おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今さっき、病院から帰ってきた。
うん、みんなの想像通りだと思うよ。



千笑、インフルエンザ感染(T△T)



我が家で感染してないのは、
あたしだけとなってしまいました。
回りは敵だらけです(;´д` )

治癒証明が出るはずだった一喜も、
昨日の夜に熱がぶり返し、今日、もらう事が出来ませんでした。
想太は何とか熱が出ずに1日たったので、
明日まで熱が出なかったらという条件で、
今日、証明書を書いてもらい、
何とか学校に行けそうです。
旦那は一喜と同じパターンの様で、熱がぶり返し、
とっても邪魔なところを陣取って、寝込んでおります。


昨日、保育所に千笑を迎えに行った時、
あたしゃ、一喜のクラスの掲示板を見て、
薄暗い部屋の中で一人、


「んな、アホなーーー!!( ̄□ ̄;)」


叫んでしまいましたとも。
なんて書いてあったと思う?


「インフルエンザ完治後、
 また別のインフルエンザの型に感染する子が出てきています。
 水疱瘡も、同時進行で感染が確認されていますので、
 注意してください」



ビックリするやろ?
治ったと思って、園に連れてきて、
すぐに違う型に感染したらしい。
そこんちのお母さん、悲鳴上げたと思うわ。
でも、コレが他人事じゃないってのが怖いやろ?
どうするよ?
今回治って登園して、違う型に感染して、
それが治って登園して、水疱瘡に感染したら。


ギャーーーー( ̄□ ̄;)!!



叫ぶやろ?
ウチ、子供が多い分、確率はさらに上がるし、
仕事を休まなくちゃいけない日も伸びるのよ。
子供って、ひとり治った時くらいに、次の子が感染するやん?
同時進行ならまだマシなのに(ノ_<。)


朝、派遣会社に確認の電話入れたっての。

「やっぱり、研修に出れないと、次の日からの仕事がわからないので、
 お仕事、切られちゃうんでしょうか?」


そしたら、他の人と日を変えて、研修が出来ないか相手さんに聞いてみて、
研修OKなら、研修後、次の日から仕事に入ってもらいますって。
むっちゃありがたい!!
ありがたいけど、休む日数にもよるよね( ̄_ ̄|||)


『頑張れ、あたし!』


今のあたしのスローガン。
ついでに、今のあたしの一番嬉しい時間は、
誰もいないところでマスクを外す事。
ずっとしてると苦しいっちゅ~ねん!!
これがな、小顔マスクだったら、意地になってもはずさんで?
お顔スッキリやで?
でも、今つけてるマスク、こんな利点もないやん?
つけてても楽しみないっちゅ~ねんな!
・・・・・・・・・・小顔マスクつけた上から、今のマスクつけちゃう?
危ない人になる?


メーカーさん、もう少し、楽しめるマスクを

  作ってもらえませんかね?(;-ω-) =3


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
(TT▽TT)ダァー
おかんさん、大丈夫~~??
伝染るとか伝染らへんとかっていうより
おかんさん看病、めっちゃ大変ちゃうん??
大丈夫?休めてる??
めっちゃ、心配やわ~~~
次々と菌が舞ってるんやね~。保育園。。。
いっそ休ました方が・・・マシ?
2009/01/29(木) 15:37:20 | URL | yuritan #-[ 編集]
家族全滅ですか(おかん様以外)・・・大変だ。
無理が一番駄目だから、栄養つけて早く寝てください。
病人いたら、部屋の空気の入れ替えの
タイミングも難しいでしょうけど、こまめにね。
 うがいのほかに鼻うがいできるならしてみて。
うつらない為には少々鼻が痛くてもやってみる価値ありですよ。
2009/01/29(木) 16:33:24 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
長男が幼稚園のときにおたふくが大流行。
おかげでもれなく長男ももらったんやけどそのおたふく大流行の中でただ一人!
水疱瘡になった子がいたのよ。
みんなびっくりしたわ。
結局水疱瘡は誰にも感染せずやったけど
怖いっちゅうねんな。
ま~うちの長男はとっくになってたけどもやな~。
ちなみに私も長男のおたふくをもれなくいただきました。
自分の誕生日をまたぎ年末年始もまさしくおたふく顔ですごしましたよ。
ソースじゃねーっつの。

だけど抵抗力もない時にいろいろ感染すると本当に大変だよね。
ムスメは去年の秋に麻疹の注射をしに行ったよ。
これも大学で大流行したのがきっかけで
新中1・高3が打たないといけないのよね。当然罹患した子はええんやけど。

せめて想太君だけでも元気になってくれたらな~。
うちはムスメが残念がってるよ。
あ~~インフルエンザになりたかったって。
ええっちゅねん。

みんな早く良くなれ~~♪

2009/01/29(木) 16:42:24 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
えぇ~~!! 家族5人のうち 4人がインフルエンザ??
そりゃ、どこに行くより 家の中にいるのが一番恐ろしいな。

末娘が幼稚園の年少(2年保育)の時やったかな?
インフルエンザと水疱瘡が同時進行で流行してたわ。
インフルエンザの後って かなり体力消耗してるから
いろんなモノもらってきやすいでぇ~。
ウチの長男も 今回また しっかりA型でした。v-13
先生に聞いたら 年末に末娘がやったのはB型なので
長男から感染してまたインフルエンザになる可能性大きいっていわれたでっ。

ちなみに… 男の子って インフルエンザの熱のぶり返し よくするんやろか?
ウチも末娘は ぶり返しなんてしないのに
長男ばっかり、ぶり返しで解除証明取り上げられてばっかりやったよ。

