おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
一喜が日曜の夜から頭が痛いと言い出した。
熱は37.3。
いや~な感じでしょ?

で、昨日。
朝、37.6。
さらに嫌な感じ。
念のため、保育所を休ませてみた。
お昼過ぎから、猛烈に頭が痛くなってきたみたいで、
家の中を歩いていても、倒れ込む様になり、
「頭が痛い」と何度も号泣。
手持ちの薬を飲まし、様子を見てたんだけど、
数時間すると、同じ感じに。
夕方になると、
少量だけど、1回だけ吐いた。

夜。
病院に連れて行く事に。
携帯で予約を入れようとしたら、入れる形式が変わっていて、
せっせと登録をやり直し、予約設定。
設定してる間にも、診察待機の人数がどんどん増えていく。
チケット●●並みの状態。
入れ終わった時には、40人待ちになっていた。
診察予約開始時間から、20分しか経ってないのに・・・・・・・。



呆然( ̄□ ̄;)



結局診察してもらえたのは、8時半。
ま、
ギリギリまで家で待機してられるから、気持ち的にはしんどくないんだけど。






インフルエンザA型決定!!





今、保育所ではやってんのよね(;-ω-) =3
しかも、クラスで水ぼうそうもはやってんの。
一喜、まだ水ぼうそうの経験なし。
しかも、兄弟感染しまくってるらしく、
一喜のクラスの子の兄弟が千笑のクラスにいて、
すでにお休み状態。
ウチ、誰一人、予防摂取してないのよね。
うつるんならうつれって感じで。

でもね、何もこの時期にはやんでもいいやんって感じ。
あたし、金曜と翌月曜は、絶対に仕事を休めない。
子供がかかる分には、木曜まではあたしがいるし、
あたしがいない時は、旦那が休んでくれる事になってるから、
何とかなりそうなんだけど、
怖いのは、あたしがうつされる事。
休めない二日間は、仕事の研修で、
その研修を休んじゃうと、その後の仕事のやりい方がわからない。
ちゅ~事は、そんな日に休もうもんなら、
お仕事、断られちゃうよね?



・・・・・・それだけは!!!∑( ̄口 ̄|||)



てな事で、かかってる本人&家族、
マスクの装着できる奴は全員マスクを装着するべし!!
使い捨てのマスクを購入してきて、千笑以外の4人が装着。

有無も言わさず、一喜のマスクにヒゲを書く母。
振り返ると、旦那が自分のマスクに、
鼻と口を書いていた。
子供は
それを見ながら大笑い。



ウチは大人が率先して遊ぶのね(T-T)



マスクと同時進行で、空気清浄機も作動!!
どこまでの効果があるんやら・・・・・・・。



今日。
一喜は今もまだ爆睡中。
タミフルが処方されているので、目が離せない状態。
しかも、想太が朝からお腹が痛いと言ってトイレにこもり、
結局、学校を休む事に。
なので、千笑だけを保育所に連れて行ったんだけど、
兄ちゃん達が家にいるのがわかっているので、

「行かないっ!(` 曲 ´)」

朝から大暴れ(ρ_-)o
でも、千笑がいると、一喜がゆっくり眠れないので、
なんとしても行っていただかなければ!という事で、
小脇に千笑を挟み、強引に車に積み込む。
自分の子供を拉致状態(T-T)

保育所に連れて行き、家に帰ってくると、
想太が体が熱いという。
嫌な予感再び。
熱、現時点で37.6。
想太の普段の体温は、36度ちょっと。


あ・・・・・・嫌な感じ・・・・・・・・( ̄_ ̄|||)
また夜になったら病院か?
毎日毎日行ってたら、
(明日の夜に、一喜をもう1度見せに行かなくちゃいけないの。)
マジで、あたしもやばいよな(T-T)



誰かあたしをラップで包んでくれっ!!( ̄□ ̄;)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
魚~。きたか~。
(↑さかなになっとるがな。びびるわ)

うちは今日から学校へ行ったよ。
結局家庭内感染はナシ。
でもここからが次男の本領発揮。
せっかくうつらんかっても学校でもらってきはるから。
家族内で発症するであろう潜伏期間を過ぎてほっとしたときに・・・。
なりはりますねん。
どないやねん。
ま~そんなことはええわ。

