おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加



ギャーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



いきなりすぎ?
でも、今日の記事、最後まで読んでから、

「これがもしも自分だったら」

想像してみそ?
絶対に叫ぶから!!



今度の金曜から仕事が始まるわけなんだけど、
几帳面なA型のあたしとしましては、
仕事場までのルート、時間等、事前にしっかりと調べておきたいので、
家族全員で、下調べに出かけたわけです。

家の前でカーナビに行き先を入れるんですけどね、
今度の仕事先、税務署なんですよ。
あら、意外にもお固いお仕事って?(@^ ^@)
なので、ウチのカーナビだと、施設の名前で検索出来ちゃったりするわけです。
間違いなく、「●●税務署」と打ち込み、ルート検索開始!
たまに入力し間違う事もあるんだけど、後ろの席から旦那も見てたので、
今回は、間違いなく登録出来てる。
で、ルート検索が終わり、さぁ、出発!!
家から下道を使っての距離は約37キロ。
時間で1時間チョイ。
到着地手前までは、ずっと国道なので、
ナビ見なくても走れるもんね~(≧∀≦)

んで、呑気に走っていると、
自分が、「きっとこの辺なんだろうなぁ」と思っていたところを通り過ぎる。
ナビはずっと先を表示していたので、
「な~んだ、この辺じゃなかったのかぁ」とか言いながら、
車を前に前にと走らせる。
ずっと前に調べた時に、近くに高速のICがあるなぁっと思って地図を見ていたので、
今回も、走りながらICを確認し、ここから近いはずと思いながら、ナビに従って進めてたの。

今回の仕事、派遣で紹介してもらったんだけど、
あたしが派遣の人に聞いていた情報は、

「周りに何にもない所に、ポンときれいな建物があるので、すぐにわかると思います。」

これだけ。
マジで。
あとは、行く先の名前。
住所とか、教えてもらってないの。

車を走らせていくと、どんどん田舎道になってくる。

「たしかに、家とか少ないなぁ」

ゴール地点までの距離が短くなってきたので、
広域で見ていたナビ画面を、詳細画面の方に切り替える。


・・・・・・?


ゴール地点には、旗のマークがついてるんだけど、
何にもないど真ん中に、突然旗が立っている。
・・・・・・・・道は?
あのね、ゴールまでの道が表示されてないの。
ま、たまに、近くまで行くと、急に道が表示され始めるという事があるので、
今回もそうなんだろうと、車を走らせる。

「あ、ナビ、左にルートが曲がってる。
 あたし、行きすぎたなぁ。
 ちゅ~か、こんなところに道あった?」


ウチのナビ、微妙に距離感がずれててね、実際に走ってるとこと、
地図上の車の位置が、数メートル違う時があるの。
今回も、20mほど行き過ぎていたわけなんだけど、
ミラーで後ろを振り返っても、道らしき道がない。

「よし、下がろう!」

周りに車が全く走っていないので、
ガーーーーーっと勢いよくバックする。
・・・・ほっそい脇道発見。
って、通行止めって書いてあるやん!!
しかも、墓地見えてるし!!
怖すぎる~~~~~(T-T)
今戻った道を前進じゃーーーーー!!

何十メートルか前進すると、ナビが迂回ルートを探しだした。
結構広い道で、最初からこっちに案内しろよってな感じ。

グル~ンと迂回していくと、通行止めの反対側に出てくるわけなんだけど、
なんだか急に、道が細くなっていく。
農家のお家ってな感じの、大きめの家が数件あるんだけど、
その細くなっていく道の先が見えない。
でもでも、ナビはその先を案内している。
さっきまで道は表示されてなかったけど、少しづつ表示が出てきて、
現地点から先に道が続いている。
ゴールまでは、まだ、道は続いてないけどね。
この地点で、「ゴールまで3.7キロ」と表示されていた。


「なぁなぁ、派遣の人、周りに何にもないからって言わはったけど、
 マジで何にもないと思わん?
 ちゅ~か、あたしが思ってたところより、ずっとずっと奥の方やん!
 家からめっちゃ距離あるで!
 この仕事選んだの、しくったかなぁ?( ̄_ ̄|||) 」

「田舎の方って、こんな山の中に税務署あるの?
 行くのも大変だよね。」


「ホンマやで。
 ま、受けちゃったもんは仕方ないし、とりあえず、現地まで行って、
 逆向きでルート検索してみて、最短ルート探すしかないか。」

「いつもみたいに、すごく迂回させられてたりしてね(笑)
 ホントは、すっごく近いルートがあったりしてね(笑)」



旦那とそんな話をしながら、
(あ、関西弁の方があたしで、標準語の方が旦那ね)
とりあえず、現地を見つけられないとどうしようもないので、
ナビに従い、車を走らせる事に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



