おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

祝!

きたきたきた~~~!!
この日を待っていたのだよ!!



おかん家、完全復活!!




今日、想太以外の3人の治癒証明が、
やっと!!
やっと出ました!!


母、逃げ切りました!!


もぉね、みんなに心配してもらっちゃって、
めっちゃんこありがたかったです。
今日なんかね、仲良くしてもらってる、
某ブログの嫁ちゃん(本人了解済み)から、
手ピカジェルと、めっちゃおいしいお菓子が送られてきてね~(≧∀≦)
ん?
写真?
ないない。
即効で開けて食べてしまった(笑)
いつもいつも、ブログで仲良くなった人たちに、
コメントで励ましてもらったり、色んな物を送ってもらったりで、
感謝感謝で涙出まくりだよ~!
もぉな、川になって海に流れ込んでいく勢いやで~!
たぶん、海の水、いつもよりしょっぱいと思うわ。
ホンマ、みんなどうもありがと~!
嫁ちゃん、めっちゃんもおいしかったよ!
ホンマ、ありがとね~!


今のところ、想太と旦那が咳をしておりますが、
月曜からは、家族全員、仕事に保育所に学校にと、
元気に行く予定です。

コメントで「看病が大変やろ?」ってな事を心配してもらったんだけど、
今回、ありがたい事に、グッタリする子がいなかったのよ。
初日だけ、食欲の落ちる子もいたけども、
次の日からは好物を目の前に置いてやると、
ガンガン食べてたし、
一喜が頭が痛い時に大泣きしてた以外は、
グズグズいう事もなく、いたっていつも通りで、
「病人なら大人しく寝とけ!!」って、
怒られる様な状態だったのよ。
夜もグズる事なく、空気清浄機を24時間体制でつけてたので、
感染組のみリビングに布団を敷いて寝て、
まだ感染してない者、治った者は、寝室で寝るという様になってました。
もぉな、4人感染した日、寝室が広い広い。(笑)
ひっさし振りに、静かな寝室で、布団の蹴りをチェックする事もなく、
一人大の字で寝れましたとも!!
(小声)4人には悪いけど、久しぶりの開放感(≧∀≦)

ただね~、ずっとマスクしてるやん?
苦しいねん( ̄_ ̄|||)
鼻の頭がマスクに押されて痛くなってくんねん( ̄_ ̄|||)
しかも、昨日、ブログを更新した後、
そらもぉ、激しい偏頭痛に襲われましてね、
吐き気はするし、頭は痛いしで、大変だったのよ。
痛み止め飲んで、何とかマシにはなったんだけどね。

原因はたぶん、マスクによる肩凝り。
ずっと耳にかかってるやん?
これ、結構肩凝るで~。
それと、仕事で覚える事がいっぱい過ぎて、
許容量オーバー・・・・・。
どんだけ頭悪いねんってね(T△T)
頭痛起しながら、昨日書いた通り、想太に足の裏揉んでもらって、
今日の朝起きてから、病院の順番待ちの間、(4時間待ち)
まだ、頭痛の余韻が残っていたので、
一喜と千笑に足を、想太に肩と肩甲骨をもんでもらってた。

ウチ、肩凝りするの、あたしだけなの。
なので、母、1歳過ぎたら、肩揉みを教え始めます。
2歳過ぎくらいで足の裏踏み。
3歳半くらいから、足の裏のツボ押しを教え始めます。
んで、6歳くらいで肩甲骨のところのつぼ押しを教え始める。
肩甲骨のところを押すのは、結構指の力が要るからね!
想太、結構うまくなってきたよ~!
千笑なんて、足の裏踏みも押しも教えてもいないのに、
兄ちゃん達の見よう見まねで押し始め、
指が細いせいなのか、かなりのピンポイントでツボを押えてくる。
一喜のかかとを使っての足の裏踏みなんか、絶品やで~!
小さい時から、教えとくもんやね~(≧∀≦)
あ、早く覚えるコツは、揉んでもらってる最中に誉めまくる事!
これでもかってくらいに誉めまくってんで!
んで、想太くらいになってくると、かなりの足裏マッサージが出来る様になってるので、
ハードなマッサージをやってくれる。
想太の場合は、Mチックな一喜とは逆に、
痛がると喜ぶという、Sチックな部分があるので、
誉めるよりも、痛がりまくると、長時間頑張るという傾向がある。
しかも、そのツボをしっかりと脳ミソに刻み込む。
なので、ギャーギャー痛がりながら、マッサージしてもらう。
う~ん、母、使い分けてるな~(≧∀≦)

この1週間、子供と少し距離を取っていたので、
3人にマッサージされながら、ベタベタしまくったよ~!
いつも以上にじゃれまくってくんねんもん。
うれしかったんやろうなぁ(≧∀≦)

あとは、このまま型違いのインフルと水疱瘡にかからない様に、
何とか頑張っていただきたいものだと思います!


