おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、お風呂に入ろうとしたら、
一喜が、

「か~ちゃ~ん、痛い~(T_T)」

と、チンチンを押えながらやってきた。
見ると、チンチンの後ろ側と、タマタマの一部が赤くなっている。
え~っとね、ピッチピチのパンツを履いたら、
チンチンとタマタマがギュ~っと押される感じになるやん?
押されて、双方が当たってる場所が赤くなってるって感じ。


「大丈夫、こんな事では死なんから」


たいていの事は、この一言で片付きます(笑)
そんなもんです。
言い切った者勝ちなのです。
本人も納得してるしね(笑)

言い切った母に向かって、さらに言葉を続ける一喜。

「こっちも痛いねん(T_T)」

指差すところを見たら、それはチンチンの先っぽ。
パッと見た感じ、何ともなってない。
もしやと思って、チョビっと皮をめくってみる。
中の亀頭の先っぽが赤くなっている。
バイキンが入ったのか?
これ、結構あるのよね( ̄_ ̄|||)
中にカスがたまったりするからねぇ・・・・。

(脱線話)
なぁなぁ、男の子連れてる母って、
「チンチン」って言葉使う頻度、恐ろしく高くない?
結婚前、こんなに『チンチン』って言葉使う事なかったよね(笑)
女の子連れてる友達に聞いてみたら、
やっぱり、そんなに使う事はないらしい。
それどころか、言葉にすると、ちょっと恥ずかしいらしい。
そぉ~かぁ。
そんなもんなのかぁとしみじみ思う。
あたし、使いすぎて何とも思わない。(笑)
皮剥きの話まで、普通にしてるしね。
これが、男の子の母になるって事なんだろうか・・・。
(以上、脱線終わり)

で、赤ちゃんの時から、少しづつ、皮は剥いた方が良いって言うやん?
想太の時、チミチミ剥いてて、今、綺麗に剥ける状態なの。
間違いなく、将来、

「か~ちゃん、ありがとう」

心からそう言ってもらえる状態よ(笑)
ちゃんと剥いてやって方が、亀頭の部分がちゃんと成長するらしいね。
カリのところも、しっかりとくびれるんだって。
ほっほ~って感じやろ?(笑)

で、一喜はね、最初、少しづつ剥いてたの。
でも、想太よりも剥きにくくてね~( ̄_ ̄|||)
で、少し大きくなると、チンチン遊びをしだして、
やがて、兄ちゃんの真似して剥こうとしてたから、
あたしは剥くのをやめていったのさ。

で、今回、「やっぱ、ちゃんと剥いて洗ってやらんとあかんわ」てな事で、
皮剥きをしてみた。
昔と比べて、皮の口が少し開きやすくなっていたので、
なかなかいい感じに剥けそう(≧∀≦)


・・・・・・・あれ?


順調に皮をズリ下げていったところ、おかしな事に気がついた。
右側が、カリのところまで簡単に剥けるのに、
左側が途中から皮が下がらない。
下がるギリギリまで下げて、ジ~ッと観察。


あれ? あれれれれれれ?


な~んかね、皮がくっ付いてる?
亀頭の横っちょのところと、皮の一部が癒着してる感じ。
ジ~ッと見ても、境目が見つからない。
少し力を入れてみたけど、剥がれる気配はなく、
亀頭の皮ごと引っ張れてる。
しかも、本人、痛いらしい。

「お~い!! ちょっと来て~!」


お風呂場から旦那を呼んで、一喜のチンチンを2人でガン見。


「想太の時って、こんなのになってなかったよね?
 あんたの小さい時って、こんな感じにくっついてた?」

「い~や~。
 こんなくっ付いたの見た事ないよ~(ー"ー ) 」

「子供をお風呂に入れてる間に、ちょっとPCで検索してみて!」



お風呂を上がる頃になると、旦那の検索にいくつか引っかかったらしく、
報告を受ける。


「小さい時に剥いてて、途中でやめちゃうと、
 くっつく事があるらしいよ。」



うわ~、心当たりありまくり~( ̄□ ̄;)


