おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、たくさんの方とブログを通して仲良くさせてもらってるんですけど、
中には、ぜ~ったいに会う事がないんだろうなぁと思ってる人もいたり。


だって、あたし、日本国内から出た事無いもん!


そう!
お友達の中には、海外に住んでる人もいたりするわけですよ。
日本国内なら、なんやかんや言っても「逢うかも知れない」って思えるんだけど、
海外は遠いよ~!
めっちゃ遠いよ~!
めっちゃんこ海の向こうだからね~!

なので、ホント、
会いたいと思っていても、会えない人だと思ってたの。



ところが!!



あたしゃ、とうとう会ってしまいましたよ!!
海外に住んでるブロ友さんに!!
日帰りで飛行機でビュ~ンってね!



嘘に決まっとるやろぉーーーー(` 曲 ´)
方向音痴すぎて、飛行場までどうやって行ったらええかわからんわ~い!!
でも、
会ったのはホンマなんじゃーーーーーーー!!(≧∀≦) いやっほ~い!



実はね、日本に帰国してたブロ友さんがいたの。
そのブロ友さんが、出産祝いにあたしのスリングを購入したいんだけどって連絡をくれて、
ついでに会おうかってな話になったのよ。


と、言うわけで、
まさかまさかの海外ブロ友さんとのオフ会!!


10時半に、京都タワー前に待ち合わせをしてたんだけど、
な~んか知らんが、おっそろしい数のお巡りさんが、
ウロウロウロウロしてて、とてもじゃないけど、
タワー前に停車して待ってられない状態。
なので、グルグルと車を走らせて、前に着いたら連絡して!ってな事に。

ブロ友さんの方は、途中でおしっこハプニングもあり~ので、
やっとこさ、車に乗ってもらって「こんにちは!」したのが11時。
きっとこの事は、あっちのブログで書くんじゃないかな?(笑)

今までに何度もオフ会をさせてもらったんだけど、
いつも思うのが、


『初めて会った気がしない』



なんせ、その子の事、めっちゃ知ってるやん?(笑)
顔もいっぱい見てるやん?(笑)
んで、コメント欄で、仲良く喋ったり、
中には、普通にメールで話したりしてる人もおるやん?
なんやったら、電話までしてる人もおるし。
そうなると、本人に直に会うのは初めてなのに、
ものすご~く知り合いな気がするで~!!
今回のブロ友さんとも、ブログの他に、メールでも話とかさせてもらってたのよ。
なので、もぉね、初めて会った時からタメ語(笑)
めっちゃフレンドり~(≧∀≦)
そらもぉ、喋りまくりで、楽しい時間を過ごさせてもらいました!


今回会う事が出来たブロ友さんとは・・・・・・


『 RinRinDevil RETURNS 』のmamadevilさん


mamadevilさん、アイルランドに住んでます。
アイルランドってどこ?ってか?
・・・・・あたしに聞かないで・・・。
地理、めっちゃ苦手なの(T-T)
え~っと、・・・・イギリスの方みたい。
ま、イギリスの位置さえわからんけどね(T-T)
とりあえず、すんげ~遠いってな事だけはわかる。
飛行機で片道13時間かかるらしいもん。
あたしの睡眠時間、3~4日分だよ(笑)


もぉね、リンちゃん、写真とおんなじ(笑)

子供がリンちゃん一人だと退屈かなって思って、
今回、一喜だけ保育所休ませて連れて行ったの。
あとの二人は保育所と学校。
保育所組、二人とも連れて行くの嫌!
しんどいもん!(ー"ー )

んで、一喜の顔見て、mamadevilさんも同じ事言ってたわ(笑)


「キャーーー!! 生一喜や~(笑) ブログと一緒や~!」


生春巻き、生麺、生一喜。
生がおいしゅうございます(笑)


お昼から雨が降るという予報だったので、
ファミレスに入ってお喋りする事に。

2009年1月21日 (1)

 食事を最優先させる小さなおっさんと、

 遊びを再優先させる少女。


 個性が出まくり(笑)


2009年1月21日 (2)

 ほらほら、
 ブログと同じでしょ~?

