おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
まずは、ありがとうの記事から!
昨日ね、家にでっかい荷物が送られてきた。

P1060097.jpg


  じゃじゃ~ん!!

  てんこもり~!(≧∀≦)



実はね、ずぼら時々おーざっぱ♪のおか~にゃんさんからの荷物。
お古をね、譲ってもらったの(≧∀≦)
メインは千笑になんだけど、中には一喜の物も。
ありがたや~(T-T)
しかも、他にもいろいろ入っててね、家にいた想太と一喜が群がる群がる!
焼き芋が入ってたんだけどね、あたしゃ、見つからないところに隠したよ。
ん?
5個入ってたけど、母は、自分の5回分と認識しましたけど、何か?
おもちゃも入ってて、一喜と千笑が嬉しそうに遊んでるよ~!
おか~にゃんさん、マジでありがとね~!


そして、リアル友達のHさんからも、大量の布おむつ貰っちゃった(≧∀≦)
このブログをたまに読んでくれてるらしく、
洗濯大変だろうしってな事で、譲ってくれたの。
うん、大変なの~(T-T)
マジで助かる~(T-T)
Hさん、マジでありがと~!



さてさて、ここからはいつもの記事に戻りま~す!




あははははは!



あはははははははははは!




・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ(;-ω-) =3



旦那と想太、感染しました(T-T)
インフルエンザA型です。

今のところ、あたしと千笑は大丈夫。
でも、マスクが出来てない千笑は、今度どうなるやら。


昨日の昼くらいから、想太の咳が出始めた。
一喜を病院に連れて行った時、先生が言ってたんよね。

「インフルエンザになったら、咳が出始めるから」


あはははは。
うん、出始めた(T-T)
そして、少しづつ熱も上がり始めた。
こりゃ、感染したなと肩を落とし始めた午後3時。
あたしの携帯が鳴る。


「何か、寒気がしてきた。
 やばいかも。」



旦那っすよ(T-T)



やめてくれぇ~~~~~!!(((゜д゜;)))



千笑が生まれる前、想太が保育所からもらってきたインフルエンザに、
1歳だった一喜も含め、男3人のみ感染。
今回も、男のみ感染。
インフルエンザ、かなりの男好きらしい。
ウチなんかに来ずに、もっとイケ面のところに行けばいいのに(T-T)

家の中、洗濯物の湿気だけでは追いつかず、
加湿器作動中!
同時進行で、空気清浄器作動中!
ウチの清浄器、シャープのやつです。
電気屋で店員さんといろいろ話をして、ウイルスを完全に殺すのは、
シャープのやつだけですと言われて、
こういう時だけのために購入したのよ。
イオンでやっつけるらしい。
ただね、イオン、目で見えない・・・・。
やっつけているんだろうか・・・・・( ̄_ ̄|||)

「や~ら~れ~たぁぁぁぁ~( ̄□ ̄;)」

ウイルスが叫んでくれたら、効果を実感出来るのに・・・・。


ウイルス3人男がリビングで死んでいるため、
(しかも、リビングにダブルの布団を敷いて、子供たちが寝ているので狭い(T-T))
今、あたしがいるこの部屋、すごいウイルス濃度になっているのではないかと。

でも、狭い我が家、他に移動するところがない。

マスクをガッツリし、モクモクとパソコンに向かっているわけです。
千笑は保育所に行ったよ。
保育所もウイルスいまくりだろうけど、
狭い我が家よりは、少しは薄まっているのではないかと。
ただね、千笑、鼻水ズルズルなのよ。
色のついた鼻水が、両鼻から出てるからね(T-T)
滝の様に流れっぱなし。
何食べても、塩味しかしないんじゃないだろうか(;-ω-) =3
でも、ありがたい事に、熱が出てないのよ。
このまま頑張るんだ!
何とか感染しないでくれ!!

そして、あたしもがんばれ!!
マ~ジ~で、ラップで巻いてくれ!


あ、ラップは梱包用のでっかいやつでよろしく(゚∇^*)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あらら…移っちゃいましたか。看病も大変だし、千笑ちゃんも心配ですよね。高熱ってツライから早く良くなるといいですね。
2009/01/28(水) 14:01:12 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
おい・・・・キテマスな^^;

うちな、僕チンが溶連菌になったときに「クレベリンスプレー」をしまくってたよ。
あ、「ゲル」はもともと室内においてるし。
消毒液臭いかな~ってなるけど、感染するよりマシだって割り切ったよん。

耐えろ!耐えるんだ!!
2009/01/28(水) 14:10:21 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
あららら・・・・・
やっぱり移っちゃったんや~
一つ屋根の下に居てたら 間違いなく移るわな~。
でも、小さい千笑ちゃんは移るかもしれないね~
気をつけてね。
うちも、イソジンでうがい・手洗いはしてるけど
みんな予防接種してないから
ちょっと恐怖やわ~。
おかんさんも用心してね~
2009/01/28(水) 14:28:54 | URL | みやび #-[ 編集]
やっぱきたか・・・って旦那さんも?!
こりゃ大変だね。
おかんさん、1時間ごとのうがいね!!(お茶または紅茶で)
頑張れ女性陣!!
2009/01/28(水) 15:22:15 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
こんにちは!
あらら・・・
なんだか大変なことになってしまってますねぇ・・・
A型流行ってるみたいね(T-T)
ウチも気をつけよう~
おかんさんと千笑ちゃんに
うつらないといいですね・・・
応援♪
2009/01/28(水) 15:28:59 | URL | たこぴー #-[ 編集]
ありゃりゃりゃぁ・・・
旦那さんもうつちゃったんやね
(; ̄- ̄A
おかんさん!!気合だー!!
マメにウガイはした方がいいよ
あと 定期的に空気の入れ替えも・・・
看病ってホント疲れちゃうから
おかんさんがグロッキーになっちゃわないか心配デスぅ(ノ(エ);)
2009/01/28(水) 15:58:25 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
インフルエンザ、各地で猛威を奮ってる模様です・・
と、ニュースなどで見ていますが
おかん一家もやられてるのね~^^;
おかんさんまで倒れちゃいそうだねぇ((+_+))
無理せず、大事にして下さい!