旦那の話では、自然完治か、薬で治す方法があるらしい。
薬でどうやって治すんだ?
んで、今日、あたしが色々検索してみたところ、
同じ様にくっ付いてるってな話をいくつか読む事が出来た。
それも、高校生とか大人の人。
その人達の話では、病院に行った人もいるし、
一人エッチしてたら、勝手に剥がれてたって人もいた。
あとは、自分で意識して、少しづつ剥いて剥がしたって人もいたし、
すんごい人では、爪楊枝で少しづつ剥がしたって人や、
カッターで切ったって人まで。

あたしはチンチンついてないけど、さすがにカッターは痛そうや~(((゜д゜;)))

まだ4歳だから、自然に剥けてくるのかもしれないけど、
な~んせ、自分に付いてないだけに未知の世界。
今度、千笑を皮膚科に連れて行った時にでも、
ついでに聞いてみようかな。

今までに、チンチンが大きくなった時とかに、
よく、「チンチンが痛い」って言ってたけど、
パンツに当たって痛かっただけじゃなくて、
もしかしたら、中で皮が引っ張れてて痛かったのかもしれんなぁ。
あと、オシッコがいつも同じ方向で、トイレからこぼれちゃうのも、
もしかしたら、皮が引っ張れる事で、
オシッコの穴の方向が、横を向いてたのかもしれんなぁ。
あたしがチンチン持って、トイレでさせてみた時も、
横の方にオシッコが飛んで行ったしなぁ。
こんなにちっこいのに、色々あるんやなぁ。


ホンマ、

  チンチンてふっしぎ~!(゚ロ゚屮)屮
どうなっとるんじゃ~!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ごめん!!

一喜君痛いのに、読んでいてめちゃ笑ってしまった~。んでもって旦那さんにも読んでもらって爆笑。。。

けど、男の子って自分には無い物持っているから色々大変だなぁって思ったよ。


2009/01/13(火) 23:39:58 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
そうそう、チンチンってよう言うな!

うちさこの休み中に「僕チンのチンチンちいさーーい!ちびたんのは大きーーい!」って冗談で毎日のように言ってたん(言うなよって?)
おかげで、ちびたんが当たり前の用にちんちん出して「大きい?」と聞くようになった。
困ったわーーーー!(自業自得?)


で、一喜君のはどうなるんやろな?
痛いのはかわいそうやし・・・
念のため病院行っとく?
2009/01/13(火) 23:40:53 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
確かにーーー!!!
「チンチン」なんて昔だったら恥ずかしくて言えなかったー!

一喜君、なんだか痛そう~。
自然に治るといいけど・・・。(>_<)

うちのチビたちはどうだろ。今日、見てみます!

あ、ねえねえ、おかんさん、皮剥きってしたほうがやっぱりいいの?
長男は途中でやめちゃって、次男は何もやってないんです。(^^;
2009/01/14(水) 06:07:58 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あ~やっぱり少しずつ剥いてあげた方がいいんですねぇ・・・。
すごくイヤがるんですよ。
なので、放置してました^^;
ちょっと皮の口(?)がきついタイプらしく、包茎も心配していたくらい。
今は、少し開いてきたので、がんばってみます!
ちんちん・・ちんちん・・いっくら言っても平気だなぁ。
でも、女の子のアソコのことは、この年になっても声に出しては言えません。ぽっ。
2009/01/14(水) 06:53:45 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
うん、チンチンて普通に言っちゃうよね。男の子産むまでは確かにそんな言葉いえなかったよ(笑)

あまり気にしたことないな~
カスが溜まらないように気をつけろと聞いたことはあるけど。

2009/01/14(水) 08:24:38 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
あ~確かに。
ちんちんってフツーに会話の中で使うよね。出産前では考えられない事かも。
息子もお風呂の度に剥いて洗うようにしてたんだけど、一時期痛がってねー。触られまいとして海老みたいになってたよ。
今では自分で剥いて洗ってます。