 って、これもブログやし、ピンと来ないか(笑)


ちなみに、ウチの坊ちゃん、注文する時に使う呼び出しボタン見て、

「火事の時に押すの?」

って、
聞きよりましたから。
どうするよ?
火事の時に必死の思いでボタン押したら、
そらもぉ、軽やかな音で、「ピ~ンポ~ン♪」って鳴られたら。
「気持ちも落ち着くわ~(≧∀≦) 」って言うんか?
そこに、「ご注文は?」ってお姉ちゃん来たら、
「さらに気持ちを落ち着かすために、コーヒーを一杯」
んで、小指立てながら、ズズズって、コーヒーすするか?
あぁ、確かに落ち着くわ~(⌒∇⌒)・・・・・・・って・・・・


ドアホォォォォォーーー!!(` 曲 ´)


ちゃんと、ツッこんどきましたから!
子供にツッコミを入れるのは、
関西で子育てする母としては、義務の様なですから。
こんな大人しい私が、笑いの神様相手にするなんて、
ホント、大変ですわ~。
ほっほっほ。


あぁ、みんなのツッコミが痛い(T-T)


2009年1月21日 (3)

お互いが、あっち行ったりこっち行ったりと双方の椅子に移動して交流を深めてる間に、
母達は爆裂トーク炸裂!!
3時間半、喋る喋る(笑)

海外と日本の違いとか、な~んかいい仕事ない?とか、
話が尽きる事はありません。
どこに住んでても、同じくらいのか~ちゃんが考える事は、
みんな同じ様な感じだよね(笑)

そうそう!
喋ってる間にも、親子の会話ってなもんが少しはあるわけで、
りんちゃんが「マミィ、これ何?」って聞くと、
「ん?オゥレンジ」

ちょっと、奥さ~ん!!
「みかん」と違うねんで!!
「オゥレンジ」やで!!
キャーーーー!外人ぽいぃぃぃーーーー!(≧∀≦)

この他にも、
「手で触ったらあかんで~!」
っと、ベッタベタの関西弁で喋るあたしの横で、


あ・・・・・・・・・・・・(T-T)
中一で英語を捨てたあたしには英文は書けん(T-T)


とにかく、まったく同じ事を、英語で言ってるのよ~!!
すっげ~~~~~~!!
取って付けた様な英語じゃないよ!!
かっちょい~~~~~(≧∀≦)


楽しかった時間はあっちゅ~間に流れて行って、
駅に送っていくために店を出て階段を下りる。

2009年1月21日 (5)

ちょっと!!
二人でお手手つないで歩いてるやん!!
めっちゃかわい~(≧∀≦)
ブロガーの母二人、大慌てでカバンからカメラ取り出すっちゅ~ねん!

「二人とも~!! こっち向いて~~~~!!(≧∀≦) 」

親バカ二人組(笑)
いいの、親バカで。
ねぇ~、mamavudevilさん(≧∀≦)


京都駅まで向かう車の中でも、トークは止まる事無し!!
子供がいなかったら、もっとゆっくり喋れるんだけどね~(笑)
お土産もいっぱい貰っちゃって、楽しい時間を過ごさせてもらって、
ホンマ、ごっつ~楽しかったです!!

mamadevilさん、ホンマ、楽しい時間をありがと~!
また、こっちに帰ってきたら、いっぱい喋ろうね!!
時間が空いてる時にでも、連絡してくれ~い!!

2009年1月21日 (6)

お土産も、帰ってから速攻、おいしく頂いたで~!
電動チャップス、ガッツリあたしがいただいたで!
いやいや、マジで(笑)
早い者勝ちや!(≧∀≦)


ホンマにホンマに、ありがとな~(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
わおー!
オフ会がグローバルだあ~!!
楽しそうですねー!

私もおかんさんに会いたーい!

ファミレスのピンポン・・・あはは、一喜君、やっぱ最高です。
いやいや、一喜君とおかんさんの漫才、最高です。
(漫才じゃないか。笑)
2009/01/22(木) 05:15:50 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
>こんな大人しい私が、笑いの神様相手にするなんて、
ホント、大変ですわ~。
ほっほっほ。
あぁ、みんなのツッコミが痛い(T-T)


自覚はあるようなので、ツッこまないで
いてあげよう。反省するように(笑)。
 
いつになくハイテンションなおかんさんが
伝わってくるわ~。(^^♪
楽しくてよかったねぇ!
2009/01/22(木) 08:53:04 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
またまたステキな出会いをしてきはったんやねー(^-^)
グローバルやんかいさぁ♪
なにがすごいって3時間半
ファミレスで お利口さんしてた
お子ちゃま2人がお利口さんだわぁ♪

楽しい時間が過ごせて良かったですね('-^*)
2009/01/22(木) 11:12:54 | URL | さるまま #-[ 編集]
海外の方と会えたなんて驚きですね!
子供にもツッコミして親子漫才みたいで楽しそうですね(=^▽^=)
2009/01/22(木) 12:52:44 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 14:04:04 | | #[ 編集]
オフ会で海外在住の方と会えたなんてすごいね~
おかんさんはほんと行動的だわ~
でもとても楽しかったみたいで良かったね~
2009/01/22(木) 14:07:48 | URL | みやび #-[ 編集]
お世話になりましたー♪
いやー、楽しかったぁ。
しかし、カズくんとおかんさんのボケとツッコミは、愛やね!
どぉ、史上初(?)親子漫才?いける、いける!

