おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
千笑が抱っこ抱っこと言って離れないので、
ご飯の様にが思う様に出来ない。
なので、ちょっと手を離して遊んでやる事に。


チビ共、踊るがいい!!(≧∀≦)


一喜と千笑の前に立ち、
デタラメの歌を歌いながらダンシング~!


♪イェイイェイイェイ♪


お!
結構ついてくるやん!!


♪腕をフリフリ! 腕をフリフリ~♪

「♪ウリ~ ウリ~♪(千笑)」

♪お尻フリフリ~! お尻フリフリ~♪

「おちりウリウリ~♪」



・・・・・・・ん?



「千笑~、お尻フリフリ~♪」

「おちりウリウリ~♪」




ん~~~~~~?!(ー"ー )


なぁなぁ、みんな、どんな踊り想像してる?
あたしの『♪お尻フリフリ~♪』は、どんな感じ?
実際はね、腰に手を当てて、横にフリフリ。

千笑のはね、立ちポーズは一緒なの。
あたしのを見ながらやってるからね。
な~の~に、フリフリが違う。
千笑のはね、


「♪おちりウリ(前)ウリ(後ろ)~♪」


普通、フリフリって言われて、前後に振るか?
しかも、目の前で見本見せてるって!!
横にフリフリより、前後にフリフリの方が難しいやんな?( ̄_ ̄|||)
もぉね、頭の中、少年隊の仮面舞踏会でいっぱいよ。
♪いっそエクスタシ~♪
古いか?
ま、38やかならなぁ(笑)
もしかして、この曲の踊り、知らん人もおるん違う?( ̄_ ̄|||)

ま、それはええとして、
何度やってみても、前後にフリフリ。
小さい子はみんなこんなもんなのかと、試しに一喜にもやってもらったけど、
ちゃんと横にフリフリ。
ま、一喜は普段から、チンチン振って遊んでるから、
横にフリフリは、おてのものなんだけどね。

で。
ちょっとちょっと~!!
千笑くらいのおチビちゃんがいるお家!
ちょっと実験してみて~!!
横にフリフリした?
前後にフリフリした?

ちなみに、前後にフリフリ、
ノラ仕事で疲れたお婆ちゃんみたいやで~(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
おもしろいなぁ!
うっとこは…
(。-`ω´-)ンー どぉやった?
忘れたわぁ
( *´艸`)フフフフ
2009/01/15(木) 04:46:08 | URL | ばぁ #-[ 編集]
前後に振るとは~!(笑)
想像して吹きだしちゃいましたよ~!

千笑ちゃんにももしかして笑いの神様降臨しちゃってる!?!?

おしりふりふり、子供がおきたらさせてみようっと。

2009/01/15(木) 05:09:42 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
仮面舞踏会!
なるほど・・・。
次女タン起きてきたら試してみます。
1歳8か月。どんな反応を返してくれるか?
2009/01/15(木) 05:46:05 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
私も「おしり、ふりふり、ふりふりダンスぅ♪」
とデタラメの歌を歌うと
二人、腰を振って踊ってくれる。
もち、腰、左右に振ってるよ。
腰に手をあてて・・・
前後の動きか。
むずかしそう。
少年隊の仮面舞踏会、めっちゃ、ようわかる表現やわ(笑
2009/01/15(木) 05:46:25 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
うちも、普段からデタラメダンスはしてるので(笑)
実験しなくてもわかるよ~( ´艸`)
三男くんは横にフリフリするよ~(>▽<)
これがまた可愛いのなんのって((o(>▽<)o))
え?聞いてない?
千笑ちゃんの前後のフリフリ見てみたいなぁ~♪
2009/01/15(木) 06:20:19 | URL | yuritan #-[ 編集]
千笑ちゃん、今流行りのコアリズムか?くびれをつくるのか?
思い出してみると、ケントはつたい歩きの頃から横にフリフリだったよ。しかも笑点のオープニング曲が流れるとお尻ふってた(笑)
2009/01/15(木) 07:31:53 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 07:36:58 | | #[ 編集]
仮面舞踏会懐かしい!!
きっちりわかっちゃったわ。踊りが(笑)
さっき翔ちゃんにお尻フリフリして~ってお願いしたら
横だった~!!
でもだんだん腰を回すようになってきてコアリズムからビリーのように
激しく色々やってくれましたわ。
ま、二つとも私よりかなり上手いんだよな。
2009/01/15(木) 08:04:14 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
うちはこの前ちらっと横ふりでした。千笑ちゃん、ラテン系かな(*^_^*)
2009/01/15(木) 09:35:57 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
少年隊!!
コンサートいったな~
あ、私おかんさんの一個上。
って早生まれだから40までのカウントダウン・・・
ま、それはいいとして(笑)
千笑ちゃん・・・いや~んかわいい!
でも・・・前後・・・
なぜだ?本能?女も?
2009/01/15(木) 20:43:12 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
はううううう!
私も試してみたい!!が子供がいない・・・・。
兄ちゃんの子供が成長したら試してみようかな(笑)
応援ホチポチ♪
2009/01/15(木) 20:50:37 | URL | むらさき #-[ 編集]
少年隊かぁ…私もその世代よぉ
ウリウリがかわいいね!前後は確かに難しいよ!
思わずやってみちゃった
2009/01/15(木) 21:11:00 | URL | 空豆 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 21:45:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 22:33:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 23:16:02 | | #[ 編集]
デタラメな歌でダンシング!
面白い!!
ウチも娘がよくやってますが(笑)
おしりふりふり
息子にもやらせてみるね~
結果はまた報告します。

↓の記事、とっても勉強になりました。
女だからよく分からないし
ダンナに聞いても分からんって言われるし・・・
今度から分からないことあったら
おかんさんに聞こう!!
応援♪
2009/01/15(木) 23:24:12 | URL | たこぴー #-[ 編集]
少年隊!?知らないしー(大嘘)
かなり鮮明に覚えているってね(笑)

千笑ちゃん前後のフリフリ~♪
フラフープ上手くなりそうじゃない??
2009/01/16(金) 00:58:14 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事で~す!
そうか!!
ラテンの血が流れてたんかぁ!!
ま、母にも流れてるしな(笑)
っちゅ~か、みんな横振り?
縦振り、なかなかセクシーやで(笑)
母は同じ事出来んで~。
腰痛いもん(T-T)
歳かね(T-T)
2009/01/25(日) 02:06:58 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/814-2a776429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