この間、村で小さなお祭りがあったんだけど
インフルエンザ保菌者な子が普通にお祭りに来てて
ドン引きしたよ。マスクすらしてないしさぁ(ーー;)
「治ったの?」って聞いたら、
まだ熱があるけど来ちゃった♪だって!
私達も至近距離にいたからうつってるかも~(T_T)
周りにうつさない配慮、努力も必要だよね~(゜-゜)
2009/01/28(水) 18:51:12 | URL | ニノ #-[ 編集]
どういたしまして~!
昨日はおかんさんから電話がかかってきてビックリしたよー。何か緊張しちゃって何しゃべったかよく覚えてない(笑)
千笑ちゃん、ピンクが嫌いじゃなきゃいいけどi-229イメチェンって事で(笑)

インフルエンザ、男性陣がやられちゃったのねi-201
女性陣はあと少しの辛抱だね。頑張って乗り切って~!

2009/01/28(水) 20:16:45 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
ありゃりゃ
想太くんは風邪かと思いましたが
悪い方でしたかv-12
昨日のコメントは役に立ちませんでしたね。

こうなったら
おかんさんだけが頼りです!
もうラップでも何でも巻いて
乗り切って~v-388
2009/01/28(水) 21:43:43 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
わわっ・・・。
ジワジワと感染し始めたかー。
インフルエンザめ!!

なんとか女子だけは~~~。
おかんさんと千笑ちゃん防護服でもあったらいいのに。
なんとか逃げ切って~乗り切って!!
2009/01/28(水) 22:04:57 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ええええーーー!!!
男性陣、全滅ですか!!

千笑ちゃん、おかんさん、がんばってーー!!!
もう、本当、ラップでもアルミ箔でもいいから巻いて巻いて!!

うがい手洗いでなんとか乗り切って~!!(>_<)
どうかどうか2人にうつりませんように!!!
2009/01/29(木) 05:52:49 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あらら・・ダンナさんもやられちゃいましたか(><)
流行ってますよね。
うちの近くの幼稚園も、園閉鎖中。

おかんさん、千笑ちゃん、なんとかうつらないよう頑張って!
ダンナさん、想太くん、一喜くん、早く治りますように。v-22
2009/01/29(木) 07:07:15 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
タイトルを見て、やっぱりぃ…と声に出ちゃったよついにパパまできたかそれにしても、3人がインフルエンザに感染したっていうのに、ここまで楽しく記事を書けるって、おかんさんの才能だよね!
私も明るく、フレーフレー!って応援するよ
2009/01/29(木) 07:28:29 | URL | 空豆 #-[ 編集]
(o・´ェ`・o)ン- ジワジワきてますね~…。
おかんさん、千笑ちゃん大丈夫ですか??
次の更新で「やっぱりね パート2」とかupされない事を全力で祈ってます。
そして男性陣、早く良くなりますように…☆
2009/01/29(木) 08:46:04 | URL | そら #-[ 編集]
確か下の記事で

>あたしがいない時は、旦那が休んでくれる事になってるから、

って書いてたよね。
フフ。
その頼りにしてた旦那様もおかんさんの魅力よりも
インフルエンザの魅力によってノックダウンされましたか(プププ

ま~考えようによっては仕事をおおぴろげに休める大義名分ができたと思って(^_^;)

過去に何度も子供三人が家庭内感染によってインフルエンザになったけど
看病してるこっちは確かにしんどいんだけどでも看病に慣れてる私は
結構平気だったりするんだよね。
平気なんだけど自分でしんどさがピークに達してくるとなんか笑ってしまうのよ。
なんて~の?精神的にハイになってる感じっての?
高熱が出るときもそう。
変に微熱の方がぐったりしてしんどいやん?
39度超えたら・・・。
笑ってるから。
やはり意味もなく。
おかんさんもきっとそういうタイプよね。

あ。昨日のmixiの「気のせい」はやはり「気のせい」じゃなかったけど
今はもう大丈夫だよ~~ん。
喉は昨日より痛いけど頭が痛いのは治った♪
頭が痛いのが治まると結構動けるよね。

おかんさんも千笑すわ~~んも気をつけて!
うちのムスメっ子が心配してるよ~~ん(^○^)

2009/01/29(木) 09:29:25 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
お返事です!
来た来た来たって感じやろ?
来とんねん(T_T)
マジで、勘弁して欲しいねん(T_T)
しっかし、ニノさんのコメント読んでビックリしたわ。
そんな子が来てたらアカンやろ!
親も止めんかい!
あたしなら、絶対に行かせへんわ。
自分が買い物に行くのでさえ、もし、まだ症状だ出てないだけで、あたしも感染してたらって考えて、
ガッツリマスクして出かけてたのに。
その祭でその子にうつされてる人がいたら、
どえらい迷惑やんな!
もう少し、回りの事も考えて欲しいよな(;-ω-) =3
2009/02/07(土) 14:15:49 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/828-eb643a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
