おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いつもお風呂で、一喜が胸まで浸からないので、
使った後に、「30まで数えたら」とか、「『あ』から『ん』まで読めたら」とか、
お勉強を交えていたんだけど、
たまには少し変えてみようかと、問題を出す事に!


カズの名前は何ですか?

「●●一喜!」

何歳ですか?

「4歳!!」

お兄ちゃんの名前は?
妹の名前は?

ちゃ~んとね、答えられてる。


じゃ、お母さんの名前は?

「……●●おか~さん」

へ?

「お母さんの名前は、●●おか~さん」



あたしゃ、ムーミンやバカボンに出てくるオカンか!!


何度教えても、あたしの名前が覚えられないらしい。
難しい名前じゃないのに~(T-T)


じゃ、保育所の一喜のクラスの先生は?

「●●先生!」

じゃ、●●先生とか~ちゃん、どっちが好き?

「か~ちゃん!!」

じゃ、か~ちゃんとと~ちゃん、どっちが好き?

「か~ちゃん・・・・かなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ


お!
この前までは、何度聞いても、「どっちも好きなの!!(` 曲 ´)」と、
半ギレ状態で答えていたのに、
今回はあたしを選んだよ!!
空気が読めているのか?
それとも、一喜のハートを独り占めする事に成功したのか?
とりあえず、お礼の投げキッスうを受け取るがよい!(≧∀≦)


じゃ、想太と千笑とどっちが好き?

「想太」

そうなん?
何で想太がええの?

「だって、想太は怒るもん。」

は?
怒るから嫌いなんじゃなくて、
怒るから好きなん?

「うん(≧∀≦) 」



うわわわわ(((゜д゜;)))



ウチの子、M入ってますか?!



何で、怒ったら好きなん?


「だって、一喜、エ~ンって泣いちゃうでしょ?」


ヘ?
エ~ンって泣かされるから好きなん?


「うん!(≧∀≦) 」



うわわわわわわわわわ!


めっちゃくちゃ、Mが入りまくってますか~?!(((;゚゚;Д;゚゚)))



ほな、何で千笑は嫌なん?

「だって~、千笑はパチンしたりしてきはるも~ん。」



言葉攻めオンリーのMですか?!(゚ロ゚屮)屮


一喜め、4才にして、新しい世界に目覚めたのか?
か~さん、その趣味はどうかと思うぞ~(;-ω-) =3

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おお~、一喜君、その世界に目覚めてしまったかー。(笑)

○○おかーさん・・・おかんさんの突っ込みに笑っちゃいました。
そういえばうちの長男も私のことは「○○ママ」だと思ってるみたいです。(^^;
2009/01/20(火) 04:51:12 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
4歳にして開発されちゃったのか~(笑)
うちの次男くんもMっ気があります^^;
で、この間、マラソン大会で1位になった時に思ったんだけど
マラソンってMの人が特意な気がする。。
だって~、あんなん普通の人はくじけちゃうよね~(笑)
2009/01/20(火) 06:28:35 | URL | yuritan #-[ 編集]
一喜君ドМですな~i-237
もしかして泣いた後に慰めてもらったりするのがいいのかな?

うちの子達も一時期、○○おかーさん、○○おじーちゃん、って言い方してたよー!
息子は最近、自分の名前と母の名前の一文字が一緒なのが嬉しいらしいです。あと文字数も。
それを妹に自慢する小さい兄です(笑)

2009/01/20(火) 08:08:38 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
うちの子達も小さい時は私の名前は「●●ママ」って言ってたよ。
でも長男は3歳になる前までは私のことをあだ名で呼んでた(^_^;)
当時住んでたとこは私が小さい時から住んでたとこで実家も真ん前。
だからご近所さんはみんな知り合いだから当然私のことを○○ちゃんって呼ぶわけやん。
私のことをママって呼ぶのはダンナくらい。そのダンナも私をあだ名で呼んだりするから長男の中ではママって言葉は○○ちゃんってなってたんだろうな。

それが今じゃ「おかん」とか「おかやん」やからな~。
でも私もそうやったからしゃ~ないけどね(^_^;)
2009/01/20(火) 08:18:55 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ん~・・・Sよりよかったかもよ?
あ、そういう問題じゃない(笑)?
 
