おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ある日の親子の会話。
想太が腹を見せながら言う。

「想太、最近いっぱい食べるし太ってきた~。
 ほら、こんなにお腹が出てる」


見ると、ポコッと出てる。
腹だけがね。
そのすぐ横はガリガリ。

「その腹はな、内臓が入っとるし出とんねん!
 他がガリガリやし、出とる様に見えるんじゃーーー!
 もっと太らんかいっ!!」


「え~!? もっと食べたら、デブになっちゃうよ~。」

「そんなガリガリの奴が、ちょっとやそっと食べたくらいでデブになるかい!!」


ん?
ふと気付く。


「想太、お前、ちょっと腹に力入れてみ?」


子供がお腹だけに力入れるって難しいみたいね。
お腹が膨らむだけか、逆にベコッとへっ込んで宇宙人みたいになるか。
力を入れる事をどうして教えたらいいのか、頭を悩ませていると、
横の方から旦那が言う。

「お腹にパンチ入れてみたら? 
 防御するのにお腹に勝手に力が入るから」



ほぉ、そうかいな!!( ̄ー ̄)ニヤリ


「ククク。 想太、覚悟じゃ!!」

「おうっ!」



パンチ パンチ!


もちろん、ちゃんと力は抜いてますよ、奥さん!
母もそこまでは無茶しませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ


2~3発パンチパンチすると、確かに、お腹に力がきれいに入ってる。



ジーーーーーー。(観察中)


あ、やっぱり。
想太、細いくせに腹筋割れてるわ。
まだまだ、お腹に力を入れないと出ないけど、
なんとなく、6つに割れてる(≧∀≦)

想太をチェックしたとなれば、
もちろん、彼もチェックするわけですよ。
ま、声をかける前に、
横で腹出して待ってるけどね(笑)

では。


パンチ パンチ パンチ!



「キャーーーー(≧∀≦) 」


喜ぶ喜ぶ、Mだから。(笑)



おぉ~。
一喜もうっすら6つに割れてるよ。(゚ロ゚屮)屮



あ。
横で少女が腹出してる・・・・・。


では。


パンチ パンチ!



ピヨ~~ン!

「キャハハ(≧∀≦) 」


さすがポニョ腹、パンチを跳ね返しよる(笑)


「おか~さんのお腹もする~(≧∀≦) 」


一喜が母の服を必死で上にまくりあげる。


「やってもええけどな、か~ちゃんの腹、パンチを吸収しよるで。
 もぉな、ゲンコツをスッポリ取り込むわ。
 グ~にピッタリフィットやで~。( ̄ー ̄)ニヤリ




ギャハハハハ(≧∀≦)




ウケてる。
ウケてるけど・・・・・・・・・・



自分で言っといてなんだけど・・・・・・・・・



シクシクシク(T-T)


あたしの枕、涙で濡れてんで~(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
パンチを吸収する無敵な腹に爆!
脳裏に魔人ブー(ドラゴンボールのキャラ)が浮かびましたよ 笑
想太君みたく腹筋割れてみたいw
2009/01/24(土) 08:32:03 | URL | ほの母ちゃん #FBS4NHfE[ 編集]
私のお腹も低反発。
タヌキのようにポンポコポン♪
いい音しまっせ!
2009/01/24(土) 10:15:59 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
ふっふっふ
なんと僕も割れてますよ




横方向に三段でv-406
2009/01/24(土) 10:32:21 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
あ~~、私のお腹、吸収どころか飲み込んじゃう勢いよ(T_T)
ウチの子供達も腹筋割れてるけど
成長期に筋肉つけると背が伸びないってホントなのかな・・・?
ウチは皆チビだから気になってね。
それに、体どころか脳みそまで筋肉なんで困るのよね。

でも、子供の綺麗なぺったんこの硬いお腹が、非常に


う ら や ま し い (T_T)
2009/01/24(土) 12:09:21 | URL | ニノ #-[ 編集]
腹筋割れてるんやぁ♪
凄いね~~~(*^^*)
おかんさんのお腹、今度パンチさせて~(笑)
2009/01/24(土) 12:31:25 | URL | yuritan #-[ 編集]
うちも腹筋ついてるよ~。
ってもうちは三人とも空手してるからってのもあるんだけどね。
でもムスメなんて体重もやっと30キロ超えたんだよ。
で身長が150.5。
こんな細さでまして女の子。
腹筋なんてつかんやろうって昔は思ってたけど高学年くらいから腹筋が割れてきたんだよね。
ムスメの年齢くらいなら体脂肪もはかれるのにあまりの体重の軽さに測定不能。
体脂肪の量はわからんけどそれでもちゃんと筋肉はついてるんだよな~。
すごいよ。ほんと。
ちなみに次男は軽いパワー系のヨガとかもやってるので腹筋は割れ割れです。
長男は空手を習う前から腹筋はある程度あったよ。
めっちゃくちゃ体動かすの好きやったからやろうな~。
でも最近は腹筋の割れ具合がちょっと薄くなってきたかな。
体脂肪は14%後半。
これで太ったらしい・・・。
なぐっていいよ。おかんさん。いや未来の嫁(爆

そうそう。私の横成長はただいま爆走中。
勝手に成長していってます。
おまけにムスメには
「ラクダってこぶにためた脂肪を水分に変えて何日も食べなくていいようにできてるけど
お母さんのこの脂肪は何の役にもたたんよな~。
ま~。ぷにゅぷにゅして気持ちはいいけどな。」

落とした後のホローが全くホローになってない。

2009/01/24(土) 12:57:32 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
腹筋割れてるのに憧れちゃうな~腹筋弱くって…
6つに分かれてるなんてすご~い!
2009/01/24(土) 16:39:53 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
腹筋?腹筋~?
久しくお目にかかっておりません(泣)
ああ、割れなくても良いから少し減らないかしら(遠い目)
2009/01/24(土) 23:13:26 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
腹筋・・・割れたコトなんてないわ―(泣)
あ・・・i-190
分厚く2つに割れてたーっ_| ̄|○∠))バンバン
って「ちがうかー!」(爆)
2009/01/25(日) 01:39:32 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
腹筋。。。
懐かしい言葉だわ。

腹筋はおろか筋肉自体が減っていて
体脂肪増えまくりーーーっ。

あぁ。私も今夜枕が涙で濡れるぞな(笑)
2009/01/25(日) 21:21:42 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事だよ!
腹筋なぁ~。
あたし、腕とか背中には筋肉付きやすいんだけど、
不思議な事に、腹にはつかんのよね。
運送屋にいる時から、何をやっても、腹にはつかんかったわ。
筋肉付くよりも、贅肉がつく方が早かったんやろうか?
今はなぁ・・・・・(;-ω-) =3
どえらい腹になってんで。
年末につけた腕の筋肉とかも、すでにデレンデレンや。
日々、自分の体が大きくなってる事に、
さすがに気がついてんで~。
どっかの肉屋さん、この腹のラードを買い取ってくれんかなぁ(T△T)
2009/02/07(土) 13:55:24 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/824-bab81260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
