おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、ビックリしたね。
朝起きたら、元気に寝坊でした。
気持ちよく、9時回ってました。
・・・・・ダメじゃん(T-T)
そらもぉアセって、一喜を起こしたんですけど、
冬眠してるかの様に、ピクリとも動かない。
30分かけて起こしても、団子状態になったまま。
転がしてみても・・・・・。
そして、千笑までもが丸まったまま動かない。
そうか・・・・・、冬眠なら仕方がない。
いや、あかんがな!
「あかんがな!」やねんけど、母は気が付いていた。

な~んか世界が回ってる?

どうもあたし、ひっさしぶりの貧血を起こしてるみたい。
乙女日が激しく遅れているのと、風邪をひいているのとで、
軽くグリングリンしてるみたい。


これで運転はやばいでしょう( ̄□ ̄;)


母、おもむろに携帯を手にし、電話しましたよ。

「すみません。一喜と千笑、休ませます」


団子になっている二人に布団をかけなおし、
母、2度寝に入る。

1時間ほどして、一喜が冬眠から覚める。
母の上に馬乗り。
母、気合いで弾き飛ばす。
千笑、つられて冬眠から覚める。
母の布団をめくり、心臓マッサージ開始。
死にそうになる。
命の危険を感じ、母起床。


ご飯を食べさすと、完全にスイッチが入ったらしく、
何で自分達が、今日は家にいるのかにも気がつく様子もなく、
そらもぉ、好き放題に遊び出す。


「すまん!か~ちゃん、ちょっとしんどいし、喉も痛いから、
 ゴロ~ンってさして~!」
 


家の中なら、おもちゃで勝手に遊んでてくれるので、
コタツに足を突っ込み横になる。


「俺はレスキューフォースだ!
 千笑、かかってこい!!」


オモチャの刀をブンブン振りまわし暴れる一喜。
かなり大振りで、力いっぱい振り回していた。
そこに千笑が近づいていく。
これはいかん( ̄_ ̄|||)


「一喜!! 刀をブンブンと振り回すなって言っとろうが!!(` 曲 ´)
 先っぽの尖がったもんを、人に向けたらあかんてのも言ったやろうが!(` 曲 ´)
 それと、レスキューフォースは日本刀振り回さんわ!(` 曲 ´)」



・・・・・喉痛いって言ってんのにぃ~(T-T)


しばらくは、二人でミニカーごっこで遊んでいた。
ホッとしたのもつかの間。



ドタドタドタドターーーーーーーー



部屋の中で鬼ごっこが始まったらしい。
あたしの上をピョンピョンと飛んでまたいで、部屋中を走り回る。
またぎきれない千笑が、あたしの腹の上を走って通過していく。


「おまえら!!え~かげんにせんか!!!(` 曲 ´)
 何で隅っこに寝てるか~ちゃんの上を、わざわざ通って行くねん!!(` 曲 ´)」



ホンマ、喉痛いって言ってんのに(T-T)
痛いのは、風邪のせいじゃないな・・・。
きっと、毎日の怒鳴りの積み重ねやわ(T-T)


やっとこさ、静かに遊び始め、
母、少しだけウトウト。
15分ほどして(ホンマに少しだけやろ?(笑))、
また、千笑が母に馬乗りになり、


「か~ちゃん、おはよ~! 起っきして!!」


寝てる人には厳しい千笑が、コタツで寝るなと母を起こしにきた。


「か~ちゃん、起っき~! (ブチュ~(≧з≦))」


いや~ん、かわい~(≧∀≦)
か~ちゃん、起きちゃおうかしら~(≧∀≦)


・・・・ん? な~んか感触が変。
チュ~するのに、ベチャッと聞こえた様な・・・・。


ネット~~~~~~~ン


鼻水垂れまくりで、両鼻から大量の鼻水が、アゴの方まで続いていた。

千笑の口からあたしの口まで、
悲しいくらいに糸を引く。



ギャーーーーーーーーーーー!!∑( ̄口 ̄|||)



( ̄ー ̄)ニヤリ
千笑が笑った。
確信犯か?(((゜д゜;)))


ダッシュで自分の口を拭き、
続いて千笑を確保!
これでもかってくらい、鼻水を拭きまくり、、
綺麗になったのを確認して、母、もう一度タヌキ寝入り。

「か~ちゃん、起っき~! チュ(≧з≦)」

悔しいから、最初からやり直したった(笑)


しばらくすると、おっそろしくダルそうな顔をして、想太が帰ってきた。
そして、人の顔を見るなり、

「か~ちゃ~ん、おなか減った~。 何かない?」

二人にまとわりつかれながら、食い物要求。
毎日、人の顔を見た瞬間、このセリフよ(T-T)
先生~!
この子、給食が全く足りてませ~ん!!( ̄□ ̄;)
量の見直しが必要で~す!


