おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日お迎えに行くと、一喜の先生が、
そらもぉ、ニッコニコしながら駆け寄ってきた。

また、笑いの神様が降りてきたのか?!∑( ̄口 ̄|||)

いつもね、保育所で神様が降りてくるたびに、

「今日、めっちゃおもしろかったんです~(≧∀≦) 」

って、報告に来てくれるんよ。
ホンマ、可愛い先生やろ~?(笑)

でもね、昨日は「面白かったんです~!」じゃなかったのよ。
もっのすごくニヤニヤしながら、一喜の顔を見て、

「えへへへへ(≧∀≦) 」

どうしたどうした?
今度は何の神様降りてきたんや?


「今日ね、おやつの時間、カズ君の横で食べたんですよ~。
 そしたらカズ君が、『何で今日は僕の隣に座るの?』って言ってきたんで、
 《カズ君の事好きやからやん(≧∀≦) 》って言ったんですよぉ。
 そしたら、シ~ンて無言でね。
 《先生が隣はイヤ~?》って聞いてみても、シ~ン。
 なので、《カズ君、先生好きじゃないの?》って聞いてみたんですけどね、
 何て言ったと思います~?」



言いながらも、な~んか、クックックックと、一喜の方を見ながら笑ってる。
なんやなんや?!


「あのね、しばらく無言だったんですけど、カズ君ね、カズ君ね、クックック」


マジで、何が起こったんや?!
見られてる一喜も、な~んか様子が違うぞ?


「カズ君ね、
『お母さんかわいいから、お母さんが大好きやねん』
って言ったんですよ~!!」



なんとッ!!∑( ̄口 ̄ )


「でね、《え~!! じゃ、先生とお母さん、どっちが可愛い?》って、
 何度も聞いてみたんですけどね、
 何度聞いても、『う~ん、やっぱ、お母さんの方が可愛いわ~。』って。
 ね~、カ~ズ君!(≧∀≦) 」



「・・・・・・・・・うん( ̄v ̄)ヾはずかし~


「もぉね、めっちゃ可愛いでしょ!!(≧∀≦) 」


「なんと!!(゚□゚;)
 一喜~、マジで?! ホンマ、一喜、先生とそんな話してたん?」



「・・・・うん。
 だって、か~ちゃん、可愛くて、カズ君、大好きなんだも~ん」




もぉ!!

あんたって、何てかわいいの!!(≧∀≦)



めっちゃかわいいやろ?
プププ。
これ、ウチの息子ですねん(≧∀≦)
よろしいでっしゃろ?
ククク。 (親バカ炸裂中!)


一喜、ここ最近、ものすごく甘えん坊で誉め上手。
お家の中で、「カ~チャンかわいい(≧∀≦) 」って言ってくれる事はあったけど、
まさか、あたしのいないところでも言ってくれていたとは!!

コソッと一喜だけに、お菓子買い与えちゃってもいい?
2人でケーキなんか食べに行ってきちゃってもいい?(笑)


こんなんがあるから、

 子育てはやめられませんなぁ(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うひゃ~~~。
いいな~。ほんとコレの為に日々頑張ってるってもんですよね!
かわいいなぁ。たまんないなぁ。
おばちゃん、涙ぐんじゃったよ。ホント。
2009/01/16(金) 05:37:37 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
なんてかわいいことを言ってくれるのーーーー!!!!v-10

おかんさん、メロンメロンになっちゃいますよね!
もうこの際、2人でホールケーキ、食べに行っちゃってください!
(食べきらないって。)

うちは・・・かわいいって無理やり言わせてる感があります。(笑)
だって他に言ってくれる人がいないんだもんー!
2009/01/16(金) 05:48:37 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
いやーん、カズ君
かわいすぎる!!
子供にとっちゃ、親が一番かわいいし、大好きなんだよねぇ~
それに正直だし・・・
先生よりずっとずっと、
おかーちゃんのほうがかわいい!
これは子供の本音
本当に子育ては「やめられまへん」
2009/01/16(金) 06:01:40 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
うれしい事、言っちゃってくれますね~。純粋な気持ちなだけに喜び倍増ですね。うちの子はゴマすりの時しか言わないな~
おかんさんが羨ましいです。
2009/01/16(金) 08:29:57 | URL | ほの母ちゃん #FBS4NHfE[ 編集]
うちの末っ子も負けてないよ~e-440
「おかあさんスキ~」
「おかあさんカワイイ~」
いつもいっぱい言ってくれるも~ん!
(末っ子しか言ってくれないんだけどね・・・)
 
でもね。
素直に喜んでると・・・
これが末っ子の手なのかも?!
引っかかってなるものか!

