやんん。
ま~そんな我が家もそういうことを言ってたけどそんなもん一瞬やったわ。

今じゃ~「お母さんおらんなったら誰が俺を育てるねん!!」って俺様次男は言うてはるわ。
兄ちゃんがおるやろ!兄ちゃんが!!って言うたら
その肝心かなめの兄ちゃんが「俺ーー!なんでー?ムリ!」ってキッパリ否定しはるから。
だいたい我がままに育てたんは長男やのにね~~。
でも私もムリ(爆
2009/02/08(日) 21:21:32 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
お返事です
トップに「ご飯」が浮かんでくるのが切ないよね(T-T)
せめて、「誰がムギュ~ってしてくれるの?」とかさ、
そういう可愛いのを言ってほしいよね(T-T)
おっぱいの頃に、「母=飯」は仕方ないけどね~。
歩く食料タンクだからね。
で、ハルちゃんよ。
悪霊付いてるって言われたんか(笑)
悪霊のせいで、尾てい骨折れたん違うか?(笑)
一緒に除霊ってか?
う~ん・・・・
笑いの神様まで離れて行ったら寂しいしやめとく~(笑)
っちゅ~か、悪霊なんてついとらんわいっ!
・・・・たぶんな。
2009/02/11(水) 02:49:42 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/836-146675aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