想太が帰ってきた事で、二人の興味が想太に移り、
母、再びしばらくウトウトできた。
サンキュ~、想太!


そして夜。
原因は何だったのか忘れたが、千笑があたしに八つ当たりしてきた。
あたしの足にパンチパンチ! タックルタックル!
ところが、何度目かに、事もあろうかスカッと空振りし、
あたしの後ろにあった豆椅子に突っ込む形に!
こんな事はしょっちゅうなので、放っておこうかと、立ち去ろうとした時、
泣き方が少し違うので、横にきた千笑の顔を見た。



ドワッ!(゚ロ゚屮)屮



どうやら、顔面から突っ込んだらしく、
顔にあてた両手の隙間から、血がボッタボッタ落ちてくる。
ティッシュの箱をダッシュで取り、手をどかせて、傷口の確認。
歯でもないし、舌でもないし。
この時点で少し安心。
鼻周りをサッと拭くと、また、あっという間に血だらけに戻る。
一瞬で鼻の下が切れてるのか、入口の仕切りのところが切れてるのかを見なくては!


フキフキ。 
ジーーーーーーーー!!


どうやら、両鼻から鼻血が出てるみたい。
その上、泣いてるから鼻水も一緒になって、
余計大量の鼻血状態になってるみたい。
寝ころばすと口の中に逆流するので、立ったまま止血開始。
鼻にティッシュを詰めるのが嫌いな子なので、
完全に止まるまで、横についてなくちゃいけないの。
・・・・・邪魔くさい(ー"ー )
しかも、コタツ布団、ジュータン、服、
いろんなところに血が付きまくり。
鼻を押さえながら~の、手を拭いてやり~の、ジュータン拭き~の。
器用にもなるっちゅ~の。
鼻を押さえられながらも、
泣きながら、豆椅子の手すりのパイプのところでぶつけたんだと、
指をさしながら抗議する。


「ここ、痛い! ガツンした!(T-T)」

「うん。ここでガツンしたんやな?」

「うん(T-T)」


「あんたがか~ちゃんに八つ当たりしてくるから、こうなったんと違うか?
 関係ない人をシバいたりしてくるから、天罰が下ってん。
 さすがに鼻血は止めたるけどな、か~ちゃん、よう同情せんわ~( ̄_ ̄|||)
 だって、千笑が悪かってんもんな~。 」


「うん・・・(T-T) いちゃかったのぉ~(T-T)」

「そりゃ痛いやろぉ。
 しかも、そこにそれ出してたん、あんたやしなぁ(;-ω-) =3
 使ったらちゃんと片付ける!
 わかった?」

「うん~(T-T) わかっちゃ~(T-T)」



鼻血も止まる頃、泣き疲れたのか、千笑がウトウト。
念のため、顔を横にさせながら、コタツで寝かす。


な~んかどっと疲れて、炭酸が飲みたくなったため、
遅くまで開いているスーパーに!
こんな事してるから痩せないのよ~(T-T)
しかも、小腹まですいてきて、半額になっていた回転焼きと、みたらし団子を買う事に。
起きてたのは旦那と二人だから、回転焼き、2つでいいんだけど、
な~んか、2つ食べたくなってきて、合計3つ購入する事に。

帰ってから、3本入りのみたらし見せながら、


「これ食べる? 半分づつする?
   ・・・・・・・・半分もいる?
      ・・・・・・・・・・1本でいいよね?」



嫁の気持ち、日々、刻々と変化(笑)

回転焼きも1つ渡し、自分の分はトースターに。(旦那は猫舌なので)
焼いてる間にみたらしなんぞを!(≧∀≦)

そう思っていたら爆睡してたはずの千笑が、ムクムクと起きてきた。


しまった∑( ̄口 ̄|||)