でも、やっぱりカワイイんだよね~(笑)。
2009/01/16(金) 08:39:48 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
日頃の疲れもぶっ飛ぶね!ホント!だから子育てはやめられない!
うちなら、まちがいなく、晩ごはんステーキだな
2009/01/16(金) 09:20:16 | URL | 空豆 #-[ 編集]
いや~んi-175
かわいすぎるぅi-237
やっぱり言葉に出さないとダメよね!一喜君偉いぞ。ってゆーか本心だもんね。
これが大きくなったら他の女に…いやいや今はまだ考えまいi-278
2009/01/16(金) 10:36:27 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
もぉたまらん発言ですねv-10
うちの娘達に爪の垢を少しわけていただきたいですi-229
ケーキでもお菓子でも、特別に買ってあげちゃってくださいな^^
今日は幸せな気分になりました♪
2009/01/16(金) 11:41:37 | URL | ayui #-[ 編集]
めちゃくちゃ可愛すぎる。早く私も言って貰いたいなぁ~
2009/01/16(金) 12:38:15 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
おかんさん
いいなあ~羨ましい。
家のコドモたちは言ってくれないようv-406
『お母さん怖い』は言うのにね・・・v-413
二人でコッソリe-239
大賛成です!!
2009/01/16(金) 14:09:27 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
ふふふ、お互い息子自慢やな~♪
カズ。。。
ええ子やーーーーーー☆

と、この記事、お持ち帰りさせていただいてまーーーす♪
2009/01/16(金) 16:50:03 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
可愛いなぁぁぁぁO(≧∇≦)O
真ん中の子って、そんなんなんかなぁ??
うちの次男くんも、そういう事言ってくれるねん♪
もう、ムギュ~~~ってしちゃうよね~( ´艸`)ムププ
お菓子でも何でも、買ったって(笑)
2009/01/16(金) 16:53:15 | URL | yuritan #-[ 編集]
そうそう。
言うてもらってるうちはたくさん言うてもらっとかないとね
うちはもぅ言うてくれへんけどその代わり脂肪チェ~ックをしてくれるよ
次男ならともかく高校生の息子に横っ腹鷲掴みにされるのよ。
そして揺らされるのよ。
「ママ可愛い!」って言ってくれてたお口からは「おかん。また太ったな~」ってセリフが出てくるのよ。

そういや先日次男が久々に可愛いって言ってくれたけどそれはパンストにだったわ

パンストに負けたよ
2009/01/16(金) 17:10:35 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
いや~ん
めっちゃ可愛いわ~
こんな事を言ってくれる息子ちゃんがいるなんて、おかんさん幸せだね~
うらやましいなぁ~
やっぱり男の子って優しいね。
2009/01/16(金) 18:53:10 | URL | kao #-[ 編集]
うわ~!のろけ話ご馳走さん。
この年齢ならではの発言やね(笑)今のうちにしっかり言わせておかんとな(笑)
2009/01/16(金) 23:51:23 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
一喜君。可愛すぎでしょう!!
自分がおかんさんになったつもりで記事読んでいたわ。
嬉しいの一言じゃ片付けられないよね。
男の子っていいなぁ。
2009/01/17(土) 00:59:49 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/17(土) 01:10:01 | | #[ 編集]
こんな事言われちゃったら、かわいくって仕方ないよね♪

家の近所の子も、「お母さんかわいい」とか「お母さんが一番キレイ」
って言ってる子いるよ~。

家のチビも言ってくれないかなあ。
そしたら、抱きしめちゃうのになあ。
2009/01/17(土) 09:23:18 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
めっちゃ理想です(≧∇≦)キャー♪
こんなん言われたら、日々の疲れも
吹き飛びますね♪
いいなぁ・・・と言うかおかんさんがステキな子育てるからですね☆
うちも、いつか言ってくれるかなぁi-176
2009/01/17(土) 23:29:58 | URL | ななこ #yl2HcnkM[ 編集]
お返事です!
もぉな、あいかわらず母ラブの様やで。
いや、前よりもさらにかも。
もぉな、すんごいねん。
ベッタリやねん。
重いねん。
狭いねん。
苦しいねん。
そんなにくっつかんでもええねんってとこまでくっついてんねん。
たぶん、さらにくっついてきて、
腹の中に戻ろうと思ってるん違うやろか(笑)
2009/01/25(日) 02:09:38 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/815-09b71ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