うちの子らも、私の名前覚えるのが一番最後でしたよ。
なかよしさんちのママが同じ名前で
遊んでる時に○○お母さん!って呼ばれると
2人とも振り向いちゃって困ったわ。(^_^;)
2009/01/20(火) 08:41:15 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
_| ̄|○∠))バンバン 
爆笑しちゃったよーっ(爆)4歳にして目覚めちゃったのねーっ(  ゜∀゜)・∵.ガハ 

ウチの子も、ややM?って思うコトもあるけど、痛さの方なんだよね
自分自身をひっかいて
痛い...ってニヤニヤしてたり(笑)  
もっと観察してみよーっとφ(.. )
2009/01/20(火) 08:47:08 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
おかんさんコメントありがとう!
嬉しかったです。今日もニヤニヤ読みました。
2009/01/20(火) 10:13:20 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
一喜君、かわいい~(笑)
今時の子は目覚めるのが早いのかしら?(笑)
姫はSかな・・・?
いや・・・Mかもな(笑)
こんど聞いてみよう♪
2009/01/20(火) 11:36:31 | URL | こけ #-[ 編集]
うちも○○おかあさん。って言ってたよ…それもなぜかお母さんだけ。おばあちゃんは○○きのこって言われてました。本名は「喜代子」です
2009/01/20(火) 11:50:25 | URL | 空豆 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 14:29:15 | | #[ 編集]
こんにちは!
一喜くん、お母さん大好きなんだね~!!
もう可愛い~んだからv-238
ウチの息子も「ママ大好き!」
になるかなぁ??
Mだとちょっと困りますが(笑)
応援♪
2009/01/20(火) 15:06:51 | URL | たこぴー #-[ 編集]
おかん好きの「M」系・・・。
しかも言葉派。

ちっちゃい頃は、「おかん」の
方が、好きなんだよね~。



そういえば、最近「M」っ気の
ゆっこさん見ないなぁ~。
元気かしらん?
近況知りません?
2009/01/20(火) 15:18:05 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
楽しそうで…
一喜くんはおかあさん大好きなんですね。
それだけ愛情たっぷりに育ったということですか。

うちは男2人の兄弟ですが、とても仲がいいです。
小さい頃、弟は怒られても、無視されても兄の後を追っかけていました。
やっぱり大好きだったんでしょう。
今は中2と高3ですが、やっぱり仲がいいです。
一喜くんのようにMの方向には走りませんでしたが…

いつもおかんさんのお家はにぎやかで楽しそうですね。
2009/01/20(火) 15:39:16 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
うちも一太3歳頃、
「○○母さん、こっち来なさい!」
母さんは「母さん」という名前らしい。

今の一太は、
「お尻モミモミしていいよ」
気持ちいいらしい。

いや、言われる前に私がもんだんだけど。(--;)

2009/01/20(火) 17:16:30 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
一喜くんドMなんですねぇ~
(*≧m≦*)ププッ
うちの息子もなかなか私の名前覚えなかったかも・・・
2009/01/20(火) 21:19:44 | URL | よーこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20(火) 23:38:44 | | #[ 編集]
お返事です!
やっぱり、どこの子も母の名前は「ママ」「お母さん」なんや~。
耳にする機会がないしかなぁ?
・・・・とくれば、クレヨンしんちゃん、ちゃんと覚えててえらいよな。
使い方はまちがっとるけどな(笑)
もう少し大きくなって、「お母さんは名前(苗字)が変わった」ってのを教えたら、
パニックになるかなぁ?(笑)
いまでも話はしてるんだけど、ピンと来てないみたいやで。
想太に話した時は、あたしは変身したんだと思ってたみたい。
ほら、ヒーロー物って、さらに強くなると、
名前が変わったりするやん?
あれと同じ。
あたし、強くなって名前が変わったらしいわ(笑)
2009/01/25(日) 02:56:06 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/819-84eba1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