タミフルを処方されたんやね。
長男はもうタミフルは飲めない年齢なのでリレンザってのを処方されたけど
なんかタミフルよりも早く効いた感じがする。
ま~。長男の場合めっちゃ初期にインフルエンザってわかったから
それがよかったんかもな~。
発症して36時間以内やったら早く効くって言ってたし。

一喜君の症状は全く長男と同じ。
これで3日以上高熱や今の症状が続くとソ連A型になるって
近所の耳鼻科に勤めるママ友が言うてた。
ソ連A型ってめっちゃくちゃきついんだってさ~。
検査の段階では何型って言うのはわかってもホンコン型なのかソ連型なのかは
当然わからんから長引く日数で解釈するみたいなこと言うてたよ。
ちなみにそこの四番目の4歳の女の子はめっちゃくちゃ長引いて
どうやらソ連A型やったらしい。

早く良くなれ!
一喜君!
想太君!インフルエンザじゃないことを祈ってるよ!!

おかんさん・・・。
ラップ・・・。
何本(何十本?)いるんやろうね(爆アンド土下座

2009/01/27(火) 12:27:36 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
えええっっ!
大変な事態じゃないですか!!!

一喜君、かわいそうに・・・。(>_<)
とにもかくにも早く元気になりますように。
想太君、インフルエンザじゃないといいけど・・・。

おかんさん・・・ラップて・・(笑)
おかんさんなら気合でウィルスも跳ね飛ばせるはず!(はず?)

でも、まじめな話、うつらないように祈ってます・・。

2009/01/27(火) 12:37:11 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うわ~。ついに来ちゃいましたか。
うちの幼稚園でもちらほら出てきてるし、近隣の幼稚園では学級閉鎖になっているところもi-282
ラップかぁ(笑)機動隊の透明な盾とか欲しい時あるよね。
何とか気合いで乗りきって下さい!
頑張れ~&お大事に!\(^o^)/
2009/01/27(火) 12:52:38 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
湿度を60%以上に保てば、ウィルスが死ぬらしいよ~。
部屋中、洗濯物だらけにしちゃえ~~~!
カズくん、早くよくなりますよに☆
2009/01/27(火) 14:56:17 | URL | yuritan #-[ 編集]
来てほしくない来客だね~。
みんな予防接種は受けたんだっけ?
こっちはまだそんなに出てないみたいだけど
そろそろドバーッと来そう… ゞ(*≧ε≦*)

一喜君、早くウィルスいなくなるといいねぇ (´・ω・`)
そして想太くん、気合いだ☆
家族内感染を避けるのだ!!
2009/01/27(火) 15:26:31 | URL | そら #-[ 編集]
遂に来ちゃいましたか!!
でもでも・・・できればもう・・・
最近ってインフルエンザの予防注射受けても
なっちゃうよねえ。
どうにかして欲しいものだわ。
おかんさんにラップ・・・(笑)
この時期はいやだけど、室内干しで、湿度をあげるのよ!!
おかんさん&無事な家族の皆様に移らないことを願います~

あとで、旦那さんの書いたマスク、写真載せて~(笑)
2009/01/27(火) 16:08:57 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
タイトル見ただけで、嫌~な感じしたわ。(T_T)
きちゃったのね・・・。
 
そうそう、今の流行りはソ連型らしいね。
うちの子の学校もクラス単位で午後カットで
早退したりしてます。
家庭内感染はマスクしてたらけっこう
大丈夫かも。(前回は移らなかったよ)

水疱瘡の方が感染力高いよ・・・。
兄弟が持ち込んだら、確実に移るよ。

がんばれ、おかんさん!
2009/01/27(火) 16:23:26 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
去年、子供達A型かかったけど、私、大丈夫だったよ!
マスク、片時も離さず、子供のご飯の残りも食べないようにして・・・