それより、おかんさん…
根性で 乗り切りやぁ~。 うつされたらアカンでぇ~。
家族みんながなってるのに 感染しなかったら
もう、世のなかでおかんさんの恐れるモノなんて 皆無になるでぇ~v-221
2009/01/29(木) 19:11:21 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
ごめん
遅かった・・・
そのうち届きます
2009/01/29(木) 20:24:41 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 20:29:48 | | #[ 編集]
だ、だ、だ、大丈夫ですかーーーー??
ちょっとご無沙汰していたらこんな大変なことに・・・
インフルエンザ、本当にはやってるんですね。
私の職場(ドラッグストア)にも、「もしかしたらインフルエンザかもー」なんて来る人が結構いて、そのたびに休憩室で手洗いうがいです。
マスクしちゃいけない職場でこれってひどいですよね。
妊婦なのに・・・
インフルエンザ、マジで恐ろしすぎる!
おかんさん、移りませんようにー!
東京から念を送っておきますねー!
2009/01/29(木) 21:16:17 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
今、旦那の実家きてるから携帯から送ってるの、
おかんさんとこ大変なことになってるなぁ
うつらんように願っとくな
みんな、はよ元気になってよ
2009/01/29(木) 22:19:48 | URL | kao #-[ 編集]
え~~~!
おかんさん以外みんな!!
おかんさんまでダウンしたら、えらい事になるから、移らないようにして下さいね。
2009/01/29(木) 23:09:43 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
あぁ・・・。
本当に大変な事になってるね~(泣)
一人づつでもいいから、どんどん完治していってもらわねば…。
yuritanも言ってるけど、みんないっせいに具合悪くなっちゃって
おかんさん一人で看病大変なんじゃない?
看病疲れから体力低下、そしてインフルエンザ
なんてパターンにならないように
ちゃんと休息もして下さい!
夜は早く寝るのよ~!!
2009/01/29(木) 23:11:20 | URL | そら #-[ 編集]
ちょっと~~~!!
確率的には感染するのは仕方が無いけれど、皆大丈夫??
おかんさんは??休める時に体休めてね!
2009/01/29(木) 23:54:01 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
千笑ちゃんもですか!!

今年はなんだかインフルエンザ、去年よりもひどくないですか?
なんだか周りがバッタバッタ倒れてるので・・・なんか怖いです。

おかんさん、がんばれー!
がんばれー!

楽しめるマスク・・・違う意味でなら、
ブタの鼻が描いてあるマスクを見かけましたが・・・(笑)


早くみんな元気になりますように。
おかんさんにうつりませんように!!!
2009/01/30(金) 04:10:56 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
がんばれ、おかんさん
ほんとにそれしか言えんけど
無理せず、がんばって!

マスクね、
昨日の新聞にいろいろな模様のマスクが
売り出されてるって書いてあった。
インフルエンザのあとは
花粉症がくるし、
なんか、年がら年中、マスクしてなきゃいけなくなったら
マスクも顔の一部?
そりゃ、おしゃれなマスクしたくなるわなぁ
2009/01/30(金) 05:24:50 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
うわ~たいへんですね・・・。
こちらでも、二次感染ってのが流行っているようです・・・。
我が家はいまのところ大丈夫ですが、お友達家族は全滅ですTT
2009/01/30(金) 06:18:29 | URL | べる #-[ 編集]
がんばれ~!
気力と根性だけじゃどうしようもないこともあるけど・・・
気力と根性でこのまま逃げ切るのじゃ~!

コチラ欠席者は一時期よりは少なくなってきてるけど
やはりまだクラスに数人はいるみたい・・・。
 
数年前、長女、B型にかかって
治って一週間後にA型にかかったことあるよ。
体力落ちてるからあっけなくかかるのよね。(>_<)
2009/01/30(金) 08:56:55 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
『がんばれ!おかんさん』マスク、ガバッと外したくなるの、分かるわぁ
私、マスクを長い間してると、耳が痛くなる
2009/01/30(金) 10:01:34 | URL | 空豆 #-[ 編集]
おかんさ~ん!!
うちも息子が感染したよ~!!!
あとは家庭が感染列島状態になるかどうか・・・・
でも、こればっかりは予防できひんもんな~
おかんさんも一人闘ってるんやね!
私も感染せーへんように頑張るわ!!
もう頑張るしかないよな~!
2009/01/30(金) 11:43:27 | URL | みやび #-[ 編集]
家の近所の幼稚園では
水疱瘡、インフル同時流行。
小学校でもインフルA,B同時流行です。

おかんさん頑張れ~
母は強しですヨ。
(実際、私も一人感染しなかったので。)

 「マスクにお絵かき。」なんて
ナイスアイデア。暗くなりがちな
隔離部屋も明るくなりそうですね。

お大事に。
2009/01/30(金) 13:30:06 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
頑張れ!!おかんさん!!!
一日マスクゎ確かに辛いよね~;;
インフルに水疱瘡・・・こんな流行りゎいらんよーv-35
で。。。その内に花粉で・・・i-282
2009/01/30(金) 15:15:19 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
お返事です!
みんなに心配してもらってる看病。
ホント、今回のインフルエンザ、
子供達がそんなにグッタリしないのよ。
旦那はしてたけど、大人は自分の事は自分でしろって感じやん?
なので、看病らしい看病がいらんかったんよ。
ただ、本来、日中にいない奴らが、ず~っとおるやん?
ご飯作るのが面倒!!
光熱費がすごい!!
それじゃなくても、医療費がすんごいのに~(T△T)
仕事休んでる分、給料も減ってるやん?
お給料日に、あたしの悲鳴が、日本中に響き渡ると思うで~(T△T)
2009/02/07(土) 14:33:41 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/829-38145670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
