おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
え~っと、頑張って仕事に行ってます。
どんな仕事かはハッキリ書きませんがね、
派遣で聞いた話は、
「自分で入力してる人の補助をする」
ってな事だったんだけど、
蓋を開けてビックリ!
自分で打つ人は、自分ちの家のパソコンでやってしまうわけで、
ココ(仕事先)に来てる人は、それが出来ないか、
めんどくさいから来てるわけで・・・。
気がつけば、全ての入力を、こっちがする事になってるわけです。

訳のわからん書類見ながら、一生懸命別用紙の記入と照らし合わせ、
その後パソコンで入力。
面倒で、それさえも書いてきてない人のは、
そのわけわからん書類見ながら、内容を読み取り、
そのデータを、パソコンに打ち込んでいくわけです。
その書類が足りていない事もあるので、
口頭で聞き取りもしながら、入力していきます。
んで、入力の際、内容によっては、用紙が変わります。
しかも、お金が絡んできます。
普段、全くご縁がない世界の仕事なもので、
たぶん、今までの仕事の中で、一番頭使ってます。
色んなバイトをしまくって来ましたが、
マジで、今回のが一番覚える事が多くて、
一番責任重大かも!!
二日間の研修で、いきなりの実践。
覚えられる量じゃないのよ!!
しかも、研修と実際とでは大違い!
持ってくる人によって内容が違うんだもん。
十人十色!!


どないもこないもなるか!( ̄□ ̄;)


一緒に仕事してる人、みんな、仲がいいんだけど、
みんなお手上げ状態になってます。
わからない時は、本職の人に必ず聞く様に言われてるんだけど、
その時は、手を上げて呼ぶのね。
みんな、もぉね、手を上げまくり。
授業参観よりも、手を上げてると思うで!
だって、人のお金を間違うわけには行かないもん。
まさに、お手上げ状態(笑)

あとね~、持って来た人の中では、ものすごく嫌な人もいるわけで。
でも、反撃しちゃいけないわけで。
ストレスたまりまくりやでーーーーー!!(`Д´) ムキー!
いや、めっちゃいい人もいるんやで?
アメちゃんくれる人もおるしな。
ホンマ、色んな人おるわ(;-ω-) =3
目の前で、プチ夫婦喧嘩が始まる人もおるしな(;´д` )
もぉな、「外でやってください」って感じやで。

こんだけストレスたまりまくってると、帰り道どうなると思う?


プププ。


帰りの車の中で、チョコレート食べまくりや(笑)
みんな、帰りは甘いもんが食べたくなるって言ってたわ。
コンビニに駆け込んで、アンパン買って食べたって言ってた人もおるしな。
ホンマ、大変な仕事やわ。
今後、あたしが訪問する方の立場になったら、
少しでもわかりやすく書類を書いて持って行こうって思ったで。
やって始めてわかる、相手の大変さってやつやなぁ。
うん、もっといろんな事に気をつけよ~っと。



でもな、この仕事が終了する頃・・・・・・・・


あたしの体重、どないなってるやろ~(((;゚゚;Д;゚゚)))

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うー、多分、私だったらギブアップしちゃいそうな職種っぽいです(^^;

どんなに大変なときでもこうやっておもしろく書けちゃうおかんさん、すごい!

応援してまーす、ファイト~♪
2009/02/06(金) 04:41:11 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
お仕事慣れたらきっとまた違ってくると思う。
入力の仕事、大変だけど
がんばれぇ~
帰りに、甘いものほしい!
て気持ちよくわかるわぁ。
頭使うと、体やなくて頭が甘いもん
ほしがるねん。
イライラしてたら車の運転
危ないし、多少は仕方ないよ。
体じゃなく頭がほしがってるんやから
体重には反映しない!・・・
と思いたい。
2009/02/06(金) 06:22:40 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お疲れ様です~~。。
お金が絡むと、ビビるよね~
でも職場の仲間が仲が良い。っていうのは
救いやね~♪
おかんさんの周りには良い人が寄ってきそうやもんなぁ~(>▽<)
2009/02/06(金) 06:25:42 | URL | yuritan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 09:53:33 | | #[ 編集]
がんばって!がんばって!
私もこの時期、季節労働者となっています。