何で、こんな時に~(ToT)
早くよくなるといいね。
千笑ちゃん、ダンナさん、おかんさんには移りませんように。
お大事に。
2009/01/27(火) 16:26:17 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
こっちも大流行
学級閉鎖続出だよ
家族内でもマスクは効果的みたいよ!兄弟でもかかってない子、けっこういるよ!
2009/01/27(火) 16:47:09 | URL | 空豆 #-[ 編集]
想太くん・・やばいね。
うち、今年は今のとこ大丈夫だけど
3人かかったこと2回くらいあるかなー。毎年予防接種しようかなと思うけど3人でしょー・・・ちょっときついかな、経済的に。
私は子供から移ったことはないけど。
マスクは必需品よ!!
気をつけてね。

それにしても いつも明るいおかんさん一家。いいわ~
2009/01/27(火) 20:48:39 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
大変ですね!
一喜くんかわいそうに、
想太くんも時間の問題のような…。
普通のマスクはウイルスを通すのだそうですが、温度と湿気で鼻の粘膜を守るそうです。
だから、家の湿度と温度も上げられたら上げるといいらしいです。
それとうがい、手荒いですね。

私も先日、家族の中で唯一一人インフルエンザにやられてしまいました。
何せ、20人しかいない会社で、私と一緒に6人も休んだんです。
どうも一人の社員が強力なのを持ち込んだらしい…
だから、大変さがよくわかります。

でも、そんな時でもユーモアを忘れない、おかんさんと旦那さんが素敵です。
2009/01/27(火) 21:24:55 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
あわわ・・・。
流行っているとは聞いてはいたけど
おかんさんとこも来ちゃったのね。
一喜君も想太君も辛いだろうね。可哀想に
これ以上感染しなければいいけど、おかんさんも旦那さんも千笑ちゃんも気をつけてねっ。

一喜君、想太君お大事に!
2009/01/27(火) 21:45:20 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
インフルエンザ大変そうですね。
うつらないように気を付けて下さいね。
テレビでインフルエンザや風邪の予防でマスクをする場合、1日使ったマスクは捨てる事と言っていました。
私は生まれてこのかた一度もインフルエンザにかかった事がありません!!

大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
2009/01/27(火) 22:07:41 | URL | むらさき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(火) 22:33:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(火) 22:35:48 | | #[ 編集]
うちの長男も とりあえずは学校の授業はすべて終えたものの
しんどくって部活は休んだって帰ってきたよ。
帰ってから 徐々に、徐々に熱が上がってきてるし
クラスに2人ほど インフルエンザ感染者がいるらしいし…
ついこの間 末娘のB型の看病したとこやっちゅうねん。
これで ホントにA型になってたら
「オマエは何回 A型に感染してんねんっ!v-359」よ。
でも、小さい子がインフルエンザって かわいそう。
早く回復することと おかんさんちに蔓延しないことを祈ってるわ。e-459
2009/01/27(火) 22:59:23 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
おかんさんとこもきちゃった!
カズ君、はいちゃったんだ、
しんどかったやろね。
うちの保育所でもはやってるらしく
うちの子のクラス、インフルエンザで10名ほど欠席です。
で、10名ほど、熱で早退したから
その子たちもインフルエンザの可能性大?

うち、家庭内感染は防げたわ。
おかんさんにうつらないこと
祈ってます。
仕事始めにいきなり、休めないもんね。
2009/01/27(火) 23:53:34 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
今 ホント流行ってるんだよね・・・
去年予防接種していたとしても型が違うらしく意味がないらしい(+_+;)
ウチも年始早々ゆぅの高熱続きで
わたし、ずーっとマスクしてました!
何とか貰わないようにしないとね!!
お仕事。。。休めないし!
貰っちゃわない様に 祈ってるよ(>人<)
2009/01/28(水) 00:26:55 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) 03:48:32 | | #[ 編集]
お返事です!
いや~、この頃、どこのブログに遊びに行っても、
インフルエンザだらけだったよな~。
今年、ホンマに大流行やってんなぁって思うわ。
この日から、ウチのインフルエンザ蔓延が始まってんなぁ。
マジで、こんなテイクアウトいらんねん(T_T)
菌を簡単に殺すスプレーとかを開発して、家や保育所に巻きまくりたいよな!
あ、旦那のマスク、見つからんかってん。
即効処分したと見える。
マジック臭いって言ってたもん(笑)
2009/02/07(土) 14:11:21 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/827-fabbeca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