くっついてるって言えば、ケントが一喜君位のころかなぁ、トイレに行ったんだけど、パンツと床が濡れちゃってたのよ。
間に合わなかったのかと思ったら、タマにちんちんがくっついちゃってたんだって(笑)
ほーそういうこともあるのねーってi-229
2009/01/14(水) 08:36:02 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
男の子ならではですね。レンジでチンチンするねとつい言ってしまいます。チンするでいいのに…直さなくっちゃ!
2009/01/14(水) 11:20:13 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
あー、うちも♪
一太、1歳の誕生日ごろには剥けてたんだけど、安心して放っといたらくっついた。
バイキン入ってるし。(><)
で、お風呂に入るたびにパシャパシャお湯をかけながら少しでも剥くように頑張らせたら、剥けたよ。^^
やっぱり最初の頃は痛そうだったけどね。
最初はちょっときつくなってるのか、首(?)が絞まって紫色になっちゃったり。(^^;)
今は楽~に剥けるけど、ゴミが付いてないので洗っててもつまらないらしい。
カッターは怖すぎv-12
2009/01/14(水) 14:48:31 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
うちの息子も全く同じパターンだったよ!
たしか3歳の時だったかな?泌尿器科に行って、剥いてもらったよ!それからはクイッてしたら、むにゅって中身出てくるようになったよ
2009/01/14(水) 16:22:36 | URL | 空豆 #-[ 編集]
チンチンって言うよ~
うちなんか、そうちゃんにまで風呂上りに「チンチンふきふきするよ」なんて言ってるよ。
今日はとても勉強になったよ。
今日さっそく風呂はいった時に、こうくんのガン見してみるよ。
2009/01/14(水) 16:28:08 | URL | kao #-[ 編集]
うちの子も、ちんちんの先っぽよく赤くなるわ~。
抗生物質の塗り薬は常備薬よ(笑)
ちんちんって、よくわからんよね~
小児科の先生は男の子はお父さんと一緒に
お風呂に入った方が良い。みたいな事言ってたよ。
母親って、わからへんだけに剥き方も遠慮しちゃうやん?
だからやと思うんだけど・・・
とは言っても、上の子は自分で入るし
三男くんは私が入れてるけどね~。
たまにパパと入ってもらって、みてもらってます^^;
2009/01/14(水) 17:03:12 | URL | yuritan #-[ 編集]
はじめまして~!
ブログランキングから遊びにきました。
我が家は女の子しかいないので、実弟が小さい時を思い出し爆笑しながら読ませていただきました。

息子さんには申し訳ないのですが、こんなに笑ったのは久しぶりかも。とても楽しいブログですね。
また遊びに伺います^^

もちろんポチして帰りますね~♪
2009/01/14(水) 17:14:28 | URL | ayui #-[ 編集]
私も、娘だけの時は言わなかったなあ~。
で、チビが生まれ、慣れるまではちょっと恥ずかしかったよ。
最近は普通にママ友とは話すけどさ・・・
スーパーとかで
「オムツ替えないとチンチン痛くなっちゃうよ~」
なんてポロっと言っちゃって・・・
よその殿方に聞かれたと思うとはずかし~(>。<)
気をつけねば!

剥くようにした方がいいのかな?
なんか、すごい触ると嫌がるんだよね・・・
大きくなってからじゃ大変そうだよね。カッターだなんて、痛そうだよぉ~
だったら、今からやっといた方がいいのかなあ?
2009/01/14(水) 18:31:47 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
やっぱり、皮剥きってした方が良いのかなぁ
コソバイらしく足を閉じちゃってさせてくれないの
確かに、たまに先っぽが赤くなってるコトが
チンチン痛いって言ってるわー
特に何もせず、清潔にしていたら直に治ってるけど
2009/01/14(水) 18:44:15 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
わかるぅ。
あたしも、昔は「ちんちんだなんてぇ~」みたいな感じやったよぉ。
けど今では一日1回は言うてるきがする(笑)
2009/01/14(水) 19:48:37 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
前にテレビでどこかの外国ではに赤ちゃん?小さい子?か忘れましたが泣き叫んでる子の皮を剥いていましたね!!
日本も病院でやってくれたらいいのに!!将来悩まなくてすむしね。
ちなみに旦那様は高校生の頃バイトでお金を貯めて手術を受けたらしいです(笑)
2009/01/14(水) 21:13:29 | URL | むらさき #-[ 編集]
すごい!
もしかして皆さん♀?
私は♂ですので、すごいチンチン談義にちょっとビックリしました。