「なぁ、走っても走っても、山なんやけど?
 しかも、どんどん細くなってるんやけど?
 いや、走るで?
 余裕ぶっこいて走れるけど、
 1キロ先で、急に道が開ける事なんてあると思う?」

「まだ、ゴールまで道がつながってないしね。
 ゴールまで、どんな感じで道がつながってるんだろう?」



この時点で、ゴールまで1キロちょいの表示。
なのに、いまだにゴールまでの道が、途中までしか表示されてない。
画面の右斜め上の方に、ポッツ~ンとゴールの旗が表示されている。
道は、擦れ違いが出来ない細さで、(1.5台分って感じかな?)
右側が山肌、左側は、一度緩やかに下に下ってまた山があり、
見渡す限り、木が植わっている。
雑木林という感じではなくて、ちゃんと植林されているといった感じなんだけど、
なんせ薄暗いのよ。

道はどんどん上向きに続いていく。
なのに、地図上で道は表示されない。
自分の位置から50m先までしか道が表示されなくなった。
その時!!


♪(ナビの声)もうすぐ現地に到着しますよってに、
          ここらでナビを終了しまっさ!  (ウチのナビは関西弁なのよ)♪





は?!∑(゚ロ゚屮)屮(二人同時に)





「・・・・・・・・ナビ、終了しよったで?」

「現地、到着してないよね。
 っていうか、周り、どこにも道ないよね?」

「・・・・・・・・ない。
 山ん中に放置プレー?」



・・・・・・・・・・・・・・・・。



「こ~わ~す~ぎ~るぅぅぅぅぅぅ(((;゚゚;Д;゚゚)))」(これまた、二人揃って)




「ちょっと! これ、どういう事よ! こんな事ある?!
 ちゅ~か、この道どこに続いてんねん?
 どっかで気合いでUターンしたんねん!!」

「地図を上に上げてみたら、●●っていう、廃棄施設があるよ。 
 道、つながってないけど。」

「こういう道は、きっと続いとる! 
 とりあえず、そこまで行ってみようや!!」



1キロほど走らせると、目の前に施設が見えてきた。
さっきまで右上にあったゴール地点は、地図の少し左下の方になってるけど、
そこに行く道はどこにもなかった。

やっとこさ、施設の入り口を利用して、Uターン。
そして、1度停車し、行く時にやった様に、
もう一度、「●●税務署」とナビに入れてみる。

→ → → → ルート検察中

検索、終了しました。




な~にぃぃぃ?!∑( ̄□ ̄;)



ゴールの旗が立っているのは、
あたしが行く前に予想していた場所と、ほぼ同じところ。
今いる所とは、似ても似つかない場所。
検索方法は、まったく同じなのに・・・・・・・・・。


その場でナビに向かって、
ボロチョンに暴言吐きまくり!!(` 曲 ´)
そら、吐くやろ?
だって、山ん中に放置プレーやで!
しかも、ゴールしてないのに、仕事放棄やで!
こんなとこに置いていかれたら、めっちゃ怖いっちゅ~ねん!


さんざん文句言った後、本来の場所に行くために、車を走らせる。
さっき走ってきた山道を引き返して行くんだけど、
あまりの気持ち悪さに、心臓がバクバクしている。
んで、あたし、心臓がバクバクしている時は、いつも以上に喋るのよ。
喋らんと、口から心臓が出そうになんねん。
あたし、心臓の戻し方知らんしなぁ…。( ̄_ ̄|||)


しかも!!


よせばいいのに、こんな時には妄想癖がフルに発揮される。
どんどんどんどん、妄想が膨らんでいく。
そして、それを口に出す。


「なぁなぁ、マジで、道なかったよな~。
 あたし、行く時、ちゃんと行き先入れてたのに、
 な~んでこんな場所に連れてこられてんの?
 しかも、ゴールもせず、山ん中放置やし。
 住所入れて、入れ間違ってあの場所を表示ならわからんでもないけど、
 あたし、施設名入れてんで?
 あそこ、施設なんかなかったやんな。
 道がないくらいやねんから。」

「うん。」

「道はないけど、ゴールの旗が立ってた場所あったやん?
 あそこに死体が埋まってたりしたら笑うよな。
 『助けてほしい』って、ナビを使って誘導して来よってん。
 数日後のニュースで、山中で死体が発見されましたなんて流れたら、
 あたしゃ、ビックリするで~。アッハッハ!」

