おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加



ウチに子泣きジジイがいる。




突然すぎ?(笑)
でも、発見しちゃったの!!


ある日の想太との会話。


「か~さん、捕まえようとしたら泣くんだけど?
 泣いたら、急にメッチャ重くなるんやけど( ̄_ ̄|||) 」


「うん。
 そいつ、子泣きジジイやから」




あ、もしかして、
いつものパターンで、こいつの事だと思ってる?


2009年1月19日


   ハッズレ~!!


   僕じゃないよ~ん(≧∀≦)




我が家の子泣きジジイとはこいつの事!



2009年1月19日 (1)


   正解は・・・・


  あたちで~す(≧∀≦)


そう、千笑の事。
あ、男じゃないから 『子泣きババア』 か(笑)

オムツ換えとかが嫌いでね~。( ̄_ ̄|||)
一生懸命呼んでいるのに、逃げるんでやんの。
で、あたしは全てをセットして、その場で想太に声をかける。


「千笑、回収!!」


そうすると、想太が千笑を追っかけて、
ゲットしたら、あたしのところまで持ってくる。
持ってきたところをとっ捕まえて羽交い絞めにし、
気合でオムツを交換するという段取り。

想太が追いかけ始めると、
そらもぉ、えらい騒ぎで、部屋中を走り回る。
でも、兄ちゃんの足にかなうわけがなく、
そのうちに捕まるんだけど、
脇を持って抱きかかえようとした途端、
小さい子特有のワザ、

『肩はずし』

で、何とか想太の腕から抜け落ちようとする。
想太も気合で捕まえるから、
あたしのところに来た時には、
グデングデンの酔っ払いのオッサンが、
引きずられて脇の下を羽交い絞めで、連行されてる様な形になっている。
首が絞まりそうで怖い時があるけどね( ̄_ ̄|||)

で、想太が言うわけよ。

「泣くと重くなる」

捕まりたくなくて、大泣きするのよ。
ま、嘘泣きだけどね。
んで、泣き初めと同時に肩はずしを始め、
一気に抱きにくくなる。
脇を持っても持っても肩はずしのせいでズルズル落ちていくので、
想太にしてみれば、重くなった様に感じるみたい。

これが、我が家の子泣きジジイの正体!


今日もね、想太に回収を頼んだんだけど、
諦め口調で言ってたよ。

「か~さん、また千笑が重い~(((゜д゜;)))
 ま、子泣きジジイやし、仕方がないかぁ(;-ω-) =3 」



そ・・・・そうか(((゜д゜;)))
それで納得できたのか、長男よ。(゚□゚;)


人間、諦めが肝心やもんな┐(д)┌


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
想太くん、子育ての戦力になってますねー!
ちゃんと回収してきてくれるところが素晴らしい!

想太くーん!
うちのチビも回収してー(笑)

昨日の記事を読んで、
寝室で気になってた家具があったので、主人と大改造しましたよー!
おかんさん、あの記事書いてくれてありがとうございます。
大地震きてたらうち、絶対にやばかったです。
2009/01/19(月) 05:25:19 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
わかる~
女の子もそうなのねー

何年か前の大変さ、思いだすなぁ。
寝た時も重いよね

頑張れ!想太兄い!
2009/01/19(月) 06:24:18 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19(月) 07:20:16 | | #[ 編集]
想太くん、エライね~~( ´艸`)ムププ
泣いたら重くなる。ってわかるわ~(笑)
うちの三男くんは、オムツ替えとか、お昼寝とか
普通の子が嫌がる事が大好きだったので
助かりました♪
2009/01/19(月) 07:24:01 | URL | yuritan #-[ 編集]
泣くと何故か重く感じる。肩はずし?最近分かるようになったよ。
2009/01/19(月) 08:05:43 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
想太くんえらいね!!
うちもそうだけど役に立つよね。お兄ちゃん。
泣くと┗( ̄∀ ̄;)┛オ、オモイ
わかるわ~
抵抗するからこっちも力入っちゃうしね。
あと、寝ると重くなる。
なんでだろうね~(笑)
千笑ちゃんがオムツ替え好きになりますように~!!
2009/01/19(月) 08:16:30 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
子泣きジジイとはうまいですね。
うちもふざけて逃げます。
たまに交換忘れてたら激重の満タンオムツに耐えかね、姫が「オムツ変えて~!!」と絶叫してますけど・・笑
2009/01/19(月) 08:59:59 | URL | ほの母ちゃん #FBS4NHfE[ 編集]
子泣きじじい=千笑ちゃん、って
予測できたわよ~(笑)。

一喜くんはおもしろがって脱いで
すっぽんぽんで遊んでるイメージ(笑)。
泣いた時と、寝た時は異様に重くなるよね。

↓震災の話、ぐっときます。
忘れちゃいけないんだよね。
うちのあたり、小さいけど震源になること多くて
縦揺れで「ドスン」ってのがけっこうあります。
2009/01/19(月) 09:32:58 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
めぇ~っちゃ笑わせてもろたわぁw
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
2009/01/19(月) 13:51:03 | URL | ばぁ #-[ 編集]
うちのみーちゃんはよなきじじい(ばばぁ)と呼んでましたv-410
重くなるこなきじじいもええねぇv-392
2009/01/19(月) 22:36:03 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
お返事です
3人の中でも、千笑が一番肩はずしすんねん。
一番抱きやすいのは一喜やなぁ。
千笑はおとなしい時にさえ抱きにくいしな。
抱かれるのが上手な子と、下手な子っているよね。
うまい子抱く時は、抱っこする方も余計な力がかからないし、疲れにくいのよね。
千笑抱くより、一喜の方が重たいはずなのに、軽く感じるもんなぁ~。
2009/01/25(日) 02:50:41 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/818-cdacff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