“チンチン”と言うのが恥ずかしくないというのはOK!
“たくさんチンチンと言ってよその殿方が…”という心配はご無用。
男性はその言葉では反応しませんから…。
私はいつも息子と風呂に入っていましたが剥いて洗ってあげたことはないです。
私もいつの日か自分で始めましたから…
だから、それも心配無用だと思います。
いやーっ、みなさんのパワーに圧倒されてしまいましたi-230
2009/01/14(水) 22:40:06 | URL | 空飛ぶミケ猫 #-[ 編集]
はじめまして
私も幼稚園のころ、おしっこが片方に寄るってことで病院に行ったらしいです。
そしたら、少し穴が小さかったらしく、手術で少し切り開いたそうです。

今度実家に帰ったら、親に聞いてみようと思いました^-^

2009/01/14(水) 23:00:10 | URL | 神那 #-[ 編集]
最近、子供だけでお風呂入ってるから
見てないな~・・・。
ちゃんと洗わせなくちゃ!
休日にだんなに頼むか~。(^_^;) 
 
一時期嫌がって、それから放置なのよね・・・。
2009/01/15(木) 08:54:13 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
はじめまして
大変勉強になりました。
もっと早く教えて欲しかったです。(30年くらい)
2009/01/15(木) 13:34:42 | URL | ぱんぱん #-[ 編集]
はじめまして
ウチの息子達も半分くっ付いていて前からちょっと心配だったので 身を乗り出して読ませて頂きました~!
放置しないで日々コツコツが大事ですかね。頑張ってみよーっとe-271
ちなみに私も全く抵抗なく「チンチン」と口にしまくっております・・・良いんだか悪いんだか??e-257 
とっても楽しいブログですねe-415 またお邪魔しま~す!
2009/01/16(金) 19:15:50 | URL | リコタン #-[ 編集]
お初です
リコタンさんでのコメント経由でやってきました。
チンチンの皮って母親の責任だったのですね。
うちの子は勝手に自分で剥いてたよ。
でも、カリが太いからって持続性があるかは微妙ですよ。
ちなみにカリはまぁまぁ立派ですけど、持続力はからっきし・・・
昔はマシンガンの用にはっしゃしてたけど。お~脱線しすぎだわ。
お初コメントがこんなに下品になって申し訳ねぇ。
父親が見本を見せるのが当たり前と思ってたけど、母親の管轄だったんですね。
2009/01/17(土) 00:56:31 | URL | kすけ #NdOeNOaA[ 編集]
お返事で~す!
おもろいなぁ(笑)
いつもよりコメントが多いのよ。
みんな、チンチンには興味あり?
はじめての方、男の方のコメントもチラホラリ。
コメント、ありがとうございま~す!
やっぱ、お母さんが一緒にいる時間が長いから、
お父さんよりもお母さんの管轄になるんかなぁ?
ウチのは、こういう事一切ノータッチなんだけど、
他のお家では、皮むきは誰がやってるんやろう?
やっぱ、お母さん?

あれからね、さらに観察を重ねてみた。
お風呂場の電気よりもリビングの方が明るいので、
部屋のど真ん中で、チンチン鑑賞会(笑)
んで、わかったの。
一喜、4分の3ほどくっついてるわ。
一部は、穴のすぐ際のところでくっついている。
これはいかんでしょう( ̄□ ̄;)
いつ病院に連れて行こうかなぁ?
金曜から仕事が始まるし、それまでの方がいいよね?
どこの病院がいいのか、急いで情報を集めなきゃ!
2009/01/25(日) 02:03:15 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/813-f6ddea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