みんな、ホンマ、いっぱい心配してくれて、

  めっちゃありがと~~~~~~~!!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
よかったね、完全復活!
って、想太君はまだ咳してるんだっけ。
でも、月曜からはみんな平常運転に戻るんだね。
おかんさんもうつらずすんでよかった!
お仕事、なんか遠そうだけどがんばってねぇ~
応援してます。
2009/01/31(土) 22:37:33 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/01(日) 05:36:04 | | #[ 編集]
完全復活おめでとう!!
なんとか逃げ切ったのね。
よかったわ。

私は肩もこるけどそれ以上に首がこるのがつらいのよ。
一回鞭打ちやったせいかな?
うちも仕込んどけば良かった!!

頭痛大丈夫?
仕事も頑張ってね!
2009/02/01(日) 08:27:45 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
みんな完治してよかったー!
おかんさん逃げ切れてよかったです!
お仕事も大変そうだけど、がんばってくださいね。
疲れると風邪もかかりやすくなるけど、気合で乗り切ってくださいね!
2009/02/01(日) 09:15:08 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
おかんさん完全復活おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)o わたしなんて、子供一人の看病でヒーヒー言ってるよー
ってか、わたしもかなりの肩凝りなん 
偏頭痛は辛いよね
そそーっ
ちっちゃい手だと、ピンポイントにツボに入るんだよ
ウチも仕込んでおかなくっゃー(笑


お仕事…覚えるコトもがてんこ盛りなんだね
わたしも年々記憶力低下でヤバイっすぅ
通勤時間もかかるし大変だろうけど、お子ちゃまの「お帰り」で癒されるね(μωμ艸*)

これからも、おかんさんを応援してます
2009/02/01(日) 10:35:30 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
良かったね
回復おめでとうございます。
僕は逃げ切れなかった経験があります。
だから、すごく尊敬しますv-410
おかんさんすげぇな~v-411
2009/02/01(日) 11:36:06 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
無事にみなさま生還されてなによりです!!
ホンマに良かったよ~~♪
さすがの我が家も4人がインフルエンザってないからな~。
ちなみに私は絶対に子供のインフルエンザはうつりません。。。
ま~。過去に帝王切開せんとあかん数日前にインフルエンザになって
えらいめにあったことはあるけどな~~。

でもホンマに良かった!良かった!

で。我が家もお祝いごとが!
mixiにも書いたけど!!
弟夫婦にBabyちゃんが生まれました~♪
予定日より遅れること8日。
待望のあかちゃんです!!

前にも書いたけどスリングを注文するからよろしくね!!
まずは色をムスメと決めるからそれから電話する~~♪

いや~~。全くおばあちゃんになった気分よ!!
ちなみに義母は38歳でばーちゃんになり50代後半でひーばーちゃんになりました。
だから私もちょっとばーちゃん気分です(爆アンド嬉

何年ぶりでしょうかね~。
赤ちゃん用品を手にできるのは♪
それも堂々とできるんだよ!!
家の近くに西松屋があるからムスメと行こうっと♪
2009/02/01(日) 17:08:22 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
回復おめでとう!おかんさんってスゴイわ~
お仕事も頑張って下さいね。
2009/02/01(日) 17:40:46 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
良かった~~!!

復活おめでとー☆
おかんさんよく耐えたネ。
そして皆もひどくならずに済んで本当に良かった。

2009/02/01(日) 21:11:26 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは!
一家完全復活おめでとう!!
よく逃げ切ったね☆
疲れやお仕事のことなど
大変だろうけど
頑張ってくださいね☆
応援♪
2009/02/01(日) 22:02:56 | URL | たこぴー #-[ 編集]
完全復活おめでとうございます♪
無事に逃げきれて良かったですね!!
家族は元気で明るくが一番ですね♪

2009/02/01(日) 22:46:13 | URL | むらさき #-[ 編集]
よくぞ逃げ切った!偉い!凄い!
おかんさんは逃げ足が速いと見た。

皆良くなってホント良かったね~
看病も大したことなかったようで、母としては助かったね♪
これから年度末、年度初めと忙しくなるけど
頑張って乗り切ろう!
2009/02/02(月) 11:15:56 | URL | ニノ #-[ 編集]
みんな、元気になって良かったね。
おかんさんは、その中でよくご無事でなりよりです。
私も元気いっぱいになり義実家から帰ってきました。
春までもう少し、この冬を頑張って乗り切ろうね!!
2009/02/02(月) 18:02:45 | URL | kao #-[ 編集]
おめでとう!
やれやれ…ですね
それにしても、インフルエンザワールドを見事におかんさんクリアしたのね! すごい!母は強しだね
仕事頑張ってぇ
2009/02/03(火) 10:12:57 | URL | 空豆 #-[ 編集]
お返事です!
みんな~!!
ありがと~!!
完全復活パレードでも、したい気分だったよ!!
しかし、母、気合で逃げ切れるもんやなぁ(笑)
あ、もしかしたら、着ぐるみのせいで、
中までインフルエンザ菌が届かんかったんやろうか?
やるな~、着ぐるみ!!
そうかぁ~。
この日のために、この着ぐるみは、
日に日に大きくなってたんか~。
そ~か~。
うんうん、納得。
もぉええから、着ぐるみ、小さくなりや~。
あれ?
なれっての。
小さくならんかーーーい!(` 曲 ´)
2009/02/07(土) 14:45:12 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/831-7371d92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