ところで、うちの子、あのお絵かきボード、相当お気に入りで、帰りの電車の中で正座して、ずっとお絵かきしてはりました。
飛行機の中にも持ち込ませいただきまーす。ありがとー♪
2009/01/22(木) 17:51:01 | URL | mamadevil #-[ 編集]
凄いね~♪
私は海外の方とは交流がないんだけど
なんか、英語をぺらぺら喋らはる。って思っただけで
すげー。って口がポカーンってなりそうやわ~(笑)
カッコイイね~(>▽<)
チビっ子同士が手つないでるのって最高に可愛いよね~
鼻血出そうになるわ~!
2009/01/22(木) 19:24:14 | URL | yuritan #-[ 編集]
わぉ!
またまたブロ友さんにお会いしたんですね~♪
私、オフ会記事って大好きです ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
こうやってブログを通して気の合う人と会えるなんて…☆
すっご~く素敵です (人*´∀`)
私も会ってみたい人、たくさんいるのになぁ。
なかなか合う事が出来ないよ…。

小さい子って短時間であっという間に打ち解けちゃうもんなんだね♪
手をつないでピースしてる写真、可愛すぎ!
一喜君がとっても男らしく見えます♪
2009/01/22(木) 21:31:50 | URL | そら #-[ 編集]
毎回おかんさんのオフ会の話聞くと『いつか私も!!!』って思う。
本当に現実になると良いなぁ♪

今日もたっぷりと笑わせてもらった!
記事読んでも、実際に話しても
おかんさんは変わらず明るく楽しく幸せを運んでくれるよな~☆
2009/01/22(木) 21:35:41 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
いや~楽しそうですねぇ~
いや~ホントに楽しそうですね。
もうブログからその楽しさが溢れんばかりに感じられます。
そして、初めて今回(生おかんならぬ)ブログおかんさんを拝見しました。
私のブログ歴はまだ短く、ブロ友さんに会ったことはありません。
そのうち私にもそんな機会があるのかな?
2009/01/22(木) 22:59:07 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
こんばんは!
オフ会っていいですね~
私もいつかおかんさんに会いたいな(*^-^*)
生一喜くん可愛かったんだろうな~♪
応援♪
2009/01/22(木) 22:59:35 | URL | たこぴー #-[ 編集]
海超えちゃいましたかぁ!
素敵なオフ会ですね~!!
近くにブロガーさんもたくさんいらっしゃるし、
京都って言う場所も人が行きやすい場所ですよね。
いいないいなぁ~。
うちの方にも誰か遊びに来てくれないかなぁ~。

2009/01/22(木) 23:29:34 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
オフ会♪良いなぁ^^♪
おかんさんの行動力って凄いな!っていつも思う(*^-^*)
いつか・・・ゆぅとわたしとのご対面・・・あるかなぁ♪
おかんさんからいっぱい元気Powerを貰いたいわー( *´艸`)
2009/01/22(木) 23:35:36 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
おかんさん!
アイルランドは
イギリスの左上っぽいところですよ
左上v-411


こ~こv-290

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Location_Ireland_EU_Europe.png

ちなみにイタリアはちょっと右下のブーツの形した国ですv-392
2009/01/23(金) 00:20:01 | URL | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
お返事です!
おとんぶわーさん!!
ちゃんと直しといたよ~!
ありがと~!
バカ丸出し(笑)
おはずかし~(≧∀≦)

今までに何度かオフ会させてもらってるんやけど、
ホンマ、毎回たのし~!!
ブログで見る写真といっしょやで!!
笑うで!!
始めましてって言ってんのに、めっちゃ相手の事知ってんねんで!!
不思議な感覚やわ~!
これからも、もっともっと色んな人に会いたいわ~!
みんな~!
京都に出て来る事があったら、連絡して~!
会おうよ!!
喋ろうよ!!
あたしも近くに行く事があったら、連絡するからね~!
2009/02/07(土) 13:44:51 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/822-06ffc3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