「・・・・・・・・・・・・・」

「誰かに呼ばれとったりして!アッハッハ」

「・・・・・・・・・・・・・」

「アッハッハッハッハ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「アッハッハッハ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ギャーーーー!! (T-T)


 怖すぎるぅ!!!!(((;T;Д;T)))




ひさびさに、山道でアクセル踏みまくったで!!(T-T)
半泣きやで!!
自分の妄想で、自分の恐怖に拍車掛けてどうすんねん(T-T)
めっちゃ怖すぎるやんか~~~~~~(T-T)


結局、ナビの原因は、いまだにわからず。
その後のナビの操作、まったく問題なく動いてる。
並行した道を間違ったりする事はあったけど、
こんなにかけ離れた場所に連れて行かれたのは初めて。
本当の場所からは、何キロも離れてるの。
走ってきた国道に対しても、まったく方向が違う。

なんや?
なんでや?
なんでや?



ギャーーー!! Y(>_<、)Y


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
怖いーーー!!!
そんなことってあるんですけ!
(↑お、思わず動揺してタイプミス・・・)←消せよって。(笑)

基。そんなことってあるんですか!

読んでるだけなら、勝手にナビが終了するとこで笑っちゃうけど、もし自分に同じようなことが起こったらって考えると怖すぎる!
おかんさん、何かに呼ばれちゃったのー!?!?
2009/01/26(月) 04:56:14 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うは~~~~怖い~~~。
いやはや・・・ともかく、何事もなく戻ってこられたようで・・よかったです。
で・・何か連れて帰ってきてませんよね?
2009/01/26(月) 06:24:10 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
あ。こーゆー話あるよね。
ナビに誘導されて、着いたら崖だったとか…。
ギャーーー!!!
ナビ家帰ってからもう一回入れてみた?
2009/01/26(月) 07:33:12 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
うわっまじで怖いわ。
うちのナビはそんなのなったことないよ~
とさらに脅してみたりして(笑)
ナビって便利だけとちゃんと最後まできちんとナビしてよ~
って思うのは私だけでしょうか?
よくあるんだよね。反対車線で終了してくれてさ、目的地に行くまでにまたかなり引き返さなくちゃそこへ行けないって事。
それにしても、おかんさんの出勤地が山の中じゃなくてよかったね~
2009/01/26(月) 08:06:57 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
うんうん。
こういう時って、なんか怖い方に怖い方に
想像しちゃうよね~。
前に、夜中に街灯ひとつない山道を車で走らせてた時も
良からぬ想像ばっかりして木でさえ、幽霊に見えたも~ん(゚ー゚;Aアセアセ

でも、なんでーーーーー??
ちゃんと入れたはずの税務署じゃなく、そこに連れていかれたんやろー?
元税務署職員の霊か。。。

キャーーーーーw|;゚ロ゚|w !!!
2009/01/26(月) 08:34:31 | URL | yuritan #-[ 編集]
ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!
おかんさん一家危機一髪!
私、若い頃にそういうの一回だけ経験したよ。
友達とみんなで夜出かけてたんだけど
ナビに従って行ったらとんでもない事に(´;Д;`)
書かないけどね…。何があったかは絶対書けないけどね(焦)
いや~、おかんさん達に何もなくて良かった。
2009/01/26(月) 10:25:51 | URL | そら #-[ 編集]
一人じゃなくて良かったね。怖いよ!!
2009/01/26(月) 12:41:16 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
おかんさん!!私マジで鳥肌全開ですぅ~呼ばれたの???
誰に??怖~~~~~
2009/01/26(月) 13:11:54 | URL | ほの母ちゃん #FBS4NHfE[ 編集]
怖すぎです・・・・
一人じゃなかったのが幸いでしたね。

塩、塩まかないと!!
2009/01/26(月) 13:50:16 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
そういう話、よく聞くよね~
呼ばれたって・・・・



怖いッつーーの!!!
2009/01/26(月) 14:01:39 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
(゚Д゚ノ)ノ ヒィィ!!!
一人やのぉてよかったなぁ!
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
2009/01/26(月) 14:11:31 | URL | ばぁ #-[ 編集]
おかん、可愛すぎだって><
一人じゃなくて良かったね。
2009/01/26(月) 14:13:17 | URL | 神那 #-[ 編集]
怖いというよりも食いついて読んだよ!