いつもなら寝ぼけたまま、もう1回寝てしまうのに、
こんな時に限って、速攻でおめめパッチリ!
母にピッ立ち寄りそって、
「おいし~ね! ちょうだい!!」

しっかりガッツリ食べるのね(T-T)
母、せっかく2本ゲットしてたのに、1本千笑に取られる。
団子を食べ終わり、半泣きになりながら、焼き終わった回転焼きを取りに行く。
振り返ったら、千笑、爆睡中。


「えっ!? さっきまで起きてたやん!
 起きてあたしの団子かたってきてたやん!!∑( ̄口 ̄|||) 」



食べるためだけに、起きてきた状態。
何て食いっぱぐれのない子なの(T-T)


でも、あたしには、回転焼きがあるもんね~(≧∀≦)



ムクムクムク



うそ~~~~~~ん∑( ̄口 ̄|||)




千笑より先にうたた寝していた一喜が、いきなり起き出した。
一喜が頭をあげた目の前には、両手に1個づつ回転焼きを握りしめた母の姿が・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


無言で見つめ合う二人。
愛し合う二人に言葉はいらない。



・・・・・・・・・・・食う?(T-T)



結局、回転焼きも1つ一喜に奪われ、母、半泣きで黙々と食べる。
どいつもこいつも、なんて食いっぱぐれがないんだ(T-T)



ストレス発散に買いに行った甘い物。
まさか、それが新たなるストレスを生もうとは!!
しかも、時間差攻撃とはっ!!∑( ̄口 ̄|||)


母の楽しみを取るのはやめてくれ~~~(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あははは(ノ∀≦。)ノ
もー、おっかしくって!!
おかんさんの昨日の一日が手に取るようにわかりました。(笑)

毎日毎日お疲れ様です!
(でも、楽しそう。ぷぷ。)

体調、崩さないように気をつけてくださいね~!
一番それが心配です。
2009/01/23(金) 05:18:04 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おかんさんも寝坊する事あるんだね。体が疲れてるのかもしれないから、早く寝て下さいね。
食いっぱぐれないには笑っちゃったよ。
2009/01/23(金) 07:35:00 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
あはは。
何だか今日の記事はいつもにも増して勢いがあるわぁi-179
一喜君も千笑ちゃんもさすがおかんさんの子だね。嗅覚が鋭いi-278
私は子供達が幼稚園に行ってる間がおやつタイムです。だから痩せないのか(笑)

そうそう。猫舌は存在しないらしいよ。この前テレビで見たんだけど、猫舌じゃない人は、舌の先っぽを無意識に丸めて隠してるから熱くないんだって。
2009/01/23(金) 07:59:39 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
相変わらず、にぎやかだねぇ…冬眠から無理やり目覚めさせて、保育園に放り込んだ方がゆっくり休めたよね…きっといや、絶対疲れた時に甘いもん…分かるわぁウチ、家の前がシャトレーゼやねん!いいやろ?
2009/01/23(金) 08:12:57 | URL | 空豆 #-[ 編集]
今、切ない、そして悔しいきもちです。腹が減ってるせいか回転焼きが腹いっぱい食べれないおかんさんが無念ですぅ~v-406 食べたくなったので今から買いに行ってきますi-185
2009/01/23(金) 08:37:15 | URL | ほの母ちゃん #FBS4NHfE[ 編集]
お疲れっ!
ほんと、「お疲れさん」としか
声かけられないわ・・・(笑)。
 
大人のおやつは出すタイミングがむずかしいよね。
うちは今の家になって、子供たちの部屋が
2階になったから、もし起きてきても
階段降りる足音で気が付くの・・・
隠すのに十分な時間があるわ(笑)。
2009/01/23(金) 08:50:40 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
あるある~~~!
子供が寝てから、こっそり食べよう♪って
思ってんのに、そういう時に限って起きてくるんよね~。
そのくせ、晩御飯の時間帯にコックリコックリして
食べてほしいのに食べてくれへんかったり~~~。
もう~。子供ってやつは・・( ̄Д ̄;;
おかんさん、今日も頑張って~~~!
2009/01/23(金) 08:58:35 | URL | yuritan #-[ 編集]
ぎゃはははーっ(笑) 
いつも以上に迫力のある記事に夢中で読んぢゃった(笑)
そそーっ!大人のおやつtimeにバッチグーのタイミングで来ちゃうのよね 
そんでもってガッツリ頂かれちゃう 
ホント毎日お疲れ様です(^人^)
因みにウチのダンナ君も猫舌
ラーメン作っても熱いとか言って、しばらく放置
いつも、のびたの食べてるわ
2009/01/23(金) 10:00:03 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
うんうん!!
よくわかる~。
まるで 何年か前のうちを見てるようだわ!!
まだまだ、気力、体力必要ね。
こっそり食べようと思っていたのが見つかると・・・
泣きはいるよね!
2009/01/23(金) 10:32:45 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
あはは
 おかん様の千笑ちゃんの説得の言葉、私とおんなじ。
 「あらあら、痛いの大丈夫?ハグッ」なんてまずありません。
何でそういう事になったか、片付けてないからとか、
絶対に付け加えてます。「お母さんそんなんで泣いたって、
同情なんてできません。悪いのは娘さんあなたです。」毎度のセリフでございます(笑)
 