こういう仕事って甘いものほしくなりますね。
体は全然動かないのに、ストレスやらなんやらで、食べても食べても太らないよ、この時期だけ。

私は、今年も2日ほど無料相談に派遣されるんだけど、どんな人が来るかドキドキです。
字が書けないくらいの高齢者とか、日本語が話せない外国人とかはニガテ。

きっと終わったときの開放感は、格別ですよー
3/16までお互いがんばりましょうね♪
2009/02/06(金) 15:26:46 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
糖分を摂ると頭が良く働くらしい←デスノート・L談

チョコ食べて脳をフル活用よ!!!
体重?!
余裕余裕~~~
着ぐるみ脱げばいいだけじゃ~~ん♪
おかんさん、ガンバ\(^o^)/
2009/02/06(金) 15:32:10 | URL | ニノ #-[ 編集]
こんばんは
確かに自分でできる人は
自宅のパソコンで入力して済ませます。
そのための制度なのですから。
…ということは
できない人、面倒な人だらけの会場で…

さぞ大変なことでしょう。
しかももう少しすると人がもっと増えてきますね。
その頃には慣れてパッパッってこなすようになれるといいですね。
頑張ってください。
2009/02/06(金) 22:04:38 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
お疲れ様です♪
チョコを食べるとハッピーホルモンが出るらしいですよ♪
だから女性はチョコレート中毒になりやすいみたいですよ!!
私は既にチョコレート中毒です!!

ポチポチ
2009/02/06(金) 22:30:47 | URL | むらさき #-[ 編集]
うわ~
大変そうだね!!
しかも、責任もあるわけだしね!
そりゃ、チョコも食べたくなるよ!!
ホント、疲れると甘いものよね~
私酒飲みだったせいか(過去形よ!)若いころはあまり甘いもの食べない人だったけど
最近甘いもの食べると幸せ感じる~。
頑張ってね!!
2009/02/06(金) 22:42:25 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
こんばんは~。

おかんさん、お疲れ様☆
入力だけでなく細かなダメージ。。。そりゃ、チョコ食べなきゃやってられん!!

ガンバレー。おかん!!応援しているよ♪
2009/02/06(金) 22:49:47 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
営業系の仕事って
向き不向きありますからね~

のらりくらりかわせる人とか
すっぱり割り切ってミスも仕事のうちって思える人とか
謝るのはタダだしなって思える人なんかは比較的強いですね

一見すると無責任そうに見えるんですが、こういう人たちって本当は責任感強い人結構いるんですよ。必要以上にストレスためて病気になったり途中で投げ出すぐらいなら、多少のミスは無視して最後まで遂行する。「責任」のとらえ方がまったく違うタイプの人。僕の周りには何人か居ますね、こういう人。

僕は目先の仕事に熱中して責任感じまくりで、しまいに病気になるタイプやなv-393

おかんさんも僕と似たタイプとちゃうかな?体に気をつけてね~v-410
2009/02/06(金) 23:03:09 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
お疲れ様~!
読んだだけでドッと疲れたよ(笑)
おかんさんのことだから頑張っちゃうんだろうなぁ。でも無理は禁物ですよ~。
体重は気にしない気にしない。仕事は体力勝負だもの。
2009/02/06(金) 23:53:55 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
お返事です
頑張って仕事に行ってるよ~!
日を追うごとに、ややこしい内容のものが出てきて、
いまだに頭が追い付いてない状態。
きっと、追いつかないまま、期間終了になるよ(T-T)
んで、車の中、チョコレートの他に、ビーフジャーキーまで常備する様になったよ。
あかんがなって感じやわ。
間違いなく太るで(T-T)
車、後ろから見たら、
運転席側に傾いてるんと違うやろうか・・・・(T-T)
2009/02/11(水) 02:43:22 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/835-d6724603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