我が家は昨日に新車がきたやん。
それまでナビって代物がなかったのよ。
だからもうこんなことがあるんか!
ってので息をするのも忘れるくらい一気に読んだわ。

昨日ドライブ中にダンナも言うてたんやけど神戸の埋立地あるやん。
古いナビはあそこはまだ海になってるねんて。
だから埋立地に入ったら車が海の中を走行してる画面が出るって・・・。
見てみたい!そのナビほしーーー!!
って思わず言うたよ。

うちは怖い系は次男以外は結構大丈夫。
実際。我が家には見えない子が住み着いてはるから。
慣れてしまうと子供も怖くないみたい。
いやいや。慣れるっちゅう方が怖いわな。
ってか遊びに来るお友達も
「あ。今日はおらんの?もうおらんなったん?」
って会話する時があるからやはりこっちの方も怖いわ。
でも見えない子供もどっかにお散歩するんかな?

そうそう。だから先日の日記で次男が心霊写真を撮るって張り切ってたのだよ。
ばっかでしょ~。
怖がりやのにね。
2009/01/26(月) 14:51:39 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
寒い。。。怖ッ!!!
鳥肌モンの怖さだよ~!!
えーっ!?こんな事ってあるの??
おかんさん1人じゃなくて良かったね。
そして何も無くて良かったよーーーっ!!!!
2009/01/26(月) 17:57:24 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こわ~い!!
うちのナビもかなりお馬鹿なんよ。
たまに崖走ったり、海走ったり・・・
太い道あるのに、めっちゃ細い道案内したり。。。
ナビのやのに、ちゃんと案内せんかい!!と思うことあるで~
2009/01/26(月) 18:41:00 | URL | kao #-[ 編集]
こっ怖いですね・・・・。
もしかして霊感強い??
一人じゃなくて良かったですね・・

私は昔々、一本道をまっすぐチャリをこいでいたのですが、
急に景色が茶色くなり…
気がついたら道をそれてお墓の前にいたことがあります・・・・。

まあすぐに引き返して無事に家まで辿り着きましたが・・・。

やはり何かに呼ばれたのですかね??

呼ばれても何も出来ませんが(汗)
2009/01/26(月) 21:14:54 | URL | むらさき #-[ 編集]
こんばんは!
いや~怖いわ!!
マジで怖くなってきた・・・
家中の電気つけよう(T-T)
応援♪
2009/01/26(月) 21:31:26 | URL | たこぴー #-[ 編集]
ナビのご機嫌悪かったのかしら?って、最後まで読んだら怖~い!!
よく、あるじゃんね、そういう話。
ひええ~。
ほんとにニュースででたら どうする??
一人じゃなくて良かったねーーー!!
2009/01/26(月) 21:51:03 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
ギャー
怖い 怖い 怖いぃ
あたし 怖い話とか めっちゃ苦手やねーん。
無事に帰って来れて良かったぁ
2009/01/26(月) 22:10:35 | URL | さるまま #-[ 編集]
怖いねぇ
そりぁ~
やっぱりナビ使って車を呼んだのかも…。
そうとしか考えられませんからね。
それにしてもだんな様が一緒で良かったですね。
これ、一人だったらちょっときつかったでしょう。
私、こういうのダメです。
それ考えただけで背中がゾクゾクします。
2009/01/26(月) 22:22:19 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
ここここ・・・怖すぎる・・・

うちはナビ付けてないんよね。
ダーリンがナビを信用しない人だから。
だからうちはもっぱら地図で行動してる。
私も始めていくところは、地図を必死に見て、探して
行くんだけど、ナビより正確かもよ。
間違っても死体が埋まってるところには
行かへんから・・・・・(汗)
2009/01/27(火) 11:18:42 | URL | みやび #-[ 編集]
お~へ~ん~じ~~~
ごっつ~怖いやろ?
もぉな、マジで叫ぶしかないで!!
さらに怖くさせようか?
あたしな、ちょくちょく、こういう不思議な事あんねん。
何回も来た事あるのに、どうしてもそこにたどり着けんのよ。
たどり着けんどころか、何度引き返して走りなおしても、
火葬場の入り口に着いちゃうの。
怖いやろ?
めっちゃ怖いやろ?
んで、後日同じところに行った時は、ちゃんと現地に着くねんで?
火葬場に行っちゃったのは、その1回だけ。
あと、ナビのなかった頃、地図見て走ってんのに、
何でかしらんけど、墓地にたどり着く事多かったわ(T△T)
あたし、呼ばれてる?
この話を頭に入れた上で、もう1回、上の記事読んでみ?
めっちゃ怖いやろ?
さらに怖さ倍増やろ?


ギャーーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))
2009/02/07(土) 14:07:15 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/826-6e49eb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