2009/01/23(金) 10:37:24 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
あるある~
密かな楽しみを奪われるって事多々。

想太君って一人で起きて用意して学校行ったん???
2009/01/23(金) 11:10:09 | URL | みやび #-[ 編集]
>両手に1個づつ回転焼きを握りしめた母の姿が・・・・。

何故お皿に入れない!?
思わずチンパンジーのおもちゃを想像してしもうたがな。
ねじ巻くぞ。

私はあまりお菓子類とか食べないのよ。
甘いものが苦手なんでおまんじゅう類とかも滅多に食べない。
食べたとしてもあんこは粒あんのみ。
でもたま~~にポッキーが食べたくなる。
そういう時はめっちゃくちゃ疲れがたまってるときなんだよね。
それも突然食べたくなってくるから夜中遅くてもでも買いに行っちゃう。

それにしてもおかんさん。
体調がすぐれへんみたいやけどムリしたらあかんで~。
もう来週くらいから仕事入るんとちゃうかった?
朝早く起きる練習もしときましょう♪

2009/01/23(金) 12:09:58 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
えっと・・・お疲れ様(T-T)
寝てる時の心臓マッサージは苦しっ(><)

千笑ちゃん、すごいね!
2歳前なのにフツーの会話してるよ。v-405

貧血&風邪、大変だ~。
かっなり難しそうだけど、できるだけ寝て、お大事に。v-22
2009/01/23(金) 15:20:50 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
大変だったね~
顔面ぶつけて鼻血でて災難だったね。

甘いもの、炭酸大好き!!
私の場合、こっそり買ってきた甘いものを旦那に見つかり食べられるの。
それが、めっちゃ腹立つんやわ!!
子供やったら我慢できるんやけど、旦那は許せん!!

体調、気をつけてくださいね。
2009/01/23(金) 16:10:06 | URL | kao #-[ 編集]
うんうん、あるある!
美味しい物をこっそり食べようって時に子供達に気づかれちゃうこと。
で、がっつり食べてさぁ~~~
私の分が・・・

食べ物の恨みは恐ろしいぞ~(笑)


あ、回転焼きって関東では、大判焼きってヤツかな?
2009/01/23(金) 16:15:15 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
おかんさん、乙女日近し!だね。
炭酸に甘い物。欲している時はガンガン食べるべし!!
こういう時は風邪なんかもひきやすいから気をつけてね。

折角のお楽しみを取られたか~!!
鼻が良いのね♪お二人さん。
2009/01/23(金) 21:34:11 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
千笑ちゃんも一喜もかわいいね。
でも、一番かわいいのはおかんだね><

もう、笑いが止まりませんでした。
2009/01/23(金) 22:14:06 | URL | 神那 #-[ 編集]
お返事だよ~ん
我が家の様子が目に浮かんだ?
毎日が、こんなドタバタやねん。
静かな時がないねん。
しんどいで~(;-ω-) =3
この子らの親は、あたしにしか勤まらんって思う時が多いわ。
うまい様に出来とんな~。
子供って、絶対に親選んで生まれてきてると思うわ。
大人しいお母さんのところに、激しい子は生まれてこんもんな(;-ω-) =3
しっかし、おやつ、子供に見つからん様に、
カウンターの後ろにしゃがんで食べててみ?
一昔前の、不良の高校生がタバコ吸ってるかの様やで。
せつないで~(T△T)
ここまでして食うなって?
食いたいねん(T_T)
育ち盛りやねん(T_T)
横向きにな(T△T)
2009/02/07(土) 13:50:36 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/823-766bfdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
